2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

ひなまつり

昨年はこの日にブログで「紋父転勤になりました!」と
ご報告してたなぁ~ 
一年はホント早いものです

さて今年も特に的な事はしないですが
さくら餅がミョ~~~に食べたくなって(笑)
さくら餅
紋母はハッパも食べますが、剥がしちゃう方もいるよね…
是非剥がさず一緒に食べていただきたい(笑)さくら餅ファンとしては

杏さんも色気より食い気↓(爆!)
ヨーグルト舐め杏
鼻ヨーグルト
ヨーグルトカップにお鼻突っ込んでピカピカになるほど舐めるから
いつも杏鼻はカペカペしてます(爆!)

布雛
皆さん 楽しいひなまつりを~
17:45  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1年経ったの?
早いね~。
その調子で年をとってしまうのか~。

桜餅、なんといってもあの桜の葉っぱの香りがいいし、噛んだとき葉っぱのかみごたえがいい!
だから、もちろん私は葉っぱごと食べます。

うちも何もしないよ~。
子供が小さい時だけ。
アンまろ | 2010年03月03日(水) 19:09 | URL | コメント編集

桜餅の季節やねー
私も食べたーい
関西にある「丹波や」の桜餅はメッチャ大きいんです
普通の1・5倍はあるかなー
お味もまぁまぁ
大きさで食べてます(笑)葉っぱも食べますよ
杏ちゃんはヨーグルト美味しかった?
お雛さんも今年は小さいのだけ玄関に飾りました
段々簡素化してまーす
ゆぅママ | 2010年03月04日(木) 10:22 | URL | コメント編集

☆アンまろさんへ
そうなの 早いでしょう?
昨年の7日か8日にはたしか赴任先へ引越しして行ったと思います
そして私も今月16日で今の仕事に復帰して一年が経ちます

さくら餅 あの少ししょっぱい葉っぱがなんとも絶妙ですよね~
久々に食べましたが、やっぱりウマイ(*^^)v

☆ゆぅママへ
うへ~~~そんな大きいの?
でもさくら餅ファンとしては食べてみたい大きさだわ~
↑のような小さいさくら餅なんて2個くらい
あっちゅう間にお腹の中へ…(笑)

毎朝 ヨーグルト食べてるのですが
いつも容器はピカピカに舐めてくれます
(分別ゴミ捨てる時に協力してくれてるよ 笑)
紋母 | 2010年03月04日(木) 17:30 | URL | コメント編集

紋母さん、こんにちわー♪
紋母さんとこのお雛様&紋兄&杏ちゃんのぬいぐるみ、かわいい~♪♪
我が家は何も飾るものがないのだけど、
ちゃっかり桜もちだけはいただきました^^
お雛まつりといえば雛あられとかもあるけれど、
たねは断然桜もち派です 笑
で、勿論桜の葉っぱもちゃーんと食べます^^
昨日は久しぶりだったせいか、
美味しくいただきました☆

一年が過ぎるのってほんと早いですよね~ 汗
先日お正月だったのに、
もう3月なんだもん。。ビックリです^^;
かき&たね | 2010年03月04日(木) 18:02 | URL | コメント編集

桜餅って子供のころはあまり好きじゃなかったな~・・・
今は大好きだけど(笑)
北海道でも道明寺なのかな?
関西は道明寺で、関東ではクレープタイプが主流なのよね。
昨日は絶対和菓子屋さんで買おうと思っていたのに結局時間がなくてコンビニ(^▽^;)

フリースドッグが手前のお雛様より可愛いよん♪
ミロンのも、ミールの棚の上の段に飾ってます(*゚ー゚*)
ミー母 | 2010年03月04日(木) 20:57 | URL | コメント編集

もちろん桜餅の葉っぱは食べますよ~
さすがの私の柏餅も葉っぱは食べません
食べる人はいないか(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そうそう、東京へきてクレープみたいなのに
桜の葉っぱを巻きつけてあったので??
いまひとつよくわからなかった。
やはりあのつぶつぶじゃないとね。
ちなみに粒あん派ですねん。
撫子まま | 2010年03月04日(木) 23:19 | URL | コメント編集

はい、は~い≡((  ´Д`)ノ
私は、葉っぱ、食べる派です。
だって、葉っぱも一緒に食べないと
桜餅じゃなくてただの「ピンクの餅」な
気がして(私の意見です。あくまでも)
あの、葉っぱの香りと一緒に
楽しむのが良いのですよ~♪

あっ!(゚Д゚;)
桜餅、、、今年食べてなかった(´・ω・`)
クレフママ | 2010年03月05日(金) 09:23 | URL | コメント編集

☆かき&たねさんへ
ちりめんのお雛様は叔母の作品です
すっごく小さくのでいつも何処に入れてあったかな~と
探すの大変なの~ハハハ
羊毛フェルトのコーギーズは
コギ友さんからのプレゼントなんんだぁ

さくら餅って普段食べたいなぁ~とか思わないのになぁ~(笑)
葉っぱと食べるから、やはり美味しい物だよね(^_-)
紋母も2個ペロリ完食です

一年は早いです 昨年は今頃まさに単身赴任生活準備でバタバタしてたよ

☆ミー母さんへ
紋母もそんなに子供の頃馴染みもなくって
食べてなかったかも~

この前ね 偶然テレビで和菓子屋さんの中継してて
さくら餅に2種類あるってその時初めて知ったさ
北海道は道明寺粉で作るさくら餅が主流だと思います
生地を焼くタイプも一度食べてみたいなぁ~

ミー母さん手作りの羊毛も上手だったよ
フェルトの紋兄と杏はと~っても仲良しそうでしょう?(爆!)

紋母 | 2010年03月06日(土) 16:30 | URL | コメント編集

☆撫子ままへ
ここにコメントくれる方々は皆さん葉っぱも召し上がるみたいで(^^)
やっぱりあの塩気がある葉っぱと食べるから
美味しいですよね~♪

この間ちょうど点けていたテレビで和菓子屋中継してて
クレープみたいに焼くタイプのさくら餅もあるって
初めて知ったとこでした
さくら餅=道明寺粉 だったのでびっくりだったなぁ~
紋母もあんこは粒派です(*^^)v

☆クレフママへ
だよね~ あの塩っ気ある葉っぱと食べるから
より美味しく食べれるってもんだよね(^_-)-☆
子供の頃はそんなにさくら餅って好きではなかったのに…不思議なもんだ(笑)

きっと来年も3月になると急に食べたくなるんだろうなぁ~ハハハ

紋母 当日で日付切れになる見切りのさくら餅食べました↑(笑)
紋母 | 2010年03月06日(土) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
