2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

誕生日の夜は…

紋兄にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました
20070820173829.jpg


今年も本当にたくさんのお友達からのお祝いメッセージ
嬉しくて嬉しくて感激でした
(BBSの方にも可愛いメッセージカードありがとうございました)
そしてブログの方も丸2年続けてこられたのも皆さんのおかげです
昔ほど更新もはできないかもしれませんがこれからも宜しくお願いいたします

さて紋兄誕生日の夜ですが、ナント!16日だった花火大会が
翌日に順延になってしまって紋兄誕生日に打ち上げ…
ちょっとお天気がジリジリしてたんでもう一回ズレないかな~
と願いも虚しく…夜には十分花火日和な空に…

こりゃ~花火が打ち上がる前に食べさせてやられば~と
母、バイトから帰って速攻で誕生日バージョンの用意
と言っても頂き物でちょちょいのちょいで完成だったけど
20070820174009.jpg

骨型クッキーは以前お友達のマロンママに頂いてて
冷凍してこの日のために取っておいたのです
(杏にもいただきました 来月、杏も誕生日なのでその時に)
硬パンドーナツも頂き物で~す(M兄貴ありがとう)
20070820173928.jpg

紋兄も杏も見事な食いっぷりで
20070820173957.jpg

こういうのを食べさせると普段の行儀の良さ悪さがはっきり出ます
杏はホント汚い食べ方なんだよね
お皿の上でちゃんと食べていればいいものを、必ず皿横にわざわざ置くんだよな~

うちのコーギーズってどちらかの誕生日に誕生日な無い方も
特別バージョンにありつけて特だよね ハハハ
20070820173912.jpg

プレゼントはちょっとお安くなってしまったけど
紋兄にもやっと「さるげっちゅう」買ってやりました
(歌織さ~ん やっと見付けたよ 笑 )
そして喧嘩になるので杏にも大好きなバナナの玩具です

我が家からはこんなプレゼントしかなかった紋兄だけど
都会の兄貴から豪華なプレゼントが届きましたよ ありがとう
20070820174042.jpg


と言うことで、この後もちろん花火大会で大騒ぎとなった紋兄ですが
今年も無事お誕生日が終わっていきました
紋兄も凄く嬉しかったと思います

:週末 用事で実家に行っていたのでお礼に伺うのが遅れております
すみません
18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お誕生日に

お誕生日にお祝いの打ち上げ花火・・・
花火のキライなワン達には、迷惑至極だよね。

打ち上げ前にお誕生会が出来てよかったね~やれやれだよね。

紋君立派なお祝い頂いたのね~ シアワセ~♪♪
来月は杏っちかぁ~
またまたお祝いが届くの期待しましょう(^◇^;)
りりやんママ | 2007年08月20日(月) 19:33 | URL | コメント編集

遅くなりましたが・・・・・
紋次郎君お誕生日おめでとう♪♪♪
杏ちゃんもお誕生日バージョンご飯食べれて良かったね☆
来月もお祝いだなんてラッキー続きで嬉しいね!
そーっ!花火大会!!
Qooも吠えてたよ~エースも一緒になって吠えてて
ピアリだけいつも通りだったわ(笑)
抱っこして1頭ずつ花火見せに外に行ったら吠えませんでした。
来週はもっとデカイ花火が上がっちゃうね!
紋次郎くんは避難するのかな?頑張ってね♪
ふーこ | 2007年08月21日(火) 09:22 | URL | コメント編集

★紋兄!!!おめでとぉ~~~!!!

す、すっかりv-12遅くなっちゃったぁ~~~v-356
17日だったのね@@;ココママ18日に急に22年ぶりの同窓会があってアタフタしてたもんだからパソコンから離れててぇ~~~(T-T)
紋兄!!!本当にごめんね(><;)ココに怒られちゃうわ~!

5歳か^^ますます赤パンの似合う色男になってちょ~!
(最近赤パン見ないなぁ。。。)

紋兄の大嫌いな花火大会にお祝いされちゃうなんて、
人間だったら最高に嬉しいけど、紋兄は大迷惑だったよね(^^;)

杏ちゃんもプレゼントゲッチュ~でご機嫌だね(^-^)
でも花火は迷惑?

いつも読み逃げ常習犯だけど、これからも紋&杏ブログ楽しみにしているからっ♪

私も溜まりに溜まったネタをどうしようか悩みながらまた一日が過ぎていく~~~(T-T)

こんなんだけど、これからもヨロシクね☆
ココママ | 2007年08月21日(火) 13:14 | URL | コメント編集

わぁ~~!うまうまごちそうですね~!
おいしそう!

すごいわ~ものすごくおしゃれなご馳走ですね~~!
いいないいな~!
うち、こんなおしゃれ~なお食事したことないですよ~

あっプレゼントはげっちゅうなんですね!
喜んで遊んでくれたでしょうか~

なかなか見つからなかったのですね・・(T_T)
今度お送りしますよ~!
歌織♪ | 2007年08月21日(火) 13:18 | URL | コメント編集

お、おいしそ~~
スペシャルプレートに、スペシャルディナ~・・・スペシャルずくしの夜でしたね
ついでに花火がドカ~~ンもスペシャル(爆)

人間もイベント好きだけど、ワンもイベントがあるとご馳走食べれるので、きっと好きだろうな~
二人居ると、自分に関係なくてもお相伴に預かれてラッキー♪と思ってるよね
紋母さんはプレゼントも二つ用意するのね
ウチはうぶにあげても遊ぶのはコーチャンですよ・・・とほほ

こーうぶママ | 2007年08月21日(火) 16:51 | URL | コメント編集

遅くなってごめんね~紋ちゃん誕生日おめでとう
5才か~ハナより若いんだね!何時までも元気で杏ちゃんと仲良くね^-^
としこママ | 2007年08月21日(火) 18:42 | URL | コメント編集

★遅くなりすぎました!

紋次郎くん、お誕生日おめでとうございます♪
もうものすごい勢いでPCから遠ざかっていて・・本当に
遅れてごめんなさいv-12
ペスとお誕生日が近い紋君。これからも杏ちゃんと
仲良く元気に過ごしてね♪
おいしそうなご馳走ですね~(*^^*)

そして紋母さんも無理なさらないでお大事にして
くださいね!
めまいは辛いですよね・・(;_;)
AKi | 2007年08月22日(水) 00:59 | URL | コメント編集

★おめでとう~

遅くなりましたが、紋ちゃんお誕生日おめでとうv-300
プレゼントやご馳走もらえて良かったね(≧▽≦)v-353
(ミゥのblogは更新おさぼり中・・・e-263

けろ | 2007年08月22日(水) 09:23 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
延期になったおかげで紋兄誕生日にドンピシャでv-356
杏も菜々子っちと一緒で風呂場に避難
紋兄は部屋から部屋へ雄叫びながらかっ飛んでたわv-355
花火は来月の初めにもう一回大きな大会があるのよね…

なんとかつつがなく誕生日会が終了してよかったです

うん杏も来月で3歳よ ぜんぜん落ち着いてこなくて
やんなっちゃうけどねv-393
少しは大人の女になってきてくれるといいのだけど…
(無理な相談かしらね 笑 )

v-286ふーこさんへ
ありがとうございますv-411早いものでもう5歳ですわ~
3ヶ月で我が家の一員になったのがつい最近のように思えます

多頭飼いのv-286て特してるよね
誕生日じゃない方もご相伴にあずかってさ(笑)

おぉ~ピアリちゃん意外にも花火平気なのね 頼もしいv-290
我が家はブルブル女に雄叫び男に大変だったよv-393
そうそう「どんぱく…」どえらいこっちゃv-356v-356v-356

紋母 | 2007年08月22日(水) 16:59 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
ココママ~紋兄にお祝いコメントありがとう
(忙しい中どうもねv-290
アハハハ あの赤パンさすがにヨレヨレしてきゃってさ
一応捨てずにあるんだけど、近頃は黄色パン&ブルーパンが活躍してるかな(笑)
ココたんにはやっぱり赤パンが好評かしら?笑 
中年ゾ~ンに突入しつつある紋兄だけどいつかココたんに会うその時まで
男に磨きをかけておくからね~v-352

誕生日に花火大会なんて、とってもお祝いムードなんだけど
我が家にとっては大迷惑でさv-356
あのやんちゃ杏でさえ黙って震えてるんだよ
紋兄はウォンウォン言いながら走り回ってますv-355
来月の初めに大きな大会がまだ残ってるのよね…トホホホv-406

ママ ブログのネタあるだけまだいいよ~
我が家なんてぜんぜん無くって尚更、更新もままならないよ ハハハ
でもボチボチやっていくからこれからも息抜きに覗いてみてね~v-411

v-286歌織♪さんへ
ありがたいことに頂き物でディナー終了ですv-290
ランチプレートもイベントの時に使ってやろうと
買ってからしまっておいたので
この日が初お披露目でした(笑)
重たいから食べてる時動かなくてなかなかよかったです
(でも杏は皿の回りにわざわざ置いて食べるので意味なかったけどねv-356

げっちゅう 空君のところで初めて見た時から
どのくらい月日が経ったかしら…
なかなか見付からずにいたんだけど、紋兄誕生日のちょい前あたりに
ホームセンターのペットグッツコーナーで大量に入荷したのを発見i-190
げっちゅうって他にも色々お仲間いるのね~
結局杏も気に入って紋兄より遊んでるかも~

紋母 | 2007年08月22日(水) 17:22 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
やっとこのプレートも出番がきたよ(笑)
杏はこんなに大きな皿に入れてやっても床にわざわざ置いて食べるから
意味無かったけど…v-406 紋兄はちゃんとプレートの上で食べてたな~

杏の時はもうちっと手をかけて作ってやりたいけど
なかなかママ用には上手く作ってやれないなv-356

「花火もお祝いしてるよ~」なんてコーギーズに言っても無駄だもんね ハハハ

うちも必ず杏が奪ってしまうので一応別々に…って渡すんだけど
今回も紋兄用げっちゅうは杏が気に入ってしまったようだ
(紋兄 綿が入ってるふんわり玩具はあまり好きじゃないので、バナナちゃんには興味示さず…)
もし コーチャンと杏が兄妹だったら玩具の取り合いバトルを
繰り広げてるかもね(爆!)

v-286としこママへ
なんもだよ~わざわざ忙しいのにありがとうね~v-411
そっか~ハナママよりは紋兄若いんだ…
杏のおかげで紋兄もトロトロしてられないから
日々活気があっていいのかもね(笑)


紋母 | 2007年08月22日(水) 18:03 | URL | コメント編集

v-286Akiさんへ
お久しぶりで~す 紋兄にお祝いコメントありがとうv-290
とっても嬉しいですv-266
ぺス家も皆さん元気ですか?
今年は暑い暑い夏でペスちゃん、大丈夫だったかな?
(お盆が過ぎても涼しくなってこないね…)
もう少し気温が下がってきたら出没しにそちら方面へ行きたいな~と思ってます

目眩はね、耳からくるものなんだけど良性なんだ
でも突然前触れもなくやってくるのでそれがね…
今はと~っても調子がいいですよ

v-286けろさんへ
紋兄にお祝いメッセージありがとうございます
嬉しかったよ~v-411
ミゥちゃんは暑い夏乗り切ってますか?
(そちら方面も暑い土地柄だよね)
こっちに用事で出てくることあったら
またメールでも下さいね お時間あったらランチでもしましょうv-266
(あのドックカフェは閉鎖しちゃったけど…)
紋母 | 2007年08月22日(水) 18:13 | URL | コメント編集

美味しいご馳走だったのね♪
この後に何が起こるかも知らずにね?(笑)
そうね、ミールも何故かお皿からワザワザ出して食べてたりする・・・(中身の点検?)(^^;)
ガッツリ食べてくれると嬉しいでしょ?
ミールはいつもトロトロぐずぐず・・・
取られる相手がいないコは悠長に構えているから時々奪う真似をして刺激を与えたりしているよ~(笑)

ミー母 | 2007年08月22日(水) 20:40 | URL | コメント編集

紋兄ちゃん、美味しそうなバースディディナーでしたねv-271
でも、花火まで祝ってくれなくてもいいのにね(笑)
杏ちゃんもお皿から出して食べるの?^^
チョコと一緒だ~~~v-411
チョコのママ | 2007年08月23日(木) 00:14 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
紋兄きっと「今日は夕飯早え~な~」ってきっと思ったかも(笑)
無事食べさせて間もなくドンドン始まりましたよv-237

おっ!ミー兄も皿横派ですか?(笑)
ヨーグルト塗ってある物もあったので、杏はいつまでも
カーペット舐めっておりましたよ

紋兄もね杏がやってくる前まではとろかったんだよ
やっぱり 取られまいと思って早く食いになるもんですね 爆!
ミール家に杏派遣したらミー兄も早く食いになるかもよ~
PS 色々ありがとうね~感謝v-352

v-286チョコのママさんへ
自分の誕生日に花火が上がるなんてこの上ないお祝いムードなんだけどね
紋兄と杏にとっては大迷惑だからさ~ハハハ

なんとかいつもより早い時間から食べ初めて無事終了しました

チョコちゃんもお皿の上で食べないんだ~
↑のミー兄もそうらしい(笑)
結局 いつま~でもカーペットベロベロしてんだよねv-356
紋兄が近付いてきたら唸ってたよ
杏の執念って怖いわ
どんだけカーペットに味が残ってんだかさv-403
紋母 | 2007年08月23日(木) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/34-4071c488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
