2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.03 (Fri)

夏の昼寝はここが一番

それなりに夏らしい気温の紋&杏市
(とは言っても猛暑日が続いていた九州とは13℃も違うけど
昼寝の寝床も日々変わりつつあり床寝スタイルになってるコーギーズ
紋兄は自分のトイレ横で…(臭くないのかしらね?笑)
杏は…
20070803131153.jpg

居間と廊下の間で…(注:わざと挟んでるわけではありません)
20070803131205.jpg

どうやら廊下に完全に出ちゃって一人で寝るのも寂しいらしい ハハハ
20070803131137.jpg

母としては出るか入るかにしてほしいんですけどね
紋兄には絶対できない寝方だな(爆!)

それと先週、紋母の大親友から嬉しい手作り品が届きました
20070803131241.jpg20070803131226.jpg

お手製のミトンです
電話で話した時「我が家のミトンボロボロではめて脱ぐと中綿が手にくっつくよ~」
と嘆いたら友人が作って送ってくれたのです
小学生の頃からすでに立派なお裁縫道具が揃っていて
チクチク何でも作っていた友人
チョ~~~不器用な紋母には家庭科の時間頼りになる存在でした
バザーに出展する為に試作品に作ったと言うコースターと
友人が気に入ってる言うコーヒーも添えてくれました
友人よ、ありがとう
13:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お茶目な杏ちゃん、可愛いわ~
この天然がなんとも言えないんだよね~
ウチの天然より勝ってるかも?(爆)
紋&杏市も台風の影響が出てきたようですね
コチラも暑くて、今朝は7時にはエアコンON!
窓の外は風が吹いて一見涼しそうなんだけど
開けた途端ムワ~~~~なの(涙)

ステキなプレゼントが届きましたね
ミトンが一つあると便利ですよ。
何でも一言いってみるといいね~♪
こーうぶママ | 2007年08月03日(金) 15:21 | URL | コメント編集

うん、杏ちゃんの気持ちがわかる気がするv-290
はつも涼しいお風呂場の前で転がってる時は必ずのれんの隙間から母の行動を凝視してるよ(爆!)
こんな時って見ると必ず視線が合うでしょう?
玄関タイルの上でも顎を上がり台に載せて居間の様子を伺ったりねv-411
はつママ | 2007年08月03日(金) 22:29 | URL | コメント編集

あはっ、杏ちゃん、顔だけリビングね。
廊下の方が涼しいから、体は廊下なのかしら?
手作りのミトン素敵だわ。
カントリーテイストなキッチンに
ピッタリですね~♪
WINママ | 2007年08月03日(金) 22:41 | URL | コメント編集

★わはは

こゆもたまにやってます。名づけてギロチン台!(^^ゞ
やめさせようとコッチに呼ぶんですが、またいつのまにか…あんまり暑いときは完全に廊下ですけどね。
コユパパ | 2007年08月04日(土) 07:41 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
ちょっと開けておいたらこの通り挟まってました(笑)
天然勝負なら杏も負けないかもね 爆!
でもママ宅の天然さんも杏と違う味があって紋母大好きですv-290

今ニュースでとうとう青森あたりに5号(ウサギさん)接近してるみたいです
v-279も時折強く降り出したりしてきました

台風が通過した後も暑いんだろうね~そちらは…
扇風機一台で事が足りる我が家地方とは気温が違い過ぎるねv-356

友人はバックを作ってもらったり他にも彼女の作品をいただいてます
な~んにも作れない私にはありがたい友人です

v-286はつママへ
うんうん この体制でこっち見てるんだよね
「母チャンなんか文句あるの!」とか思ってんのかな?(笑)
はちゅさんも暑い日は玄関に居るイメージ強いよ
確かにタイルって冷たくて気持ち良さそうだもんね
我が家は二世帯の二階だから玄関に勝手に行けるわけじゃないけど
紋兄は散歩終わったあと、杏の足洗いが終わるまで
玄関待機してるんでペタ~っとフセして待ってますよv-290
紋母 | 2007年08月04日(土) 11:45 | URL | コメント編集

v-286WINママへ
そう言われてみたら顔だけ廊下の逆バージョンは無いかも~(笑)
いつも体が廊下、顔は居間だわ アハハハ
杏のこだわりかしら?

WINママも器用な方だから何でも作っちゃうんでしょうね~
私はボタン一つ取れても縫うのがイヤで…
学生時代はこの友人におんぶに抱っこだったのよ
今回も私のツボに入る色使いで素敵な作品いただきましたv-352

v-286コユパパへ
コユちゃんも挟まりタイプが安心なのかしら?(笑)
寝る形がきっと一緒な好みなのね
杏も完全に廊下に出してやって戸を閉めちゃえば
それはそれでおとなしく昼寝してるんだけど
一階の両親がトイレとかに出入りするとワンワンうるさくてねv-356
紋母 | 2007年08月04日(土) 11:55 | URL | コメント編集

そっち方面雨はどう?
台風ぴょんぴょんして一気にどこかへ行ってくれるといいのにね。

紋次郎君トイレ横は自分のニオイで安心できるんじゃないの?
ここなら杏ちゃんに襲われないぞ!とかね(笑)

紋母さんのお宅はカントリー小物が似合う家なのね。
なんだか分かる気がする~紋母さんのイメージそのものって気がするよ。
pooh | 2007年08月04日(土) 15:32 | URL | コメント編集

ワンコって狭い所が好きだよねぇ~
それにしても杏ちゃん本当に挟まってるよ(笑
我が家のワンコも涼しい場所を奪い合ってるよ
特にカーテンの裏とかに居るんだよね
オチリだけピョコっと出して(爆

そうそう紋市。台風どうだい?
上手くそれて抜けてくれると良いのだけど・・・

山花はv-522がNGなので
達古武にしました。
ビビ&ルーク | 2007年08月04日(土) 17:46 | URL | コメント編集

v-286poohさんへ
思ってたより風も吹かず大降りにもならずで去ってくれました
今日も時おりv-279模様ですがムシムシして不快な湿度です

紋兄トイレ下がちょうど窓なんですけど暑い日は開けているので
その窓下が気持ち良いのだと思われます
母としては顔が臭くなりそうでイヤなんですけどね(笑)

もうかれこれ10年近く前かしら…このミトン送ってくれた友人宅で
カントリーの本を見せてもらったとたんにはまってしまってね
その頃はコテコテのアメリカンカントリー好きだったんだけど(星条旗柄とかハート柄とかね)
今はシンプルでナチュラルな色使いが好きになりました
いつの日か自分の部屋がカントリー本に載ったらな~
なんて夢みたいなこと思ってるけど
実際は抜け毛だらけのv-286屋敷だもんねv-356夢のまた夢よ~~~ハハハ

v-286ビビ&ルーク母さんへ
上手い具合にギロチンでしょう?(笑)
こんなんだけどきっと涼しいんだと思うんだ
床で痛くないのかな~なんて思うんだけど
これが夏のベストポジなのでしょう…たぶん

うん5号のうさぎ台風 ぜんぜんだった~
風も雨もたいしたことなかったよ

そっか~山花ワンコダメなんだ…
うん了解 どちらかと言うと達古武の方が近いのよ
チラっとだけになるかもしれないけど顔見に走るねv-355
紋母 | 2007年08月05日(日) 12:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/29-a67697ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
