2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

真夏日運動会

昨日の27日 我が家はこれ↓に参加して楽しんで来ました
わんわん運動会ポスター
前日の26日は全国の中で一番暑かったとニュースで言っていた
(37℃だったらしい ヒェ~~~)
そんな地域に乗り込んで大丈夫か!紋家!!
(27日は32℃でした)
家にあるありったけの氷と保冷材も持っていざ出動
6時45分頃出て9時半前には到着しました
途中から風のぬるさはかんじていましたが、降りると
やっぱ暑い
お友達のマロン家が木陰の涼しい所を陣取ってくれてた事と
大きなパラソルを設置してくれたおかげでなんとか厳しい暑さも
しのいで見ていられました(マロンママは運動会の役員でもあります)
運動会 紋兄
運動会 杏
今回 運動会参加は紋兄だけです
杏さんは隣の仔達にガウっちゃうので応援観戦です
運動会 マロン
マロン君も暑い中 元気にお出迎えしてくれましたよ
(すっかりパパっこ)
あっ マロンママとパパはちょうどこの日が結婚一周年でした
おめでとう(昨年の結婚式もそう言えば暑かった)
月別 2009 6月を開くと見られます
運動会 マロン4
と 言う事で今年はマロン君とパパ組で頑張ってましたよ~
運動会 紋兄2
紋兄もお父ちゃんと頑張りました
同じ組になったお隣にいるコギちゃんはプーちゃん
飼い主さんとお話させてもらいましたぁ~
プーちゃんの他にもたくさんコギちゃん参戦してました
紋父は競技スタンバイ中色々コギ交流してたみたいです
運動会 マロン君&ママ
マロン君唯一ママと参戦した競技 ミニアジリティー
ワンコはこれを跳んで飼い主はフラフープの輪をくぐります
運動会 紋兄3
紋兄ヘタレだからこの競技はダメかな~と思ったけど
なんとか跳んでゴール 1位ではなかったけどね

くいしんぼう万歳と言う競技は1位になったんですよ~
(ワンコはおやつを食べその後飼い主はパン食いと言う競技)

いっぱい頑張った後は腹ごしらえ
運動会 お昼
マロンママ実家のお弁当やマロンママのお弁当
(マロンママのお姉さん色々ありがとうございました)
そして我が家のこじんまりとした(笑)お弁当も加わり
運動会弁当
ごちそういっぱいのお昼でした

午後からは2競技…最後はワンコ運動会もリレーで〆です
運動会 リレー
飼い主がおたまにお水を入れて走りボトルに入れていきます
紋父 おサルさんチームでした
運動会 リレー2
残念ながらおサルさんチーム1位にはなれませんでした
こうして暑い暑い運動会は無事終了となりました

途中 知り合いワンコちゃんも観戦しに来てくれました
運動会 サク君
運動会 レン
サク君&レン君 なんと紋父単身赴任先町で暮してるんです
だから紋父勤め先会社にも知り合いなんかも居て
世間て狭いわ~ってかんじです(笑)
運動会 ボステリ
マロンママ結婚式でご一緒したち〇きさんの愛犬ちゃん達
これまたおりこうさんなんだなぁ~
うちの杏さんだけどんな仔にも吠えてた トホホホ
(あっマロン君だけには吠えませんよ)

マロン家の皆さん本当にお世話になりました
来年も元気に参加できるよう一年健康に過ごさなければね

たくさん参加お土産や一等になってもらったおやつなど
そしてマロン家からのお土産も
帰りの方がバッグパンパンでした。(笑)




14:44  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました!運動会レポ!
天気予報見て大丈夫かなぁと思っていたんだよね~最高気温に!!
まさか30度超えるとは(大汗)
でもマロンママさんのおかげで涼しい所で休めて良かったね♪
参加は紋君と紋父さんコンビだったんだね~
紋母さんと杏ちゃんも出場だと思ってたよ。見たかったな~!
コギ友さんもたくさん出来たみたいで嬉しい楽しい運動会だね♪
サク&レン君ちにも会えて良かった♪
たしかお初だよね?それでも会えちゃうんだからワンコおかげだね。
お弁当も美味しそう♪
みんなと一緒に食べてもっと美味しかったんだろうな♪
今度会った時に詳しく運動会話聞かせてね。
あっ!日焼け大丈夫だった?
ふーこ | 2010年06月28日(月) 17:35 | URL | コメント編集

凄いね~
りりやん地方が36度と聞いて驚いていたらまだまだ上があったとはv-356

32度の炎天下で運動会もこれまた凄いけど(笑)
それでも日陰はやっぱり爽やかなのかな?

ワンに囲まれて一緒に競技
結構な人数が集まってる~
勝っても負けても楽しいよね♪
みんなで食べるご馳走も♪

大活躍だった紋兄、今日は家で骨休みかな?(笑)


ミー母 | 2010年06月28日(月) 21:11 | URL | コメント編集

猛暑の中、お疲れさまでした
こちらも連日真夏日で、日中もエアコン無しだと汗ダ~ダ~(><;)
杏ちゃんはケージの中から兄ちゃんを応援したのね(爆
このケージ、持ち運びが楽で使い勝手がいいでしょ?
前の運動会では紋母さんも競技に参加してたと記憶してるんだけど・・・
今年は紋父&紋君ペアが頑張って、沢山の賞品をGETしたのかな?
父ちゃんは日頃の運動不足が解消出来て良かったとか?(爆
ぉお~!凄いご馳走♪
沢山の方と、お外で頂くご飯は最高に美味しいですよね

こーうぶmama | 2010年06月29日(火) 09:12 | URL | コメント編集

★くいしんぼう万歳゜'・:*☆オメデトォ~♪

初夏の北国で楽しい運動会が開催♪
こちらでも開催されますが1競技に出るのがやっと!(大勢なので)
紋兄い頑張りましたね(^^)v
きっとパパ&ママさん誇らしい気持ちだったはずi-176
楽しい~一日でしたね(=^・^=)

で・・・杏ちゃん涼しげなケースの中で応援ですねi-100
健太も同じケースですがキッチリ隙間無しなんです(爆)
これならノンビリ応援できましたね(゚∇^d)グッ!

ワンコが大勢参加の運動会なのに飲食がOKとはビックリです!
沢山のご馳走を食べて幸せ~ですねi-280
紋家の皆様、楽しい運動会から帰宅後はグッスリi-196ですなi-179
健太のパパ | 2010年06月29日(火) 13:39 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした!

先日の猛暑の中、運動会にはるばるご苦労さまでした!!!!!
レリンママ~と声を掛けてもらえて感激でした♪♪
去年と同じ日に会えるなんて、マロン家のお陰ですね♪去年と同じ暑い中
笑!
今度は愉快な仲間で涼しい紋家地方に遊びに行きたいです♪
その時は宜しくお願いします!!
今日もレリン地方は軽く30度超えしてます 笑!
レリンママ | 2010年06月29日(火) 13:52 | URL | コメント編集

v-496ふーこさんへ
6月でありえないよね~~~近頃の北海道

暑かったけどたまにいい風もそよそよと吹いたりして
なんとか霧の街人&ワンコ頑張ってきましたよv-91
2頭エントリーしようか迷ったんだけど
写真も撮りたいし、何より杏さんが、並んだ時
隣犬にガウガウ言ってどうしようもなくなるだろうから
男の子(笑)コンビでやってもらいました

ハイ サク君&レン君一家にも会えて嬉しかったです
一応ブログに「マロン君家と一緒に居ますから~」と
コメント残しておいたんだ

日焼け対策バッチリで行ったので大丈夫だったよ
木陰に居たしねv-392
来年は一緒に出て、また楽しみたいね~v-266

v-496ミー母さんへ
今年の北海道はチト異常かも…
先週土曜日はこの涼しい紋&杏市も30度越えだったんだよ

今日は(29日)気温こそ24℃くらいなんだけど
ムシムシとイヤ~~~な湿気です

運動会が行われた所はカラっと天気な場所なんで
風が吹いたら、気持ちよかったですよ 32℃でもv-290
(木陰に居たしね)

いろんなワンちゃん居て 普段こちらでは見られないような
犬種ちゃんもいたりしてとっても楽しいイベントです
毎年100頭以上はエントリーしてます

鋭い!!当り~
日曜日と月曜日お休み取ったので翌日は
ゆっくり休んで 月曜の夕方 紋父も
単身赴任先へ戻って行きました

v-496こーうぶmamaへ
今年は北海道もちょっと異常かな…
6月で真夏日だの猛暑日だの、本州より
北海道が一番高い気温地域あるんだからさ

メッシュゲージ購入してて大正解でした
我が家の座ってた近く通った人も
「あれ いいね~」なんて声、何回か聞こえてきたんだよ
杏さんはメッシュゲージを破壊するんじゃないかと
思うほど 知らないワンコが近くを通る度
めっちゃ威嚇してました ハハハ
(応援なんて何処えやらv-356

紋父 腕日焼けして真っ赤だったわ
紋兄もよく暑い中頑張ってくれました
夜 ちょっと足がピコピコでした(疲れたんだろうね…)

おかず 物々交換して帰ってきました
よそ様のおかずは美味しいね

紋母 | 2010年06月29日(火) 16:04 | URL | コメント編集

v-496健太パパへ
そっかぁ~ 凄いエントリー頭数だから
1競技くらいしか出られないんだぁ
(マンモス小学校の児童みたいだね 笑)

男衆頑張ってくれましたv-355
杏さんは応援と言うかこのメッシュゲージの中で
近くを通り過ぎるワンコ&子供に威嚇の嵐でしたv-393
メッシュゲージ動いてたよ

絶対にノーリード禁止だし もう今年で第5回目ですが
トラブルも一切ないし マナーもいい飼い主さん
ばっかりです、お昼もそれぞれワイワイ楽しく食事で~すv-290
翌日 月曜日もお休み取ってたんで、体休めるのには
よかったですv-221

v-496レリンママへ
日曜日はレリンママも応援部隊お疲れ様でしたぁ
マロンママの教会挙式でのサプライズメンバー
さんにも会えて、紋母も嬉しかったです

しっかしK市何故あんなに暑いv-12(笑)
連日の30℃越え 恐ろしいv-405
今年は北海道ちょっと異常ですね 6月でこんなに真夏日で!!

紋&杏市もなんかムシムシして気持ち悪いです

紋母 今の仕事はシフト制なので いつも土日が
休みなわけではないのですが
1時半くらいには仕事終えれますので
こちらにいらした時は是非ご一緒したいなぁ~と思いますv-411

紋母 | 2010年06月29日(火) 16:18 | URL | コメント編集

運動会!ワールドカップより
盛り上がってる!ふふふ。
紋君もえらいえらい!
杏ちゃんもソフトゲージの中でえらいえらい!
応援に行きたい気持ちはあったものの、
あまりの気温を予報で見て断念!でした!
それにしても
弁当おいしそう!
紋ママダイエットできなくなるいい環境だね!。今から日本代表試合でーす!
グスタママ | 2010年06月29日(火) 21:11 | URL | コメント編集

v-496グスタママへ
運命の決勝T戦前にコメントありがとう
(いよいよだね~今夜は眠れない?笑 勝ったら
もっと眠れないね)

運動会 お隣の陣地にはたくさんフレブルちゃん達
居たんですよ~ ちょっと息使いがキツそうだったけどねv-356
でも 皆さんちゃんと木陰利用したり
タープ張ったりして暑さをしのいでおられました

紋兄と紋父暑い中頑張ってくれましたよ
杏さんはメッシュゲージの中から近くを通り過ぎるワンコに
威嚇の嵐でした トホホホ~

アハ 紋母に「夏バテ」の文字はありませんから~爆!
紋母 | 2010年06月29日(火) 21:26 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした&ありがとう。

暑い中の運動会、お疲れ様でした。
かりん家も出たかったです。。。ドクターストップなので
我慢・我慢でした。
スッゴク、羨ましいです。

かりんは実家でお留守番、私達は同じくらい暑い所で
しっかりこき使われ・・・クタクタだよー。。

今日赤毛さんが、紋母さんからのプレゼント届けてくれました。
可愛いの、ありがとう。
会えなかったのが残念だったけれど、今度の楽しみに取って置きます。
協賛出している我が家、プログラムを見て  
あれ?杏ちゃんは?  紋君だけの出場だったんですね。
頑張ったねー、そーして お昼の豪勢なお弁当 お腹がグー。。。です。

今日も暑かったよー、32度ですって
明日は少し涼しいようなので 期待しています。
杏ちゃんはゲージの中で わんわん応援
紋君は沢山走って筋肉痛なんて・・・無いか。。。
K市に居なくても、紋母さんの記事で運動会を見れて楽しかったです
レポありがとう♪ ♪
かりんmama | 2010年06月30日(水) 01:03 | URL | コメント編集

v-496かりんmamaへ
かりん家こそ 暑い中だったでしょうに
ご苦労様でした 土曜日 日曜日は
何処へ行っても北海道中暑い日でしたねv-278v-278

あらま~赤毛さん 配達してくれたのですね~
感謝☆感謝☆
激安ランチ皿なんだけど、使ってみてねv-392

杏さん 隣に並んだ仔にガウっちゃうので
紋兄だけのエントリーにしました
(第1回の頃は犬嫌いじゃなかったんだけどね…)

マロン家のご家族皆でお弁当持ってきてくれて
凄いごちそうでした
残ったおかずも交換して帰ってきたんですよv-290

紋兄 少し足が疲れたみたいで(成長段階で前足曲がって育ってるため)
ピコピコ歩きしてました
紋父は腕焼けてたよ(笑)

暑さを除けば(笑)とても楽しい運動会でしたv-266
紋母 | 2010年06月30日(水) 16:22 | URL | コメント編集

★お疲れ様~!

先日は暑い中本当にお疲れ様でした!
何もあそこまで暑くならんくていいのにマロン市・・・・
まだ37℃の時じゃなくてよかったとは思いつつも
何事もなく終えられてホッとしています。
せっかく来ていただけたのに私はバタバタ慌ただしく
役員じゃなければ一緒にゆっくり楽しめるんですけどね~
でもお昼だけでも楽しくお弁当を囲めて嬉しかったです♪
また張りきりすぎて大量に作っちゃいましたが(汗)
紋母さんのお弁当とってもおいしかったです♪
おみやげのざるラーメンもすでに胃袋に収めてしまいましたが
本当にごちそうさまでした♪♪♪

次はお互いゆっくりまったりお茶のみしましょうね~♪
紋父さん、コーギーズにもよろしくお伝えください!
ほんとお疲れ様でした~!
マロンママ | 2010年06月30日(水) 17:32 | URL | コメント編集

先ず、お昼のご馳走凄いわ~ 
・・って目の行くところは食べ物の私(爆)

紋君暑いときにお出かけだったんだぁ 
そうそうあの日はマロン市かなりの気温になったんだよね。

楽しいイベント参加は良いよねぇ~
紋君頑張って1位。  
素晴らしいよ~おめでとう♪♪
何でも1位は気分がいいよ~\(^O^)/


コッチは9月か10月に同じようなのがあるからオイデェ~

でもお弁当は市販のパンくらいだけどね(苦笑)

7月に菜々子の訓練試験受けるつもりだったけど、北見の開催になったの。

私は今回諸事情で残念だけどパスする事にしたワ・・・
マーブルちゃん、試験受けにいくかも・・・
問題は暑さだね。
私は応援に行けないけど・・・ガンバッテ欲しいわ。


りりやんママ | 2010年06月30日(水) 18:02 | URL | コメント編集

v-496マロンママへ
ママ~ 体調大丈夫?
あの暑さで 知らず知らずのうちに 
堪えてたんだわ~ きっと…
本当にお疲れ様でした

念願の実家ザンギも食べれて嬉しかったわv-266
ママの煮物も味染みて美味しかった
別バージョンで詰めてもらって、すみませ~ん
あの晩 凄く助かりましたぁ(翌朝も食べたの)

ざるラーメン お口に合いました?よかったで~すv-411
色 グリンで「ん?」だけど細麺でツルツル~っと
入るので暑い夏には良いかな~と

また 連休でも取れた時はゆっくりと
お買い物計画立てて出向いてみたいと思っております
マロン家もまた出てきてねv-355

v-496りりやんママへ
凄いごちそうでしょう?
写ってないけど、手作りチーズケーキまであったんだよ~
ちょっとしたランチコースでしたv-271

霧の街から出たら何処でも暑いけど
この日も異常に気温高かったv-237
それでもカラっと天気なマロン市
風も時折吹いたりして気持ちよい時もありました

十勝の運動会は本格的だからなぁ~
マロン市のは飼い主の方が頑張っちゃう、和気藹々運動会だからさ(笑)

あら そんな訓練がマロン市でもあるんですね
紋母 | 2010年06月30日(水) 19:24 | URL | コメント編集

出遅れコメントでごめんね。。

運動会 お疲れ様でした~★
暑い中頑張ったっていうのもいい思い出になるもんね~(=^・^=)

今年は家族揃っての参加だし ホントステキだね★

お昼のお弁当もすごいなぁ~
サク君とレン君も応援行ってたんだね~(^^)

紋ママの写真で楽しい気分に浸れました~★
勘太ママ | 2010年06月30日(水) 20:54 | URL | コメント編集

★コーギー大好きです

コメントありがとうございました!
もうコーギーが大好きで大好きで、絶対飼える環境が整ったら
うちの子に迎えたいと人生の目標にしております。
それまでは人様のおうちの可愛いコーギーで心を癒そうと
ブログもコーギーブログをあれこれ探しております。
こんな素敵なブログがあったなんて、コメント書いてくれて本当にありがとうございます。
こちらの記事を日々の楽しみにさせていただきます(*´ω`*)
イオニ | 2010年06月30日(水) 22:48 | URL | コメント編集

★楽しかったです!

日曜日はホントお疲れさまでしたぁi-179i-184
めっちゃ暑かったですよねぇi-237i-201

na*poサンのおかげで無事会うことができて、嬉しかったですi-179
パパさんのお仕事関係で、共通の話題で盛り上がっちゃったしi-237

それにしても・・・お昼時間にお邪魔しちゃって・・・
なんて申し訳ないことをしたのかと・・・反省してます・・・i-241

写真i-68見てビックリi-197
すっごいお弁当なんですねi-189

紋次郎クン&杏チャン、とってもかわいーぃかったですi-178
走りながらワンワンする紋次郎クンi-233

競技には参加しなかったけど、会場に行ってよかったですi-236
どーぞこれからもヨロシクお願いしま~すi-179
レミー | 2010年07月01日(木) 00:12 | URL | コメント編集

v-496勘ママへ
いえいえ~コメントありがとうv-411

頑張ってきましたぁ~
って 頑張ったのは紋父と紋兄だけなんだけどさ(笑)
暑い中 隣の陣地にはフレブルちゃん軍団も居ましたよ
息使いがうちのより やっぱしんどそうだったけどね
もうあと5℃くらい気温低くてもいいなぁ~(笑)
来年 第6回の時は 勘パパお休みだったら
皆で参加してみては?
参加費以上に色々貰って帰ってこれますv-221

勘兄&のんたん ジメジメ湿気と この前までの
暑さと大丈夫だったかい?
お互い 人間もそうだけど体調壊さないよう気をつけようね

v-496イオニさんへ
いえいえ 突然こちらこすみませんv-356
紋兄が見えたんで、これは一言残していかなければ~と

コーギーお好きなんですね~ 
いつかは それじゃ~同じコギ飼いですねv-392
イオニさんの運命のコギちゃんはどんな仔なんだろうなぁ
私も楽しみにしてますよv-266
リンクのお友達も8割はコギちゃんブログです
同じ道内から遠くは鹿児島のお友達まで…
皆可愛いコギちゃんなのでお時間ある時にでも
覗いて見るのも楽しいかと思います

亀更新の我がブログですが もしよかったら
これからもお時間ある時にコメント寄せてもらえると
とっても励みになります
どうぞよろしくお願いいたします

v-496レミーさんへ
レミーさんもお疲れ様でした
ホント 暑かったですね
お話したように過去2回ほど出てますが
もちろん今回がダントツ暑いv-356

ワンコとワンコ友達とブログのおかげでまた
輪が広がってとっても嬉しいですv-411

お昼? あっぜんぜ~~~ん まったりダラダラとですから(笑)

あの通り 杏さんはマロン君以外ダメだし
紋兄はワンワン一人吠え男だし うるさいのですが
どうぞよろしくお願いいたしますね


紋母 | 2010年07月01日(木) 15:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
