2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

2月に入りましたね

さぁ~2月に突入 冬季オリンピックも間もなくですね
紋母、真央ちゃんとスキージャンプの葛西さんしか興味ないけどさ(笑)
あっそれとスピードスケートも応援します

そしてSLも毎日走るようになりました
あまり汽笛鳴らさず通過してます(よかった)


↑1日のUタ~ンして駅に戻る時の湿原号を階段窓から撮ってみました

怖い音がするとコーギーズ、紋母の側に来ます
↓はSLじゃなくて、近所のおじさんが大きなブルで氷割りしてて
それがかなりの音だったのでピトっとくっ付いています
ソファで
ソファで2
冬は暖かくてよいものです(笑)


13:14  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

はつ町もSL走るけどさすがに汽笛は聞こえてこないわv-290
もし聞こえたらそれも姐さんの恐怖の対象になるかな?

怖いときにくっ付いて来られると可愛いよね?
姐さんは何故かいつも階段登って一人で震えてるよv-292
誰かのそばに居た方が安心だと思うのに
絶対!嫌がるの・・・
引きとめようとして捕まえても必死で振りほどいて逃げちゃうし
何でかなぁ・・・v-388
はつママ | 2010年02月02日(火) 14:44 | URL | コメント編集

★No title

v-285はつママへ
そうだったそうだった、はつ町もSL走らせてるんだよね~

我が家はご覧の通り線路がすぐに崖下を通ってるもんで
しかも手前に川を渡る為の陸橋があり
少しカーブになってるのですが、そこが絶好のv-212ポイント
らしくって運転手さんもカメラマンいっぱいだと
汽笛鳴らして煙出してあげてるようなんです
それがコーギーズには大迷惑でねv-356
こうして平日も毎日走るようになればそんなにカメラマンも
いないので静かに通過して行ってくれます
はつ姐さんもこのうちに居たら避難場所探してるかもよ

姐さん自宅でもあの階段位置が逃げ場だもんね
何かきっと意味があるのでしょう
杏は何故かクレートの上に居る時ありますよ
クレート内の方が良いように思うのですが…
それぞれだよね(笑)
(上に居るので一応座布団乗せておいてあげてんだ)
紋母 | 2010年02月02日(火) 19:16 | URL | コメント編集

★No title

この、ママにぴったり寄り添う写真。かわいい!ママは足しかうつらないけどすごーくかわいい。愛情たっぷり感じる・・・ほっ♥
しかもちょっぴりの顎乗せが
さらにかわいいなー。
グスタママ | 2010年02月02日(火) 20:15 | URL | コメント編集

★No title

ぉお~~!来た来た!
それにしても今年は雪が沢山積もってるね
例年より幻想的で綺麗に見えるよ
汽笛を鳴らさないのは、地域からクレームが付いたからかな?
ボ~ボ~聞こえなくて良かったね~コーギーズはまったり過ごしてるのかな~と思ったら、今度は氷割る音ですか?(><;)
ご近所の人だと文句言えないよね
ウチもお隣さんが芝刈り機使うと、うぶさんは小屋の隅っこで小さくなってます
紋君と杏ちゃんは紋母さんの横が一番安心なのかな?
でも・・・大木にとまるセミみたい(爆


こーうぶmama | 2010年02月02日(火) 21:48 | URL | コメント編集

★No title

白い蒸気を上げて走るSL、カッコイイわ~~~v-343
汽笛が鳴らないと物足りないけど、コーギーズには良かったねv-221
紋母さんの足にぴったりと両側にくっ付いて暖かそう(*^.^*)
チョコもあご乗せするけど、この時期はいつでもウエルカムですよネv-411
チョコのママ | 2010年02月02日(火) 23:48 | URL | コメント編集

★もう!効果が出ましたね(^^)v

SL・・・今回はおとなしく走ったようでヨカッタですね~
びびりワンコi-100にも平穏な日々が送れますように(願)

ピタッと寄り添う兄妹 U◕ฺܫฺ◕U
ココが一番安心する場所なんですね~♪
で・・・例のゴムバンド使用されたのですね!
紋母さんのおみ足がとってもスリムですヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ~♪
健太のパパ | 2010年02月03日(水) 15:52 | URL | コメント編集

★No title

v-285グスタママへ
紋兄はこんな時にしか隣には来ない仔なので
珍しい写真でしょう?
これ撮るのけっこう仰け反って大変だったんだよ(笑)
杏は顎乗せるのが好きでね、楽なのかな?
たいして脳みそは入ってないと思うのだけど(爆!)
悪知恵だけいっぱい入ってるから重いのか アハハハ

v-285こーうぶmamaへ
今年は雪が多いから、こういうのは「絵」にはなるよねv-392
たぶんそんなに汽笛ならしてサービスするほど
カメラマンも構えてる人いないんだと思う
土日とかは撮影に来てる人もいたりして鳴らされる率が少々高いです

芝刈り機…わかるような気がする…
あれもけっこうな音だもんね

杏は怖かろうが怖くなかろうがこうして私がソファ~に
座るとポンと来て隣に居ますが、紋兄はかなり珍しいです
不意に来ても杏に「あっちいけ~」と言われるしね
2頭で怖い思いしてる時だけに見られる貴重な光景です(笑)
紋母 | 2010年02月03日(水) 18:22 | URL | コメント編集

★No title

v-285チョコママへ
鉄道ファンにはたまらないらしいです…
我が家的は「あ~今年もまたかぁ~」ですけどね(笑)
平日はカメラマンもいないのか、うちの近くはあまり
鳴らさず通過して行ってくれてます
(土日は少々鳴らしてるようです 義理母談)

杏はす~ぐ顎乗せるんですよね
楽チンなのかしら?どんだけ頭重いんだか!
悪知恵ばっか詰ってるからかな?(笑)

v-285健パパへ
週末はややカメラ構えてる人のたまに鳴らして通過したりもあるんですが
こうして平日などは割りと汽笛は聞こえません
うちの崖下のところってちょうどよいアングルみたいで
構えてる人多いんだよね~

ガハハハ 少しは細く見えてます?
いや~健パパにそう言われると嬉しいなぁ~
でもめっちゃ足くっ付けて撮影したんだ(爆!)
バンドは毎日巻きながらあれこれ頑張ってます
ウエストがゆるくなってきたとか、実感はまったくありません
効果あるのかないのか…まだまだ続行しないと結果は見えてきませんね、きっと…
紋母 | 2010年02月03日(水) 18:35 | URL | コメント編集

★No title

この川が幣舞橋の架かっている川?
人の何倍も聴力があるって、ある意味可哀相でもあるよね。
人と暮らすのには、さほど必要もないのに・・・
音がしても何ともないコや
こうして聞きなれない大きな音にビビッちゃうコ

ま、飼い主的には嬉しいひとときではあるけれど(^▽^;)
ミー母 | 2010年02月03日(水) 22:25 | URL | コメント編集

★No title

我が家も真央ちゃんファンなのでテレビにかじりついて
応援する所存であります 笑

2ワンコちゃんぴと~~ってして可愛い~♪
とっても怖いのですね~。
頼りにされててうれしいですね♪
歌織♪ | 2010年02月04日(木) 11:56 | URL | コメント編集

★No title

大変ご無沙汰しております(^^;
今年も宜しくですv-290
紋家地方も今年は大雪やら寒波やら大変だね
SLの時期。紋君も杏ちゃんも大丈夫かにゃ?
ぴと~ってくっ付いて安心するんだろうね

我が家の2ワンコは未だに屋根からの落雪に吠えまくりよ!!
雪国に生息してるんだから慣れてくれないとね・・・
そのくせ散歩中は雪食べまくるんだけど(^^;

ビビ&ルーク | 2010年02月04日(木) 12:35 | URL | コメント編集

★No title

v-285ミー母さんへ
そうそうその通り 見えてる川がずい~~~っと
続いてて昨年フィバー(←死語?)したラッコのくぅちゃん
が居た幣舞端に…

一駅向こうで鳴らしてる汽笛も私が聞こえてるくらいだから
コーギーズももちろん聞こえてると思います
ましてや家の側でボーボー鳴らされては、コーギーズ耳には
どれほどの聞こえようなんだろうと思いますね

お友達の愛犬は花火大会を見に行ってもぜんぜん平気だったりします
ちょっと羨ましく思うよ

怖い時だけ頼りにしてくれるコーギーズです(笑)

v-285歌織♪さんへ
間もなく開催ですね~
オリンピックを見終わると少しは暖かくなってきてくれるといいのだけど
今日はねちなみに今年一番の寒気で-22℃だったんだよ
明日も-20℃なんだって!

ハウス男の紋兄も怖い時だけは来てくれます
こんな風に横に居る光景はホント珍しいのよ
不意に来ても杏に唸られて、おめおめと戻るのでね 可哀想でしょう(笑)

v-285ビビ母さんへ
いえいえ こちらこそご無沙汰しててv-356
コメントありがとうv-290

今年は各地 雪は多いし気温は低いしで
辛い冬だよね~
(暖冬なんて当初言ってたけどウソでしょう?だよね?)
今朝は冷えに冷えて-22℃だったらしい

落雪…わかるわ~
うちも落ち出してきたら大騒ぎだもん
今はすべて落ちきったので大丈夫だけどね
(また大雪降らなければ…)

お互い 早く暖かい春が来れば安心だよね~待ち遠しい
紋母 | 2010年02月04日(木) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
