2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

今年もまた…

今年もやってきました この時期が…
ピ~ンときた方はかなり鋭いです(霧の街コーギーズ通です 笑)
そうです 紋兄&杏が大嫌いなSL運行開始なのです
その名もSL湿原号今月は23.24日 30.31日
来月2月は毎日走ります 今日は生憎、紋母は仕事だったので
帰ってから1階の義理母に聞くとかなりコーギーズ通過時には
ウォンウォン吠えていたらしいです
初日は鉄道カメラマンの方へサービスなのか
かなり鳴らして行きますのでね…
行きは11時ちょい過ぎに我が家の崖下付近を通過
帰りは3時頃かな?通ります(23、24日は5時頃)

休み以外は11時頃なんて家に居てやれませんから
今年はコーギーズ例年より頑張って耐えてもらわなくてはね
(帰りの方があまりポーポー鳴らさない)
おっと今まさに通過して行きました 鳴らしていった…
外がもう暗いので写真は撮りませんでしたが昨年の記事に動画のせてます

さてちょうど一週間も前の事になってしまうのですが
今年初めてのお客様が…
なぽちゃんとコーギーズ
コーギーズが大大大好きななぽちゃんが遊びに来てくれました
(正確にはコミック本を届けに来てくれたんだけどね)
残念ながらコデヲさんはお家でお留守番だったけど
その分と言ってはなんですが、コデヲさんがいない事をいいことに
まぁ~2頭がなぽちゃんに貼り付く貼り付く汗
なぽちゃんと杏
ジャンプしてストンとお膝をゲットした杏さん
あんたね~コデヲさんの3倍重いんだからね!
でもめっちゃ嬉しそうでしょう?

極めつけは紋兄↓(なぽちゃん紋兄に襲われるの図 笑)
なぽちゃんと紋兄
好き好き大作戦中です絵文字名を入力してください
重かっただろうなぁ~なぽちゃん(その節はすいませんあせあせ

こうして今年初のお客様に大満足のコーギーズでした
(紋母もなぽちゃんのオカン様が作ってくれたお赤飯に大満足♪)

スポンサーサイト
17:13  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★SL

今年も嫌な音が・・・少しの辛抱だからねぇ
ガンバレ!! コーギーズ!!

ナポちゃんが来てくれて、嬉しそうな杏さんの顔。
得意げだね v-91 (^-^)

そして、とうとうナポちゃんを襲ってしまった紋君。
ウチもたまにりりやんに襲われるのよ~

菜々子はお客様大好き・・
そうそう、先日リヴパパが来てくれましたよ∈^0^∋
PC見てもらったり・・お世話になりました(^◇^)
りりやんママ | 2010年01月23日(土) 19:07 | URL | コメント編集

★SLね~

毎日通るって、うるさいものなのかな?
紋兄、杏ちゃんにとっては、いやな響きなんだね。
もし、そこに麿がいてもほえるだろうなぁ~。

去年もブログ見せてもらったけど、いいなぁ~って私はおもうけど。
一度、乗ってみたいです。

下の記事。
買ったんですね。
うちは居間には前からあるんですが、私専用の小さなTVとブルーレー、ついこの間買いました。
いろいろ方法があるみたいだけど、今はただディスクに録画しているだけで!
読んだりするの面倒なので、そういう場面になったら、取り説読むよ。
アンまろ | 2010年01月23日(土) 19:45 | URL | コメント編集

★No title

なぽさん行ったんだー。紋君、あんちゃんそして
紋ママ幸せだったねー!楽しい一日でよかった!!
無邪気な表情の紋君が、何よりもルンルンだー。
SL・・・・。紋ママ&アンちゃん&紋君の迷惑も考えずに
またポッポーですね!
といいつつ、湿原号にはのる悪いグスママでした!
グスタママ | 2010年01月23日(土) 23:36 | URL | コメント編集

★No title

v-258りりやんママへ
このSL運行してから今年で10年だってさ~
この家に来てから9年… 紋兄は7年もこの時期を耐えてるんだわ(笑)

振動だからウォンと一吠えで終わるんだけどね
ポーポー鳴らすもんだから大騒ぎ
来月は毎日走るからそんなに毎度毎度鳴らさないと思うのだけどね

久々のお客様に喜びの舞なコーギーズでした

おっ リヴぱぱ来て行ったんだぁ
男のコギ友さんも近くに居てもらえると
何かと助かるよね~ リヴぱぱPC関係強いしさv-392

v-258アンまろさんへ
我が家は線路沿いじゃないのがまだ救いかな~
普通の列車が通る分にはぜんぜんわからないけど
SLは振動がきますね
そして汽笛ですよ これがコーギーズ嫌なんだな…

これに乗りながら知床温泉へ行く
プランもあったりして人気みたいですよ

私もまだまだ活用しきれてなくって(家電オンチなんで)
紋父が赴任先から帰宅した時など色々試してます
使いこなせるまでには時間かかりそう ハハハ

v-258グスタママへ
うん 私の仕事終わりに合わせて来てくれたんだ
大喜びはコーギーズ
杏なんてやきもちやいてさ~(紋兄がなぽちゃんの側行くと)
なぽちゃん取り合い合戦でした

ハイ…今年もこの時期が…
運行されてからもう10年ですって~(今朝新聞に出てた)
ママの乗る日 休みだった線路沿いで待ち伏せしてようかしら?(笑)
一人 めっちゃ手を振る女が居たら 乗客の皆さん引くかしら? 爆!
紋母 | 2010年01月24日(日) 17:44 | URL | コメント編集

★No title

鉄男に鉄子に人気のSLだから盛大に「ポーポー」鳴らして行くのでしょうね。
紋兄ちゃんたち災難ね。でも慣れると言うことがないのが不憫ね

いやあお客様にこの突撃ですか!
犬好きにはたまりませんね。
もしかして飼い主よりも熱烈歓迎してますか?
撫子まま | 2010年01月24日(日) 17:59 | URL | コメント編集

★No title

先日はオジャマしました~!
(そして色々ありがとう!!早速お薬塗りまくってます(〃'∇'〃)ゝ)

にゃは~愛されてうれしいです(≧ω≦)b写真見て一人ニヤニヤしてました(*≧m≦*)
こできちいなかったせいかいつもより紋&杏ちゃんから「深い愛」感じたよ~(笑)
相変わらず2ワンとも可愛かった~♪♪♪

とうとうSL始まっちゃったね~
コーギーズには試練シーズン到来だけどしばらくガマンだね(TmT)ファイト!!

それと、マンガは順調に進んでる???
先日紋母さんに借りたのも全部読破しましたー!イェイイェイ♪♪♪
めちゃめちゃ面白いー!!!!!
ちょっとあの悪女が同じ名前っていうのが切ないけど(笑)
でねでね、あれの14巻っていうのは紋母さん持ってますか?
あれは14巻で完結なのかな???それともまだ続行中???
すっごーく先が気になっちゃって(*≧m≦*)

赤飯喜んでくれてオカンもとっても嬉しかったみたい(〃'∇'〃)ゝ
今度はおはぎだね(笑)
なぽりん | 2010年01月24日(日) 19:43 | URL | コメント編集

★No title

でもお腹ピーになるほどのストレスではないのかな?
ミロンみたいに(^▽^;)
逃げられないって可哀相だよね~
来月もか。。。ひたすら忍耐だぁ!

紋兄の熱烈歓迎ぶり、これは嬉しいでしょう(笑)

今日例のスープ、見つけて早速買ってきたの♪
まだ飲んではいないのだけど
姪っ子も知っていて『あれは美味しいよ~!』
っと言っていたので楽しみです(*゚ー゚*)
ミー母 | 2010年01月24日(日) 21:24 | URL | コメント編集

★No title

v-258撫子ままへ
ついこの前TVで 今は「ママ鉄」と言って
子供と一緒に電車が列車を見に行ってママ自身が
はまってしまって~と言うパタ~ンらしい

基本 紋兄は誰でもウエルカム男なのですが
さすがにここまで好き好きするのは少ないですね
杏は難しい女なのでベッタリになるまで時間がかかります
なのでなぽちゃんは特別な存在ですね

v-258なぽちゃんへ
イヤイヤ 記事更新が遅れちゃってv-356
こちらこそ 来てくれて嬉しかったわぁ
しかも大好きなお赤飯付きv-266

帰宅してから相当コデヲさんにクンクンされなかったかい?
いつもしつこくてホントすいません

順調に読み終わりました
今回はドラマを先に見てそのあとコミック読ませてもらったから
イメージと合わない…とか変な先入観もなく
コミックはコミックで読めて面白かった

おっ読み終わりましたか~結構ドロドロ話しだったでしょう?
アハハハ そう言えば漢字こそちがうけど同じ名前だったね(笑)
まさに今日14巻手に入れてきました(それで完結です)
次会う時持っていくね~

迷惑はSLのせいで紋兄お腹ユルユルに…
後足ブルブルさせていたので「うちもまさか?」
と今日病院行ってきたんだ(レントゲンでも撮ってもらおうかと思ってさ)
そしたらお腹痛くて足震えてたんだってさ
考えられる事はSLしかないのよね
今晩と明日朝とご飯抜きですわ

v-258ミー母さんへ
それがさ~どうやら紋兄もミロン君現象と同じみたいよ(今回は)
今↑のなぽちゃんのお返事にも書いたんだけどさ
急に後足とか震えだしちゃって、歩きも元気ないし
「え?もしかして腰?」とか思って今日病院行ってきたんだわ
そしたらお腹ユルユルだって~
(痛くて足が震えていたらしい)
まぁ~少しお腹が原因で安心したんだけどね
特にお腹壊すような物与えてないしこれはSLしかないなぁ~と思ってます

おっビーフコンソメ 見付けたんだね~
あれはホント お湯そそぐだけなのに上手いんだわ~(笑)
紋母はクルトンが好きなので更に入れて飲んでます
紋母 | 2010年01月25日(月) 14:36 | URL | コメント編集

★No title

来た来た!
直ぐに分かりましたよ~\(^。^)/
SLファンには待ち遠しい湿原号は
ファンが沢山居るところでは、汽笛鳴らしてサービスたっぷり♪
でも近隣に住んでる方には落ち着かないシーズンですよね
ウチは、お天気が悪いとセントレア発着の飛行機の音が響いて
そのたびに二人ともお耳がピン!
紋君も杏ちゃんも、ちゃっかりなぽちゃんのお膝をゲットしてますね
ワンの好きな人は空気で分かるのかな?

こーうぶmama | 2010年01月25日(月) 20:57 | URL | コメント編集

★No title

v-258こーうぶmamaへ
さすがママ もうこの時期お決まりな出来事だ~
昔から読んでもらってるからピ~ンとくるよねv-392

今の仕事に復帰するまえは毎週土日が休みのバイトだったから
初運行の土曜日は一番カメラマン多くて汽笛もポーポー鳴らして
通過するんだけど、一緒に家に居てやれたからね~
でも今年は紋母仕事でコーギーズだけで耐えたのはいいのだけど
紋兄珍しく腹くだりました…
腹痛だとは気付かなくて、ヨタヨタ歩くし後足震ってるし
紋母「腰だ!ヤバイ!」ってホント焦りましたよ~
まぁ~腹痛で少し安心しましたけどね
先生曰く、「お腹痛くて痛くて震っていたのでしょう」ってさ ヤレヤレです

こーうぶmamaもご近所で行き来してたら
毎回同じように↑大大大歓迎されてることと思いますよ~
紋母 | 2010年01月26日(火) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
