2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

知床ドライブ

昨日の日曜日は紋父もお休みだったので知床へドライブに出かけました
気温も低めでお出かけ日和(コーギーズも快適気温だったんじゃないかな)
知床峠の天辺までは約3時間ほどの道のりです
途中、国後島が見えるパーキングで一休みしたり羅臼の道の駅で
佃煮などを買い込み峠へと向かいました
20070730105021.jpg

遠くに見えるのが国後島

そうそう途中、杏さんクレートから脱走しちゃって(車内で)
母が入れる時、扉がちゃんとはまってなかったんですね
20070730105132.jpg20070730105152.jpg

気が付けばひょっこり出てるじゃありませんか!
そしてクレートの上にジャンプして飛び乗りちゃっちゃと助手席まで移動した杏さん
たいした運動能力ですわ(半分あきれる母でありました)
20070730105221.jpg20070730105209.jpg

まんまと脱出成功してご満悦そうに乗ってるでしょ?(笑)
そんな爆笑ハプニングもありながら一路峠へ
20070730105046.jpg

この辺りまではクリアーで綺麗だったんですけどね
20070730105105.jpg

だんだん上へ上へ進んで行くにつれ濃い霧がかかってきてフロントガラスもジリジリで
濡れ始めきてしまったのです、案の定、峠の展望台は何も見えない状態で…
アスファルトも濡れてべちゃべちゃだったので結局記念撮影も無しで通過してしまいました
せっかく行ったのに残念だったけど、また来れる場所だしね
峠を降りて行くとだんだん霧は晴れ、少し霧雨でしたが久々にオシンコシンの滝へ
20070730105237.jpg

マイナスイオン大放出って感じです
20070730105248.jpg

この後ウトロの道の駅で「こけももロールケーキ」なる物を買いましたよ
こけももとは知床方面でよく見られる赤い実がなる植物なんですが
ワインやジャムなんかにもお土産品になってます
(昔こけももソフトクリームを食べた記憶がある紋母です、今もあるのかな?)
お昼は一度入ってみたかった小さなログハウスで経営してるレストランへ
(レストランと言うよりカフェかな?)
20070730105306.jpg20070730105316.jpg

こちらのお店、紋母が実家に帰る時にいつも通る道沿いに建ってるのですが
もう何十回と通っていますがやっと入ることができました
帰る時はいつも午前中で昼は実家母が用意もしてくれてますし
実家から今度は自宅に戻る時も3時くらいなんでもうご飯を食べるって
時間でもないですしね…タイミングは合わずでいたのでした
手作りパンやシフォンケーキなども売っていてそちらもお買い上げ~の紋家でした
あっ↑のとろりんこカレーは美味しかったですよ(紋父はあらびきソーセージカレーでした)

最後にこれまた霧の町にもう19年あまり暮らしていながら始めてとなる
細岡湿原展望台へ寄り道しました
こちらはよく紋母が行く隣村のカフェへ向かう時にある湿原展望台方向と間逆方面にある
湿原展望台です こちら側の方が湿原をよく見られると思います
20070730105542.jpg

観光客もたくさん来てました(霧の町人としては嬉しいことですね
20070730105559.jpg

ちょっと暑くなってきて撮影順番待ちもバテてきたコーギーズ
紋兄は何の調査なのかわからないけど大きな大きな風船を持った人がいて
ちょっとビビって吠えてるの図です(笑)
20070730105657.jpg

お隣の観光客さんめっちゃ手広げて記念撮影してたんだね(笑)
20070730105621.jpg

知床峠は残念な濃霧だったけど地元はいい天気で記念撮影ができました
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よそのブログでもお出かけした景色が張り出されるけど
綺麗さでは紋母さんところが断トツ一位ですよ
空も海も緑もサイコ~~v-219
脱走犯の杏ちゃん、今日もやってくれましたね~
もし紋君の扉がちゃんと閉まってなかったら、出てきただろうか?
ウチはコーチャンが杏ちゃんと一緒で脱走するけど、うぶはジっとしてますよ、きっと。
してやったりの顔、杏ちゃん元気良すぎる~~っ(^○^)v
紋母さんがお出かけできるようになってよかった!
楽しい日帰りドライブでしたね
こーうぶママ | 2007年07月30日(月) 15:14 | URL | コメント編集

おおっ知床へ行って来たんだねぇ~

途中のお店(道の駅)で、鉄砲汁の無料サービスしてなかった?

お天気も良くて、国後がとても良く見えてるわ~
私が行ったときは2度とも寒くって・・・震えてきたわ
オシンコシンの滝、綺麗だよねぇ~
もう少し行くとカメのような形をした岩が見えるのよねぇ~
お天気の良いときに、もう一度行ってみたい所ですね。

杏ちゃんの「ココでなくちゃダメヨ」って言ってるような表情が可愛いわ~
りりやんママ | 2007年07月30日(月) 20:48 | URL | コメント編集

★どうも~

ご無沙汰のコユパパで~す。
ほ、北方領土ですか?見えるんですね。
いいなぁ、コユパパも北海道行きテー。
1日から週末まで乗馬の大会やってるんですが
それさえいけません。ぐす
コユパパ | 2007年07月30日(月) 22:07 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
そう言っていただけると紋母も写すの張り合い出るな~v-290嬉しいv-411
昨年はまだ雪が残ってる頃に出かけたんだけど
今年は緑が青々でこれもまたいい風景だよね

何かとやってくれちゃう杏さんです
紋兄はどうかな?扉がパカパカしてる状態では怖くて出てこないと思うわ(笑)
うぶさんと同じできっとジ~~~っとしてるかな
コーチャンにも杏の脱走模様見せてあげたかったよ
クレートから出ても車の後ろ戸でそんなには隙間が広くないのよ
それなのに助走も無しでクレートの屋根に乗っちゃうんだからね!
そして2列目席に飛び乗り更に助手席へ
ホントやんちゃだわv-356
うん、なかなか我が家はお休みが合わないからさ~出かけられる時は楽しんでます♪

v-286りりやんママへ
うん毎年恒例の知床ドライブに行ってきたよ
昨年はまだあちこちに残雪がある頃に行ったんだけど
7月の緑鮮やかな時期もこれまたいいもんだねv-392
もう何十回と行ってるけど鉄砲汁無料なんてお見かけしたことないよ(笑)

この日も寒いくらいだったよ(さすがは峠!)
天辺は霧がかかりやすいからなかなかキレイに見える日に行くのって難しいよね
ウトロにも新しい道の駅が出来たしママもぜひ寄りながら知床行ってごらんよ
美味しそうな物たくさんあったよ

杏さんの脱走、見事だったよ 
あ~んな狭い場所からでもクレートの上にジャンプできちゃうだから
アジのバーくらい飛べると思うんだけどな…何故に飛ばないんだろう…と思う母なのでした(笑)

v-286コユパパへ
おぉぉぉ~コユパパお久しぶり~
この間まだコメント入れられないのにコメントうって
あれ?なんで表示しないのかな???と思った紋母です(爆!)
もうコメント入れられるのかな?
どんぶらどんぶらフェリーi-36で北海道上陸はどうだい?
紋&杏市は涼しくていいよ~おいで~
紋母 | 2007年07月31日(火) 11:10 | URL | コメント編集

知床と言えばあの歌を思い出します
はるか国後に~♪のあの島なんですね
タップリ時間をかけて行って見たーい!!

写真見ただけでも涼しさ感じますね~
マイナスイオンタップリ しぶきが飛んできそうです


杏ちゃん ラッキー♪ 
助手席は見晴らしがいいの知ってるんだね
ラブは車に弱いので 後部座席のBOXから出てこれないの
抱っこしたら酔わないようだけど 重くてね
やっぱりBOX行きでした
杏ちゃんは身軽なのね~

ああ~ 北海道は涼しげ~~~~
ラブ母 | 2007年07月31日(火) 11:11 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
こ~んなに近くに見えるのに日本の島じゃないのよね…

この道はホント綺麗な景色でドライブできますよ
ラブ家もぜひ上陸してほしいな~v-290

杏さんのやんちゃぶりをまたまた披露です v-356ハハハ
最初はこうしてクレートにも入れず車に乗せてたので
助手席大好き女なんですよ
でもまさか脱走して座席も乗り越え座るとはたまげました!!
クレートに入ってると一時間おきに吠え出すんで
まぁ~助手席に座らせて置く方が静かは静かなんですけどね
でも抜け毛がねv-393
この後の休憩後すぐにクレートINになった杏さんでした(笑)
紋母 | 2007年07月31日(火) 18:56 | URL | コメント編集

ドライブドライブ楽しいな~~♪
って杏ちゃん出てきちゃったんですね!
満面の笑みですね~!
やっぱり助手席のほうが楽しいですもんね

景色もすごく綺麗ですね~!私もマイナスイオン浴びにいきたいです~!
歌織♪ | 2007年08月01日(水) 15:25 | URL | コメント編集

懐かしい知床の風景だわ
もう何年も前にキャンプしに行った事あるわ
樺太マス釣りにね(笑
先程、メールしたので見てね
ビビ&ルーク | 2007年08月01日(水) 20:34 | URL | コメント編集

紋母さんコンバンワ~
にゃはにゃはっ!知床に行ってらしたんですね~O(≧▽≦)O
とっても景色がキレイ♪♪♪
しっばらく足運んでないのですよ。。。(TmT)
オシンコシンの滝も久しく見てないけれど、すごくキレイですね☆
そしてカレーも美味しそう~O(≧▽≦)O
で、わたしもこけももソフト食べた記憶ある~!!!
でも・・・味が思い出せない!!(笑)
観光客で混んでたかな???
ワタシも細岡からの湿原風景スキですよ~
デッカイドーを満喫できるよね(笑)
キレイな景色で楽しい1日過ごせてよかったね♪♪♪
杏ちゃんクレートから脱出しちゃったのね(*≧m≦*)
我が家のコデヲも先日、道の駅にてダッシュボードに上っている姿を見られたらしく、観光客(ってワタシも観光客だけど(爆)の方々に「すげーすげー」って言われてたのを見てさらにツボってウケウケで自分の車に戻れなくなってしまった私です(≧ω≦)b


なぽりん | 2007年08月02日(木) 18:04 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
脱走兵やってくれちゃいました ハハハv-356
ここまでひょいひょいと車内を移動できるとは!!
ある意味あっぱれな杏さんでした(笑)

クレートに入れての移動は昨年の暮れからなんで
それまでは写真のように助手席が杏の指定席だったんですよ
なのでやっぱりこうして眺めながら居たいんでしょうね

♪さんも空君とマイナスイオン浴びに飛んでおいで~v-233

v-286ビビ&ルーク母さんへ
そっかそっかビビ家パパは釣り好きだもんね
向こうは涼しくていいわ~
またキャンプしながらビビ家も行けるといいねv-392

キャンプと言えば、メール読みましたよ
お返事送ったので時間ある時に読んでね

v-286なぽちゃんへ
我が家は毎年一回は必ずドライブへ行ってるんだ
何処へ向かっても暑いような日は知床へゴーですv-448v-355
今回は濃霧&霧雨でちょっと残念だったけどね

おぉぉ~なぽちゃんもこけももソフト食べた記憶ありなんだね
やっぱ売ってたよね?オシンコシンの滝の売店にあったのかな~?
そうそうウトロにできた新しい道の駅で売ってたこけももロールケーキは美味かったよv-426
(ちょっとあまずっぱくて)

細岡側の方がぜんぜん湿原らしくていいね
(川の蛇行も見えてさ)
こっちで19年あまり暮らしてるけど初めて行ったよ(笑)

杏さんのイリュージョン素晴らしかったよ ガハハハ
コデきちはダッシュボードに上陸か~
乗れちゃうところが杏との大きさの差よね(笑)
紋母 | 2007年08月02日(木) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/28-89e0f375

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
