2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

ビビ&ルーク参上

お盆休み真っ只中ですね~
お休みの方が羨ましい紋一家(我が家は稼ぎ時で紋父先月の29日から
丸一日のお休みが無く働いております 朝も早いのよね
そんな代わり映えも無く特にお出かけするわけでも無い我が家に
嬉しい一報が先週飛び込んできました
紋兄の親戚コギちゃんファミリーのビビ&ルーク一家がこちら方面に
キャンプをしに来るとのことその日が昨日でした(12日)
まずは我が家のすぐ近くのスーパーで買出しをすると言うので
スーパーの駐車場にてちょこっと再会です
20070813115626.jpg

日曜日は道内厳しい暑さで 珍しく霧の町も26℃か27℃くらい
上がったんじゃないかな~そんな中を長い時間をかけて来てくれました
ルーク君が紋兄と親戚にあたります(ちょっと遠いいけどね)
この後ビビ家はキャンプ場にてセッティングもあるでしょうから
ゆっくり夜にテントにお邪魔させてもらうことに
20070813115640.jpg

夜8時過ぎに着き、まだビビ家夕飯の最中だったのですが
紋母も焼きツブなどゴチになっちゃいました
(炭火で焼いてるので美味かったですよ~)
紋母昔からキャンプってあまり好きじゃなくって
(座っててもごちそうが出る温泉泊が好き)
小学生以来やったことがありません でもここ何年かこちらのキャンプ場に
遊びに来るお友達がいてその度にお邪魔させてもらうようになってからは
「けっこう道具さえ揃えてしまえば楽しいかも~」と思えるようになりました
あっ↑写真は必死に鶏肉が焼けるのを待ちわびてるビビアン姐さんとルーク君です(笑)
(コーギーズは連れて行きませんでした)

そして今朝(13日)キャンプ場をビビ家が離れる前に紋兄だけでも会わせたいな~と思って
朝の早よから再びキャンプ場へ
すでに気温は上がる上がる 日陰でご対面
20070813115710.jpg20070813115815.jpg

ちょっとワンワンやっちゃったけどまずまずの紋兄だったかな
(杏はビビ家の元気ボーイズ君達(長男次男君)に吠えまくるので
お留守番させました あっビビ&ルークにも吠えるけどね
このキャンプ場目の前には湖があります
20070813115845.jpg

あまりキレイな湖ではないですけどね
湖の前でルーク君と紋兄とでお散歩してるとお子様達がワラワラと寄ってきました
20070813115740.jpg

ルーク君も紋兄もチョ~モテモテ
でも内心は紋兄我慢してたかも~(笑)かなり触られまくりだったんで
色んな地方から集まって体験教室なんですって
お話してくれた女の子は東京から参加してるんだそうです
飛行機に乗ってビュ~ンと今の時代夏休みにそんな学習あるんですね

ビビ家も撤収の時間になってきたので名残り惜しいけど
バイバイしてきました
今度は我が家がビビ&ルーク市に遊びに行くからね~
20070813115908.jpg

お土産いただいちゃいました ありがとう

:今夜は十勝のサホロと言うところでもう一泊キャンプだそうです
12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★来客

今年は暑いよねぇ~何でこんなに暑いんだろう・・・
今日も結構暑いよ~
ただ朝方涼しいから風ひきそうだけどさ。
ワン達も昼間は死んでるよ~

やっと少し前から風が出てきたから、菜々子を日陰に繋いだわ~
ミロリは風が出てきて外の方が涼しいのに、何故か室内に入りたがる変なヤツ。
そう言うばチロリとリリィも中だわ。


そんな暑い中、親戚ワンちゃんがきてくれたんだぁ~
前にも会っているからと思ってもやっぱりワンワンなんだよねぇ~
久しぶりのご対面、嬉しいですね。

紋父さん忙しくて大変だ~。
ママも暑いから身体に気を付けてね。
りりやんママ | 2007年08月13日(月) 16:15 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
今夕刊見てたんだけどあと2日くらい高温が続きそうだわね
ママ所は暑いだろうな~って思ってたのよ
(ビビ家も十勝は言ったら尋常じゃなかったって言ってたもん)
我今紋父が早出なんで、眠いけどさっさと涼しいうちに
散歩に行けるのはいいかな
(今日は起きたらすでに暑かったけどね)

ビビ家も本当なら「避暑」になるであろう道東キャンプだったのに
まさか今年一番の暑さになろうとは…
(昨夜はそこそこキャンプ場は涼しかったけどね)
ロングドライブにも疲れ一つ見せずにビビ&ルークコンビ元気満々でした


紋母 | 2007年08月13日(月) 17:49 | URL | コメント編集

北海道でも気温がグングン上がって、今日は全国的に暑い日でしたね
我が家も紋家と一緒で、どこにもお出かけしないで変わり映えしない毎日ですよ
でもこんなに暑いと、強がり言うんじゃなくて、家が一番よ
朝が早いと眠いけど、暑くなる前のお散歩は楽で気持いいですよね~
我が家は昨夏より一時間遅くなって、汗カキカキお散歩なんだ(大汗)

お友達が会いにきてくださって嬉しかったですね
杏ちゃんはお留守番だったけど、紋君は接待を果たせてよかったね♪

こーうぶママ | 2007年08月13日(月) 23:32 | URL | コメント編集

ビビ家が霧の街に上陸したのね~
日曜は霧の街も暑かった?こっちもすごく暑くて~
お盆中は連日の真夏日の予報で少々バテてますv-399

私も前はアウトドアはどっちかと言うと苦手だったけど、今じゃすっかりと浸かってるわ(笑)
キャンプもやり始めると楽しいよv-290
でもの~んびり温泉ってのも良いよね!しばらく行ってないなぁ・・・

日曜に彩さんのお宅の拓君に会って来たよん♪
いやぁ~可愛いよ~v-344
チビコギが欲しくなっちゃう~
mama | 2007年08月14日(火) 11:28 | URL | コメント編集

お友達がやってきたぁ~♪だったのね☆
実は私もキャンプは昔から得意でなくて。。。
中学の時、ブヨに食われて大変な思いをしてからネ(^^;)
でもこうしてお邪魔に行くのは楽しいだろうなぁ(笑)
紋君、必死に我慢してたのかな?
アチコチから一挙に手が伸びてくるのってきっと不安になってくるんだろうね~・・・
偉かったネ(^_-)-☆



ミー母 | 2007年08月14日(火) 17:41 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
お盆は出かけても混んでるしね 外の暑さよりはマシな自宅に居た方がいいのかもね
今日は(14日)沖縄よりも北海道の方が暑かったらしいです
(お友達の所36.2℃だったの!)

早起きは起きる時しんどいけど時間に余裕があっていいもんだわ
お散歩もちゃっちゃと終わるしね
明日で紋父の早出も終わるのでもう一頑張りです

杏の顔も見てもらいたかったけど毎度ながら私一人では
一頭が精一杯でさv-356
でも紋兄で正解だったかも~こんなにおこちゃまワラワラの所に杏が行ったら
発狂して酸欠になってたかも~(子供嫌いだからさ)
紋母 | 2007年08月14日(火) 20:58 | URL | コメント編集

無事に帰ってきました
いや~道東。暑かったね。昨日あたりは涼しくなったのかな?
差し入れ有難うね
とっても楽しかったです

また改めてコメント入れますね
ビビ&ルーク | 2007年08月15日(水) 02:18 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
さくむさ市もかなり暑いでしょう?
ナントビビ家が参上した日と翌日は各地凄い気温だったけど
こちらも29℃まで上がって今年一番の暑さだったのよv-237
よくぞ暑い中走って来てくれた~と関心しちゃう

昨年さくむさ家が来た時のこと思い出しちゃいました
(あの時は7月だったけどちょうどいい気温だったよね)

キャンプ道具揃えてみようかな~とちょっと思ったんだけど
あってもキャンプに出かける休みが無いのよねv-406
+コーギーズがテントでおとなしく寝るわけもないな~と…
今のところ皆が来てくれたとこにお邪魔するのが一番いいみたい ハハハ
彩さんのとこ速攻見にいってきましたよ
チビ拓君可愛いよね~v-343
紋母 | 2007年08月15日(水) 10:20 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
アハハハ ミー母さんも苦手組でしたか…
私はどうにも面倒な気がして好きじゃないのよね
道具積んで買出しして到着したらテント設置して…
終わったらまた畳んで積んで帰宅したらテントだって干したりしないと
いけないと思うし…後片付けも面倒なような
ようはズボラな私には不向きなのよね ハハハ

紋兄耐えてましたよ(笑)まぁ~基本的にはお子様嫌いと言うわけじゃないんで
だま~って撫でられてましたけどねv-290
紋母 | 2007年08月15日(水) 10:26 | URL | コメント編集

v-286ビビ母さんへ
お疲れさま~無事帰宅でなによりです
色々ハプニングあったし暑い暑いキャンプだったけど
楽しい2泊3日だったかな?
私も毎年ながらお盆と言ってもお休みでもなく何処へ出かけるでもなく…
なのでビビ家が来てくれてホント嬉しかったわ~

焼きツブごちそうさまでした
&お菓子もウマウマで美味しくいただいてま~す
紋母 | 2007年08月15日(水) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/32-727cad4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
