2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

べっぴん女子コギちゃん

今日は仕事が終わってからいつも利用してるGSでタイヤ交換しに
出かけました(もう雪は降らないだろう…)

ただスタンドで待ってるのも暇なので紋兄を乗っけて
交換してる間、近くの公園でお散歩する事にしました
3時半くらいだったのですが、コギちゃんでも
歩いてないかな~とキョロキョロな紋母(笑)

すると前方にコギらしきワンちゃん発見
むか~し紋兄がまだ若い頃会った事あるかも…
10歳のお姉さまコギちゃんでした(写真ないけど…)
少し一緒に歩かせてもらいました
5.8Y公園
途中ベンチでちょいと休憩(携帯画像)
久々の公園 匂い嗅ぎに夢中の紋兄です

そしてそろそろ帰ろうか~と思ってた頃
またもやコギちゃん発見
飼い主さんも紋兄と紋母に気付いて下さって
紋兄たくさんナデナデしてもらいました
Y公園で パンちゃん
べっぴんさんでしょう?
少し遠くからでも「あっ 女の子だなぁ~」ってすぐわかりました
2歳で お名前はパンちゃん
おとなしくて、ぜんぜん吠えないの
(うちの杏さんなんて恥ずかしくて会わせられないわ
小ぶりのコギちゃんで体重だけは杏さんと同じでした

パンちゃんのママさんパパさんブログ見てくれてるかな~
また会えるといいなぁ~

今日のおまけ
紋父布団で杏
紋父布団で杏2
いつもキレイに布団を敷いても わっせわっせ
タオルケットをぐちゃぐちゃにして寝に入る杏さん
(本犬は寝床整えてるのだろうけど)

でも杏にしてみたら「整いましたぁ~ アンズっちです」
なんでしょうね~(爆!)



スポンサーサイト
17:33  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ホント今年は変な天気だったから
タイヤ交換した後に雪とか。。。大変だった~(汗)

わ~ぁ!お目めパッチリのかわい仔ちゃんですね!
紋兄ちゃんもカッコイイから、美男美女でお散歩だったんだね☆
杏ちゃんがいたらヤキモチやいちゃうかも?
アタシのお兄ちゃん!って(^m^)

杏ちゃんの寝床つくり、わかる~
うちもすぐグチャグチャにされますもん(^_^;)
ぐりこはすぐ潜るので、アタシの布団はいつもめくれてます。。。

よかったらリンクさせて下さい☆
ぴぐママ | 2010年05月08日(土) 18:17 | URL | コメント編集

★No title

タイヤ交換したんだねぇ
ウチも連休あけたからそろそろ替えなきゃね。
タイヤ替えると車が軽くなったような気がするよね。

コギちゃんホントに優しい顔した女の子だねぇ
オメメもクリンクリンで可愛いわ~


紋君もイケメンだし・・・
一緒にお散歩できて良かったです。
帰ってから杏っちのチェック厳しかったろうなぁf(^ー^;
りりやんママ | 2010年05月09日(日) 13:26 | URL | コメント編集

★No title

一年中ノーマルタイヤな我が家なので、交換にはご縁が無いのですが
夏用と冬用を用意するとなると経費も掛かりますよね(^^;
でも紋家は真夏にクーラー要らないから、一緒かな?
うんうん!私も男の子か女の子か分かるよ
顔も身体の大きさも、パッと見て分かりますよね
でもヨーキーやチワワは全員女の子に見えるし
ボクサーやドベールマンはどのこも男の子に見えます(爆
顔が白くて美人ちゃんですね~犬も色白は七難隠すのかな?
ちなみにワタクシ、色黒でゴザイマス(汗
こーうぶmama | 2010年05月09日(日) 15:17 | URL | コメント編集

★No title

v-286ぴぐママへ
O市はいつだったか積雪量がニュースに出る程
降った日ありましたもんね~4月の後半でしたっけ?
へ?こんな時期に?と思いました

そうなんですよ~ 小ぶりでお目めパッチリのチョ~~~
美人さんでしたv-343しかもぜんぜん吠えないし
アハハハ 紋兄はもうおやじさんだからね~
美男と呼ぶには年齢が厳しい(笑)

杏さんはさすがに匂いチェックが激しかったよ

寝床…あのグチャグチャ加減がワンコには
良いのでしょうね~

リンク件 了解で~す
宜しくお願いいたします(私も入れさせてもらっちゃおうv-290

v-286りりやんママへ
もう さすがのりりやん町も降らないかな?
そろそろママも同じく交換OKかもよ

たまに公園行くと こんな日もあるんんだな~と思いました
でもこういう日に限ってデジカメ持たずに出てしまい…v-393
携帯だけはあってよかったけど…

当り~~~杏さんの鼻チェック厳しかったわ
私にも紋兄にも(笑)

夏で8歳になる紋兄… いつもでもママに
イケメンと言ってもらえて紋兄喜んでるよv-411

v-286こーうぶmamaへ
そうだよね~ 交換なんて必要ないんだものね…ママ地方は
うん 冬タイヤは夏用より高いし、溝が減ると冬は危ないので
新しいタイヤにチェンジする年数も早いです
(紋父の車は大きいのでタイヤも高い!私は軽だけど)

なんとな~くわかるよね? 杏さんも あんなだけど(笑)他の飼い主さん
から女の子ですよね~とちゃんと言われます
うんうん 私もちわわ&ヨーキー そしてプードルちゃんあたりは
皆女の子に見えてしまうわ~(笑)

額にブレーズが紋兄よりさらに大きくクッキリ入ってる
美人さんでしたよ~お目めもパッチリだったしねv-343
うちに帰って杏さん見たら v-14だな~と思いました(爆!)
紋母 | 2010年05月09日(日) 18:03 | URL | コメント編集

★No title

一度のお散歩でコギに二回も会えるって
そちらでは珍しいでしょ♪
しかしみんなスリムだよね~
北のコギちゃんって太目のコいるのかなぁ(笑)
何たって前足がすっごく細いもん!
お顔もスッキリしているしネ(*゚ー゚*)

ミロンも必ずこの儀式よ!
しかも激しい(爆!)
そして疲れて寝るのだ(^▽^;)
ミー母 | 2010年05月09日(日) 20:21 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
そうなの~ 我が町にもそれなりにコギ飼いの方は
多いと思うのだけど、なかなか会えないものなのです
今日はさっき、紋兄v-100行ってきたんだけど
そこでもコーギーに遭遇しました 紋兄 耳の調子悪くてね
そのコギちゃんはドッシリとしたコギ君でしたよ(14㌔あるって)
昔 紋母はこの同じ公園で20㌔あるコーギーちゃんに
遭遇した事もあるのだ!!
女の子コギちゃんだったけどあまりにデカくて紋兄
後に下がったんだよ~怖かったんだと思うの(笑)

布団の整え…どう見ても、ただぐちゃぐちゃにしてるだけにしか
見えないのだけどあれもそれぞれこだわりなんんだろうねv-392

紋母 | 2010年05月10日(月) 17:44 | URL | コメント編集

★No title

そうそう、散歩のときはついついワンコ捜し、コギ捜ししてます

男の子は女の子より一回りは大きいですから見分けやすいかも

撫子は布団はもとよりソファもホジホジしてますが
何をどうしても変わらんだろうと思うのですが
撫子まま | 2010年05月10日(月) 21:34 | URL | コメント編集

★No title

我が家まだスタットレスです。
いつ換えるのかなー ?

車に乗っている時など ワンコを見ると気になります。
コーギーを見るとよけいに、可愛いよねー♪
市内だと、誰々 ? 知っているワンコかもってね。

掘り堀りして 寝ている杏ちゃん 気持ちよさそう
最近の私の悩み ・・・ 夜寝ている時に2~3度 
ねーねー、抱っこしてって手ってで、ちょいちょいってされるの。

朝までぐっすり寝たいです 。。。でも、嬉しいの。。。
紋母さんの 威力でかりん日々元気です。
かりんmama | 2010年05月10日(月) 23:32 | URL | コメント編集

★No title

コギさんに出会えると なんか嬉しいよね
知らない人同士なのに その場で話が盛り上がる 笑

まあ 家の場合は 相手のコギちゃんにガウガウするので
制止する事で いっぱいいっぱいなんだけどネ ><

でもやっぱり近くに行ってみたいわ (飼い主がね)

杏ちゃん気持ちよさそう~
抜け毛での心配はないの?
家は大方抜けるべく毛は抜け切ったみたい






ラブ母 | 2010年05月11日(火) 09:54 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
日頃 近所散歩ばかりな我が家
たまに公園なんぞに行くとキョロキョロしてて
怪しいワンコ連れのオバサンです(爆!)

わかりますよ~ 紋兄もマットレスとかワッセワッセと
整えるのですが、あれはどうやってもね~
変る物じゃなし… ソファも同じですね(笑)
それでも整えてるつもりなんでしょう

v-286かりんmamaへ
そろそろ かりん市も もう大丈夫そうじゃないですか?

コギ発見☆運転中に見付けたら紋母スピードゆるめちゃいます(笑)
(出勤時間にたま~にコギさん散歩してるんだ)
かりん市はコギ飼いの方多い気がする
運動会で凄いでしょう?毎年…
(市外からの参加も多いのだろうけどさ)

紋母も杏さんが我が家にやって来てから
布団に入ってから起きる時間までぶっ通し熟睡した事
一度たりとも無いです
多い時で5回くらい目が覚めたり、夜中と朝方杏さん
必ずおトイレ行くのでシート替えに起きますしね

でも かりんちゃんにならチョイチョイと起こされてもいいなぁ~(笑)

おっ 紋母の「気合の念」が通じてるようでよかったv-426

v-286ラブ母さんへ
そうなんですよ~ 同じ犬種飼ってる方とは
初めて会おうが盛り上がりますね~
私もこの時↑はたまたま紋兄連れでよかったかも
杏さん連れだったら唸るは、吠えるはで お話なんて
出来なかったかもv-356
(紋兄 女の子ワンちゃんと自分より小ぶりなワンちゃんは大丈夫なので)

抜け毛? 今 絶好調ですよ
まさに抜け毛祭り状態
今日は頑張って洗いました
ラブ家に抜け毛送りたいくらいだったよ(笑)

紋母 | 2010年05月11日(火) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
