2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

夏が来たかな?

明日26日は な、な、なんと涼しい霧の街も27℃予報
お友達のりりやん地方は33℃だって!!
北海道内も本州に負けないくらいな気温になってきましたよ

紋&杏家もいよいよ扇風機出しました
(エアコンなんてものは付けてません)
扇風機と杏
杏さん 早速ベストポジションに陣取りです
扇風機と杏2
うちわで扇がれると怒るくせに、扇風機の風は許せるらしいです(笑)

お買い物に行ってこんなの買いました↓
あんずサワー
後でゆっくり味わいたいと思います

:昨日は職場で健康診断ありました
紋母2㌔増量してました
19:05  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も扇風機大活躍してますよぉ~ヽ(^。^)丿
さっちんなんて初なのに、全然平気で気持ちよさそうに風にあたってるし(笑)
エアコン入らず!!う、うらやますぃ~~~~~
うちは大阪でも暑いところのようで、よくニュースで最高気温たたきだしてますよ~!!
お、おそろしぃ・・・
友蔵MAMA | 2010年06月25日(金) 20:38 | URL | コメント編集

紋母さん こんばんはー☆
なんだか一気に暑くなりましたね~!
今日以上に明日は上がるみたいだし・・
外に出るのが億劫です~
といいながらもやっぱり夏っぽいお天気だと嬉しいのだから、
人間はワガママだな~と・・
でも一気に暑くなると体力が付いて行きませんね。。
杏ちゃん、ちゃっかり気持ちよいベスポジわかってるんだね~♪
明日も風に当たって過ごすのかな~?
かき&たね | 2010年06月25日(金) 22:53 | URL | コメント編集

おっ!おっ!!扇風機、出したのね~♪
ここ数日、地元にしてはイイ感じの気温になってきたものねv-290
杏ちゃん、ベスポジきーぷv-218v-411で紋ちゃんは?
いつもだとあぢぃーv-402ってトロけてる私だけど
今年は仕事場が仕事場だから?嬉しい事にあまり暑さ感じないんだよねv-221
(仕事場はまさに戦火の如く?な熱地獄なんだ^^;)
でも、明日の気温…お留守番ワン達には危険かもだよね
熱中症にならないように対策して仕事に行かなきゃだよね!ホント!!
なんだか今年は暑い日が続きそう?な予報だから
紋ちゃん&杏ちゃんも体調崩さないように気をつけて乗り越えてね^^

と!こちらではすっかりご無沙汰でした^^;
足跡残さないで読み逃げ~ばっかりでゴメンね
~PS~ 明後日、気をつけて!いっぱい楽しんで来てくださいね♪
megu | 2010年06月25日(金) 23:40 | URL | コメント編集

紋ママ、巻くだけダイエット、買わないで良かった・・・。
紋ママが成功したら
買わなくちゃ!って思ってたけど
ママが効果ないよ!って言うの本当だったんだ!
暑くなったからお散歩や
シャンプーとかで
紋ママ夏瘦せすると思う!
夏でやつれるとも言うかな(笑)
扇風機独占杏様。
素敵!
グスタママ | 2010年06月26日(土) 01:12 | URL | コメント編集

★暑いですわ。。。

や~、今日は暑いですわい。。。
洗濯物が良く乾いて良いのだけれど、
わんこたち、特にジーさんが気がかりで。
まぁ、クレフと走り回っているので大丈夫かと思いますが。

扇風機の前って、陣取りますよね。
家もですよ。
この週末、晴天続きだそうで、我が家も扇風機フル活動予報w
ど~せ短い夏です。楽しむしかないですよ、紋母さん♪
くれふまま | 2010年06月26日(土) 08:41 | URL | コメント編集

★暑いです!!

むしむしとね 扇風機でいいなんて 羨ましいです

杏ちゃん扇風機怖くないの? 家は逃げます(汗)

健康診断年々 きびしくなりました 我が家の兄さんもひっかかり
ただいま メタボ対策中で・・・・私が大変

なのに私も減らさないといけないらしい(笑)

頑張ろう 紋母さん
まちサン | 2010年06月26日(土) 11:36 | URL | コメント編集

おぉ~っ!
霧街も27℃になりましたか!!
こちらも昨日・今日と30℃超えで、本気で暑いです(笑)
こんな日はビールがうんまいですよね♪

我が家も扇風機しかないんですが・・・
ムシムシしすぎて若干温風機に(^_^;)
杏ちゃん、うちわには怒るんですね!かわいい~♪
うちの2ブヒはオモチャだと思ってるのか
ジャレついて破壊しちゃうんです。。。油断できませんよ(笑)
ぴぐママ | 2010年06月26日(土) 12:53 | URL | コメント編集

あじぃねぇ~
今日は33度の予報を越えて1時には35.5度になってたよ。
気象庁は今でも百葉箱の調べなのかなぁ・・・(^◇^)

暑すぎてとろけてる母です。
訓練も暑すぎるので休んださ
真っ黒菜々子には可哀想だしね

まだ6月だって言うのにさ、
7月8月はどうなっちゃうのか恐ろしいよ。

身体の事を考えて、
ウチも自然の風と扇風機が主体、
クーラーは最後の手段だよ。
りりやんママ | 2010年06月26日(土) 15:28 | URL | コメント編集

★北国↑の気温にビックリです

暑さ対策で出動したのが可愛い扇風機ですか!(^^)!
コレで涼めるのは湿度が低い北国だからですね♪
我が家には無い商品(効果無しなので)
杏ちゃんが戯れる姿とっても微笑ましいですよんi-233

そうそう~動画も拝見しましたi-58
思った通り健太と同じ行動を(爆笑)
コレをしなければ安心して寝られないのかなi-239

カル○スなのにお酒なの?
商品名も(゚∇^d)グッ!
紋母さん美味しからとi-52飲みすぎにはご注意ですv-407
健太のパパ | 2010年06月26日(土) 16:19 | URL | コメント編集

v-286友蔵MAMAへ
本日は 書いた通り 霧の街今年一番の気温です
さすがに扇風機の風も温くて
エアコンあったらなぁ~なんて思いますね

関西って夏は暑いイメージ バリバリあります
きっと今友蔵家が我が家に来てた
まだまだあま~~~い!!って言われそう(笑)

おっ 幸ちゃん すでに扇風機はまったく問題なしなんですねv-426

v-286かき&たねさんへ
むっく君地方も今日はかな~り上がっているんでしょうね

紋母 仕事場は涼しいので 外とのギャップにやられます
さっき 帰って来る時 車内灼熱地獄だったわ
ハンドル熱くてすぐに握れなかったもん

でも暑い暑い言える日なんてほんの数日なんだろうから
これも短い夏と思ってポジティブに考えなくちゃねv-392
今 扇風機回しながらお返事うってるのですが
居ますよ~横に 杏さんv-290

v-286meguさんへ
忙しい中コメント残してくれてありがとうv-290

私は職場から一歩外に出ると 温度差にやられそうです
今日は今年一番のギャップで「ひぃぃぃ」でした(笑)
車なんてハンドル熱くて熱くてv-356
でもさ~今日のこれが今年の夏日だったら笑えるね
案外 7月8月は過ごしやすかったりして?

居間の戸開けっ放しで 窓も3箇所くらい開けて
行けばなんとか部屋内は暑すぎるって程でも
ないのでコーギーズお留守番に支障なく居てるようです

明日K市29℃予報なんだけど…
耐えられるべか~~~~~(笑)

紋母 | 2010年06月26日(土) 16:43 | URL | コメント編集

v-286グスタママへ
ママ~~~ 一日経過したけど寝不足じゃないのかい?(笑)

アハハハ あれは効果無しだわ
まぁ~私はぜんぜんだったけど効果出る人も
いるんだろうけどさ
帰って来て ドカっと食べてしまう食生活と
近頃 ↑に載せたようなジュースみたいなチューハイ
とか飲んでるからグングン増加しちゃったよ
痩せる時ってあんなに苦労して痩せるのに
太るのはあっという間v-393

夏痩せ してみたいものだわ(笑)
私 一向に食欲落ちないタイプなの 爆!

v-286くれふままへ
くれふ家の地域の方がうちの方より暑いよね
27℃なんて書いてあったけどもっと上がってる気がする…
夕方ニュースで今日の最高気温でるかな

ブラック次男&末っ子も暑そうだけど
ジープ兄 あのモコモコ毛だしね…
年齢的にも見た目はぜんぜん若いジープ兄だけど
やっぱり暑さは堪えるのかな

暑い暑い言える日なんてそう何日もないもんねv-392
ポジティブに考えますか~v-290

v-286まちサンへ
まずは サプリ情報 ブログにありがとう
ああ言うのがあるって知っただけでも勉強になるわ
めいちゃんとは また違った症状の紋兄だけど
曲がった足をもうまっすぐにはできないので
上手く付き合っていくしかないのですがね…

扇風機 温風出てるの?と思うほど
今日は暑いです こんな気温年に一回か2回しかないのに
すでに6月で…どうなる7月8月(笑)

まずはこんな↑チューハイ飲むの止めたら
少し体重減るかも~ハハハ
でも 仕事終わりの至福の1缶だからやめられないのよね(笑)
紋母 | 2010年06月26日(土) 17:01 | URL | コメント編集

v-286ぴぐママへ
ブラック軍団 今日は大丈夫かな?
りりやんのママが35℃にもなってるって↑書いてあって
びっくり!!(りりやん家はぴぐ家のお隣町です)
恐るべし十勝地方だわv-237

わかりますぅ 今真後ろで扇風機回ってるのですが
風が涼しくない(笑)ぬるい風が!!
年に何回もない夏日だけど こんな時は
エアコンとか付いてたらちょっと回してみたいなぁ~と…

団扇 あれでパタパタされるのは嫌いみたいです(笑)
紋兄はぜんぜん平気なんだけどね

v-286りりやんママへ
ママ 生きてるのね(笑)黒い仔大丈夫?
ギョエェェェ 35℃越えv-12
アスファルトで目玉焼きできそうだわ(笑)

こんな日は外に出ないで居る方が正解だわ
夕方少し涼しくなってくるといいね
(ってもう夕方だ)
本当だね~ 7月8月どうなんだろう…
23 4 5℃あたりでよいんだけどなぁ~

紋母、エアコンまでいらないけど水を入れて
回す冷風機はあってもいいかなぁ~なんて思ってます

v-286健ぱぱへ
たま~~~にだけど本州より北海道の気温の方が
高い時ってありますよね
特に札幌…旭川…帯広など…
霧の街はたぶん北海道の中で一番涼しい地方だと
思うのですが、なんたって霧のジメジメ&湿気は一番かも

りりやん地方 今日は35℃越えだって!!
もう想像できない暑さだわ(経験した事ないもん)

↓寝床作りの杏さん見てくれたのですね
あ~~~なんですよ ぜんぜん整えてないでしょう?(笑)
健ちゃんも杏も 真ん中に寄せてドッコイショっと
寝るのがきっとこだわりなのかもしれないですねv-392
紋母 | 2010年06月26日(土) 17:20 | URL | コメント編集

おはよう・・・今日の予報は30度だけど
朝の内は涼しいよv-238
ママは今日も仕事かな?

今テレビ点けたら、関ジャニMapって言うのをやってて
釧路特集。

昆布森やら十条製紙・スパカツ・阿寒湖も紹介してる
ついつい見入ってるさ∈^0^∋
りりやんママ | 2010年06月27日(日) 09:59 | URL | コメント編集

コーギーズなら毛がフサフサだから暑いでしょう。
週末は北海道が一番暑いみたいで…

私はずっとエアコンの下にいますが、Ryanはエアコンの無い2階のベランダで暑いのに寝てます。
もう内地の暑さに慣れたんでしょうか。

こんな暑い夜もやっぱり冷えたお酒。
カルピスサワーのあんず、気になりますね。
Ryanパパ | 2010年06月27日(日) 15:38 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
ママ2回目のコメントありがとうね
なんと昨日は暑い暑い北見市まで行ってきました
(今UPしたのでサラ~っと↑読んでみてね)
いや~尋常じゃない暑さだったわ
霧の街人には厳しいわ(笑)

あら そんなTVやってたんですね~
新聞とるのやめてから番組わからなくて
たまにTVの番組表表示で確認するんだけどね
ちょっと見たかったわ~~~(再放やらないかしらね…)

v-286Ryanパパへ
今 新しい記事UPしたのですが↑暑い北見市
まで昨日行ってきました
凄いです 本州にも負けない暑さです
フレブルちゃんもたくさん運動会に出てましたよ
(ゼーハー暑そうな息使いでした)

今日は心地よい風もあって過ごしやすい霧の町です

もうRyan君もすっかり慣れたのでしょうかね

「あんず」の名前につられてかったサワー
なかなか美味しかったです
カルピスシリーズはどれも美味しいかも
紋母 | 2010年06月28日(月) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
