2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

気付くのが遅れた

年に一度はお耳で病院に行く紋兄…
今年も、今思えばGWあたりからやや耳が倒れていたし
首もブルブルとよく振っていた
忙しさとたぶんGW中はかかりつけ病院はお休みだろうと
伸ばし伸ばしにしていたのが悪かった
かなりお耳が真っ赤かでした
(先生曰く けっこう痛かっただろうと…)
しかも今回は片耳だけだと思っていたのに両耳だった トホホホ
ダメダメ飼い主だぁ~~~

5月は狂犬病注射 車の自動車税 そして家の固定資産税
(母の日もあったし)お金がどんどん無くなっていきます
ハァ~~~ため息しか出ないわ…
もう今月は更に更に節約だ!
(紋兄 これから数日期間を空けて通院です)

そんなんで注射もされたためシャンプー予定だった本日(もちろん自宅シャンプー)
杏さんだけ洗いました
シャンプー後の杏2
シャンプー後の杏
毎度お馴染期間限定のデカズに変身(モコモコズとも言う)
杏のお尻
ドライ中 杏さんすぐオッチャンしちゃうのでお尻の毛が
上手くブラッシング出来ず毎回ボサボサオケツです(笑)
杏の抜け毛
杏さんだけなのに凄い量の抜け毛でした!!

最後はまたまた紋母のお勧め食品
ぶっかけキムチ
道外にも売ってるかどうかは???ですが
ラー油がかなりいい味出してます
スポンサーサイト
18:14  |  未分類  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋兄、良くなってきたかな?
春先って結構持病?が出てくるみたいだよね~
塗り薬(かな?)で早くスッキリになるといいね!

ほんと、お金って出て行く時は一斉に!なんだよね~(^▽^;)
ちっとも留まってはくれないよね(笑)

ミロンもかなりな抜け毛で家中フワフワ漂って・・・
これだけ集めると何か捨てるのが勿体無いような(= '艸')

今、ラー油がブームでしょ(桃〇の)
一時は結構棚に並んでいたもんだけど
テレビでガンガン特集するせいか近頃は全く見かけず。。。
そちらでもやっぱり品薄なのかな?

ミー母 | 2010年05月11日(火) 21:03 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんはー☆
紋くんのお耳の具合、だいぶ良くなってきましたか??
うちも今日こもものおなかで病院行ってきました~^^;
どうか早く元気な紋くんに戻りますように!

そうそう、紋母さんのおっしゃるとおり、
なぜか春先のこの時期って出費が多いですよね~ 汗
うちも先月はむっくのワクチン、昨日は狂犬病、今日はこもものおなか、月末はこもものワクチン・・
その他にもいろいろあったりでアタマ痛いですぅ・・

で、杏ちゃんの抜け毛!多いね~!!
ってむっくもこれから夏場にかけて多いんだった  笑
でもこれで杏ちゃんすっきりだね^^♪
シャンプー&ドライ、お疲れ様でした!
かき&たね | 2010年05月11日(火) 22:16 | URL | コメント編集

★No title

紋兄、お耳大丈夫ですか? 
色々バタバタしてて先送り・・・解ります^^; で、すまね~~~ってなっちゃうんだよね~(T ^ T)くぅぅ~
少しでもよくなっていきますように・・・

春はホント~に諭吉がお空飛んでいくわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

友蔵MAMA | 2010年05月11日(火) 23:12 | URL | コメント編集

★No title

お休みが続くと、ついつい後回しに~。
いたかたんだね。
大丈夫ですか?
早く良くなって~。

コーギーは耳が立っているから、病気はないかと思っていました。
麿の耳はいつ見ても綺麗で、拭いてあげてない。たまにはしなくては~。
アンジーは1週間に1度は綺麗にして、1か月に1度は病院で奥まできれいにしてもらいます。

杏ちゃんのモコモコ、かわいい!
毛がたくさんあるから、なるんだよね。
家でも、この間シャンプーしたけど、今も抜け毛がすごい!
アンまろ | 2010年05月12日(水) 09:32 | URL | コメント編集

★紋君も!

アチャー!!
紋兄いも痛い思いをしてましたかi-181
ものを言わぬワンコ達だから我慢しちゃんだよね!
病院の薬が効いて早く良くなりますように(願☆)

杏ちゃん一人綺麗にi-189i-189ですね~♪
こんな時にお兄ちゃんが近寄ってきたらどんな表情なのかな?
もしかして!お兄ちゃんクチャイですよi-237なんて話しているのかな(笑い)

でたーv-411
ご飯にかける美味しいシリーズですな!
ラー油は最近のトレンドで商品によっては手に入らないとか?
コレなら手軽に美味しく食べられますよね(゚∇^d)グッ!

前回の日記・・・
紋君ヤッタネ(^^)v
杏ちゃんの知らない間に女の子に『モテモテv-345』でしたねi-239

健太のパパ | 2010年05月12日(水) 13:47 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
本日2回目の病院デーでしたが
まだ赤みが引かず今週末にもう一回です
注射2本うたれ、耳の中にもお薬投入(←注射よりこれが嫌い)

ホント これでもか!ってくらい諭吉さんが飛んでく…
ため息しか出ないわ~

そうそう、こっちもあの桃〇のはぜんぜん入荷しないよ
あれも食べてみたいんだけどね

このキムチのはとっても用途色々で
冷奴にも納豆にももってこいですv-426

v-286かき&たねさんへ
こんばんは~ 先日はびっくりのニューフェイスこももちゃん
登場でびっくりでしたv-363
あら?お腹調子悪かったの?こももちゃん大丈夫?
紋兄は今日も病院だったのですが、まだ赤みが酷くって
もう少し通院になりそうです
でも耳だから食欲もモリモリだしぜんぜん元気満々ですv-355

ね~自分の持ち物なのに何故税金?と思いませんか?
いつも5月って頭にきちゃう、あの通知が来ると(笑)

杏の抜け毛 何かリサイクルできないかな~と思うほど抜けます ハハハ
こ~んなに抜けても翌日もちゃんとまだ抜けるから凄い!
本当は紋兄の方がもっと酷くて 早く洗いたいんだけど…
まずはお耳が治ってくれないとね

v-286友蔵MAMAさんへ
本日も仕事終えてから走ったのですが
まだ赤みが引いてないようで、もう少し通いになりそうです
でも耳なだけに本犬はぜんぜん元気ですよ~

2頭になったから友蔵&幸家も色々倍かかるでしょう?
わかっちゃいる事だけど、泣けてきますね
うちも紋兄&杏が居るから紋母も仕事に励めるのかも~(笑)
紋母 | 2010年05月12日(水) 20:01 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
紋兄今日も私が仕事終えてからv-100へ行ってきたのですが
まだ赤みが引いてないようで、もう少し完治までには
通院しそうです でも元気満々ですv-355

私もです~どちらかと言うと垂れ耳ちゃんが多いかと思っていたので…
本格的な検査した事ないけど、紋兄はアレルギー持ちなのかもしれません
(杏さんはぜんぜん耳が赤くなった事ないの)

杏さんはフワフワ柔らかい毛なので舞うってかんじです
いつまでも顔に引っ付いてる気がするの~(笑)
こんなに抜けても我が家も同じ
まだ抜けてますもんv-356

v-286健太ぱぱへ
健ちゃんのお腹イタタタ~に続き 紋兄もお耳イタタタです
どうにも弱い箇所なんですね…
もう何度耳で病院に行ってる事やら
まぁ~耳なだけに 紋兄は食欲もあるし ぜんぜん元気なんですけどねv-392

シャンプー終わったら 毎回とっても弾けるんですが
紋兄に杏さん体当たりしに行ってましたわ(笑)
自分から「どうだ あたちいい香りしてるだろう」と
見せに行ってるのかもね(爆!)

あの桃〇のラー油はまったくスーパー並んでないですね
紋母も一度食べてみたいんですけど
なかなか見当たらないです

↓のパンちゃん 美人さんだったでしょう?
でも紋兄はパンちゃんより パンちゃんのママさんパパさんが
気に入ったようでした
紋母 | 2010年05月12日(水) 20:42 | URL | コメント編集

★No title

紋兄くん調子どうですか?
気温があがったり下がったりで人間だって調子悪くなりそうなのに
わんこだって影響でますよね(T_T)

うちも空がずっとおなかを壊してて・・・
目もしぱしぱしてるし、同じく5月はお金が飛びますよね~~~(T_T)

自動車税もほんと高いですよね~~(T_T)


杏ちゃんしゃんぽ~して綺麗になりましたね♪
この時期ブラッシングしても毛がすっごくないですか?
うちもお尻周りをブラシするとすぐしゃがんで・・・
尻尾があれば~~!といつも思いますw
歌織♪ | 2010年05月13日(木) 11:56 | URL | コメント編集

★No title

納豆おいしそう・・・。すぐ試しますって、紋君への
お見舞いが先でした!大丈夫かな?
紋君、病院で震える体質だから・・・。
少しはよくなってるかな?
紋ママ通院大変だね。
あんちゃんの毛で
グスタのぬいぐるみが作れそう!すごい!
グスタママ | 2010年05月13日(木) 20:25 | URL | コメント編集

★No title

紋くんのお耳の調子はどうですか~?
雨が降ってジメジメしてるのもお耳に良くなさそうだけど
紋くん通院頑張ってね!!

杏ちゃんはスッキリしたんだね~
抜けた毛で何か作れそうだよね
杏ちゃんの分身作ってみたら~勘ママに教えてもらって。

ラー油流行ってるよね!
紋母さん美味しい物見つけると得意だよね!
紋母さんのお勧めなら買ってみる価値あるかも☆
最近はご当地の食べる調味料が出てきてるけどたくさんあるよね。

あぁ・・・税金
なんでGW明けすぐ届けるかなぁ!
いっきに現実に戻される瞬間だよ、あの封筒は(涙)
ふーこ | 2010年05月14日(金) 09:04 | URL | コメント編集

★No title

どうも~ひさしぶりに出て来ましたよ。
紋兄のお耳は大丈夫?耳は気づきそうで気づかない事があるからねぇ。
ちゃんとお薬つけて早く良くなってね。

そうそう春は出費がかさむのよね・・・うちもまだ注射とフィラリアやってないのよ・・・
ほら~またチビが増えちゃったからね。
ようやく起きてる時(笑)の写真撮れたから後で見に来て~
カメラを向けると寄って来るからついドアップとか不細工に写るのさ~

杏ちゃんシャンプーして「いいにおい杏ちゃん」になったねv-290
うちも姉さんを筆頭に獣臭がしてきたからそろそろシャンプーしなきゃ~
mama | 2010年05月14日(金) 13:59 | URL | コメント編集

★No title

v-286歌織♪さんへ
耳なので食欲とかにはまったく影響なく(笑)
バリバリ元気ですよ~
まだ通院してますが… 私のお財布中身の方がアイタタタ~ですv-393

あちゃ~~~そ~らんはお腹、調子悪かったのですねv-390
お腹もそうですが、お手てはどうですか?
白いソックスが赤くなってたので心配しておりました

税金…なんであんなに高いんですかね?
私は軽四なのでそうでもないのですが、紋父カーがね…
高いのですよ!!固定資産税もあるし…
いつも「自分の持ち物じゃん!!なんで税金取るんだ!」
とついついあの封書が届くと思っていまいます

杏さんはこれだけ抜けても翌日も凄かったv-237
やっと今落ち着いてきたかな~と…
紋兄は洗えてないから絶好調な抜け毛です

v-286グスタママへ
ちょい辛いけど ぶっかけキムチ オススメですよ~
冷奴の上にも納豆に混ぜてもサイコーv-218

紋兄 近頃は震えるどころか、怒ってるよ(笑)
お耳と足裏は鬼門なのでホント唸りまくってますね
待ってる間はピーピー鼻鳴らしてるんだけど ハハハ
診察終わると急に威張リ出します(笑)

抜け毛集めまくって、勘ママに持って行けばよかったかな?
杏毛フェルト人形が作れたかも(習って自分でね)
紋母 | 2010年05月14日(金) 20:26 | URL | コメント編集

★No title

v-286ふーこさんへ
まだ赤みが引かなくて通院してます
でもホラ耳だからさ~紋兄はぜんぜん元気満々さv-355
そろそろ注射も終了して飲み薬とかになるかな?
と予想はしてるんだけどね

かなり抜けるだろうなぁ~と思ってシャンプー開始したけど
まぁ~予想以上の集穫(笑)
いや~ホント 何か作れそうだものね、杏の毛(笑)

ラー油 桃〇のはぜんぜん店頭に並んでないもんね
(マーブルママ 何処で仕入れたんだろうか…)
まぁ~↑これもキムチで辛いけどなかなか美味しかったですよ
納豆に入れるとこれまたグーv-426

税金のあの封書届くとテンション下がるよねv-356

v-286さくむさはなmamaへ
はな君の名前も↑入れましたよ~
この前はびっくりなお知らせでしたが、はな君も
ママの所に来て幸せだわ~(前の飼い主理由には言葉も出ないわ 飽きれる)

ねぇ~お金って貯まらないわ~ハハハ

紋兄 お耳なだけに食欲には何も支障なく いたって
元気満々ですv-355
もう何日か通院かな~(明日も行ってきます)

おっブログ開始かい? 見にいきま~す

洗った翌日すぐ連日の雨で もうなんか汚れたし
臭い気がするよ~(笑)
紋母 | 2010年05月14日(金) 20:51 | URL | コメント編集

★No title

コーチャンもお耳になんか入ったり、痒くなると
アトムのお耳の角度がビミョ~に変なんだよね
紋君、母さんに言葉で訴えられなくて、ブルブル振るってアピールしてたのかと
思うと申し訳なく、情けなく思っちゃうんだよね
ウチは先住犬のチャップを、亡くなる前日にシャンポーしたのに、その夜(当時は夜しか営業してなかったから)、病院に連れて行かなかったのよね
予定通り連れて行ってたら、あと数日でも持ちこたえたかもしれない・・・今でも悔いが残ります。

ウチもこの前ビーチから帰ってシャンポーしたけど
コーチャンの背中の毛が新旧入れ混じって「捨ててもいいくらいボロボロの雑巾」でした
シャンポ~すると気持良くて、疲れと苦労が吹っ飛びませんか?
こーうぶmama | 2010年05月15日(土) 12:55 | URL | コメント編集

★No title

ん?紋兄ちゃんお耳どうしたの?
外耳炎とか?大丈夫ですか??

杏ちゃんのモコモコズ!!かわいい~
ぜひぜひワシャーっと触りたい☆
うちの仔、短毛種だから。。。
ぐりこよりはぴ~まんの方がロン毛だけど、
モコモコズにはなれないもんなぁ~(^_^;)

ぶっかけキムチ気になるぅ~
かなりウマそうな予感☆
探してみよ~っと♪
ぴぐママ | 2010年05月15日(土) 16:51 | URL | コメント編集

★No title

耳の垂れているわんちゃんに耳の病気が多いそうです
紋兄ちゃんは聞き耳立てすぎてイタタになったのかな

桃尻もかわいいけどボサボサもかわいいっす

この納豆は東京ではみません。
自分でキムチ入れて「おいちー」と思ってましたが
ラー油という発想はなかった。
試してみよっとv-14
撫子まま | 2010年05月15日(土) 22:00 | URL | コメント編集

★No title

紋くん、お耳大丈夫 ?
心配です、早く良くなるように 念を送りますねー。
わんこの病院って、治療費かなりきっついですよね。
我が家もここ2ヶ月位で諭吉さんかなり送っています。
自分のこと全て後回しの日々です。
でも、こればかりは仕方が無い。。。トホホッ

杏ちゃんもシャンプーでモコモコ可愛い☆
かりん前回のシャンプーから1ヶ月経ったのでもうそろそろ
お風呂に入れないと。。。手術で刈られた毛が揃うまで
自宅シャンプーをするつもりです。

かりんmama | 2010年05月15日(土) 22:38 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
コーチャンもややお耳弱い方でしたよね?
そうそう ヨーダの耳のように角度が開きますよね
あ~なって気付いた時にはもうすでに遅しで
けっこう痒かったり赤かったりしてるんだよね…きっと…

あ~していれば、こうしてやってたら…色々と思う事は
人生多いよね、私もワンコに限らずいっぱいあるよ

とりあえず 杏さんはスッキリですね☆
後は紋兄…これがまた凄いんだわ 今v-237
今回は2頭続けて洗ってないから楽なものかも~v-290

v-286ぴぐママへ
ダブル家もぴ~まん君大丈夫ですか?
紋兄は耳だから元気は満々なんです
年に一度くらいは必ず赤くなっちゃうヤツでね…(弱いのかも…耳)

杏さん 初めて洗った時はびっくりだったなぁ~
こんなクセ毛な仔だと思ってなかったので(笑)
濡らしたらクリンクリンなんだもの~
なので洗い立てはモコモコしててひと回り大きく見えるんです
日にちが経つと毛が少しまっすぐになっていくので落ち着くの(笑)

ぶっかけキムチ ご飯にはもちろんですが
冷奴や納豆に混ぜるのも凄く美味しかったですよ~
是非是非 スーパーで探して見てくださいませv-290
紋母 | 2010年05月16日(日) 13:36 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
そうなんですよ~ どちらかと言うと垂れ耳ちゃんのワンコが
耳には注意と聞いていたのに、紋兄は立派な立ち耳ですが(笑)
どうにも弱くってね~ 一年に一回は耳で病院へ行ってるような…
(杏はぜんぜん 大丈夫なんですけどね)
アハ 紋兄の方が言葉理解してますからね~
使ってるのかもしれませんね(笑)

まま~納豆じゃないよ!(笑) 「キムチ」
細かく刻んであるキムチにラー油が入ってるってかんじかな
もちろん 納豆に入れて食べるのもとっても美味しいけど
紋母は冷奴の上に乗せたら美味かった
やっぱこのメーカー道内だけなのかな…

v-286かりんmamaへ
ありがとうがざいま~す ママの治れ念も届いて
紋兄 あと一回の通院でたぶん終了ですv-426
耳なので食欲にはなんら問題ないし元気満々です

かりん家に比べたら 紋家まだまだ少ない方な治療費ですよね
ワンコも人間のように高額医療費控除があればいいのに…(せめてね)

かりんちゃん だいぶ毛 揃ってきましたか?
自宅シャンプー頑張ってくださいね
私も紋兄の治療終わったら洗ってやらねば!!
(耳の薬は臭いわ)
紋母 | 2010年05月16日(日) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
