2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

カメラを持って

今日は久々に紋父とお休みが一緒になり(昨夜単身赴任先から帰宅)
のんびりとお散歩へ…一頭引きで行けるのでカメラを久々に
持って出てみました(紋母は杏さんと)
昨日まであまりに零下の中での散歩が続いてたので
-12、3℃でも暖かくかんじます
2.7空
風はと~っても強いけど冬晴れ~の良い天気
2.7散歩2
道だけは一本中を歩くとまさに氷道!
長靴
これ買っておいて本当に今年は大正解
スパイクなかったら何回転倒してる事でしょう…恐ろしや~~~
2.7散歩 紋兄&紋父
2.7散歩 紋兄&紋父2
紋兄&紋父組 後ろから追ってきました
一頭づつだと紋兄もマーキングしやすいのかとっても楽しそうです♪

途中コーギー君に会えました
(たまにチラ~っと見かけてはいたのですが)
ニコ君
4歳の男の子 ニコ君
やっぱりワンコより人が大好きなコーギー君です
お耳ペタ~で寄って来てくれました
紋兄も最初だけワンっとやりましたがその後は大丈夫でした
杏?私に抱かれて唸ってましたよ ハハハ

その後いつもの小山で匂いパトロール
2.7散歩4
2.7散歩3
風ビュ~ビュ~な散歩だったけど満足したであろうコーギーズでした
あっでも帰ってからいつものバトルはやってましたけどね(笑)

おまけ
本屋で見付けた大好きなブランドの本
可愛いお弁当箱が付いてて購入
キャスキッドソン2010
キッドソン 弁当箱




16:39  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

スパイク、いいね~♪
走っても滑らない?
でもコギ達って足が冷たくないのかね~
冷たさより散歩の楽しさの方が上なんだね、きっと!
最近の雑誌は付録が豪華だよね。
可愛い、可愛い☆
お昼はお弁当持参かな?


ミー母 | 2010年02月07日(日) 20:40 | URL | コメント編集

★No title

久しぶりに家族揃ってのお散歩で
嬉しいネェ~

ツルツル滑る道にはスパイク必需品だよねぇ~
怪我してからでは遅いもんねぇ

今日はうちも久しぶりに河川敷へ行ってきたよ~
暖かかったから雪がザクザク状態だったわぁ

りりやんママ | 2010年02月07日(日) 20:53 | URL | コメント編集

★No title

やっぱりそちらは今年、雪が多い様ですね。
道路もテッカテカだし。
紋次郎君の表情も楽しそうで、やっぱり家族揃っての散歩が一番で羨ましい。
ニコ君の耳が嬉しさをアピールでたまりません。
Ryanパパ | 2010年02月08日(月) 00:14 | URL | コメント編集

★No title

お弁当箱。かわいい・・・。気になる。ふふふ
紋君とパパとてもうれしそうなお散歩姿!空もきれいで
いい」休日すごしてるー。
ママのスパイク、今年度は本当に大活躍!
まだまだ使うね
グスタママ | 2010年02月08日(月) 08:33 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
絶対に滑らない!って言う保障はないけど、
今の所、ズル~っとなった事ないし結構安心して歩けてますv-290
さすがに-20℃の時は杏さん、紋兄のウンP取ってる時
後足交互にあげて待ってたよ 冷たかったんじゃないかな~
紋兄は割りと平気なのか、冷たい素振り見せた事ないんだ

雑誌の付録 近頃はホント豪華で
本よりメインじゃん?と思う物もあるよね(笑)

月に何回かなんだけどフルタイム勤務があるんで
その時はお弁当持って行くので次回の弁当日には
早速これに入れて持って行きたいと思います

v-286りりやんママへ
紋父が帰宅してても、私が仕事日なことも多いので
こうして一緒に休めるのは、朝がゆっくり出来ていいですねv-392

通販でこれ見付けた時は「う~んどうなのかな?」と
半信半疑で購入したんだけど、値段の割りに優れ物でした
少し音がうるさいけどね(笑)

こっちも今日は暖かいわ~
あの寒波は異常だったね
これで後はドカ雪さえもうなかったら良いんだけどなぁ~
紋母 | 2010年02月08日(月) 16:16 | URL | コメント編集

★No title

v-286Ryanパパへ
パパ 新天地の暮らしはいかがですか?
気になりつつもコメント残してなくてごめんなさいね
忙しい中ありがとうございます

今年は、雪の少ない霧の町も12月後半と1月前半はよく降りました
2月に入ってからは雪より気温が異常に低くて…
散歩も顔が痛いです

2頭引きだとぴったりと横に杏が居るんで
マーキングしずらいのでしょうね~(笑)
一頭づつだと俄然張り切る紋兄です

ニコ君 コーギーらしいコーギーで
ナイスガイでした(うちのは貧祖だから 爆!)

v-286グスタママへ
本より付録だよね?(笑) おまけに本の内容はキッズ服だし ハハハ
お弁当箱テリア柄で可愛いんだよv-343
次のお弁当持参日が楽しみです
(誰かが作ってくれたらもっと嬉しいんだけどね 笑)

ネットで見つけた時 「う~ん これ本当に滑らないのかしら?」
とか思ったんだけど、なかなかどうしてスグレモノだったわ
絶対に滑らないと言う保障はないけど今の所
危ない思いしたことないしねv-426
紋母 | 2010年02月08日(月) 16:33 | URL | コメント編集

★No title

こんな雪道を一人でコーギーズを引っ張るのは怖いよ
紋父さんが帰って来られて、一番喜んだのは二人だったりして(爆
簡単装着スパイクは、知らない人が見たらゲタを履いてるように見えるかも?(^^;
でもカメラ持って、紋母さん余裕があるじゃない?
ニコ君のパパさんも長靴履いてるのを見て、昔、山田洋二監督の「家族」という映画で、中標津について直ぐに長靴に履き替えたシーンを思い出しました。皮靴なんて役に立たないと・・・

お日様差して暖かそうに見えるけど氷点下なんだね(><;)
でも紋君も杏ちゃんも寒さに強くて、北国コギちゃんなんだと改めて思いました
カントリー好きな紋母さんらしい本を買ったのね。
たまたま今日は私も「本ネタ」だけど、こちらは韓国料理(爆
そそ!今月また雑貨市に行くのよ~紋母さんが近くなら
引っ張ってでも連れていくのに残念だわ(^^;

こーうぶmama | 2010年02月08日(月) 17:41 | URL | コメント編集

★No title

東京に久しぶりに雪がつもったさ
足が冷たかったさ
つま先で歩いたさ
撫子は平気で雪の上にうんちしてたさ

雪国の人を大尊敬してます。
撫子まま | 2010年02月08日(月) 17:51 | URL | コメント編集

★No title

みんな揃ってのお散歩はワンコ達も嬉しかったでしょうネv-238
ママの足元を見ると、ホントに道路がカチカチに凍ってるのがわかる!!
こんな便利グッズがあると助かりますね(*^.^*)

お弁当箱の付録っていいわ~♪
お弁当の日が楽しみですネv-238
チョコのママ | 2010年02月09日(火) 00:03 | URL | コメント編集

★No title

一人ずつだと、ゆっくりお散歩できますね。
それにしても-12℃で暖かい?
わぁ~下の日記では-22℃

それでは暖かいはず。
雪があってコーギーズ、楽しそう。
アンまろ | 2010年02月09日(火) 16:48 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
ホント 怖いよ~ 紋兄なんて私の事や足元なんて
考えちゃ~くれないから行きたい方へグイグイ
毎年「紋兄、引っ張らないでって言ってるじゃんv-359
と怒られ怒られの散歩です
この簡単装着スパイクのおかげでなんとか今期
安全に歩けてるけどねv-392

アハハハ 下駄かぁ~ まぁお洒落じゃないよね

今日はね、とっても暖かくて+3℃
明日からまた冷えるみたいなの…気温の差が一日で
グ~ンと違うから体に堪えますわv-356

見たよ~ママは韓国料理本ゲットしてきたんだね
えぇぇ~いいなぁ 雑貨市v-352
近所だったらぜ~ったいこーうぶv-448に乗り込んでるわ

v-286撫子ままへ
その時 ニュース見てましたよ
北海道の中でも雪が多い地域に居た撫子さん
「このくらいの雪なんてちょろいちょろいv-355」だったのでは?
きっと物足りないくらいだったでしょうね~
ラッセル歩きもきっと上手だと思いますよ、撫子さんv-426

紋母 | 2010年02月09日(火) 17:22 | URL | コメント編集

★No title

v-286チョコママへ
実のところ 私が1頭引きだと楽チンなのよね(笑)
紋父が居る時は必ず紋兄を引いてもらうので
尚、楽なのさ~(杏さんはグイグイ引っ張らないので)
凄い氷道でしょう?転んだら骨折しそうよ!

さっきニュースでチョコちゃん県のどこだかの地域は24℃だったとか
こっちの8月なんですけどぉぉぉ(笑)

お弁当箱 テリア柄でホント可愛いです
これで中身も誰かが作ってくれるとも~~~っと嬉しいのですがね(笑)

v-286アンまろさんへ
紋兄がおかまいなしに引っ張る男なんで、こうして
紋父が帰宅した時だけでも、紋兄を担当していただけると
ホント楽チンなんだぁ~(杏は引っ張らないから)
冬に毎年こんな怖い思いするならちゃんとリーダーウォーク
紋兄に躾けておくんだったと…大反省です

今日は更に暖かい一日だったなぁ~ 
+3℃くらいあったんじゃないかな~日中は…
明日からはまた平年並みに冷えるみたいです

紋母 | 2010年02月09日(火) 17:32 | URL | コメント編集

★快晴~♪

お天気に恵まれて久々にパパさんとのワンコデートv-410
家族の幸せ~な時間でしたねv-308

で・・・この日は男子と女子二手に分かれての散歩なんですね!
離れれば「待って~」と追いかけてくるのはお兄ちゃんでしたか(笑)
久々にパパさんと歩く紋君i-239ウキウキでしたね♪
道中コギに遭遇してもok!
だけれど杏ちゃんはダメだったの?
きっと家族が一番と思っているからなんだよね(^_-)-☆
健太のパパ | 2010年02月10日(水) 15:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286健パパへ
お恥ずかしいのだけど、躾けがなってなくて
紋兄って凄く散歩の時引っ張るんです
なので、紋父が帰宅した時くらいは紋兄の担当してもらってます
紋母は杏とだけなら楽チン♪なんだぁ~

この日↑は先に玄関えを出た杏組でしたが(笑)、逆に紋兄組が
先だといつもは引っ張らない杏も追い付こうと必死になるんだよ

杏は基本「犬嫌い」だからさ ハハハv-356
ワンワン ウ~ウ~言ってましたよ
紋母 | 2010年02月10日(水) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
