2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

紋次郎の腹時計

今日は久々に紋次郎君の話題です

紋兄は夜ご飯だけなのですが、それはそれは正確に
6時になると控え気味ではありますが
「母ちゃんそろそろご飯じゃねぇ?」とアピールします
腹時計が凄いのです
ご飯待ち紋次郎
キッチンの入り口付近をウロウロ…ウロウロ↑
ご飯待ち紋次郎2
そして私の目の前に来て無言のアピール
この顔で訴えられると腰を上げないわけにはいきません(笑)

一方 普段食いしん坊の杏さんですが
ご飯などは今まで一度たりとも催促された事がありません
意外でしょう?

途中、我関せずの杏さんが居たでしょう?(笑)
まぁ~支度をし始めるとさすがにトコトコ動き出すますが…
時計なんて読めないだろうに、ワンコって凄いですね

13:51  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ぃや~~ん(><;)紋君、健気で可愛いわぁ~v-344
謙虚で、それでいて無言のアピールしてますね
このお上品さ、ウチの二人に分けてくれない???
「果報は寝て待て!」な杏ちゃんと性格の違いが面白いですが
ウチはウロチョロするのがうぶさんで、コーチャンはジっと我慢の大五郎です
紋君の腹時計は、電池の取り換える必要がないソーラーなのかな?
ウチは散歩から戻る=ご飯だと思ってるみたいです(^^;
こーうぶmama | 2010年01月14日(木) 17:23 | URL | コメント編集

★No title

うん、うん動物さんの腹時計は正確よ~v-290
うちも杏ちゃんと同じでごはんの催促はしないの。
誰よりも食いしん坊のくせにねぇ・・不思議とね。
だからごはんあげるの忘れてる時があってv-399夜の8時位に
なって「あ゛~忘れてた~」って事がよくある・・・

逆にウサモル達は催促が凄くてごはん貰うまでゲージを「ガンガン」
なつちゃんは「プイプイ」とうるさいのーv-404
ごはんの時間は1日のうちで最大の楽しみだからねv-291

さくむさ市も今朝は大雪v-276でした・・
今年は霧の街もv-276降ったもんねぇ・・やっぱり温暖化の
影響かしらねぇ。

あっ、遅くなったけど今年もよろしくお願いしますv-436
mama | 2010年01月14日(木) 20:36 | URL | コメント編集

★No title

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
これからも 仲良くしてくださいね。

流石紋君 血筋は争えないのかな??
この感じかりんとそっくり
大体5時50分頃から あつーーい視線が注がれます。

たまーに、間違ったように爆睡している事もあるけれどね。

わんこの腹時計 人間より鋭いかもですね。
いつまでも 元気にご飯食べてくれる事を、願いたいですね。
かりんmama | 2010年01月14日(木) 21:29 | URL | コメント編集

★No title

遅くなりましたが・・
今年もよろしくお願いしますね。

紋君の所は夜だけだったのね。
紋君の食事の催促・・可愛いですよ。
ウチは準備を始めようと私が腰を上げると
3ワン揃って台所へ駆け込んでます。

普段、菜々子にはディスクであそぼう・・と催促されてます。
アイツは食べ物よりもディスクみたいだけど
両方一緒に出したら、やっぱり食べ物に走るだろうなぁ・・・
りりやんママ | 2010年01月15日(金) 09:47 | URL | コメント編集

★No title

v-276こーうぶmamaへ
一見 杏の方がうるさく催促しそうでしょう?
ご飯だけはあんまりうるさく「くれくれ」言わないの
用意しだしたらそれなりに嬉しそうではあるんだけど
そのかわりオヤツは凄いよ 垂直跳びでアピールよ(笑)

ママのとこは たま~にうちとは逆の時あるよね~
それもまたそれぞれで面白いとこだけどv-290

アハハハ 充電入らずの 腹時計ですよ(爆!)

v-276さくむさmamaへ
mama~今年もよろしくね~
やっと我がブログも始動してかな~ってかんじです
亀更新だけどたまに覗きにきてね

あら?姉さんも意外とご飯は出されるまで
お静かな方なのね~
さすが叔母と姪 そんなとこもそっくりだ(笑)

v-530さん達は腹時計生確なんだね~

お天気コーナーでよく さくむさ市が写るのだけど
今年は雪降りが多いよね
紋&杏市も↓の画像通り凄いんだ
早く 春になれ~ってかんじです
紋母 | 2010年01月15日(金) 16:53 | URL | コメント編集

★No title

v-276かりんmamaへ
こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします

あら?かりんさんもこんなかんじでジミ~にアピールですか?(笑)
そうそう まさに紋兄も10分前くらいからウロウロと…です
あの腹時計の正確さは凄いですわ
杏はこうして用意しだすまで寝てるんですけどね
そのかわりオヤツはうるさいの 跳んで跳んで ちょうだい!ちょうだい!ってね

人もワンコも食べれるって幸せだよね 元気な証拠だ

かりんさん地方も今年は雪凄くないですか?
紋&杏市は すでに市の除雪費を使いきったとか、聞きますv-356
早く暖かくならないかな~

v-276りりやんママへ
こちらこそ 今年も宜しくね~
のんびりとやっていきますので、たまにコメントOPENしてない投稿も
あったりするかと思いますが、覗きにきてね~

朝は紋兄、用意するまで爆睡してるタイプなんで
こんな風にウロウロしないんだけど
夜は6時10分前あたりからひょっこり奥から出てきて
ウロウロするんだ(笑)

今夜ももう後、45分もしたらハウスから出てくると思うよ(爆!)
紋母 | 2010年01月15日(金) 17:05 | URL | コメント編集

★No title

あっコメントができる♪

紋母さん今年もよろしくお願いします~♪
今年はそちらに再び上陸できたらいいな~♪

紋兄君・・なんてけなげなの(T_T)
そろそろかな~まだかな~~ご飯ご飯♪の様子が
すっごいよく分かります かわいい~♪

ちなみに空も黙って待つのですが、水がなくてもご飯がなくても
いつも笑顔・・・ご飯はまだしも水がない時くらい
ワンとかいって教えてよ・・・・と思いますw
歌織♪ | 2010年01月15日(金) 18:01 | URL | コメント編集

★No title

アハハ!歌織♪さんの
《コメントができる!》がウケた(笑)

ミロンなんて散歩から帰ったらご飯!と思っているから
玄関からのダッシュが凄いこと!!!
弾丸ミロンと言うのよ(爆!)
杏ちゃんが意外ね~・・・
だからスリム?いや紋兄もスリムだもんね!

歌織♪さんではないけれど、今年初コメだから・・・
今年もどうぞよろしくね☆

ミー母 | 2010年01月15日(金) 21:23 | URL | コメント編集

★今年初めてのコメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

紋兄、そわそわ、ほほえましいです。
けっして催促しないのが可愛い。
杏ちゃんは寝ているの?
紋母さん、ずいぶん、しつけがいいね。

麿なんか吠えますよ。
時間前から目が訴えているときもあるし。
ま、ワンコの腹時計は素晴らしい~。
アンまろ | 2010年01月15日(金) 23:57 | URL | コメント編集

★No title

こちらでは今年初コメ♪ 紋母さん、今年もよろしくお願いしま~すv-344

紋クンの食事の催促仕方は落ち着いてて上品だわ~(*^.^*)
チョコなんて食器を私が持ったとたんにピョンピョン飛び跳ねて私から離れません(^^;)
杏ちゃんの「我関せず」姿も笑ってしまった(笑)
ワンコそれぞれですねv-411

そちらの雪も例年に無く凄かったんですね!!
こちらはもう完全に消滅してしまいました・・・
ひとときの珍しい雪を楽しめて良かったですv-276
チョコのママ | 2010年01月16日(土) 16:31 | URL | コメント編集

★No title

v-276歌織♪さんへ
ボチボチ、コメントOPENで投稿です(笑)
こんな亀更新ブログですが今年も宜しくね~

うんうん 待ってるよ~
仕事がらみじゃなくプライベートで
ゆっくり観光で上陸できれば最高だねv-290

ご飯、そ~らんは静かにその時を待ってるんだね~
アハ お水が無くなっても催促なし?
そ~らんの方が健気で可愛いわv-343

v-276ミー母さんへ
ずっとコメント閉じて…が続いてたからね~
やっとお返事がうてる時間も出来てきたので開けました
これからもたまに閉じて更新… なんて事も度々あるかと
思いますが、今年も宜しくねv-411

ミロン君はご飯の前に散歩が先なんだね
うちは早朝散歩が一回なので(ご飯が先)
そういうパタ~ン化した行動ではないのでやっぱり
紋兄の腹時計はなかなか凄いのでは?と思っております(笑)

催促しないってだけで杏もご飯の用意を私が
し出したらうるさいのよ がっつくしね

v-276アンまろさんへ
こちらこそ こんな週一回程度な更新ブログですが
ど~ぞ今年も宜しくお願いいたしますね~

イヤイヤ しつけなんてぜんぜんだよ
ご飯前からワンワン催促しないってだけで 
わたしが立ち上がってフード用意しだすと、うるさいよ
杏なんて横でちゃ~んと見てるしね(笑)

麿君も熱い視線注ぐタイプなのねv-392

v-276チョコのママさんへ
こちらこそで~す あんまり更新しないブログだけど
今年も宜しくね~

紋兄も杏も、私が準備し始めると
それなりにうるさいんだよ
それまではこの程度なだけさ
杏はご飯より断然オヤツ派だから
ご飯食べた後、ササミ巻きガムがもらえるので
それをもらうためにフード食べてる気がします

チョコちゃん宅に雪あげたいよぉぉぉ
もういらないって程今期はよく降るんだわ~
ここ数日は晴れが続いてるけどね
紋母 | 2010年01月17日(日) 16:20 | URL | コメント編集

★No title

遅ればせながら・・
今年もよろしくおねがいします

体内時計って言うのか 大事な時間はちゃんと分かってるよね
家はお父ちゃんの帰ってくる時間かな
5時過ぎになると 玄関でスタンバイなの

控え目にアピールなんて かわいいのね~
こういうのは飼い主でないと分からないんだろうね
何気に目で訴えたり ウロウロソワソワ
他人だったら ん? しっこ?うんP? でしょう

家なんか最近要求吠えするのよ
ドス効いた声で・・・
おしっこかな?って庭に誘ったら おやつのある棚の下でワン!ワン!
いつ覚えたんだろう
ご飯はちゃんと食べてるのにね
ラブ母 | 2010年01月17日(日) 16:51 | URL | コメント編集

★No title

そうそう、
散歩の時間、ごはんの時間に近づくと熱~~い視線でアピール
こちらに動けばいそいそと、あちらへ行けばまたいそいそとストーカー
「トイレやっちゅうねん!」
撫子まま | 2010年01月17日(日) 23:18 | URL | コメント編集

★No title

v-276ラブ母さんへ
こちらこそで~す
トロトロとコメントも開けずに更新してたものだから
皆さんに気を使わせてしまっております
今年もど~ぞ宜しくね

うわ~ラブちゃん玄関で帰り待ちですか?
ラブ父さんもたまらんでしょうね~v-343
うちは駐車場に止める時バッグで入れるんですが
そのブォ~ンと言う音がしないとわからないみたです

ご飯は私が「そろそろかい?」と言うと
バタバタしてうるさいけどね(笑)
それまではこの程度でジワ~っと要求行動です(笑)

v-276撫子ままへ
撫子まま~今年も宜しくね~

我が家 夕飯は6時なんですが 5時50分あたりから
のこのこ置くから出てきてこの通り↑なんだ~

立ち上がるとうちも付いてくるよ
紋兄なんてキッチンの方に誘導しようとするしね(笑)
夕飯だけこうなんだよなぁ~
まぁ~朝は紋兄弱いからな(爆!)
ワンコって朝早くからモリモリ行動するイメージあったけど
そうでもない仔もいるんだぁ~と紋兄見て思いました
紋母 | 2010年01月19日(火) 19:01 | URL | コメント編集

★No title

紋兄君の体内時計すごいね
杏ちゃんの方が我関せずって思わなかった
ゆぅは催促することは無いですが
茶碗の音やビニールを破る音がすると飛んできます
条件反射のすごさかな?
それにしても紋母さん地方の雪のすごさ
すごいですね!!
ゆぅママ | 2010年01月19日(火) 20:22 | URL | コメント編集

★No title

v-276ゆぅママへ
朝はお寝坊さん紋兄なんで、私が用意し出すまで
まったく気付かず…なんですが
夕飯は奥からトコトコ5時50分くらいになると出てきて
「じ~~~」っと見つめて催促です

準備し出すとそれなにり杏もピョンピョンうるさいんだよ
その前に催促はしないってだけでさ~

雪…今年は道内凄いのよ
昨日は大寒だったのに暖かい陽気で溶けだし
今朝はそれがまたキンキンに冷えてどえらい道になってます
(大通り以外の一本中道は)
紋母 | 2010年01月21日(木) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
