2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

座布団好き紋兄

長年使ってきた我が家のソファ~ 痛みが目立つようになりました
ボロ隠しに先日 長座布団を買って敷いたのですが
毎晩毎晩、敷いた日から紋兄が一夜を過ごすように
ソファ寝 紋次郎
ソファ寝 紋次郎2
ハウス大好き男の紋兄がソファ~でスヤスヤとは
長座布団効果は凄いです(笑)
(ハウス内だけは安住の地なので他の場所で熟睡するのは珍しいのです
なんたって杏がやってきてどけ~~~とか?言われますから~ハハハ)
しっかし何故にそっち向きなのだろう???
(杏と目線が合わないように?とか?笑)

話は変わりますが、今日は友人とランチ&ショッピングへ
日頃のストレス発散してきました

お気に入りの雑貨屋さんでずっと入荷するのを待っていた品を
やっとゲットしてきました
バンブーリンゴ
バンブーリンゴ2
バンブーバスケット(りんごの形なんですよ)
レースのコースターも可愛いでしょう?
スポンサーサイト
21:01  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

何処も男は弱しですね(笑) いやいや、優しいだよぉ~紋兄も友蔵も^m^
気持ちよさそうに寝てるね~zzz 
いい場所できてよかったね紋兄♪

りんごの可愛いですね~ 何が入るのかなぁ~^m^
雑貨屋さんってなんであんな魅力的なんでしょうね~あれもこれも欲しくなっちゃうもんなぁ~
友蔵MAMA | 2010年04月30日(金) 21:14 | URL | コメント編集

★No title

紋兄くんの背中になんか哀愁が。。。
「ほっといて、かまわないで」オーラもちらほら

バンブーバスケット考えたひとって凄いですよね

アイデアとデザインのコラボレーションや!
撫子まま | 2010年04月30日(金) 21:31 | URL | コメント編集

★No title

我が家のソファーはもっと凄い!
何しろ中身が飛び出しそうになっているんだから~(^▽^;)
犯人は言うまでもなく(爆!)
なのでカバーなしでは使えないのよ(泣)

紋兄、第二の安住の場所を見つけたのね(笑)
たまにはこうして気分転換をしているのか♪

こんなバスケット初めて見た~☆
凄いね~!
使わないときはペッタンコで、いいな♪

そうそう納豆茶漬け、やっと見つけたのよ!
まだ食べてはいないんだけどね(笑)
連休中には☆
ミー母 | 2010年04月30日(金) 21:47 | URL | コメント編集

★No title

v-378友蔵MAMAさんへ
うちの兄ぃやんはただただ杏に頭が上がらないだけのような?(笑)
もう少し強気で行くとこは行けばいいのになぁ~と思う母です

ワンコは座布団、布団など好きですよね~
紋兄もすっかり長座布団を敷いたソファ~がお気に入りなり
長座布団がすでに紋臭漂ってるんですよ~ハハハ

ショップさんのようにフェイクの果物でも入れて
写真撮ったらもっといいかんじに写せたかもなぁ~

お客さん来たら お菓子なんかも入れるの良いかも~と思ってます

v-378撫子ままへ
どっぷりと 「俺様世界に突入」してるかんじでしょう?
背もたれの方 向いてるのも そう言う事なのかもね(笑)

ちゃんと電気が消えると トコトコとマイハウスから
出てきて寝てるようです
(写真↑写した時はけっこう早々陣取られちゃったけどね)

ホント バンブーバスケット よ~く出来てます
使わないときはペッタンコになるんで
邪魔にならないしねv-392

v-378ミー母さんへ
えっ?そうなの? ミロン家 室内写真いつもキレイだから
ミロン君チビたんの頃カジカジ、ホリホリ?
しなかったんだなぁ~と思ってたのよ~

うちはこのソファ~後が出窓なんで ソファ~を踏み台に
してボンボン上がったり下りたりで ボロボロさぁv-393
我が家も通販とかで売ってるスッポリと被せる
カバー購入しようかな~ そしたら紋兄が寝る時
わっせわっせと寝床 整えそうだけどさ(笑)

バンブーバスケット人気商品らしく 入荷してもすぐに
売れ切れになるとの事です
(HPの入荷情報読んで速攻買いに走ったの)

おっ 納豆茶漬け発見したのですね
まぁ~好き好きあると思うのですが、私は大好きなのだぁ~
もう食べたかな?がっかりだったらごめんね(笑)
紋母 | 2010年05月01日(土) 18:48 | URL | コメント編集

★No title

紋次郎君、めんこい寝姿ですね。
是非とも顔を見せて欲しかったですが…
どこの家庭もワンコに占領されるソファー。
私もソファーになりたい。
Ryanパパ | 2010年05月01日(土) 22:40 | URL | コメント編集

★No title

紋兄、かわいすぎ!
後ろ向きの背中が、なんとも言えない。
すっごく気持ちよさそうだけど、パパさん、ママさんは、ソファーに使えるの?
紋兄、専用なのかしら?

そうそう、家の麿も壁に紋兄みたいな恰好で、足を4本付けてよく寝ています。
何だろう。
アンまろ | 2010年05月02日(日) 09:56 | URL | コメント編集

★No title

我が家もソファがボロっちくなって、それに買って早々にコーチャンが穴をあけたので
最近はクッションも悪くなって、買い替えようか迷っています
紋家もまる家も白のソファが綺麗でいいな~と思うんだけど
やっぱり汚れますか?
紋君も足をつっかえ棒にして、気持良さそうに寝てますね
ちょこっとくっつけるだけで安心感があるのかな?
背中向けてるのは、勿論!杏ちゃんと目を合わせずユックリ寝たいからですよっ!
リンゴ型のバスケット、可愛いですね~こんなの見たことないよ
ブログネタにしなかったけど、娘が帰ってきている間に、名古屋の雑貨屋さん2軒行ってきたのよ
そして5月には雑貨屋さんのオープンガーデンに行く予定です
紋母さんがご近所なら、お仕事サボらせてでも連れていくのになぁ・・・涙
こーうぶmama | 2010年05月02日(日) 11:03 | URL | コメント編集

★No title

v-378Ryanパパへ
お引越し作業の忙しい中コメントありがとうございます
あれ?まだv-216OKなのかな?

紋兄 背もたれ面を向いた方が熟睡できるんでしょうね~(笑)
昼間は滅多にソファ~にいないけど
夜は私と杏寝静まるとトコトコ居間にきて寝てます
朝方はまた自分のハウスへ戻っています

v-378アンまろさんへ
私も この背中の丸みがいいなぁ~と(笑)
丸いと言えばマニアックですがコーギーの
ウンする姿も大好きなのよね ハハハ
あの踏ん張ってる丸い背中がたまらな~いv-343

紋兄はね、昼間はそんなにソファ陣取るほどいないの
夜、電気が消えて寝静まるとトコトコやってくるんです
紋父が単身赴任先から帰ってきたりする時は
さすがにべったりとソファに一緒に居ますけどねv-392

杏もたまに4本足壁面に付けて爆睡してる時あるなぁ~
安心する体勢なんでしょうかね?

v-378こーうぶmamaへ
そういえば 以前 こーうぶ家のソファ~ 大公開してた時あったよね?
カバーの下は、あ~ら コーチャンの芸術作品が!!(笑)

こーうぶ家はお二人さんのソファ~利用したコギプロも激しいしねv-392
(我が家のコギプロも凄いけど ソファ~はあまり利用せず 笑)
汚れかい? うちのは合皮の安いのだから
気にせずシュッと雑巾にスプレーして拭いてるぐらいだよ
シングルの方が布だからそっちの方が汚れ目立つ

やっぱり?背もたれ面 向いてるのって
邪魔されたくないんだろうなぁ~(笑)

バンブーリンゴバスケット なかなかの一品でしょう?
HPに紹介された時一目ぼれしてさ~
すぐ行ったけど、もうなかったのよ… やっと再入荷で手に入りましたv-218

だよね~ ママとご近所なら絶対にお供してるわよ
紋母 | 2010年05月02日(日) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
