2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

玄関で待つ男

二世帯の二階住まいの我が家…
散歩へ行く時 左腕に紋兄、右腕に杏を抱え
一気に階段を下ります

散歩終了後は 足も汚いので 
紋兄には毎日玄関で待っててもらっています
(杏だけ抱っこして上がります)
玄関 紋兄
ちょっと見ずらいけど、紋兄シルエットわかるかな?
紋兄、自分の足が「今日はそんなに汚くない!」と認識があるのか?
ドロドロベチャベチャ足じゃない時は↓
玄関 紋兄2
ちゃっかりこんな所に上がって待つようになりました(笑)
母ちゃん的にはタイルの所で待っててほしいのだけど…
まっいいかぁ~ 拭きゃ~いいもんね
18:47  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋君は大人しく玄関で待ってくれるんですね
ウチは一応「上下関係」を付けて、お洋服着せるのもリード掛けるのも
勿論足を洗うのもコーチャンが先です
ところが反対にしても全然怒ったそぶりを見せないので
案外こだわっているのは私だけかも?(爆
紋君と一緒で、ウチの兄ちゃんもイイ奴です(^○^)v

↓ソフトケージ、メチャ安いね、というか安くなってる!
使う人が増えて、生産が増えたのかな?
ウチが買ったころは一つ1万円以上しました
だから二つで2万円・・・・アイタタタタ~~~~(><;)
こーうぶmama | 2010年06月02日(水) 23:20 | URL | コメント編集

こんにちはー♪
見える、見える、紋くんのおりこうさんな姿♪
えらいよねー、ちゃんとおとなしく待ってるんだもん。。
むっくはとてもこんな風には行かないので大変です^^;
今は公園までクルマなのでキャリーで移動だからまだいいんだけど・・^^;

↓ソフトゲージ、購入したんだね~♪
ココのショップ、たまにみてたんだけど、こんなに便利なものがあるとは知らなかったー!
うちはむっくはいつもハードキャリーオンリーだったけど、
これから夏を迎えるし・・折りたためるっていうのも小さなクルマの我が家にはとても魅力的だな~!
かき&たね | 2010年06月03日(木) 11:21 | URL | コメント編集

★玄関で順番待つのね

足 お散歩で出ると 必ず洗う我が家

たまにお父さんだと 玄関から廊下にスタスタ歩いてる
お兄ちゃんの部屋が一階にあるから
見つかると 慌てて引き返します(笑)

ちゃんとタイルでない所に上がって待つのね 考えましたね紋兄ちゃん
まちサン | 2010年06月03日(木) 13:12 | URL | コメント編集

v-286こーうぶmamaへ
本当はそうだよね~ お兄ちゃんが何でも先に…
うちはどうしてもおとなしく待てない杏を
先に先に…終わらす傾向ありv-356
唯一先なのはご飯&おやつ そしてシャンプーかな
(シャンプーは紋兄を先に洗わないと
ぜ~ったいハウスから出てこないのぉぉぉ
杏が洗ってる最中に次は俺だな…と察知して)

見た?うちが買ったショップのHP
横に出入り口がないタイプはもっと安いもんなぁ

コーチャンうぶちゃん使ってるあのメッシュゲージ
そんなに高額のだったんだね!!

v-286かき&たねさんへ
待ってる言うか実際のところは、階段も上がって来れないし
(戸が開けてあっても)
居るしかないんですよね~(笑)
ワンワン ウォンウォン言わないで
待っててくれるのが助かりますけどね
杏を待たせると大騒ぎですv-356

ハイ 色々見て 値段もまぁ~このくらいで買えるなら…
と購入しましたv-290
我が家も車内はクレートINです
泊まりに出かけた時なんかもそれを部屋に下ろして
利用してたんで、同じく軽くて折りたためるのが
ほしいなぁ~と思ってたんですよね~
2個買いましたが楽天ポイントも使って11000円ちょいでしたv-411

v-286まちサンへ
階段を上がって来れない我が家のコーギーズ
待つと言うか実際は待つしかないのかも(笑)
それでもワンワンウォンウォン言わずに
黙って私が下りるまで居てくれるので助かります
杏だとこうは行かないのよね…
「早く~~~」ってワンワン大騒ぎなんですv-393
待てない女の杏です(笑)

紋母 | 2010年06月03日(木) 16:41 | URL | コメント編集

「待つ女」では無く「待つ男」ですね。
紋君ちゃんと考えてるのね、お利口だわ

ウチのもお散歩後はイイコで「待つ女」をしてくれるけど、
お客様が来たときは、嬉しくて「待てない女」になってます。

あっ、アジのスタートの時もだったわ(^◇^)
りりやんママ | 2010年06月03日(木) 17:03 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
白状しちゃうと 階段を上がって来れないだけとも言う(笑)
それでも杏さんとは違って「早く~~~」とか
ワンワン言わないでおとなしく下で待っててくれるから
助かります
(我が家早朝散歩だし たまに1階両親まだ起きてない時もあるしね)

ぷぷぷ ジリジリ菜々子さんだものね~
あれは早く跳びたい、やりたいのあらわれだものねv-392
普段はちゃ~~~んと「待てる女」だって
紋母はわかってますよ~v-290
紋母 | 2010年06月03日(木) 18:57 | URL | コメント編集

紋兄ちゃんえら~い!!
ワンワンしないで待てるんですね~
我が家の家に入る順番はぴ~まんからです。。。
車とか玄関で1犬で大人しく待てないんですから(^_^;)
でもアタシがぐりこを迎えに行く間、
部屋で待つのはできるんです。。。不思議です(笑)

2犬抱っこでの移動!わかります(^^)!!
おかげでアタシの腕も筋肉が。。。(爆)
紋兄&杏ちゃん、2犬合わせると何キロくらいになるんだろう??
ぴぐママ | 2010年06月04日(金) 12:15 | URL | コメント編集

紋兄君えらい!
男は待つ
いいねーv-290
↓の杏ちゃんのチュニックも可愛いー
ゆぅママ | 2010年06月04日(金) 18:57 | URL | コメント編集

長く暮らしていると色んな事が身についてくるもので・・・
これは許してもらえる範囲、みたいな紋兄ルール?があるんだろうね~(笑)

毎度思うんだけど・・・
タイトルの横の風船、
あれがでっかくて記事の始まりが読みにくいのは私だけ?(^▽^;)

そうそう、醤油さし。
よくよく見てみたら底にも花の横にも《北一》の文字が・・・
な~んにも知らずに使っていたのね~(笑)
そして写真と見比べてみたら形も微妙に違ってた!
紋家の方が丸みのあるデザインだったわ♪

実家でもらってきたんだけど(実家も頂き物)
きっと小樽のお土産だったのね~☆


ミー母 | 2010年06月04日(金) 21:34 | URL | コメント編集

v-286ぴぐママへ
自宅の階段を上り下り出来ないコーギーズ
玄関に置かれたたら待ってるしかないと言うのが実際のところです(笑)
それでも紋兄は静かに待っててくれるので助かります
時期によっては7時には私が家を出なくてはいけない事も
あるので 朝散歩 かなり早く出るんです
なので1階の両親まだ起きてない時もありますしね…
杏を待たせると大騒動になりますv-393
ぴ~まん君 部屋はやはり安心感があるのでしょうかね?

2頭で20㌔ちょいですね
そんなに重いかんじはぜんぜんないです(笑)
(すっかり慣れて 私も腕はかなりマッチョかも ガハハハ)
チワワちゃんならかる~く6頭くらいは抱っこできるな

v-286ゆぅママへ
階段を上がって来れないって言うのもあるんですけどね(笑)
紋兄が 先の順番になるのはご飯とシャンプーだけです
後は申し訳ないけど 後順番になる事が多いかも…
(杏を待たすとうるさい事も多くてねv-356

杏さんチュニック着ると 少しはレディーに見えるでしょう?(笑)
紋母 | 2010年06月04日(金) 21:43 | URL | コメント編集

今日はいい天気だね~♪
紋母さんのことだから、朝早く起きてもうお散歩は済ませたんだろうなぁ。

紋くん、偉いねー!
ちゃんとおりこうさんして待っている!
うちのは「待てない女」(笑)
しかも最近、腰の調子がいいのか、すごい跳躍力でワゴン車なのに飛び乗ったりして・・・いっそ怒鳴っているワタシf^^;

↓すっごいすてきなプレゼントだね!
お散歩バックすごくいい!
うらやますぃーっす☆
ソフトゲージも欲しくて欲しくてだったんだけど、軽く1万位してて高くて諦めたのであった。
やっぱり折りたためるし涼しげだし便利だよね!
そのうち買いたい!っと思いつつ果たしていつ買えるんだろうか??
なぽ | 2010年06月07日(月) 08:11 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
あら~朝のうちにコメントありがとうね
今朝はお散歩で汗かいたよ(笑)お散歩日和だった
こんな日がずっと続けばいいんだけど…
(今週は少しv-278マーク多いようだけど)

待ってるというより実際は 階段上がれないから
仕方がなく…と言ったところの紋兄です(笑)
それでも杏のように騒がしくはしないから助かります

いやいや odeさんだってちゃんと待てる女じゃないのさ~
いつだったかミミ家でちゃんとお留守番して待ってじゃないの
玄関ごときで待ってる紋兄よりずっと偉いわ

ソフトゲージ 近頃は安いよ
グスタママの↓お返事に買ったところのアド付けて
おいたからさ覗いてごらんよ~
うちのサイズより小さいのでOKだろうからもっと安いかも
紋母 | 2010年06月07日(月) 16:50 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
今 ↑の記事のコメント読んで慌てて見直したわよ
ゴメ~~~ン なぜ気が付かなかったのだろうか???
しかもこんなに長文入れてくれてるのにv-356

ミロン家にあるのもやっぱり北一のだったんだね
色んなの作ってるのだろうから
種類もたくさんあるのだろうね~
使うのもったいないなぁ~と思ったんだけど
せったくプレゼントしてもらったのでこの間から醤油入れてま~す

あっ言われてみたら風船ちょっと文字にかぶってるよね
そのうち飽きたらテンプレ変えるので
それまで辛抱してね~(笑)

紋兄…この間 めっちゃ汚い足の時に居たさ
アチャ~~~ってかんじでした ハハハ
紋母 | 2010年06月08日(火) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
