2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

バウムクーヘン

初めて食べたのは幾つの時だろうか…
こんな美味しい物があるなんて!!と小さいながらに思ったものでした
紋母はレモンケーキとバウムクーヘンが今も大好きな大人です(笑)

友人と先日出かけた先で物産店の催事が♪
見付けたのは神戸のしっとりバウムクーヘン
神戸バウムクーヘン
バウムクーヘン 中
早速いただきま~す
オヤツタイム
バリスタで入れたコーヒーと共に

もちろんコヤツ達↓もおねだりにやって来て
おねだり紋次郎
母ちゃんは紋兄のこの顔に弱いのだ
ついついあげてしまう…
テーブル下で杏
おねだり杏
杏さんは必死過ぎて怖い(笑)
仲良く2ワンと一人で食べました
(まだまだ残ってるので数日おねだりが激しいな)

おまけ
ハウス寝紋次郎
ハウスでもやっぱり向きはこの通りでした(笑)
お邪魔虫杏
どこで寝ても杏と目が合わないように?
スポンサーサイト
19:50  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

美味しそうなバームクーヘン。
シットリタイプがやっぱりおいちい♪♪
たま~に安いの買ったらパサパサで・・
喉つまりしちゃう(爆)

紋君の笑顔出催促、この顔見たらあげないで居られない・・よく解るわ~
杏ちゃん・・・しっかりガンミ、コレも可愛いよ~

やっと暖かくなって有難い・・・(昨日は急に暑すぎ)
ストーブと離れた一日でした。
でも兎に角風が強い・・去年もそうだったのかなぁ・・
大会も近づいてきたのに
下手な私は、ディスクの練習にならない(-.-;)y-゜゜

りりやんママ | 2010年05月04日(火) 10:06 | URL | コメント編集

★No title

私も好き好き~~♪
先日、娘が居る間に名古屋で「club harie」のバームクーヘンを買ってきてくれたよ
近江(滋賀県)のお店ですが、以前は行列が出来て、買うのに一苦労だったけど
最近名古屋に上陸したクリスピードーナッツにお客を奪われて、簡単に買えたそうです
さっぱりした甘さで美味しかったよ。
私より20歳くらい年上の人の話では、昔は結婚式の引き出物といえば「バームクーヘン」だったそうです
紋君杏ちゃんも母さんからおこぼれ頂けて良かったね~
こーうぶmama | 2010年05月04日(火) 10:39 | URL | コメント編集

★No title

v-380りりやんママへ
うんうん 私もそう思う
スーパーでパンコーナーの場所に置いてるバウムクーヘン
を以前買った時 口の中の水分全部取られそうだったもん(爆!)
カステラもそうだけどやっぱり高いだけのことはあるのよねv-392

バウムクーヘンの層を一、二枚はがしてやりましたよ
紋兄はすぐゲッポンするんで本当にちょびっとお裾分け~

いや~急に春通り越して初夏みたいな気温になってきたよね
りりやん地方なんて我が町より更に更に高気温だから
暑かったくらいでしょう?
私も今日は今半袖なんですよ~(笑)(部屋暑くて)
(外の風はすでにヒンヤリになってきました)

いよいよディスクシーズン到来だよね
今年も頑張ってタテゲットしてよ~
見に行けそうな時は連絡しま~すv-290

v-380こーうぶmamaへ
おっ ママもバウムクーヘン好きな大人ねv-392(笑)
柳月さんと言う十勝で有名なお店があるのですが
そこの「三方六」ママにも食べてもらいたいなぁ~
表面にコーティングされてるタイプのバウムクーヘンなんだけど
白樺の木をイメージしたような模様なの
色んなの食べたけど私の中でナンバー1です

各地 有名なバウムクーヘンってやっぱりあるんですね
色んなの通販して食べ比べしてみたいものだわ~
さんまさんと玉緒さんの「あんたの夢かなえたろか」と
言う番組で、もしインタビューされたら
「全国の有名バウムクーヘンを食べてみたい!」
と間違いなく答えるのに~(笑)








紋母 | 2010年05月04日(火) 19:20 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんわ~
ぬぉー!
バウムクーヘン!
なんと絶妙なタイミングでこの瞬間の今、我が家でも食し中~
ちなみにニチリョーの200円のやつなんだけどね(笑)
わたしもしっとりタイプの方が好きですー

物産展いいなー私も行きたい!

そしてレモンケーキ!
懐かしいな~
わたしもあれ小さいころなんだかんだで好きだったな(笑)
初めて食べた時はびっくりしたけど、いつのまにやらトリコロールになるという(笑)

紋くんの背中!(笑)
紋くんにも杏さんにも久しく会っていないので会いたいじょー
na+po | 2010年05月05日(水) 18:30 | URL | コメント編集

★No title

おひさしぶりでーす!
GW中お仕事お疲れ様でした!明日あたりお休みかな?
バウムクーヘン好物です♪
神戸のって美味しそうなイメージが。
ネーミングとか限定とかでついつい買っちゃうもんなぁ。
でもホントにウマウマだったんだね~♪
物産展?どこでやっていたんですか~?
もう終わっちゃったよね・・・。

紋くんと杏ちゃんも元気そうだね!
今度公園集合しましょ~♪
ふーこ | 2010年05月05日(水) 19:41 | URL | コメント編集

★オジサンには判らない(笑い)

女性に大人気のバーウムクウヘン
有名(高名)な、お店の品をゲット!
紋母さ~ん「ウマウマ」でしたね♪
で・・・登場なのが2ワンコ達ですな(^^)v

健太も大好きなパン系統の匂いに誘われて遣って来ましたねv-411
チョッピリでもok!いただけるなら「ラッキーv-353
紋君&杏ちゃん美味しく頂けましたねヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ~♪

まだまだi-269残っているから杏ちゃん次回はユックリ食べて下さいな(笑i-229

お腹が一杯大満足だから・・・寝相も幸せそうですよん(^ε^)-☆Chu!!
健太のパパ | 2010年05月05日(水) 20:05 | URL | コメント編集

★No title

今日は久しぶりにゆったりできたかな?
お休みの一日って短いでしょ!
私なんか5日休んでもアッと言う間(^▽^;)

そちらも暑かったのね~
今日は何度《暑い!》と言ったか・・・(笑)

バウムクーヘンとコーヒーは最高の組み合わせだね♪
確かに高いものはそれだけの価値があるってことよ。
でも柳月は美味しいのに、お手頃価格よね(゚∇^d)

そうそう納豆茶漬け、思っていた以上にグーでした♪
辛子の利き具合がまた何ともたまらん(笑)


ミー母 | 2010年05月05日(水) 20:10 | URL | コメント編集

★うんまそ~♪

ここにも馬鹿みたいにバウムクーヘン好きがいるよ!

そうそう!しっとり系が大好きで。。。

バウムクーヘン&牛乳の絶妙なコンビネーションが最高だよ(*^_^*)

紋兄のちょうだいの顔とそっくりな顔する黒いのがココにもいるよ(汗)
杏の目がこわ~~~い!

紋兄~寝てても杏と目を合わさないように必死なんだね。

長~いGWを2月から過ごしておりますが、もしかしたら苫小牧で単身赴任するかもっす!
決まったら報告しま~~~すw
リヴぱぱ | 2010年05月05日(水) 23:38 | URL | コメント編集

★No title

v-380なぽちゃんへ
あら?コメントくれた時 なぽちゃんも食べてたのね~
ちょっと高いバウムはやはり美味いですわv-218
安いのもそれなりに美味いけど口の水分
もってかれそうじゃない?(笑)

ジャス〇でね 京都の物産店みたいな催事やっててさ
その中に↑これもあったのよ
友人は抹茶味とショコラ味の八橋買ってたわ

弟子〇町の更科さんって言うお菓子屋のレモンケーキ
が紋母好きなんだよね~

次回シフトの時はどうかな~
皆と同じ休み入ってたら連絡しますね

v-380ふーこさんへ
今年のGWは連日ポカポカで良い休日になりましたね
紋母は5日の日お休みでした
(紋父も帰宅していたので、色々用事あり連絡しませんでしたが…)

ジャス〇でやってたのさ(30日)
京都がメインの物産展でしたよ
一緒に行った友人は八橋買ってました~

ホントだね~一緒に散歩しよう♪と言ってて
ぜんぜん実現してないものね~
15日過ぎ、シフト決まりしだい、会えそうな日あったらメール入れますね

紋母 | 2010年05月06日(木) 20:06 | URL | コメント編集

★No title

v-380健太ぱぱへ
パパ~健太ママに買ってもらって食べてごらんよ~
なまら美味いよv-218
(なまらは北海道弁で 凄くとか、とてもとかの意味)

うちの2頭もパンやこういう洋菓子物の袋を開ける音
が聞こえると爆睡してたってムクっと起きて
シュタッとテーブルへ来ますv-355

後四分の一になりました
もう少しおねだりが続きそうです

v-380ミー母さんへ
昨日5日は案の定 買い出しで終了してしまいました
でも夜は久々に焼肉してv-275も飲んで
良い気分になりましたぁ~(笑)
(暖かかったしね 17℃くらいまで昼間上がったのよ
でも今日は急に下がって寒い寒い)

三方六 あれは最高に美味いね
りりやん家の近くの店は あれ焼く時に出る
端っこの部分を格安で買えるのよね~(凄く人並ぶらしいです)
端っこだって味は同じだし、紋母近くなら毎日並びたいくらいだ(笑)

納豆茶漬け お口に合ったのね
紹介したものの…納豆だしなぁ~と…
和からしのツ~ンとくるのいがいいよねv-392
ただ一袋にたった中身2袋…少々高上がり?

v-380リヴぱぱへ
ふふふ そう言えば ぱぱもなかなかの甘党だったよね?
ぱぱ、牛乳との組み合わせなんだぁ~
紋母はやっぱブラックコーヒーだな

アハ リヴ君の「少しちょうだい」顔も想像出来るわ
だね~同じ顔に違いない(笑)

そっかぁ~決まれば また単身赴任かもしれないんだぁ~
リヴ君 またまた寂しがるね…
でも決まるにこした事ないものね 
紋母 | 2010年05月06日(木) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
