2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

母の布団は大人気

霧の街もやっと夏らしくなってきました
と言っても最高気温24.5度
道外のお友達からは「へ?それで夏?暑い?」と言われそうですが
この気温で霧の街人「半袖」着だします(笑)

母もここ2日間はタオルケットだけを掛け寝ています
(朝方ちと寒いんだけどね

そんな布団を敷くと早い者勝ちで私が寝るまで大人気(笑)
お布団紋兄
お布団紋兄2
とある日の紋兄…寝顔だけ見てるとパピ時代から変らないです
お布団杏
そしてこちらは杏さん
珍しくタオルケット整えないで横になりました
いつもはワッセワッセと真ん中あたりに寄せて寝るんですけどね(笑)

余談ですが紋母は居間に敷いて寝てます
寝室のテレビ 単身赴任先マンションへ紋父が持って
行ってしまったので…寝るまでテレビ見ていたい紋母
それ以来 居間で寝ています

☆追記動画
更新したその夜 整えだした杏さん…
動画撮りましたので貼り付けてみました↓
17:26  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~ホントだ~
同じ布団ネタですね(笑)
紋兄ちゃんは一人寝できるんですね!
杏ちゃんの方がママッ子なのかな?
紋杏家と我が家と犬種は違えど、なんか似てる感じがします(^m^*)
兄妹の力関係とか性格とか(笑)

紋兄ちゃんの寝顔、気持ち良さそう(^^)
寝顔って癒されますよね~
紋母さん、タオルケットで寝てるんですか?
アタシは汗をかきながらも、
しっかりタオルケットと布団をかけてます(汗)
しかも両サイドには毛むくじゃらの湯たんぽが。。。(^_^;)
ぴぐママ | 2010年06月19日(土) 18:09 | URL | コメント編集

★天使の寝顔だね

紋家の皆様お久しぶりでーす^^;

何時の間にかスッカリ初夏の気候になったのですね!
北国の夏は短いけれど輝く季節i-189
たっぷり謳歌して下さいね
因みに健パパはエアコン無しでは既に寝られませんi-196・・・

布団好きなのは健太だけでは無かったか(爆笑!)
兄妹それぞれこだわりがあるんですね♫♬
杏ちゃんは健太と同じで巣作りから始めるのですなi-239
紋君の寝顔・・・
可愛い口元を「クシュクシュ」したくなるのは健パパだけかなv-410
健太のパパ | 2010年06月19日(土) 19:07 | URL | コメント編集

v-286ぴぐママへ
ね~~~偶然一緒な内容だったわv-290

紋兄がまだパピ時代の頃 頭の上の方で寝てた
のを私の寝相が悪く グーv-220でバコンと顔
叩いてしまった事があって…
それ以来紋兄は人と寝たがりませんv-390
(これこそ トラウマってやつですね)
杏さんはその点 私の足があたろうが
まったく起きないし少々ぶつかっても平気な女です(笑)

昔は暑くても 重みが少しないと寝れなかったんだけど
この家に引越してからお天気が良い日は 暑くて暑くてv-356

ぴぐママさん 夏は暑そうだけど 
冬はポカポカだねv-392

v-286健パパへ
色々と大変でしたね…少し落ち着いたようでよかったですv-290

やっと短い夏がやってきました
今年は夏日が何回あるかな~
昨年は29度が最高で一回だけその気温になったの
エアコンかぁ~ 霧の街で設置してるお宅って
どのくらいあるのかな…

杏さんの整え見てたら それってぐちゃぐちゃに
してるだけじゃないの?と聞きたくなるけど
きっと健兄ちゃんも杏もこだわりあるんだろうね~(笑)
(昨日その動画撮れたので 追記UPしようかと思ってます
このお返事見に来た時に見ていってね~)
紋母 | 2010年06月20日(日) 17:25 | URL | コメント編集

杏ちゃんさぁ、ちっとも整えてないよね?(爆!)
グッチャグチャにしてるんですけど・・・(^∇^)
まぁそれでも本犬は整えている《つもり》なんでしょうか?(笑)

もうタオルケットなんだ!
我が家も毎年今頃はそうなんだけど
今年は明け方が涼しくて未だに厚い掛け布団のまま・・・
寝る時は暑くて蹴っ飛ばしてるんだけどね~(^▽^;)



ミー母 | 2010年06月20日(日) 20:38 | URL | コメント編集

★もうタオルケットなんですか

朝方寒くならないの・・・・あっ2コギちゃんが一緒だから
大丈夫なのね

杏ちゃん寝る前の儀式同じ みんなそうみたいですよね
我が家も眠くなると それやって最後はため息ついて寝ます!!

紋ちゃんはさっさとご就寝 可愛い寝顔
寝てるとさわりたくなる私です

リンク 私もお願いしますね

まちサン | 2010年06月20日(日) 21:09 | URL | コメント編集

紋母さーん♪お久しぶりです(^o^)/
私もチョコチョコ気になって覗いてますよ(^w^)
ただ、なかなかパソコンでゆっくり見れず携帯なのでなかなかコメントまでたどり着けず…Ipadほし~な~。
動画は見れなかったので明日会社で見よーっと♪
二人とも寝顔かわいーねー☆
ココも布団を敷くとパパの場所で寝るからパパが寝る頃には温まってるんだって(笑)
暑くて寝れねーよ(`ε´)っていつも言ってる(^w^)
ココママ | 2010年06月20日(日) 22:02 | URL | コメント編集

杏ちゃん、整えているというより
崩してるとしか思えませんがこだわりなんでしょうね。

北海道に遊びにいったときめちゃくちゃ寒かったのに
みんなコート着てないんでびっくりしたことあります。
私とは体感温度がちがう?
撫子まま | 2010年06月20日(日) 23:34 | URL | コメント編集

ど~もです。
さすが!!紋母さんの動画・・ばっちりですね。
杏ちゃん、整えてますね。
ウチの小僧は、自分のベットしか整えません。
さらに、整えるだけ、整えて、そのままです。
そこでは寝ません。なんで?

紋兄・・かわいいですね。
一番、癒される極上の天使の寝顔ですね。
ぷりりん | 2010年06月21日(月) 08:38 | URL | コメント編集

ワッセワッセするのは杏さんだけ??
ウチはコーチャンがよくやるんだよね(^^;
でもうぶさんは全然(><;)
スヤスヤ眠る紋兄ちゃんは天使の顔してるよ~♪
紋母さんが寝るまで、お布団を温めてくれてるのかな?
真冬はありがたいけど、夏はイイわ~って感じだけど(爆
こーうぶmama | 2010年06月21日(月) 18:56 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
でしょう?私もそう思うの(笑)
真っ直ぐ敷かれてる上に寝た方が寝心地良いと
思うのだけどね~

昔は暑くても 少し布団に重みないと寝れなかった
んだけど、この家に引越してからは
そんな事言ってらんないくらい部屋が暑くてねv-356
朝方は寒いんだけどさ
本州の方はエアコンとか普通にあるんだろうし
きっと涼しく寝てるんだろうから布団とかは
北海道民よりちゃんと掛けて寝てそう

v-286まちサンへ
さすがに朝方はヒンヤリしてます
(一応足元に布団は置いてあるんだけどね)
エアコンとか無いのでけっこう部屋気温高いんだ
(ひたすら扇風機で夏をしのぎます)

紋兄は一緒に寝ない男なので
こうして私の布団で横になるのはよいのですが
結局移動しないとならないので、最初から
動かなくても良い所で寝た方がいいのになぁ~と思う母です

リンク それではさせていただきますねv-290
今後ともど~ぞよろしくです
紋母 | 2010年06月21日(月) 19:10 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
ココママ 忙しい中コメントありがとうv-290
読んでもらえてるだけで十分よv-426

あっ私もほしいです I pad…あれ楽しそうだよね~
近頃 色々と見ずらくなってきた私の目には
見やすそうで(笑)

アハハハ ココたん湯たんぽですね
冬は良いけど 夏はちょっとあの温かみが暑い?(爆!)
よそ様の愛犬もやっぱり布団好きなんだなぁ~

v-286撫子ままへ
でしょう? 「整いました~」ではないと思うのですが
杏さんにしてみたら この真ん中に集めたとこに
寝るのがこだわりなのでしょうね(笑)
真っ直ぐ敷いた上に寝た方が寝心地良いと思うのだけどさ

霧の街人なんて22℃~25℃くらいから暑い暑いですよ(笑)
年に一回くらいしか30℃になる日も無いしね
(昨年は29℃が一回だけでした)

紋母 | 2010年06月21日(月) 19:22 | URL | コメント編集

v-286ぷりりんさんへ
「整いました~アンズっちです」ってやつです(笑)
紋兄なんてマットレス整えたりしますからね
どんなにやってもマットレスは形変らないだろう!
と、突っ込みたくなります(笑)

ぷりん君 整えだすけど 上手く気に入った
ように整わないのかしら?
だから諦めて違う所で?かな?
皆それぞれきっとこだわりなんだろうね

お盆頃 紋兄も早8歳になるのですが
寝顔だけはチビの頃の顔だなぁ~と思いますv-345

v-286こーうぶmamaへ
紋兄もやるんですよ 奥部屋にある紋父布団の
マットレスを一生懸命整えてる音が夜中聞こえます
どう考えてもマットレスは形変らんだろうと思うのですがね(笑)

そうそう そうなんです
なま温か~い布団は今時期ちょっと不快ですね

あら? うぶさん敷物とか布団とか整えないんだぁ~
ちょっと意外 コーチャンの方がこだわらないで
シュッタっと寝そうなイメージだったからさ
紋母 | 2010年06月21日(月) 19:32 | URL | コメント編集

可愛いー
極上の紋兄君の寝顔だわー
杏ちゃーん
整えてんだか?
グチャグチャにしてんだか?
ゆぅも時々座布団をホリホリします
おかげで座布団カバーの痛みが激しくて・・・
気持ちよいところをお探し中なのか?
ゆぅママ | 2010年06月22日(火) 10:09 | URL | コメント編集

紋君の寝顔・・可愛いわ~
チュッってしたくなっちゃうね

杏っち・・ベッドメーキング。
平らな方が寝やすいと思うんだけど、
ワン達ってグチャグチャにする子が多いよねぇ。
何か理由があると思うんだけど、
ウチのも
たまに敷いてるタオルでやってます∈^0^∋

霧の町もやっと夏になったのね\(^O^)/
りりやんママ | 2010年06月22日(火) 10:42 | URL | コメント編集

v-286ゆぅママへ
チビの頃から寝顔の変らない紋兄
悪い事してもこの顔みたら許せてしまう(笑)

杏さん これでも寝床作りをこだわってるのだと…
真っ直ぐ敷かれてる上で寝た方が
気持ちよいと思うのはきっと飼い主だけなのかもね(笑)

ゆぅ君も座布団ホリホリなのですね
紋兄は形の変らないマットレスを整えます
絶対 何も変ってないのにね 爆!

v-286りりやんママへ
でしょう?私もそう思うのよ(笑)
こうして中央にモサっと寄せたところに
ドッコイショっと横になるのが
杏さんのこだわりみたいです
紋兄は形の変らないマットレスを整える男です
な~~~んにも変らんだけどね 爆!

りりやん町 すっかり暑くなってきたでしょう?
黒い仔が心配な紋母です(笑)
お散歩時間もこれからは夕方なりりやん家かな?
朝はお庭あるから良いもんね~
紋母 | 2010年06月22日(火) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
