2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

街はお祭りだけど…

3日~今日5日まで紋&杏市は港まつりでした
毎年毎年何故かお天気に恵まれないお祭り…
今年も狙ったのか?と言いたくなるほど5号台風がやってきて
どうやらパレードなど中止になってしまった催しが多々あったとか…
我が家はここウン十年祭りは見に行ったことないけど
催しに参加してる家族を見に行ってる人は残念だったことでしょう

最終日の今日は午前中少しがぱらつきましたが
午後からはムシムシの一日でした(は売れたかもね

我が家も少しだけ祭り気分に浸るかな~と思い
寝ていたコーギーズを起こして浴衣と法被を着せました
20070805173915.jpg20070805173857.jpg
20070805173959.jpg20070805173934.jpg

寝てるところを起こすもんじゃないですね…この通りまったくやる気ナッシング
笑顔一つありません トホホホ
20070805174048.jpg

紋兄も杏も「とっとと写しちゃって終わらせて~」
と言わんばかりの態度…
20070805174029.jpg
ハイハイ 最後に笑顔の無い2ショットを撮って終わりにいたしましょう
20070805174116.jpg

注:おやつを真剣に見つめているだけです(眠くてもおやつだけは必死です
17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お二人さん、決まったね~♪
今年はあまりの暑さに浴衣さえ思いつかなかったぁ~v-356
秋のお祭りには着せてみようかな?
↓知床、湿原、やっぱり最高ね!
私もタップリのマイナスイオン浴びた~い!!!
メール、ありがとうネ♪

ミー母 | 2007年08月05日(日) 18:11 | URL | コメント編集

寝てる子を無理に起こしちゃいけねぇなぁ~~(笑)
でもお二人さんとってもよく似合って素敵よ(*^^)v

この土日は、はつ町も「じゃが祭り」
でもあいにくの大雨で散々・・・
今日の午後からやっと雨も上がって賑やかな音がしてたわv-411
たった今、最後の花火が始まって(7時半から8時まで)
姐さんは「挙動不審」になっております(爆!)
はつママ | 2007年08月05日(日) 19:40 | URL | コメント編集

紋兄&杏ちゃん良く似合ってるよ~v-426
紋兄も杏ちゃんも細身だからすっきり見えるもの。
さくらは毛が多い分やぼったく見えるのよ・・・v-292

ちょうど悪い時に台風が来ちゃってねぇ・・・
さくむさ市も昨日はv-279模様でむしむしだったわ~

2匹とも寝起きでちょっとご機嫌ナナメだったの?
でも2ショットは良く撮れてるよv-290
さくら姉さんも昨日の夜窓から花火を見てブツブツ言ってたわんv-364何言ってたんだかねぇ。

mama | 2007年08月05日(日) 21:03 | URL | コメント編集

おお~~♪かわゆいv-238
紋次郎くんも杏ちゃん、可愛い浴衣&法被持ってていいですね~v-221
いいなぁ(≧ω≦)b
もけ | 2007年08月05日(日) 21:37 | URL | コメント編集

★プリチ~やんけ

すんごい可愛いじゃん♪
お祭りコギしてるね~。
その浴衣と法被って手作り?
服に縁のないリヴですが、最近ちと何か着せたいとか思ってるんだよね~!

そうそう!まだ決定ではないですが、8日の水曜日に紋市に日帰りだけど、行くかもです。
が、しかし、日帰りで行きは飛行機で帰りがJRの予定になっていて、滞在時間も短い予定なのです。

JRも遅めのスーパーおおぞらになりそうです。
リヴぱぱ | 2007年08月05日(日) 23:32 | URL | コメント編集

祭りに参加しなくても紋家はお祭り気分タップリですね
二人ともよく似合ってるよ~
帯をキュっと締めたお二人さん、ウエストが細くてうらやましいです
ウチの二人はビア樽だから、ぽってりだな(笑)
モデルさんも大変よね~
少しのオヤツなら笑えない!って顔に書いてるよ(爆)
こーうぶママ | 2007年08月06日(月) 11:39 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
こんなテンションひくひくな顔でも決まってますかねv-356
ミー兄も可愛い浴衣持ってたよね(こー太生地問屋提供だったっけ?)
ミー母さん手作りだからピッタリでいいよね
紋&杏のは親戚コギさんからのいただきもので
ちょっぴりだけどキツイんだぁ~(笑)特に紋兄の祭り法被は
法被も杏に~ってくれたのでかなりピチピチなのよね ハハハ

7月の知床よかったよ~峠は濃霧だったけど
涼しくて暑い時期にはもってこいのドライブコースですv-448
来年は一緒のマイナスイオンた~ぷりんこ浴びるべし

v-286はつママへ
いやはやホントだわ この後杏さんご機嫌斜めで参ったv-356
意味無くウ~ウ~唸ってたもん

おっ!はちゅ町もお祭りでしたか
今年は台風きちゃってこの週お祭り開催してたとこは残念だったよね
あちゃ~花火上がったんだ…
こちらも近々、大花火大会があるよ 大変だぁv-393
何処まで避難しようかな…だよ
(3尺玉なんかもあるのだよ)
紋母 | 2007年08月06日(月) 12:46 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
久々に出してみたよ~さすがに祭り法被は前をとめる時
紋兄キツイんだけどね
杏もちょ~っとキツイらしくて何故か浴衣着せると固まってたわ(笑)
ネムネムのところを無理矢理着せたから笑顔無いでしょうv-356

昨日も今日も湿度高いね

さくら姐さん、ブツブツ言うだけで花火は怖くないからいいよね
紋&杏市 これから「どんぱく花火大会」があるからさ
大変だよ~

v-286もけさんへ
もけさんお久しぶり~ご無沙汰しててすみません
皆元気かな?(特にCOOちゃんはどうかな?)

こちらの浴衣と法被は↑のmamaさん宅からのいただきものなんですよ
杏の浴衣はe-243柄で可愛いんですよ~
紋母 | 2007年08月06日(月) 12:56 | URL | コメント編集

v-286りヴぱぱへ
この浴衣と法被は昨年我が家に遊びに来た時にいただいたんですけど
さくむさ家からのお下がりなんですよ~
この時期にぴったりでしょう?
でも寝てる子を起こしちゃダメだわね…杏さんこの後ご機嫌斜めで大変だったのv-356

おっ!こちらに出張なんですね
でも日帰りかぁ…ハードですね…
平日だと私もバイトだし…(紋父はすでにお盆明けまで休み無し状態)
夜、もし空き時間があるようなら携帯にでも連絡下さいね

v-286こーうぶママへ
親戚コギさん宅からのお下がりなんですけど、実はちょっとだけ小さくて
紋兄も杏もピチピチなのよ(笑)
眠い上にピッタリで動けないのもあって笑顔無しさ 爆!
紋兄の法被なんて、これも杏に~ってくれたのでかなりピチピチなのだぁ~ハハハ
だから余計にほっそりに見えるのかも…

次回はもう少しテンションが高い頃に着せてみるわ(笑)
紋母 | 2007年08月06日(月) 13:09 | URL | コメント編集

いやぁんちょ~かわいい~~~です!!
二人ともお似合いですよ~~!

可愛いじゃないですか~!
特に帯! らぶりです~!

でもいい子に着てくれてますね~!
うちになんてきっと大暴れですよ・・

歌織♪ | 2007年08月06日(月) 17:50 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
親戚コギちゃんからのいただきものなんですよv-290
浴衣の帯はくっ付いてるんだよ
法被は帯と別々になってるんだけどね

いやいや杏は浴衣に限らずですが服の脱ぎ着が大嫌いなんで
唸って凄いんですよv-356
口輪付けて着させたりしないと手をカップリされちゃう勢いです
紋母 | 2007年08月06日(月) 21:24 | URL | コメント編集

二人ともかわええ~よ~♪♪
トッテモ良く似合ってるよv-433

二人の写真を見て、そう言えば家にもあったっけ~
なんて思い出しましたよ。
何時着せようかなぁ~

今日は1日蒸し暑くて・・・ワン達とのびてました。
のびてても暑かった~
りりやんママ | 2007年08月06日(月) 22:58 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
ありがとうv-290でも寝起きとは言え
もう少し笑ってくれてもいいよねv-356
おっ!ママ宅にもワンコ浴衣あるんだね
それは着せて記念撮影しなければ!(見せておくれ~)

台風が去ってからなんだか連日蒸し蒸しだよね
こっちも湿度が高くて気持ち悪いよv-292
紋母 | 2007年08月07日(火) 17:04 | URL | コメント編集

にゃは~紋くんも杏ちゃんもめっちゃ似合ってるよ~(〃'∇'〃)ゝ
やっぱり浴衣はいいね~♪♪♪
いやいやほんとこっちもだいぶ暖かくなってきたよね~
ってか暑い?!(笑)
昨日、公園ですももちゃんのママさんに会ったよ~
で、で、↓のミトン!!
めっちゃかわいいっO(≧▽≦)O
すっごくナチュラルな素材でかわいいっ!!
お友達すごいですね☆
いやいやほんとこういうのできちゃう方憧れちゃうわ~
そしてこのミトンで紋母さんはウマウマなお食事つくるのだよね♪♪♪
なぽりん | 2007年08月07日(火) 17:30 | URL | コメント編集

紋兄&杏ちゃん。お似合いだよ~☆
我が家も今年こそ買おうと思ったけど断念したさ!!
サイズが無いのよねぇ(^^;
ビビさんは体小さいしルークは胴が長すぎなんだもの(笑
ビビ&ルーク | 2007年08月07日(火) 20:13 | URL | コメント編集

夏祭りの季節よね~♪
チョコ市の夏祭りは、ちょうど台風4号の上陸で中止になったの・・・(涙)
だからまだ夏祭りを味わってません・・・(祭大好きだから寂しいですv-409

紋兄ちゃんも杏ちゃんも決まってる~~~v-344
ちょっとテンション低目が残念だったけど・・・(^^;;
↓の知床ドライブ、空気も爽やかで気持ち良さそう~~♪
ゲージを脱出して嬉しそうな杏ちゃんの笑顔には参りましたね(*^.^*)
チョコのママ | 2007年08月08日(水) 13:36 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
最近ムシムシしてイヤな湿度だねv-356
この前バイトから帰ってきて、いつもならお出迎えしてくれる紋兄と杏ですが
紋兄がぜんぜん姿現さずで、とうとう暑さにやられたかと思ったよ(笑)
きっと暑くて動きたくなかったのね
やっとお留守番ごほうびおやつでむっくり動き出しました
昨年親戚コギちゃんからいただいた浴衣と法被なので
年に一回は着せて撮影しなくちゃって思ってねv-290
おっ!すももに会ったんだ~(しばらく会ってないな~
うららが来た時に一緒に散歩して以来…)

ミトンいいでしょう?両手分作ってくれたんだ~(片手でいいよ~って言ってたんだけどね)
私も裁縫はまったくダメ女だからかなり尊敬しております
(なぽちゃんはそこそこ出来るじゃんv-392

v-286ビビ&ルーク母さんへ
こういうのって季節物だから買うのも迷うね
(うんうん確かにサイズもなかなかね…)
我が家はさくむさ家から譲っていただいてラッキーでしたv-290
法被は丈も短いので紋兄に着せるとオケツ丸出しなんですけどね(爆!)
ちょい無理矢理で着せてます(こちらも杏にっていただいた物なのよ)

v-286チョコのママさんへ
あちゃ~~~あの台風が上陸した時にお祭りだったんだ…
それは残念だったねv-406
こちらも5号の台風が上陸か!って時だったので
かなり催しものがカットされたようです

ハハハ ホントやる気無し画像でしょう
寝た子を起こしちゃダメだねv-356

脱走女の顔見てくれたのね(笑)
しめしめで満面の笑顔だったでしょう
「ヤッホ~出れちゃった~♪」みたいなねv-392
紋母 | 2007年08月09日(木) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/30-e40f9752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
