2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

ついに買いました!新家電

我が家にもやってきました新TV
BRAVIA.jpg
写した時入れていたのはこちら方面で再放送してるロンバケ~
瀬名君&南のやつですよ 懐かしいですね
改めてメンバー見るとチョ~豪華絵文字名を入力してください
竹野内さんに松たかこちゃん、りょうさんに稲森いずみちゃん
が脇を固めてるんですもんね~スゴ!

と懐かしいドラマ話はこれくらいにして…っと
イヤ~噂には聞いていましたが、俳優さんのシミやシワ
ファンデのノリまで見えますね
設置して一日目あまりにキレイで見えすぎて頭痛くなって
気持ち悪くなりましたよ 笑 (次の日少し明るさ調節しました)
紋父のお願いもあってついでにブルーレイレコーダーも買いました
本当はレコーダーよりオーブンレンジの方がほしかった ハハハ
ちなみに余談ですがTVとレコーダーの合計金額より
紋兄の方が2万高かったです(爆!)


突然ですが最近気になる事が…
某航空会社が経営破綻しましたよね
紋母飛行機は乗ったりしませんが
この破綻した航空会社のマークが入ってる
スープが凄く気に入ってます↓
ビーフコンソメ
飲んだ事ある方いるかな?
こういうのも無くなっていくのかな…寂しい涙
スポンサーサイト
19:53  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

わぁ!!「ロンバケ」だわ~~~v-238
懐かしいですね、見ていた!見ていた!!(*^.^*)
デジタル放送で見ると、ホントに毛穴からシワまで良~く見えるよね(^^;)
女優さん達の化粧もデジタル対応になってきているんでしょうネ^^
大変だ~(笑)
風景の映像はとてもキレイで実際にその場にいるように見えて感動ですよネv-398

このビーフコンソメスープ、機内で飲んだ事ある!!!
美味しかったですよv-426
もう無くなるんですね・・・e-263
これって店で売っているんですか?
チョコのママ | 2010年01月21日(木) 21:26 | URL | コメント編集

★No title

紋家も新しいv-55購入でアナログにさよならしたのねv-291
紋兄の方がお高いなんて・・・v-405
ただで我が家に来た姐さんは立場無し??(爆!)
(因みにりんはバイト中世話してた事もあり一桁だったv-290
我が家はまだアナログのままで光TVのケーブル繋いで頑張ってるよ(笑)
こちらの再放送も今、ロンバケ同じだわねv-290

JALのスープ私も好きですよv-350
ネットでも購入できるけどそれも無くなるのかな?
買いだめしようかな?v-411
日航の職員もだけど室蘭の丸井今井も無くなったし
これから従業員も大変だね・・・
世の中どうなって行くんだろう??
はつママ | 2010年01月21日(木) 21:49 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんは~☆
すっかりご無沙汰してましたが、お元気でしょうか~?
そして・・今更ですが、今年もどうぞよろしくお願いします~^^

っとそうそう某航空会社は・・かき&たねがいつも利用してるところなんですよね~^^;
マイルもたまってたから今回のことで結構ひやひやしましたが、
どうにか保護されるとのことでほっとしました 笑
で、紋母さんお気に入りのスープ!
かきちゃんがいつも機内で飲んでるんですけどおいしいですよね~^^♪
かき&たね | 2010年01月21日(木) 22:45 | URL | コメント編集

★No title

我が家も昨年末にようやく買い替えたの
全く壊れてもいなかったから迷ったんだけどね~
エコポイントも付くし、価格も下がっているし、いずれは・・・だからと。
最初は『デカッ!』っと思っても段々慣れてこない?
紋家はホワイトなのね。我が家はシルバーよ

このスープはスーパーで売っているの?
こちらでは見たことないなぁ~

ミー母 | 2010年01月21日(木) 22:53 | URL | コメント編集

★No title

今更ですけれど、
今年もよろしくお願いします。

とうとう、デジタルになったんですね。
今とっても買いやすい値段になりましたよね。

我家は3年前に清水の舞台からって気持ちで買ったのが
今思えば勿体無い事しました。
ジャパネット たかたでも高かった。。。汗

それに、紋くんの方が高かったなんて。。。爆
ブルーレイ欲しいよー!

このスープ美味しいですよね。
我家の息子小さい頃から飛行機に乗ると必ず2杯は飲むスープです。
美味しいですよね。

買うと意外と高いんだなーと思った私です。
こー言う物も無くなるのかな?
不景気、もうストップして欲しいです。
かりんmama | 2010年01月22日(金) 01:04 | URL | コメント編集

★No title

お金持ちだなぁ~
ウチなんてまだ一年ある!と、まぁ呑気なもんです
あまりテレビ見ないから、最後の最後で買い替える予定ですが
良くしていただいている家電屋さんの話では、最後は駆け込み客が増えると予想されるとか?
この前、娘の家で見たけど、シミしわ、化粧の濃いのが分かって
ウヘ~~~なこと多かったです
そして、絶対私はTVに出られない!とも思ったのよね(爆
こーうぶmama | 2010年01月22日(金) 14:03 | URL | コメント編集

★No title

v-55チョコママへ
放映していた当時は毎週楽しみだったなぁ~ロンバケ
少々古いドラマもこのテレビ見るとお肌がくっきり
女優さん泣かせですよね~

おっママはこのビーフコンソメを機内で
紋母はもっぱら本家本元は縁がなくて
この通りスーパーで売ってるを飲んでるのですが
取り扱ってるスーパーも少なくて(売ってるんですよスーパーで)
偶然見つけたりしたら必ず在庫が家にあっても買います
なくならないで販売してほしいなぁ~このスープ

v-55はつママへ
とうとう買っちゃいましたよ 思ってたより安かった安かった

何言ってんの~ はつ姐さんの方が縁あってママの所に来た
ってかんじじゃないのさ~
紋兄なんて衝動買いに近いものがあったわよ(笑)
(お金はもちろん紋父給料からロ~ンでね)

このスープネット購入できるんだ~知らんかったわ
もっぱらスーパーで見つけたら買ってたからさ
袋数多く入ってる箱のも前にあったんだけど
最近この4袋しか入ってないバージョンのしか見かけなくなったなぁ

こっちもねつい最近 地元スーパー閉じちゃったりして
働いてた人気の毒だなぁ~と…
明日は我が身?なんて思ったらテンション下がるねv-356

v-55かき&たねさんへ
たねさ~ん お久しぶりで~す
こちらこそ 今年も宜しくね
もしかしてブログ始動したのかな?また覗かせてもらいますね~
今期 雪も多いし 気温も低くて大変じゃないですか?
こっちも この地域らしからぬ量がありますよ

あら~ 利用してた航空会社だったんだぁ
なんとか国の支援で立て直してほしいですよね
紋母も一度でいいから機内で飲んでみたかった(笑)
この商品なくならないといいなぁ~
ホント 美味しいですよねv-218
紋母 | 2010年01月22日(金) 16:13 | URL | コメント編集

★No title

v-55ミー母さんへ
わかる わかる うちのもぜんぜん壊れてなかったから
このまま アナログTVで最悪チューナー付けて見てても
いいかな~くらいに思ってたさ(笑)
ところがちょっと紋父と家電屋に行ってみたのが悪かった
意外にも「へ?こんな値段なの?」と思っちゃってさ
出始めにくらべたら半額以下?な、かんじさえするわ
(紋兄の半値以下だよ 爆!)

設置してまだ今日で4日目なんだけど すでに慣れてきたかも~

スープね 売ってるよ スーパーで
たぶんイ〇ン系のスーパーにはあると思う

v-55かりんmamaへ
あれ?ママ 年明けてから一回目のコメントOPENした時にすぐ
コメント入れてくたような気がするんだけど~
違ったかな?

勘違いだったら申し訳ないので こちらこそ今年も宜しくね~
今年はぜ~ったい会おうね
移転したregaさんにも行きたいので、行く目処が立ったら
速攻メールしますね

今はホント安くなりましたね
紋兄の半値以下ですもん 爆!
ブルーレイ まだまだ操作がスイスイいかないけど
これから少しづつ ビデオテープに入れて残してあるのを
ディスク買って移そうかな~と思ってます
かなりの量入るようなんであのがさばるテープが
捨てれると思うとスッキリしますねv-392

私も機内で飲んでみたいなぁ~
ぜんぜん飛行機なんて乗る機会ないし…

前にもう少し入り数が多い箱も売ってたんですけどね
近頃この4袋入りしか見付からなくって
うん 他のスープに比べると高いかもね

v-55こーうぶmamaへ
うちもね 本当はぜんぜん壊れてもいなかったし
このままアナログ終了迎えてもチューナーでも付けて
見てればいいかな~と呑気に思ってたんだよ
それがちょ~っと一緒に紋父と家電屋覗きに行ってた
「へ?こんな値段でこのインチ買えるんだ…」と思ってしまってね
で、思い切って買ってしまいました
前のTVは紋父が単身赴任先マンションへ持って行くとのことだし
無駄にはならなそうだ(今マンションにあるのはボロボロなの)

あの映りは本当に女優さん泣かせだな~と思いますわ
紋母 | 2010年01月22日(金) 16:36 | URL | コメント編集

★No title

ママの所もついにオニューになりましたね。
ホントはっきりキレイに見えすぎって思うよね。
見えすぎて、目が疲れる・・・解るわ~

今度は3Dのテレビとか・・・イヤイヤそんなのは要らないよ。
大きすぎるテレビも目が疲れるしね。

スープ知らなかった・・コッチにもあるのかなぁ




りりやんママ | 2010年01月22日(金) 23:06 | URL | コメント編集

★No title

v-55りりやんママへ
我が家もやっとですわ~
ママ宅にある「世界の~」のメーカーと凄く悩みましたが
紋父がブルーレイもほしいと言ったので
同じ会社のTVを購入しました

見え過ぎて ずっと眺めてたら疲れるね
やっぱ私はアナログ女かも~爆!

スープね たぶんイ〇ン系のスーパーには並んでると思う
他でももし偶然見かけたら是非一度買って飲んでみて~
とっても美味しいのだv-218
紋母 | 2010年01月23日(土) 16:08 | URL | コメント編集

★No title

お~!地デジや~ん♪
ええね~。

我が家はギリギリまで買わないで粘る予定だよ(笑)

ブルーレイもセットで買う人多いよね。

紋兄の方が高かったんだ。
うちも多分、購入の暁にはリヴの方が高かったって報告だろうな~
(2台買ってもね)

JALのコンソメスープは毎回東京に行く時はおかわりして飲んでるよ。
往復で4杯飲んでるかな。
通販で買ってるのかい?

今年は道東ツアーを企画するので、何人かで行くからねw
リヴぱぱ | 2010年01月23日(土) 16:59 | URL | コメント編集

★No title

v-55リヴぱぱへ
プラ~と見に行くだけのつもりが買ってしまったよ
思ってたより安かったしね

だよね~リヴさんも紋兄と同じかもっとお高いかんじするもん
うちさ~ 家、車、紋兄、杏の順で人生高い買い物だよ 笑
その後にブルーレイ&TVだわ

紋母 機内ではこのスープ一度も飲んだ事無いよ
まぁ~飛行機に乗る機会も無いんだけどさ
これ イ〇ン系にスーパーで買ったよ
もっと袋数入ってるバージョンも売ってたんだけどね
近頃この4袋しか入ってないのしか見かけないの

↑はつママも書いてくれたんだけどネットでも買えるんだね~
知らなかったわ この商品無くならないで続けて販売してほしいなぁ~

おっ 待ってるよ 待ってるよ
出来ればもちろん紋母も休み合わせたいからさ
毎月15日~翌月15日でシフトが決まるんだけど
10日頃までに希望休み出すので
計画決まったら毎月10日までには連絡おくれ~~~
紋母 | 2010年01月23日(土) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
