2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

寒すぎるぅぅぅ

寒いです… 散歩出ると顔痛いです
4日は朝-22℃…5日の今日は-20℃…(明日は-17℃くらいのようだ)
そんなんで朝散歩ものんびりと長くなんて歩いちゃいらんない!!

で、物足りないコーギーズ 
近頃散歩終わりですぐに開始してます
バトル開始
バトル開始2
まぁ~気合いが入ってるのは杏さんだけなんですけどね(爆!)
紋兄は「しゃ~ないな~」ってかんじで


お相手しないとこの後ゆっくりとハウスで寝れない紋兄なのでした(笑)
スポンサーサイト
16:09  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

2月に入ってから寒いこと・・・
立春の4日はママの所もかなりの冷え込み・・・
十勝並みだぁ~
明朝は-21度の予報が出たよ。
こんな時はゆっくりお散歩なんて出来ないよねぇ
うちも最近は用足しだけして、後は庭で走ってるさ(^-^)

紋君のワンワンにウチの3ワンも吠えだして
玄関へ向かったよ(^◇^)
りりやんママ | 2010年02月05日(金) 16:41 | URL | コメント編集

★No title

こちらも凄く寒くて、朝はショートカットだし、夕方も短め(><;)
ニット帽が間に合わないもんね(涙)
でもマイナス22度には負けるわ。どんな感じなの?
笑ったら口が締まらないとか、紋兄ちゃんが足上げてチ~したら、弧を描いて固まるとか、ウンはミスドのオールドファッションのようになるとか・・・笑
この前、ソウルで生まれて初めてマイナス12度を経験したけど
それより10℃も低いんだもんね
コーギーズも暫くは我慢して、家の中で弾けてくださいな
紋兄ちゃん、我慢したらまたカフェに連れていってもらえるよ(^。^)v
こーうぶmama | 2010年02月05日(金) 18:59 | URL | コメント編集

★No title

うひゃひゃ。我が家と同じ光景で笑えました!!!
かわいいー。おちおち寝てられない紋君。
お疲れ様です。長男は大変だねー!
寒いから、ママ朝の自分の血圧もきをつけて!!
グスタママ | 2010年02月05日(金) 20:04 | URL | コメント編集

★No title

顔が痛いのかぁ~・・・
もう数字見ただけで勘弁だわ(^▽^;)
立春って???(笑)

こんな時期は、こうして家で発散しないとね~
でも部屋の中は春でしょ?
留守番中も暖房つけてるのよね?
ミロンも付けっぱなしでおいていくから
電気代が凄かったわ(^▽^;)
ミー母 | 2010年02月05日(金) 22:16 | URL | コメント編集

★ひぇ~(・・;)

-22℃って・・・????
全く想像もつかないです(・・;)
チョコ地方の人達が「寒い、寒い」って震えているけど、まだまだ甘いのね(笑)
杏ちゃんの相手をちゃんとしてくれる紋兄ちゃんは優しいお兄ちゃんですネv-238
チョコのママ | 2010年02月05日(金) 23:12 | URL | コメント編集

★No title

本当に・・めちゃ寒い

やっぱり散歩少しで
家で・・走りっこなんですねぇ

うひょひょ
どこのお家でも一緒の光景ですね

バニラさん凄いです・・
我が家は・・ちびっこギャングがうるさいです・・笑
マ-ブルママ | 2010年02月05日(金) 23:12 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんにちはー♪
少し朝の冷え込みが落ち着きつつあるようですが、
まだまだ痛いですね~、ほっぺた^^;
なのに、紋母さん&紋兄&杏ちゃん、毎日頑張ってるねー!
お疲れ様です^^♪

紋兄&杏ちゃんのムービー見てたら、
後ろで爆睡してたむっくがふんすんいい始めたよ 笑
かき&たね | 2010年02月06日(土) 13:59 | URL | コメント編集

★仲良し(=^・^=)

北国の寒さv-12
もう!健パパの想像以上なんでしょうね(>_<)
出す物を出してスッキリしたら後はお部屋の中で運動会i-203
こんな時には兄妹の生活が嬉しい~はずi-239
一人っ子ではツマンナイよね♪

紋兄いの『ワンワン』に杏ちゃん平気なんですね(笑)
動画再生中すぐ隣に健太が居ますが全く景気でした!
コレでは妹に叶わない訳ですね\(≧▽≦)丿
健太のパパ | 2010年02月06日(土) 14:19 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
そっちも冷えてるでしょう?今週は
暦の上では「春」なんですけどね~ まだ遠し…ってかんじ
ママ宅はお庭あるから「ちょっと行っておいで~」と
窓から出してあげれるのが羨ましいよ

我が家はとりあえず、支度して出たからには
出すもの出して~と思うから短くても20分は極寒の中歩いてます

紋兄の声に反応しちゃった?(笑)
「誰が来たんだ!」って思ったかな?

v-286こーうぶmamaへ
そちらも、それなりに寒いんだよね…
一年中暖かそうなイメージあるけどさ

まつげパタパタすると引っ付くかんじするよ
それにマフラー首にグルグル巻いて歩いてるんだけど
息で口下にある所が凍るから結局あまり暖かくない気がします
リード持ってる指先は冷たくて冷たくて感覚なくなってくるの

さすがにブツは速攻で凍るような事はないんだけどさ(笑)
紋母、田舎で高校生の時 -31℃って日経験あるんだよ

v-286グスタママへ
でしょ♪でしょ♪似たようなブログ内容で笑えたのさ~
紋兄はテツ君の気持ち、よ~くわかると思うよv-392
これも先に生まれちゃった宿命ですかね(笑)

昨日よりマシだけど今朝も寒かったなぁ~
明日から少し寒気がゆるんでくるようなんで、よかったです
後はドカ雪がもう降らない事を祈るばかりだわ
紋母 | 2010年02月06日(土) 16:32 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
来年 今頃上陸しに来てみない?(笑)
頬骨のとこなんかホント痛いですよ
リード持ってる指先は感覚なくなってくるし

ねぇ~ 暦の上では「春」なんですけど…
まだ遠しだなぁ~ それでも3月になれば、「3月」と言うだけで
気持ち的に違うのよね(笑)

我が家は2世帯の2階なのと、日当たりは抜群なので
消しちゃっても割りと部屋は暖かいの
タイマーにして私が帰宅する一時間前くらいに
点火になるようにしてます
コーギーズハウスも各々毛布敷いて暖かくしてやってるしねv-392
灯油も最近また値上がり傾向なんで節約してます

v-286チョコママさんへ
チョコちゃん地方なら、-気温になるって事もそうはないのかな?
あっそう言えば以前の記事で
11月にパパさん半袖短パンでチョコちゃんと
歩いてるんですもんね~あれはびっくりだったな(笑)

杏を無視すると余計にうるさいから
しょうがなく相手してやってる紋兄です
でもワンワンしか言ってないよね↑(爆!)

v-286マーブルママさんへ
ここ3日間ほどの寒気は半端じゃないですよね?
マーブルママはこっち来る前は道北方面だから
雪と寒さには慣れてらっしゃるかな~と思っていたのですが
それにしても最高気温が低すぎるもんね

アハハハ ちびっこギャングはウケた
うちもコーギーのちびっこがこの通りでね
まだまだ散歩終わっても余力有りで…
こうして狭い部屋をダッシュv-355して紋兄にアタックして発散してます
紋母 | 2010年02月06日(土) 16:49 | URL | コメント編集

★No title

v-286かき&たねさんへ
むっく君地方もここ3日間ほどは相当に冷えたんじゃないんですか?
ダイヤモンドダストとか見える所だものね…

とりあえず散歩して出すものさえ出せれば私が仕事してても
安心なのでねv-392頑張って20分~30分は
朝、歩いてやれるように頑張ってます
(室内でもトイレは紋兄も杏も出来るんだけど
杏が一度汚れたらそこでしないので)

紋兄のワンワンにむっく君反応しちゃったかな?
久々に会いたいですね~v-290

v-286健パパへ
健パパ ミロン家と便乗して2月に上陸するってのはどう?
ってミロン家がこんな冬に来ないか!(笑)
鼻毛がくっ付くよ まつげも
昔 紋母の田舎で高校生くらいの時かな-31℃って朝を
体験した事があります 

こんな時は多頭飼いの良いところかな~
まぁ~紋兄は↑この通り迷惑そうなんだけどさ(爆!)
ドッグランに行った時なんかも誰も居なくて貸し切りでも
十分2頭で追いかけっこしてくれるから良いですv-290
紋母 | 2010年02月06日(土) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。