2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

ワンなしドッグカフェ

久々に土曜日の休日だった紋母…
これはドッグカフェに行かなきゃ~と思ってはいたが
何かと用事足しがありで朝から紋兄を車に乗せっぱなしも
可哀想だし…一度帰って紋兄を連れてくるのも
な~んか面倒になっちゃって、結局何も絶対にワン連れじゃなきゃ
いけない訳でもなし… 「いいや~一人で行っちゃえ~」
って事で買出しやら諸々用事を終わらせ
ワン無しだけどドッグカフェへ(笑)

でもね自分が連れてなくても、どこからともなく
お膝に乗ってきてくるワンちゃんも居て、満喫してきたよはとはーと
紋母とそらちゃん
すっかり紋母の愛犬みたくなってたソラちゃん
なぽちゃんとそらちゃん
誰かのお膝に居るのがだ~い好きなんだって
色んな飼い主さんのお膝に渡り歩いたソラちゃんです
11.28 おでこ
11.28 Qoo君
コデヲさん Qoo君 お久しぶり~に会いました

あっこの日ダックス祭かの用に店内一時
ダックスしかいませんでした(笑)
海鮮うどん
お昼はゆ~っくり海鮮うどん食べました
(一人だと気楽♪気楽♪)
美味しくて美味しくて汁までぜ~んぶ飲みほしてきました(笑)
メニューボード
メニューボードに紋兄発見☆

途中グスタママもワン無し、マーブルママもワン無し(笑)で
ご来店 こんな時もあるんだね~
ママトークに花が咲いちゃいましたhana

そして カフェに着いて間もない頃カフェ駐車場にて
ショコラママから
コミック本をお借りしたのですが、ふと帰ってから袋が乗っかっていて
あれ~何かなぁ~と開けて見たならば↓
ショコラママから
ショコラママから2
ショコラママのブログでこのポーチ載せてた時
コメントに「可愛い~いいですね~」と書いたのを覚えててくれて
譲ってくれたんです  あっハンドメイドですよ~
ショコラママは器用に何でも可愛く作れちゃうお人(羨ましい)
ママありがとうね~ いつもこういうウエット物 
このまんまで持ち歩いてたんで、このポーチで
ホントお洒落に持ち歩けるよアイコン名を入力してください
(中身も入れてくれてありがとうね~うちも赤ちゃん用のを
コーギーズに使ってるの、ウンP袋もめっちゃ助かりま~す)

更にグスタママからは↓
グスタママから
グッズハンターのグスタママ
どこからともなく見つけてはプレゼントして下さいます
(いつもありがとう またまたコレクション入りで~すきらきら

そんな楽しい土曜日のワン無しカフェの紋母でした

おまけ
スクラビングバブル
CMを見ててずっと気になってたバス洗剤
ちょっと独特な香りが気になるけど
スプレーは可愛くていいかな~(笑)
スポンサーサイト
18:21  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

いいね~、独身気分?(笑)
ダックスちゃんの様に軽けりゃ膝に乗られても可愛いし(*゚ー゚*)
これがコギだと辛いものがあるけどね(^▽^;)
海鮮うどんも美味しそうだ!
寒くなるとこういうものが堪らなく食べたくなるよね~
ポーチも可愛い☆
紋母好みな感じで♪
ミールは結構こういうものが必要だったけど、ミロンってキレが抜群に良くて(笑)あまり使うことがないのよね~
ミー母 | 2009年11月29日(日) 19:33 | URL | コメント編集

★no subject

昨日はどもでした~♪
そういえば気づけばけっこうワン無しだったね(笑)
写真も撮らず、トークに集中した~(≧ω≦)b
今度はぜひぜひ紋&杏ちゃんもね(〃'∇'〃)ゝ
久々ショコラママさんにも会えて嬉しかったよ~
プレゼントのポーチもとってもカワイイです♪
こういうの作れちゃう人はほんと尊敬しちゃうな☆

最後に出てきてる洗剤!
これめっちゃ気になってたんだよ~!!!どぉどぉ?
ニホヒきついのかな???
年末くるというのに・・・掃除やだ~(叫)

また遊ぼうね~
なぽりん | 2009年11月29日(日) 20:17 | URL | コメント編集

★no subject

お風呂洗剤!私もかなり気になってました!
楽ちんそうな物に弱いグスママです!
昨日は声かけてくれてありがとう。
お陰で、かわいいなぽさんや、Qoo君と会えて、
しかもお洋服作りのプロ、マーブルママさんを初めて、拝見しグスタの服のお礼も言えました。
今度はお腹を出さない紋クン、杏ちゃんとあわせてくださーい
グスタママ | 2009年11月29日(日) 20:28 | URL | コメント編集

★no subject

土曜日はど~も~♪楽しかったです♪
ワン連れじゃないママが3人っていうのも初だよね!
モリモリ食べておしゃべりして楽しかった~!
Qooがおやつ狙いに忙しくて私が落ち着かなかったけどね(汗)

ショコラママさんに会いたかった~
すっかりご無沙汰してるのよね。
手作りポーチかわいい♪
みんなホント器用だわ☆

大掃除はじめなきゃだね!
うちの相方年末まで休みないみたいです。
大掃除やっといてねって言われたし(汗)

掃除もあるけどまた遊ぼうね!
紋くん&杏ちゃんにも会いたいわ~♪
ふーこ | 2009年11月30日(月) 13:54 | URL | コメント編集

★no subject

ワン連れてなくても入れるのがいいですね~
カフェと兼ねて用事を済ませると後が楽なんだけど、これってなかなかムツカシイですよね
ワタシも何度も諦めました(><;)
寒い時は少しくらいなら車の中で待ってもらうことあるけど、真夏はとてもとても無理っ!
でもカフェで他所のワンちゃんと遊べて良かったゃないですか?!
カフェだけど「おうどん」食べれるのもイイな~\(^。^)/
お腹も温まって、ワンが膝に乗ってくれて温まって、帰宅する頃はポカポカだった?(笑

↓氷食う杏ちゃんの図!
食べ方がワイルドですね。お腹冷えないのかなぁ?
ウチは真夏でも食べたことないです


こーうぶmama | 2009年11月30日(月) 19:42 | URL | コメント編集

★no subject

紋君置いてかれたけど、しっかりボードに張り付いてて、ママと一緒に居たかったんだね∈^0^∋

本日はダックスデイ・・問訳では無いけれど、そう言う時ってあるよねぇ~

ワンナシでゆっくりお食事、寂しいけどたまには良いもんだよね(*^_^*)
私も先日忘年会。
久しぶりに楽しんできたよ。
りりやんママ | 2009年11月30日(月) 20:08 | URL | コメント編集

★no subject

先日は・・・どもでした
マーブルが居ないので
私は堪能できました・・・笑

久しぶりに紋ママとも話が出来て
超楽しかったです

また・・会えるのを楽しみにしています
ママトーク出来るのを楽しみにしています
マーブルママ | 2009年11月30日(月) 21:54 | URL | コメント編集

★no subject

お久しぶりのコメントです(^^;

先日は、一瞬でしたがお会いできてうれしかったです~♪
なぽさんにまで会えると思っていなくてサプライズでした♪
おでちゃん抱っこ出来たのは儲けもの♪ププッ

ブログにアップして下さったんですね~。ヒィッΣ(・ω・ノ)ノ!
サンプルで仕上げた物なんで、ホントお粗末で申し訳ないです(;´Д`A ```
こちらこそ、沢山もらってしまってホントにありがとうございました♪
早速飾ってますよ~♪笑
ダメ!?使いなさい!って感じですか!?
いや~。しばらく飾らせて下さいませ~Σ(=∇=ノノ

なんです!?この素敵な洗剤!
CM?知りませんよー!何?何?気になるー!
今日はツルハの日!きゃー行ってこなくちゃー!

また、今度ゆっくり遊んで下さいね~♪
ゆう | 2009年12月01日(火) 11:36 | URL | コメント編集

★ママさんノビノビ~ですね。

可愛い~i-100子供達を残して!
ママさん一人で美味しい食事ですか(笑)
大勢のワンコに囲まれてまたまたモテモテ~i-176
お友達からも素敵なプレゼントも頂いて楽しいひと時でしたね(^^)v

で・・・もう一つの日記
もしかして?留守番中の映像みたいですね♪
杏ちゃん氷!冷たくないの?
とっても美味しそうに『パクパク&カリカリ』i-239
どうかお腹を壊しませんように(爆笑)
お兄ちゃんはスッカリ寒がりさんですか~
妹の杏ちゃんとは正反対なの?
何時も楽しい兄妹で癒されますよね(^ε^)-☆Chu!!
健太のパパ | 2009年12月01日(火) 15:06 | URL | コメント編集

★no subject

v-286ミー母さんへ
ふふふ そうそう独身気分でv-266

紋兄や杏を膝に乗せておくのは非常に辛いけど
ダックスちゃんは軽くて、ほどよく暖かくv-290
すっかりソラちゃんの飼い主気分でした
(ほとんど本当の飼い主さんの側には居てなかったかも~笑)

海鮮うどん 新メニューに加わってから
なかなかお邪魔できてなくって
やっとお腹にいれてきました(笑)

ポーチいいでしょう? 専用のプラケースだと
バックの中でがさばるからさ
ショコラママがこれ作った記事読んだ時は
いいなぁ~ほしいなぁ~と思っててね
だからと~っても嬉しかったよv-411

うちも本来のおしり拭きにはあまり使う事なくって
もっぱら足裏とかササ~っと拭くのに持ち歩いてます

v-286なぽちゃんへ
金、土と連チャンで久々トークできて楽しかったです
(それに今年もお目当ての食材ありがとうね)

ショコラママとはあの時グッドタイミングだったね~
少しの時間だったけど、↓ショコラママも嬉しかったみたいだよ~
コデさんも抱っこできたしね
次はゆ~っくり新年会がてら皆で集まろうv-266

スクラビング…のスプレー洗剤ね 一面に泡が広がるから、かける時は凄く楽チンです
ちょっと匂いがね… 昔ながらのガラスクリナーみたいな匂いがします(なんとな~くわかってもらえるかしら?)
でもカビキ〇ーなんかよりはぜんぜん我慢できる匂いです

v-286グスタママへ
いつもながら 突然メールですいませんv-356
これからはせめて前日夜までには、連絡入れますわ

ママもまさかお一人で来るとは思ってなくって(マーブルママさんも)
意外にもワン無しご来店3人もいて(笑)

↑グッズありがとうね~ またコレクションが増えて嬉しい紋母です

今年もう一回くらいはカフェ行きたいと思っていますっが…どうなることやら…
その時はお腹見せない紋兄連れていきます(笑)

v-286ふーこさんへ
金、土と会えて嬉しかったで~す
(金曜日は帰り送ってくれてありがとうね)

まさかまさか グスタママもマーブルママも
ワン無しでご来店するとは思ってなくって(笑)
ドッグカフェだけどそんなの気にせず入れちゃうとこがいいねv-392

今年中は無理でも来年新年会と称して皆で集まろうよ

大掃除…やらなくても来年は必ずやってくるけどね(笑)
今日は換気扇やっつけました
さすがにぜんぜん料理してないからギトギトしてなかったわ ハハハ
これで私的には十分大掃除した気分です 爆!

もう一回くらいカフェに出没できたらな~と思ってます
15日過ぎたらまたメールしますね
紋母 | 2009年12月02日(水) 19:42 | URL | コメント編集

★no subject

v-286こーうぶmamaへ
そうなの~買出だししながらあちこち用事たして…
自宅からはカフェも遠くて、紋兄をずっと乗せながら
用事をたすのもな~んか可哀想でね
でもおかげでチョロチョロとおやつをゲットするため各テーブル回りする
紋兄の事を気にせずゆっくりと食事してお喋りしてきましたv-411
自宅に戻り色々買出しした物がどっさりだったので
これに紋兄とカフェバッグ(カフェに行く時に必ず持って出る専用バッグがけっこうデカイのです)
があったらホント大荷物でした(笑)

ここのカフェはね お好み焼きもあったり
メニュー豊富なんですよ

うん ソラちゃん 暖かかった~
お膝には いいサイズなんですよね~ダックスちゃんは

↓見た?氷食べ杏(笑)
凄いガリガリ聞こえてたでしょう?
散歩後は必ず食べてるんだよ(紋兄も)

v-286りりやんママへ
たま~に一人でゆっくりと行くのもいいですね
いつも目が離せずに居るので
あまり他ワンちゃんとも抱っこしたりめんこめんこしたりも出来ないので
(杏なんて一緒ならチョ~やきもち女だから
どの子にも触れない)

忘年会シーズンだものね
ウマウマ食べてきたかい?お互い肥えないよう気をつけるべし~(笑)

v-286マーブルママさんへ
こちらこそ~
まさか ママもワン無しでご来店されるとは思ってもみませんでしたよ(笑)
グスタママもそうだし あんな日もあるんですね~

私も 目が離されないコーギーズいなくてゆっくりできましたv-290

今年中にもう一回くらいなんとか出没してみたいな~とは思っております
紋母 | 2009年12月02日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★no subject

v-286ゆぅさんへ
先日はわざわざ寄ってくれてありがとうね~
(お友達にも宜しく伝えてね~)
しかもポーチも譲っていただいて~めっちゃ嬉しいですv-411
お粗末?ぜんぜ~ん 完璧な作品ですぞv-352

なぽちゃんも顔見れてうれしかったみたいです
今度は久々にゆ~っくり遊ぼうね(ショコラ君も一緒に♪)

うちの物なんて すべてもらい物ですから~ハハハ
使いなさい!使いなさい! まだあるし~

あれ?このCM見た事ない? まだ発売になる前から予告CMみたいなバージョンも流してたんだよ~ 
いったいこんな宣伝費かける洗剤ってどんなのかな~って気になってたのさ
で発売になったのが↑ってわけ

壁にブワ~~~っと泡が広がり 一面にかかるから霧吹きな洗剤よりはかけやすかった
匂いはガラスクリナーみたいな…(わかるかな?)
カビキ〇ーよりは我慢できます(笑)

PS ときめき… 読破しましたv-221
現在 ミッドナイトへ
そして29日 仕事終わってから私も少し例のイベント覗いてきました

v-286健パパへ
へへへ 用事済ませてから もう一回自宅へ戻るのが面倒で
そのまま直行して遊んできちゃいました(笑)
帰ってからもちろん厳しいコーギーズの鼻チェックを受けた紋母です(笑)

↓の動画も見てくれたのですね~
あまりにワイルドで可笑しかったので回してみました
氷大好きでね…外が暑かろうが寒かろうが日課で必ず散歩終わりに食べます
(紋兄も必ず一個はくれ~と言います)
紋兄寝る時は自分の寒いお部屋でスヤスヤと寝るんですよ
杏の方が布団に入れて~とやってきます
なので どうなんでしょね~(笑)



紋母 | 2009年12月02日(水) 20:26 | URL | コメント編集

★no subject

私もありますよっ!!!
ワンなしドッグラン♪
初めて行った時には何かとても不自然な感じがしましたが~(笑)
うどんなんてあるんですね? 温かくて美味しそう♪
そうなんですよね。一人だと気楽♪気楽♪
汁まで全部ゆ~っくりと味わえて大満足でしたね♪

紋兄ちゃんがメニューボードに?
お店の看板犬ですね♪

ショコラママさんの手作り、羨ましいです♪
素敵ですよねっ。手作りできる人って羨ましくて…
こんなサイズ、本当にあったら便利です。可愛いし。
私もそのまま持ち歩いています…(苦笑)

グスタママさんは、グッズハンターなんですか?
本当に皆さんよくコギグッズをご存知なんですよね。
どこで探しているんだろう…
色々知っていると、プレゼントする時に役立つんですが、私何も知らなくて、いつも飼い主さん用にってプレゼントしてしまってます…。

バス洗剤、使い心地はどんなでしょう???

↓杏ちゃんの氷食べる音の美味しそうなことったら♪
それに反して、近寄りすぎるストーブでチリチリにこげちゃいそうな紋兄ちゃんに大笑いしました♪
モモゆずママ | 2009年12月03日(木) 14:59 | URL | コメント編集

★no subject

v-286モモゆずママへ
アハ ママの方が上手だわ
紋母 ランは ワン無しで行った事ないわ~

ここのドッグカフェ メニュー豊富なのv-290
新メニューで最近登場した海鮮うどんです
一人だと見張ってばくていいからゆっくり出来ます
紋兄はガサガサって音を聞きつけると何処でも
違うテーブルへ覗きに行くので恥ずかしくってv-393
(おやつもらえると思って)

紋母 ボタン一つ縫うのもたいぎなんで、こんな風にササ~っと
縫えちゃう人紋母尊敬なんだ

グスタママは何処からか 犬種別にワングッズを見付けては
プレゼントして下さるの~
(ちなみにグスタママは ちわわ君とフレブル君を飼っています)

この洗剤ね 泡が壁一面隙間無く広がってくれるのでなかなかの優れものだと思う
ただ記事にも書いたけど匂いがね…
昔のガラスクリーナーみたいな匂いするんだよね
まぁ~ あのカビキ〇ーよりかはぜんぜん我慢できるわ
紋母 | 2009年12月04日(金) 16:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
