2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

今年初めての

やっとやっと重い腰を上げて洗いました…
コーギーズを…
今年お初なんです どんだけ臭かったかはご想像におまかせします(爆!)
抜け毛
抜け毛祭り状態でした ハハハ
ある意味こんだけ抜けたら快感(笑)
シャンプー後紋兄2
シャンプー後紋兄
シャンプー大嫌いなコーギーズ
まずは紋兄… 
終わった直後はかっ跳んでましたが、すぐに電池切れです
シャンプー後杏3
シャンプー後杏2
杏さん、年々ウネリが強くなってきたような
濡らしたらクリクリの毛です
洗いたては期間限定のデカズになります
(少し大きなコーギーに見えるんです 笑)

コーギーズも頑張ったけど母はそれ以上に頑張りました
腰がアイタタタ~ですわ

そして最近特に紋兄の口臭&歯石が気になり
効果が出るのかわかりませんが現在これを↓試しています
デンタトリート
デンタトリート チーズ風味のパウダーです
ご飯にふりかけて与えます

歯磨きイヤがらない仔に育てるんだったと今頃後悔…
18:41  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

シャンプーお疲れさま~
2ワンのシャンプーは腰もイタタ~になるよねぇ

でも、二人ともスッキリ爽やか・・・暫く安心だね∈^0^∋

コウイウのあるんだねぇ
チロリさんの時はレーザー使ったことがあったけど
暫く経ったら又クチャ~
歯磨きさせてくれない子だったしね。
健ちゃんのように歯磨き教えて置くんだったって
思いました。
りりやんママ | 2010年04月10日(土) 19:49 | URL | コメント編集

★No title

シャンプーはもとより乾かすのが大変(o ̄∇ ̄o)
腰もアイタタになるはずです。
撫子も濡れると痩せコギ、乾くとデブコギに変身です。
口臭&歯石の効果の報告も待ってま~す
撫子まま | 2010年04月10日(土) 21:01 | URL | コメント編集

★No title

一頭でも腰を上げるのが大儀だもん・・・
×2では尚更だよねv-356
でもふたりともミロンの様にドロドロにはならないでしょ?(笑)
あのコが一ヶ月以上シャンプー無しでは
飼い主の方が耐えられず(爆!)

鼻のいい大兄は
ミールは口が臭わないけどミロンは臭うって言うのよ!
私はチットも分からないんだけどね(^▽^;)
歯磨き、しなくちゃ(汗)
ミー母 | 2010年04月10日(土) 22:27 | URL | コメント編集

★No title

コーギーズちゃん達もシャンプーしたんですね。
かりんも昨日シャンプーは主人・ドライヤーは私
2人で久しぶりの 家シャンしました。

お風呂屋さんには、刈られた毛で行くのは申し訳ないのでね。
しばらくぶりの家シャンでしたよ。

歯磨きは歯の手術をしてから しています。
ワンコに歯ブラシって。。。思っていた私だったんだけれどね。
ワンコも歯が命ですね。

かりんmama | 2010年04月11日(日) 00:46 | URL | コメント編集

★No title

v-350りりやんママへ
お金あったらトリマーさんにお願いしちゃいたいとこなんだけどね~
2頭出したら、紋母パーマかけてこられるくらいの金額に
なるからさ(笑)お休み返上で頑張ったよ
まだ夏のように汗噴出さずに洗える気温なのが救いだわ

なんかお買い上げランキング(デンタル商品の中で)上位みたいで
使ってる方のコメントもなかなかのようなので
試しにねv-392本当はこのパウダーで
直接磨いてあげるのがかなり効果あるみたいなんだけど
紋兄イヤがるからさ~ ご飯にかけて使用中です
効果出たらまた記事書いてみるね~

v-350撫子ままへ
そうそう 私も洗いは苦じゃないのよ
乾かすのがね…
紋兄は2回くらいしか体をブルブルブル~とやってくれないので
杏の3倍くらい乾かすのに時間かかります
お金あったらショップにあるような専用台&ドライヤーがほしいです

あら?撫子嬢もチリモコ毛?仲間じゃ~ん(笑)
デンタトリートまず一ヶ月かかさずに与えてみますね
紋母 | 2010年04月11日(日) 18:04 | URL | コメント編集

★No title

v-350ミー母さんへ
ちと今回は洗わな過ぎた(笑)
まぁ~ミロン坊ちゃまのように豪快な泥っぷりにはならないけど
雪解け道の毎日だったからさ、お腹はいつも汚れたよ

ミロン君若いからまだ口臭とか歯石とか無縁でしょう?
大兄に紋兄のお口近づけたら「クサッ」って言われるな(笑)
次回会える時までには少し白い歯な紋兄にしなくちゃねv-392

v-350かりんmamaへ
papaさんちゃんとお手伝いしてくれるんですね~
いいなぁ~ うちなんてもし紋父が単身赴任してなくても
私一人でやってるもんなぁ
まぁ~あてにしてないってとこもあるんだけどさ(笑)

歯磨き 歯のチェツクもかねて
ちゃんと、磨くしつけした方がよいんだけどね~
どうも紋兄も杏もイヤがって 噛まれそうだもんなv-393
散歩後にお顔拭きながら犬歯はチェックしてるんだけどね
紋母 | 2010年04月11日(日) 18:19 | URL | コメント編集

★No title

紋くんと杏ちゃんスッキリ~だね!!
紋母さんもいい香の2ワンと一緒に寝れて気持ち良いんじゃない?
コーギーも抜け毛すごいんだね!
ダックスも今抜けてる~ってうちだけかもしれないけど。

このデンタトリート気になってたんだ~
歯茎にも良いとかって見たような気がするんだけど。
紋くんと杏ちゃんの効果今度教えてくださいね。
うちは今のところペットキスと二人がかりで歯石取りです。
歯ブラシ使いたいんだけどね~なかなかうまくいかないですわ。

末っ子なかなかいい味だしそうです(笑)
今度紹介しますね。
ふーこ | 2010年04月12日(月) 13:28 | URL | コメント編集

★今年初なの!

紋母さ~ん

遂にワンズi-100の匂い・・・限界でしたか(大爆笑)
頑張って(我々の二倍だもんね)綺麗にシャンプーしたからi-186
すっかり綺麗になってi-189良い匂いになったね(嬉♪)

抜け毛・・・これはシャンプー後なのかな?
健パパは先にファーミネーターで無駄毛を取り除いてから洗っています。
排水溝が大変な状態になるから(汗)

そして杏ちゃんの「ウネリ」ですがドライヤーでブラッシングしても直りませんか?
健太も凄いんですがブラッシングで調整しています(゚∇^d)グッ!
歯磨き・・・健パパが出張して磨いてあげたいなv-410
健太のパパ | 2010年04月12日(月) 15:13 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんこんばんわ~
シャンプーしたんだね♪
お疲れ様でした☆
シャンプーってほんと一仕事だよね☆

すっごい毛だー!
なんか美味しそうに見える!!わたあめみたいだ♪
こできち、この間風呂に入れたら喜んでた~(笑)
いい湯だな~って顔してたよ
でもでもかなりの手間ですっごい時間あるときじゃないと無理だと実感しましたf^^;

そしてそしてこれ気になるー!
我が家も歯磨きは悩み。。。
歯もぎ取られてから(笑)まったく触らせなくなってしまい。。。

効果のほど、今度ぜひぜひ教えてくださいっ♪
なぽりん | 2010年04月12日(月) 21:05 | URL | コメント編集

★No title

抜けましたね~!うち空だけでもいっぱいいっぱいなのに
2回分となると・・・(T_T)
しかも今抜け毛がすごいですよねぇ・・・
これは気合が必要な作業になりますね(T_T)
おつかれさまでした♪
歌織♪ | 2010年04月13日(火) 13:29 | URL | コメント編集

★No title

今年初なら相当臭いと思うわ(^^;
我が家は先日「今年二回目」←自慢するほどではゴザイマセンが
のシャンポーをして、今はホワホワ~~
紋君杏ちゃんもホワホワ~で気持いいでしょ?
イイかほりがすると、ついつい顔をうずめてクンクンしたくなるのよね
でも二人は「な、なにすんねん!」って顔して嫌がります・・・トホホ
ウチはシャンポー前にファーミネーター掛けますが
未だ抜け毛は少なかったですよ。コーギーズより栄養が悪いのかも?
ちょっとでも乾かし方が足りないと、背中がクリンクリンになるので
ドライヤ~は頑張ってもらいます。その分私の腰が悲鳴上げるけどね(涙
こーうぶmama | 2010年04月13日(火) 17:08 | URL | コメント編集

★No title

v-350ふーこさんへ
重い腰をあげてや~~~っと洗ったよ
「ヨシ 今日はやるかぁv-91」と心に朝
決めないと、やる気にならない紋母です(笑)
今時期 まさに換毛期 
くつ下はいつも毛がたくさん付いてるよv-356

楽天ランキングで上位にきてたので(デンタ商品の中で)
どうかな~と試しにね(ポイントもたまっていたので利用しながら購入)
パウダーはホント 美味しそうな香りしますよ
これを歯ブラシに付けて磨いてやると更に効果あるようなんだけど
うちはぜんぜん歯ブラシでは磨かせてくれないからさ~
効果出てきたら報告しますね

ふふふ 見たよ~
可愛いじゃんv-343会える日を楽しみにしてるよv-266

v-350健パパへ
ハイ 匂いもなのですが、横をサラ~と通り過ぎるだけで
紋母の服に抜け毛が!!
これはもう洗って、ガンガンブラシかけながら乾かすしかない!と…

紋母、ファーミネーターは、こだわり?あって使っていないんだ
発売間もない頃貸してもらってちょっと紋の背中やってみた
事あるんだけど…その時に、使わない方がいいかな?って思ったの
深い意味はないよ、あれは凄い商品だとは思ってるから
本当にただただ紋母のこだわりです(笑)

杏のクセ毛 乾いてくうちに伸びてはくるんだけどね
クリっとなったまんまのとこもあります(それも可愛いよ 笑)

歯磨き…健パパなら紋兄も杏も磨かせるような気がする
紋母 | 2010年04月13日(火) 18:35 | URL | コメント編集

★No title

v-350なぽちゃんへ
お帰り~ お天気も荒れなくてよかったね

私はシャンプー頑張ったよv-91
ふーこさんのお返事にも書いたけど
「ヨシ 今日は洗う」と決めないとなかなか行動に移せなくってさ(笑)
まぁ~もう本当に抜け毛酷くて限界だったんだけどね(匂いも)
袋の毛以外にも排水溝、バスタオルに付いた毛など
これだけでは済まないくらい抜けてると思います
コデさん 温泉v-48とか似合いそう 頭にタオルのっけてさ(笑)

うちもだよ~ あの大喧嘩した時 紋兄も杏も
口の中切れたみたいで(杏は歯かけたし)
それ以来ぜんぜん紋兄はまったく口の中見せなくなった
前は犬歯とかゴシゴシ拭けてたんだけど…

これ↑匂いは最高よ チーズの香りしてワンコの食付きは良いかと
コデさんもご飯にふりかけてやったら喜んで食べるんじゃないかな~
うちの二頭に(特に紋兄に)効果出てきたら報告しますねv-392

v-350歌織♪さんへ
休みの朝気合い入れました
「今日はやるぞ~洗うぞ~v-91」ってね
お金あったらせめてショップにあるような乾かし台がほしい紋母です
更には専門ドライヤーも(笑)
洗う時も立ったまま洗えると楽チンなんですけどね~
年々 腰がアイタタタ~な紋母です(笑)
紋母 | 2010年04月13日(火) 18:54 | URL | コメント編集

★No title

v-350こーうぶmamaへ
なかなかの香りが漂っていたよ(爆!)
特に頭が臭いのよね
しかし頭を濡らされるのが大嫌いな紋兄…結局頭はだけは
年中臭い紋兄です ハハハ

洗い立てはサラサラで触っていても気持ち良いですね

抜け毛 うちはファーミネーター使わないので(紋母のこだわりで 笑)
抜ける量も凄いんでしょうね~
ファーミネーターで日頃ブラシかけてたらそんなには抜けないんでょう?

杏さん自分で何回もブルブルしてくれるのはありがたいんだけど
ブルブルするたびに毛がクリンとなるよ(笑)
紋母 | 2010年04月13日(火) 19:12 | URL | コメント編集

★追伸

ファーミネーターはアンダーコート専用なので
一カ月に一回しか使っちゃだめなのよ
だから我が家は「明日洗うゾ~!」と決めた前夜に
シャッシャ~~と掛けています
こーうぶmama | 2010年04月13日(火) 19:30 | URL | コメント編集

★No title

v-350こーうぶmamaへ
そっか~ 毎日使えば良いって言う代物ではないんだね
紋母過去に一回だけ友人宅で貸してもらい
紋兄の背中をちょっととかしてみた事あるんだけど
その時の感触がなんとな~くなんだけど
「うちは使わない方がいいかな?」と感じたので
興味は凄くあったんだけど購入せず今に至ってます(笑)
紋母 | 2010年04月15日(木) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
