2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

お初続きですが

↓は今年初のシャンプー
そして今回は今年初のドッグランです
紋父とお休みを合わせて2連休取りました
一日はコーギーズのために何処かへ行こうと言う事になり
足寄湖道の駅にある無料ドッグランまで行ってきました
4.14かけっこランド紋&杏
まずは他ワンの匂いチェックに余念がないコーギーズ(笑)
4.14かけっこランド
平日ってこともあって広い広いランは
コーギーズの貸し切りでした
ただ寒かったなぁ~到着したら雪も降ってたし
4.14かけっこランド紋兄
4.14かけっこランド紋兄3
4.14かけっこランド杏
4.14かけっこランド杏2
だ~れもいなくても、こんな時は多頭飼いの良い点
杏は紋兄に体当たりするのが楽しいらしくて ハハハ
外でもやんちゃな妹のお相手は大変な紋兄です

動画回してみました
遠くから杏が来ますよ(笑)



なかなかの足でしょう?

コーギーズが楽しんだ後は飼い主のお楽しみ♪
あしょろ庵
あしょろ庵2
あしょろ庵豚丼
お昼に寄ったドライブインのレストラン
千春様の看板 
髪あり時代の物とツルっとになってからの物と(笑)
豚丼は器からはみ出るほどのボリューム
とても美味しい豚丼でした
足寄の町まで来たので少し町内探索
美味しいパン屋さん発見したのでお買い上げ
橋菓子店
菓子店と書いてありますがパンの方がメインみたいなかんじです
(こちらもとても美味しいパンでした 食べちゃって画像なし)
帰り道途中ではケーキも購入
かねもり
建物の可愛さにつられて入ったお店
マカロンがたくさんあったなぁ~
我が家はイチゴを使ったケーキとここのオリジナルシュークリームを購入
(こちらもすでにお腹へ 笑)

帰り道も所々吹雪のような場所もあったけど
楽しい休日でした

おまけ↓
バリスタ
お友達のりりやん家でも購入してたバリスタ
我が家もゲットしました
りりやんママも言ってましたが初めの数回はちょっと新しい家電の味?
がします(上手く説明できないけど…)
あと ぬるい気がする… 猫舌の方には良いかも

入る時にはけっこう音がします
杏さん吠えまくり… 
なんとなくお蔵入りしそうな気がする我が家です ハハハ




スポンサーサイト
13:27  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

久しぶりの連休を家族みんなで楽しめたんだね♪♪♪
ここのドッグラン閉鎖するのやめたのかな?
今年も営業でなにより嬉しい!
ところで入り口とかネットの下に隙間なかったですか?
うちのピアリ脱走しようとするから穴開いていたら行けないわ(汗)
そんなことよりも紋くんと杏ちゃん楽しそう♪♪♪
ここで貸しきり状態だと何でもできていいよね!
追いかける紋母さんも大変かもだけど。
あふれる豚丼も美味しそうだしスイーツも気になる~!
えーっ!バリスタお蔵入り???
もったいないよ~
使っているうちに家電の味は消えて
ぬるさは・・・使えば解消されるのだろうか?ぬるいのは残念だね。
ふーこ | 2010年04月15日(木) 15:40 | URL | コメント編集

★No title

足寄 ← ここ通ったわ~
ガイドさんが松山千春の・・・とか言ってたけど
この店だったかどうか定かでないの
有名な芸能人だから あちこち関係のお店はあるんだろうね

若かりし頃の千春君の写真がちらっと見えるけど
まあ 見事にきれいですね (オツムが・・・)笑

紋家は二人で遊んでくれるからいいね~
家は相手しろってうるさいのなんのって。。。

こんだけ広いと 早く疲れてくれて (笑)
車に戻ったら 即、爆睡でしょうね
こころおきなく美味しい物が食べられるってわけねv-218
ラブ母 | 2010年04月15日(木) 17:50 | URL | コメント編集

★No title

久々にみんな揃っての遠出、楽しかったでしょうね~♪
しかも平日、贅沢だ~!
連休のように混雑する時期に出かけると時間はかかる、疲れるで
全くいい事ないもんね(≧ヘ≦)
こうして爆走するのも久しぶりかな?
杏ちゃん、家の中で鍛えているから(笑)
こういう場所では本領発揮だよね(^∇^)

あ、買ったんだ♪
普通のコーヒーメーカーもやっぱり熱々ではないよね?
時間おくと熱くなるけどそれだと煮詰まっちゃうし(^▽^;)
でも一人用ってところが魅力☆





ミー母 | 2010年04月15日(木) 20:50 | URL | コメント編集

★No title

アンちゃんのダッシュする姿が
ボルト選手並みにかっこいい!どうしても女子の選手じゃなくて
男子のボルトが出ちゃってあんちゃんごめん!!
おいしそうな豚丼もいいな~~~。
大きな音が出る、バリスタ!うひょひょ!
お客さん来たら使うかな?
グスタママ | 2010年04月15日(木) 22:24 | URL | コメント編集

★楽しい~休日でしたね♪

パパさんとの2連休と~ても充実した二日間☆
紋家のみなさま幸せ~ですよねi-176i-189i-176

道の駅のドッグランが綺麗&広くてビックリ!
貸切だって仲良し兄妹だから楽しく遊べましたねi-239
動画・・・早回しでは?
杏ちゃんの走るスピードが健太の3倍速そうi-203i-203
パパ&ママさんとのお出かけだから嬉しかったのですね~♪

ドライブの途中では美味しい食事&デザートもi-233
写真撮影する間も無く紋母さんのお腹に入ってしまったの(爆笑)
幸せ~紋家のみなさまに乾杯でーす(^^)/▽☆▽\(^^)

大きな音が出る最新マシーンを購入ですね!
良いな・いいなぁ~
美味しいデザートにピッタシのコーヒーを飲んでワンコ達とマッタリ(=^・^=)
後はi-100ワンズが音に慣れますように(願い)

健太のパパ | 2010年04月16日(金) 16:23 | URL | コメント編集

★No title

紋父さんが居られると行動範囲が広くなるね~
杏ちゃんもお留守番しなくていいし(爆
ランは貸切で良かったね~他所のワンが居ると
我が家も私が一番キンチョ~してるかも?(^^;
紋家も兄ちゃんはブラブラ~遊んで、杏ちゃんがかっ飛んでる?
上の子が温厚で、下はヤンチャ♪ヒトと一緒なんだよね
コーギーズだけでなく、紋母さんも楽しめた一日でしたね
美味しいランチ頂いて、ケーキ買って・・・雑貨屋さんは無かったの?

バリスタは音が大きい!?じゃあ我が家も駄目だわ。気になってたのよ。
以前、業務用のドライヤ~(3万円?)のを買おうか迷ったんだけど
「音が大きいです」の注意書きで諦めたんだよね

今回はコメントの件で勝手言って済みません
でも時間に余裕が出来て快適なんだな~笑
こーうぶmama | 2010年04月16日(金) 18:50 | URL | コメント編集

★No title

v-286ふーこさんへ
一応出かける前に道の駅を管理してるところに電話は入れてみたの
ランの管理者が変ったみたいですよ
ネットに穴?我が家は、この大きさの2頭だから少しくらい
穴開いてても気にならないけど…ダックスズは危ないよね
行った日は特にじっくり網見なかったけど、わからなかったわ
(関心なかったせいもあるけど…笑)
扉は前よりちゃんとしてたような?

よりによって一番遠い場所で紋兄がウンP
飼い主の方が疲れる(爆!)

いつも本別では「菓子の家」ばかり寄っていたので
今回はもう一軒のv-274屋さんへ
なかなかお値段も良いのだけど、美味しかったですよv-218

バリスタ、何回か続けて出してると熱いのが出てくるような気がするんだけど
一杯目はホントぬるいわ
今度飲みにおいで~けっしてマズくはないのよ

v-286ラブ母さんへ
あらま ラブ母さん 千春様のふるさとに上陸した事あったのね!
この町はあちこち千春様看板やポスターが…
ちなみに政治家の鈴木宗〇グッズもあったりします(笑)
あと らわん蕗と言う大きな大きな蕗も有名なんだよ

うちの場合 誰もランにいない方が気が楽チン
杏さん他ワンにガウチョするし 紋兄も大きなワンちゃんは
苦手だしねv-356

そうそうたくさん走らせて 後は車で寝ててもらう作戦(笑)
でも 車止めて私達が降りると
「どこ行くんだぁ~俺らもおろせ~」とその時はうるさいよ

v-286ミー母さんへ
今の仕事になって一番良い点はこうして平日に
お休みを合わせられるようになった事かな~
やはり何処行くにも空いてるし、泊まる計画立てる時も
慌てなくてもお部屋予約取れるしねv-392

我が家の狭い部屋の中でも端と端を利用して
爆走してるからねv-355v-355v-355
こんな広いところ来たら もう最大エレルギーで駆け回ってます

ここならミロン君にガウチョせずかけっこするかも…

りりやん家で見てから、あ~我が家もほしいなぁ~と思ってて
(りりやんママは、近いうちにお姉ちゃん宅行きになりそうだって
言ってたけどね 笑)
な~んか、ぬるくてね… マズくはないんだけどさ
紋母 | 2010年04月16日(金) 18:59 | URL | コメント編集

★No title

v-286グスタママへ
アハハハ いざ勝負してみた方がいいかな?(笑)
足の長さがぜんぜん違うけど、瞬発力は負けないかもね

十勝方面の豚丼ってどうしてこんなに美味いのかしら…
絶対に量多くて残しそう…と思ったんだけど
ペロリでした(爆!)味噌汁の器も大きかった

バリスタね…かなりの音なのさ
興味あるなら ママ宅にレンタルするよ
勘ママ呼んでバリスタ体験してみなよ

v-286健パパへ
なかなか2連休で休み合わすのも難しくって
久々にゆっくりできたってかんじです
どうしても 一日だと遠出して帰ってきて
更に紋父は単身赴任先まで帰らなければならないので
一日お休みを合わせたところで、何処にも行けないんですよね…
と、つい愚痴を挟みましたが、たまの2連休だから貴重で倍楽しいのかもねv-392

体も小ぶりで身軽だし、馬力が紋兄なんかより
ぜんぜんありますもんね(笑)
ミロン君と良い勝負かもしれません
(ただ、ガウチョ付きなんで、杏さん…ハハハ)

遠出の楽しみは途中見付け美味しいお店ですねv-392
今回は当りv-63のお店ばかりでした

そうなんですよ~買ったパンやケーキと
バリスタで入れたコーヒーと共に~と張り切って
入れてみたのですが、なんかぬるくて…
最初、新家電の匂いが漂うのは仕方がないので…妥協してるんですが
温度がね…一応メーカーさんには伝えてみました
(他に購入した方もいるんだけどその人もぬるいんだってさ)

v-286こーうぶmamaへ
2連休じゃないと、こうして少し遠出できないのが
今の状況… でもたまにだから良いのかもね~
貴重な休みだから無駄なくちゃんと寄る場所も決めて走るので

うんうん うちなんてガウチョ犬杏だから
誰もいない方が助かるよ
コーチャンうぶさんは、そういう事はしないからまだいいよ~

アハ 行動読まれてる…書いてないけど
ケーキ屋さんの後雑貨屋も寄ったの
戦利品なかったから写真載せなかったさ

バリスタ 音大きいと思う
2回音がするんだけど、杏さん大騒ぎさ(紋兄は大丈夫)

こんな時近所だったら「バリスタ持ってきたよ~試してごら~ん」って
行けるのにね~

コメント欄 とってもわかる気がします
紋母は変らず覗きにいきますので、ママペースで
たまに開いたらいいさ~
紋母 | 2010年04月16日(金) 19:35 | URL | コメント編集

★No title

いいね~♪
ドッグラン★★ 
の後の食べる楽しみも~(^-^)
足寄ランてなくなるって聞いたけどいつまでやってるのかな~
たまにしか行けないけどずっとやってて欲しいね~
杏ちゃんの走り 早いの見れたし♪♪

杏ちゃんて掃除機もダメだっけ??
勘太も機械系の音に吠えるの。。
掃除機・ジューサー・コーヒーミル。。。
震えながら吠えてるけど
ほんの数秒。。と我慢してやってます★
さすがに掃除機は勘太、隔離だけど。。

バリスタ慣れしてくれたらいいね★
勘太ママ | 2010年04月16日(金) 23:40 | URL | コメント編集

★No title

最近足寄方面出向いていない 我が家です。
とっても懐かしい感じがしたのは 私だけかな ?

杏ちゃん段々大きく近くなってくる、スッゴイ走りかわいいわー!
美味しいもの沢山堪能したようで、良かったですね。

いつもテレビでバリスタ見て気になっていたんだけれど。。。
スッゴイ音なんだ。。。お蔵入り勿体無いですよ。
先日はメールありがとう、そして 驚かしてごめんなさい。
かりんmama | 2010年04月17日(土) 00:57 | URL | コメント編集

★No title

足寄のランに行ってきたんですね☆
杏チャンのダッシュ=3すごいですね~惚れ惚れしちゃう(#^.^#)
天気が良ければ、我が家もそろそろ行ってみようかな~っ♪

高橋菓子店のパン、おいしいですよね♪
どれも売り切れちゃうの早いみたいですよね~
アタシ的に1番のお気に入りはやっぱり食パンかなぁ☆
タイミング良く焼きたてをゲットできた時はサイコー(^m^)ムフフッ

かっこいい!!バリスタですかぁ~
お家でまったりコーヒータイム♪
ん~素敵です(*^ω^*)
ぴぐママ | 2010年04月17日(土) 17:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘ママへ
久々に行ってきました
ふーこさんもそんな事言ってたなぁ~↑
一応数日前に遊べるかどうか電話は入れてみたんだけどね
電話にでてくれたおじさん「今年管理してるところが変ったんだわ~」
とは言ってたけど…閉鎖するとは言ってなかったよ
ちと遠いけど、我が町からは一番近くて無料なランだから
ずっと使えるといいよねv-392

杏さん掃除機はぜんぜん平気なんだけど
プリンターの音とか紋父のひげそりとか
吠えるんだよね…
生クリームホイップ作る時のもうるさいなぁ~(たまにしか出さないけど)
(紋父のは最近新ひげそりになったので…)
バリスタはコーヒーメーカーと違って けっこうな音するんだわ
カップに直接入れられるし一杯一杯落とせるので
洗い物少ないし残るような事がないのがバリスタの良い点なのですが
ちょ~~~っと温度がね… 紋母は熱々コーヒーが好きなんで
毎朝落としてたら、時期 杏さんも音慣れしてくれるかな~
(ちなみに紋兄は家電音はぜんぜんどれも大丈夫)

v-286かりんmamaへ
かりん市方面からも、きっと我が家が走るくらい距離あるよね~
(かりん市の方が時間かかるか…)
もっと近場にこのくらい広くて無料なランがあるといいのだけど…
お金さえあれば我が家で作りたいけどね(笑)

身軽コギなんで、こんな場所での馬力は凄いですねv-355
紋兄はお疲れになるのも早くって(笑)

バリスタ 毎日使っていたらそのうち音慣れしてくれると
いいのだけど…

この日 かりん市まで行くパタ~ンもあったのですが
日にちが日にちだったので、行ってもかりんちゃんに会えないなぁ~
と思って、コーギーズ奉仕日にしました

v-286ぴぐママへ
ダブル家も こちらのラン よく来られてましたよね(過去記事も読みました)
同じく 誰もお友達ワンいなくても我が家と同じで
十分 家ワンだけで遊べますよね(笑)

やはり ご存知でしたか~ こちらのお店
もう一軒のパン屋さんも気になってる今日この頃です(ナカヤさんと言うパン屋)
我が家は菓子パン惣菜パンばっかり買ってきましたぁ ハハハ

バリスタ もう少し熱いのが落ちてくると最高なのですが…
音はしゃ~ないですね 時期慣れてことを願いたい
紋母 | 2010年04月17日(土) 18:39 | URL | コメント編集

★No title

いっぱい楽しんで来たんだねぇ~
美味しいパンとケーキは最高だよね(^◇^)

バリスタ買ったんだぁ~
音の事はそんなに苦にならなかったけど、
どうもあの味が気になって、ダメだったなぁ・・

ウチはあの後直ぐに娘の所へ持って行ったよ。
婿殿が毎朝使ってるって言ってるワ(^^)
ウチは利用してくれる人が居て良かったけど、
あの2つだけの味と言うのもねぇ・・・
容器が空になるまで別なの飲めないし・・・不便ね。

ママ、勿体ないから、どなたかにお売りしたら良いよ・・・

りりやんママ | 2010年04月18日(日) 22:55 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
たまにはコーギーズ奉仕しないとねv-392
毎日お留守番頑張ってくれてるからさ

行ったはいいが この日は雪もチラチラと降ってきて
寒かったなぁ~ 紋父なんて冬のダウン着込んでたもん

バリスタ、今凄く人気で生産が追いつかないとか…
(アメトー〇で 細川繁〇さん紹介してたしね)
毎朝これで落としてるんだけど、あの家電臭ささはだいぶないくなりました
杏がちょいと吠えるけど だいぶ音には慣れてきた今日この頃です
でもやっぱ温度はぬるいかな~
お蔵入りしないでなんとか使っていけそうです(笑)
紋母 | 2010年04月19日(月) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
