2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

素敵なカフェ

今日は月一回のお楽しみ、友人とのランチ日でした
リサーチして出かけたお店は半分は服屋さんもう半分でカフェを
営んでる若いご夫婦がやられてるお店です
とろとろオムライス
花子のとろとろデミオムライス
花子と言うのはこの卵を生産されてる土地名からのようです
デミがとっても美味しかった(もちろん卵もフワフワです)
ファイヤーキングマグ
食後のコーヒーは自分の好きなカップを選んで飲めます
紋母は憧れのファイヤーキングのマグに入れてもらいました
(ほしいカップだけど高価で買えないの

食後は友人とショッピングへ
今回も掘り出し物をゲット 良い買い物が出来ました
だいぶプラプラしたので、これまたリサーチしておいたカフェへ
市内ですがわかりずらそうだったのでナビに登録して走りました
そこは今まで行ったカフェでナンバー1
海あかり外観
一般住宅で玄関もごくごく普通なこちらのカフェ
一瞬いいのかしら?と躊躇しますが入るとそこは景色抜群
海あかり
海あかり2
夕日が沈む頃お邪魔していたら更に素敵な風景が広がっていたでしょうね~
海あかり店内
海あかり店内2
店内も手作り品がたくさん飾られていました
抹茶アイス
抹茶のアイスをオーダー
幸せな一時でした

おまけ(掘り出し物画像です 笑)
おニューカッパ紋兄
おニューカッパ杏
980円のカッパです
杏さんは脱ぎ着の時うるさいので悪党口輪装着してます
パプリカ鍋
パプリカ鍋2
パプリカ形の鍋 可愛いでしょう?2980円でした
スポンサーサイト
19:33  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おはよう(^-^)
美味しそうなオムレツから始まり写真が豊富\(^O^)/
楽しい一日でしたね。
オーシャンビューって言うのかな? 
夕方まで居たらオレンジ色の
綺麗な景色も堪能出来たでしょうね・・残念。

お買い物も沢山出来てストレス発散 ∈^0^∋
パプリカ型のお鍋が可愛いわ~
コレで美味しい料理作るのが楽しみですね。
えぇ?、勿体なくて使えない?
飾って置いても可愛いね(*^_^*)
りりやんママ | 2010年02月28日(日) 10:47 | URL | コメント編集

★No title

充実した楽しい休日だ~♪
ふわふわたまごのオムライス食べた~い!好きなんだよねオムライス。
夕日が見えるカフェは行きたいなぁと思っていたら紋母さん行ってるし~
すごい夕日綺麗らしいよ いつか一緒に見に行きましょ!
カッパやすーい!!
しかもサイズピッタリでオソロなんていい買い物ですね♪
お鍋も可愛いし~使うのが勿体無いね。

紋母さん今日もお休みなのかな~?
津波くるかな???
でも紋母さんちは大丈夫だね!
ふーこ | 2010年02月28日(日) 10:57 | URL | コメント編集

★No title

ふーこさんと同じ意見だーい。今度行きましょう!!!
夕焼け見に!!
呼んでね!
あんちゃん・・・・。なんだかお口ふさがれてても
かわいい★目で話してる!!!
私には似合うのよ!この服!!!って言ってます(笑)
グスタママ | 2010年02月28日(日) 13:58 | URL | コメント編集

★No title

美味しそう~~~~~♪
卵がトロトロで、デミグラスソースとバッチリですね
パプリカのお鍋は雑貨屋さんで買ったの?
お料理に使うのが勿体ないなぁ~
棚の上にディスプレイしたいですね
私も先日行った二軒目の雑貨屋さんで、真っ白のシチューパン見つけたのよ
とっても可愛くて、でも直ぐに汚してしまいそうなので買うの止めました(><;)
カッパは厚手のビニール?素材がシッカリして重宝しそうですね
ウチはコーチャンのはいいんだけど、うぶさんのがペラペラなのよ
でも雨の日はお外に出たがらないから、買い直すのも勿体なくて(><;)
こーうぶmama | 2010年02月28日(日) 14:44 | URL | コメント編集

★No title

v-271りりやんママへ
美味しい物を食べると気持ちもアップv-158
買い物もしてリフレッシュしてきました

我が家も一応市内が一望できるナンチャッテ ビューだけど
このカフェさんの眺めにはもちろん勝てなくて
素晴らしい景観でしたよ
ご自分で撮影された夕日写真なんかも飾ってあって
キレイなフォトでした

安いから鍋だから軽いし、ぶつけたらすぐ剥げそうな
鍋塗装だけど形の可愛らしさに買ってしまいました
いえいえ ちゃんと活用しますよ~v-290

v-271ふーこさんへ
このオムライスね 中はケチャップご飯じゃなくて
コショー利かして炒めた白ご飯なんだけどそれが
とってもデミにあって美味しかったですv-218

あっ ふーこさんもこちらのカフェ ご存知だったのね
いつ頃だったかな~fitに載ってて、ず~っと気になってたんだけど
行こうと思った時にお天気イマイチだったりして…
(せっかく行くなら海がキレイに見える日に行きたいものね)

奥様お一人でやってるのでメニュー的には
そんなにたくさんはないですが軽食類も少しありましたよ

ポス前のシャンブ〇でゲットしました
あそこたま~~~に覗くとワンコ服で おっ!!って時あるんです(笑)
前に杏が雨の時よく着てたカエルカッパも同じとこで買ったんだよ

津波に警報サイレンと放送が30分おきくらいに鳴って
チョ~~~うるさいです
TVもそればっかだしせっかく休みなのになんかゆっくり昼寝もできないわv-390
紋母 | 2010年02月28日(日) 15:12 | URL | コメント編集

★No title

v-271グスタママへ
たまにワン無しでお茶しに出向いてみるのもいいですね
閉店が6時なのでだんだん日も長くなってきてますから
ギリで見られるでしょうかね…

別名 「悪党ズ」です これ装着しないと
パックリ手を噛まれます(脱がす時の方が唸ります)
本当に悪党のようなんですよ(笑)
ママにも脱ぎ着の時の杏見せてあげたいよ

v-271こーうぶmamaへ
こちらのオムライス、中のご飯はケチャップじゃなくて
白いご飯にコショーだけで炒めただけなのですが
これがこのデミにとっても合っていて、こんなオムライスもあり
なんだなぁ~と関心して帰ってきました
オムライス=中身はケチャップライスだったので

パプリカ鍋はイオ〇系の生活用品コーナーで買いました
他にもナス、リンゴ、レモンのモチーフ鍋がありました

ママの雑貨屋巡り紀行読みましたよ~
私も2軒目?に訪れたとこのHP見たけど
いいなぁ~と思いましたe-272

カッパ そうそうホントその通りで厚めのビニールってかんじです
でも内側ちゃんとメッシュになってるんですよ
ただ マジックテープ止めなんで歩いてるうちに
一番上の所がはだけてくるのよね…
ボタンでも縫い付けておこうかな(手芸苦手なので面倒ではあるが)
紋母 | 2010年02月28日(日) 15:31 | URL | コメント編集

★No title

いいね~♪
たまにはこうしてリフレッシュして
また頑張るぞ~!って気持ちになるのよね。
主婦は自分で作らないってのが一番嬉しいものだわ(笑)

ミールも脱がせる時によく怒っってたっけ・・・
最初に着せた服がフリースで、脱ぐ時に静電気がパチッとしたのが
ずっとトラウマになっていたと思っていたけど
杏ちゃんもそうなら、それだけが原因でもなかったのかな?(^▽^;)

この鍋でクリームシチュー作ったら映えそうだよね♪
でも一人だと毎日食べなくちゃ、だから(笑)
紋父さんが帰ってきたときだな(*゚ー゚*)

ミー母 | 2010年02月28日(日) 20:22 | URL | コメント編集

★No title

そうそう、大事な事!
津波は大丈夫だよね?
確か高台だと聞いてたから・・・
ミー母 | 2010年02月28日(日) 20:25 | URL | コメント編集

★No title

オムライスだぁ~いすきなあたくしにはたまらない画像でございますよぉ~(* ̄▽ ̄*)食べたい・・・
充実したい一日だったんですねぇ~♪ あたしも昨日は久々おでかけして京都をブラっと・・・人が多くて、店もかなり変わってて・・・で疲れたような、面白かったような・・・でございましたが、いい気分転換でした♪
たまにはそんな日もないとね^^v

980円のカッパちゃん、お買い得~♪ よく似合ってるわ^^
杏ちゃん悪党・・・(笑) 

あ、紋母さんリンクさせていただいてよろしいでしょうかぁ~^o^
友蔵MAMA | 2010年02月28日(日) 23:34 | URL | コメント編集

★No title

美味しそうなオムライス!
息子がオムライス好きで
これ見たら北海道いくかも?
おしゃれなカフェに景色
いいですねー
至福の時間やねー
パプリカ型のお鍋も可愛い
ゆぅママ | 2010年03月01日(月) 15:44 | URL | コメント編集

★No title

v-271ミー母さんへ
貴重な友人とのランチ日 月一回ってのがいいのかもね
そうそう 座ってて食事が出てくるのが一番☆(笑)
おまけに片付けなくていいしねv-392

杏もチビの頃からガウガウ文句言っててさ~
そういえば 杏の初服ってレインコートだったから
シャカシャカ音してあまり着るっていう事が
好きじゃなくなってしまったのかも…

鍋ね、さすがに安い価格だから ちゃっちい感じはいなめません(笑)
あまりかき回さないで出来る物をこの鍋で作ろうかと…

津波、我が家は言われる通り、高台なので心配はないのですが
午後から30分おきにサイレン&防災アナウンスで
うるさくてうるさくて…
久々に 日曜日の休日だったのに昼寝もできなかったわv-356

v-271友蔵MAMAさんへ
紋母もです 昔はカチっと巻いた元祖オムライスが好きでしたが
今は卵トロトロな↑みたいなのが大好きで
このオムライス 中身のご飯ケチャップライスじゃなく
コショーだけで炒めた白ご飯だったんですよ
でもそれがこのデミにもの凄くあっててなまら美味しかったです
(あっ「なまら」とは北海道弁で、凄くとかとってもって言う意味です)

人混みってちょっと多いと疲れますよね
でもMAMAさんも京都でリフレッシュされたのですねv-290

杏さん昔の西部アメリカ映画に出てくる悪党みたいでしょう? 爆!

もちろん宜しくお願いいたしますぅ 私もリンクお願いしようと思っておりましたv-411

v-271ゆぅママへ
お節も作れちゃう息子さん オムライスもきっと
上手にチャチャ~~~っと作れてしまうのでは?
昔はカチっと巻かれてケチャップがかかってる元祖的な
オムライスが好きでしたが最近は卵トロトロでデミグラスソースが
かかってるのが断然好きな紋母です

外食は座ってても出てくるし片付けなくてもいいのが至福ですね(笑)

紋母 | 2010年03月01日(月) 16:47 | URL | コメント編集

紋母さん、コンバンワ~
にゃはー!ステキなCafeさんだー!!
和カフェという時点でなんてステキな響き(〃'∇'〃)ゝ
夕日は絶景だろうね~
行きたい♪♪♪行きたい♪♪♪

してしてオムライスのお店は愛○のところかな???もしそうだったらすっごーく気になってたお店なんだ~
紋&杏ちゃんの合羽もパプリカ鍋もカワイイよーO(≧▽≦)O
最近、お鍋が欲しくてさ~
OZZYんちIHなのに間違って鍋買ってしまって(TmT)←この辺がやっぱりアホ
なぽりん | 2010年03月01日(月) 22:00 | URL | コメント編集

うひょ----
めちゃ旨そう
そして・・とっても素敵な眺望

今度・・場所を教えてくださいね

あの・・鍋・・私も気になってて
3種類あったので
どれにしょうか迷って買えなかった・・笑

かっぱ・・今時期とっても重宝しますよねぇ
似合ってて可愛い
moko | 2010年03月02日(火) 00:22 | URL | コメント編集

☆なぽちゃんへ
6時閉店のカフェだから、夕方ちょっと皆でお茶しに行くのもいいですね
晴れてる日なら最高だと思います
(今時期いいかも~夏はいつも地域的にガスかかってそうだ)

オムライスの店は、たぶんなぽちゃんが思ってる所でビンゴ(〒局隣)
カッパはシャンブ〇で購入しました
あそこプラ~っと行くとたまにワンコグッズのコーナーに
良い物がかかってる時あるんだ(*^_^*)

たいした今、料理もしないのに、買ってしまったよ

☆マーブルママさんへ
一瞬、ん?どなたかな?と思ったよ(笑)
URLクリックしてわかった

ワンコズにはちょ~っとお留守番しててもらって
皆で夕暮れ時にお茶しに行きたいですね

レモンにナスにリンゴ どれも可愛いシリーズですよね
でも軽くて塗装ハゲそうでやっぱり安っぽさはいなめません(笑)

もう何枚レインコートを買っただろうか…
ドロドロの時着せるから洗っても汚れおちなくなってポイ
なので捨ててもおしくない価格のを買ってます
紋母 | 2010年03月02日(火) 21:17 | URL | コメント編集

食いしん坊万歳Ⅱですな(^^)v

北の姉さんも食い倒れ日記でしたが(大汗^^;)
紋母さ~ん美味しいご飯食べまくりですね♪
ふわふわのオムライス←健パパの大好物なんですよん
デミソースも良い色艶でヨダレが・・・!!

隠れ家のカフェも良い雰囲気&景色です・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
ココで恋でも語ったら最高ですよね(^ε^)-☆Chu!!
因みに健パパは30年程、語っていません(爆)

激安なのにお洒落なカッパ「カクイイー♪」
杏ちゃんに悪党口輪?(大爆笑です)
お願いだから良い子で『待て』しましょうね(^_-)-☆
健太のパパ | 2010年03月03日(水) 15:51 | URL | コメント編集

☆健パパへ
そうだったそうだったRママも
食べ放題お好み焼きだったよね(笑)
あれもかなり美味しそうな画像だった

昔はね紋母カチっと巻いた元祖的なオムライス好きだったんだけど
何処かの洋食屋トロトロオムライスを食べてから
「こんなトロ~っとしたオムライスもあるんだ!」と
しかもケチャップじゃなくデミソース
田舎者の私にはW衝撃でした(笑)

恋話 いい響きだね~
でも紋母もウン十年恋の話なんてしてないわ(爆!)
主婦の愚痴ばっかだよ~ガハハハ

アメリカの西部劇に出てきそうな悪党でしょう?
これ付けてないと手をカップリやられるんです 
紋母 | 2010年03月03日(水) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
