2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.22 (Sat)

ode&杏&アンジュ

今日は念願の紋兄をシャンプー
耳の薬が臭かったのと、凄い抜け毛で洗いたくて
たまらなかった
最後の注射から日にちが経過してんでもういいだろう…と決行
シャンプー終わり 紋兄
紋兄の抜け毛
あ~~~スッキリしました(私が 笑)
これであとは来週にでも狂犬病注射だな

終わった頃 お散歩のお誘いをいただいて~♪
(すでに散歩は終わっていたのですが)
まだまだ元気な杏さんを乗せて ゴーゴー

別保 桜2
別保 桜
咲いてましたぁ まだまだ全部の木が満開ではないですが…

桜見物がてら散歩に誘ってくれたのは
別保 おでこ
なぽちゃん&odeさん
別保 アンジュ
ふーこさん&アンジュちゃん
(ふーこさん宅はアンジュちゃんを迎え4頭ダックス飼いになられました)
別保 杏
いつもどちらかと言うとお留守番が多い杏さん
とっても嬉しそうにはしゃいでました♪
別保 おでこ&アンジュ
ちゃんとお姉さん行動なode姉さん

一方うちの杏おばさんは…
別保 杏&アンジュ
ここら辺が限界です 
アンジュちゃんにガウチョするから
一時間ほどゆっくりと楽しく散歩させていただきました~
odeさんアンジュちゃんありがとうね~

なぽちゃんのオカン様からまたまた大好きなご飯を
差し入れていただきました
なぽちゃん家のお赤飯
お赤飯 うめ~~~

追加写真(可愛い杏画像いただきました♪)
別保公園 (なぽちゃんから)
(フォト なぽちゃん)
別保公園4(ふーこさんから)
(フォト ふーこさん)
スポンサーサイト
18:52  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

アンジュちゃんと
杏王女の距離感がたまらなくかわいい!いいな~アンジュちゃんみてみたいです。
紋ママ、おいしそうな赤飯ゲットしてる!
よかったね。夕飯自分のためだけに作ると
絶対お赤飯なんてやらないもん!
この公園はもう桜さいてるんだー。女子だらけの
ガールズ散歩も粋ですね!!!
ジャンプー、ママお疲れ様!
グスタママ | 2010年05月22日(土) 22:38 | URL | コメント編集

★No title

v-252グスタママへ
アンジュと杏
どうやら自分の事呼ばれてると思う、うちの杏さん
ふーこさんがアンジュ~と呼ぶと「ハイ?」みたいな顔するのがウケた(笑)
とっても可愛い末娘ちゃんだったよ
odeさんも色々あったけど、元気モリモリで安心しました

お赤飯…一日3食でもOKなほど大好きな私…
(おはぎとかおこわとかもち米系が好きなの)
「食べる?」のメールに「食べますともi-184i-184i-184」とv-290
普段 チンして食べるお赤飯買って食べたりしてるんだ
やっぱ手作りは美味いね

ボチボチ 咲いてたよv-252
杏しか持ち帰らなかったけどダニも活動中
(odeさんアンジュちゃんは大丈夫だった)
ここは散歩行くなら要注意公園だわ
紋母 | 2010年05月23日(日) 18:49 | URL | コメント編集

★No title

先日は一緒にお散歩してくれてありがとう♪
天気も良くて暖かくてお散歩日和だったね~
おかげで飼い主日焼けしました(笑)

紋母さん桜の撮ってたんだね!
私一枚も撮ってないさ(汗)

杏ちゃんの名前が似ているアンジュ
アンジュこっち来て~って何回も私言ってたからね
杏ちゃんにしたら「あたちここにいますけど?」って感じだったよね。
ごめんごめん

久しぶりに会った杏ちゃん元気いっぱいで嬉しかったです♪
また会える日を楽しみにしています!
ふーこ | 2010年05月23日(日) 20:01 | URL | コメント編集

★No title

桜なんだね~♪
こちらはもうそろそろ梅雨入り?なのに(^▽^;)

やっとスッキリしたね!
ミロンも昨日洗ってスッキリ☆

そうそう、今の時期、そちらは何処へ行ってもタンポポだね~
タンポポ&桜の下でお散歩すれば
いっくらでも歩けそうだよね!
杏ちゃん、散歩が連続でラッキーだったね(゚∇^d)
ミー母 | 2010年05月23日(日) 20:47 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんはー☆
紋クンのシャワー作業、お疲れ様でした!
抜け毛のお陰で紋クンもすっきりだね~♪

そしてアンジュちゃん&odeちゃんとのオンナ③ワンのお散歩タイム、
楽しんできたね~♪
杏ちゃん、とてもいい顔してる~^^
さくらの花もきれいだし、
足元にはたんぽぽでやっと春の風景ですよね^^♪
かき&たね | 2010年05月23日(日) 22:25 | URL | コメント編集

★No title

桜が綺麗ですね。
札幌はもう散ってしまいました。
咲き始めてから、寒くなったので、今年は長生きの桜さんでしたよ。

お散歩楽しそうですね。
緑も綺麗で、これからいい季節なりますね。
紋兄のシャンプーできてよかったね。
ほんと、これって飼い主さんがすっきり、うなずける。

下の衣替えの記事、すごい衣装持ち。
カラフルで可愛い洋服がいっぱい。
ついつい可愛くて買っちゃうのでしょ!

私も、今日暑い時の洋服を二人に頼みました。
麿は黒いし、アンジーはもう、年だし、病気もしているので暑さにかなり弱くなっているから。 まだ代金払っていないけど、かなり痛い! 
アンまろ | 2010年05月24日(月) 00:27 | URL | コメント編集

★No title

シャンポー、お疲れ様
でも洗ったあとのフワフワホワホワ~が気持良くて
疲れが吹っ飛びますよね(^○^)v
いつもお留守番ばかりじゃつまらないから
杏ちゃんもワン友と一緒にお散歩出来て良かったわ
紋母さんが気にするほど、周りは気にしてないと思うよ
こんな楽しそうな顔が見れるんだもん、大丈夫よ
亡くなった母は、生前「犬は吠えるのと食べて寝るのがお仕事」と言ってました
だからウチもコーチャンがワンワン煩いけど、お仕事だと思って諦めています
こーうぶmama | 2010年05月24日(月) 13:46 | URL | コメント編集

★No title

v-252ふーこさんへ
こちらこそ~ とっても楽しいお散歩デーでしたv-266
私も 見えないけど 頭の分け目焼けてるかも~(笑)
でもお天気良いのは続かないね
せっかく洗った紋兄ですが、日曜日そして今日と
すでに朝散歩でドロドロになりました

桜の木 せっかくだから2枚ほどパシャリv-212

アンジュとアンズ 何気に自分を呼ばれてるように
聞こえるのでしょうね~
まぁ~杏さんの場合、紋次郎~と呼んでも杏がトコトコ来るんだけどね(笑)

ハイ 私もまたお散歩一緒にできる日を楽しみにしてま~す

v-252ミー母さんへ
え~~~っ もう梅雨に入りそうなの?
明けたら もう猛暑になるんだね

こっちもこのお散歩に行った時だけ暑いくらいだったけど
(暑いと言っても15、6℃だけど…)
日月と雨で 明日は大雨の予報です

タンポポ… うっかり踏んづけると黄色の取れないんだよね~
紋兄 昔 ソックスが黄色になって取れなかったなぁ(笑)

散歩楽しかったけど うちに帰ったら 服と杏のお尻にダニさん
付いててびっくらこ!!
刺されてはいなくてホッとしました
紋母 | 2010年05月24日(月) 16:42 | URL | コメント編集

★No title

v-252かき&たねさんへ
紋兄 抜けるわ抜けるわ 
大変だったけど、抜ける毛は全部取ったかんじで、気持ち良かったです

女だらけのお散歩タイム 
この日はホントにお散歩日和で~♪
(暑かったのはこの土曜日だけ…日曜日も今日も寒い寒い)
一時間くらいは遊んでいたかも~

でも帰ったらダニさんお持ち帰りしておりました
(刺されてはいなかったけどね)

v-252アンまろさんへ
そちらはもう桜終わりへ…ですか…
でも長く楽しめたんですね
こちらも開花宣言からは、寒くてね(雨も多く)
お天気が良くて暑いなぁ~と思ったのはこの↑土曜日だけです

紋兄もジャンプーしたのはいいけど 日曜日と今日と
すでに雨模様でお散歩でしたので汚れましたv-356

あまり服は増やさないように心がけてはいるんですけどね
ついつい新作が発売されるとポチっと…注文(笑)
(一枚買ったら着ないようなのは誰かに譲ったりしてます)
アンまろさんは自分でもワンコ服縫えちゃうから 
いいですよね~v-290 羨ましいです

v-252こーうぶmamaへ
あの無駄な抜け毛が無くなった感が一番スッキリしますね
今回 耳薬も臭いキツかったので、それも取れてよかった
見ての通り すっかりこーうぶ家方式で
全行程、風呂場で済ませてますよv-221

カフェには連れて行くとこっちが疲れちゃうけど(杏とは)
散歩だとある程度距離 離れてれば問題ないので
杏にはこうしてワンコに会うのが良いみたいです

ワンワン言うだけならね~まだ救いあるんだけど
杏は牙ムキだしで怒るし、噛み付く勢いだからねv-356
ワンコが苦手と言うか怖い裏返しなんでしょうね…


v-252
紋母 | 2010年05月24日(月) 17:07 | URL | コメント編集

★No title

イイナイイナお赤飯。私も大好きだよ~♪♪
先日はパック入り買って来たよ∈^0^∋

紋君シャンプーお疲れ~ 
紋君スッキリ、注射準備OKだね。
ウチは6月に入ってから注射予定です。

杏ちゃん、ミンナとお散歩楽しめて良かったねぇ~
最後の写真も可愛いよ~\(^O^)/

りりやんママ | 2010年05月24日(月) 18:53 | URL | コメント編集

★No title

v-252りりやんママへ
紋母も普段は食べたくなると レンジでチンする
お赤飯買ってまで食べてます
でもこうして手作りお赤飯はやっぱり美味しいですわv-218

我が家もです 紋兄注射こそもう耳のは終わりましたが
飲み薬はあと数日分あるんで 全部飲み終え
様子みてから狂犬病注射うちに行こうかと…
(なので我が家も6月入りしそうです)

さいごの写真はワン友さんが撮ってくれた
吠えてる杏さん(笑)
何をうったえてるんだか~ハハハ
たぶん 撮ってないで、かまってよ~って吠えてるんだと思うけど(笑)
杏さんはワンコより飼い主さん好きだから
紋母 | 2010年05月25日(火) 07:10 | URL | コメント編集

★No title

先日はどもでしたー♪
お散歩楽しかったね~
今日はどんより雨だけど、あの日はお天気も良くて暑い位だったよね☆
(わたし、地味にボディウェっティだった(笑)

久々に杏ちゃんに会えて熱烈ぺろちゅーされて(笑)嬉しかったよ(〃3〃)
今度はぜひぜひ紋くんもねー

お赤飯はちょこっとでごめんよ(TmT)
オカンも紋母さんに喜んで食べてもらってうほうほだわ!(笑)
また作ったらお届けするねー

この雨でサクラの花も落ちちゃったかな~
わたしってば大事な桜の写真撮ってなかったさf^^;
なぽ | 2010年05月25日(火) 20:41 | URL | コメント編集

★No title

v-252なぽちゃんへ
こちらこそ~ 
杏さん、なぽちゃんしか目に入らないで
お膝にodeさんが居るのにガンガンドンドン体当たりですいませ~んv-356
あれも愛情表現でして(笑)

しっかしお天気良くて暑いくらいだったのは
あの日だけだったね
日月火水…紋兄を洗ったかいもなくもうドロドロ汚れまくりです トホホホv-406
まるで梅雨みたいだね
桜も せっかく咲いたのに散るのも早いかも…

お赤飯 ほんと~~~に美味しかったわ
食べたくなるとチンするお赤飯買って食べてたからさ~
手作りのは久々にゴチになりました
(オカン様ごちそうさま~v-290

今週末は気をつけてね
皆によろしくです
(どのマシ~ンで行くか決めたかい?笑)

紋母 | 2010年05月26日(水) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
