2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.07 (Wed)

紋父の住む町へ

今日はコーギーズを乗せ、紋父単身赴任町とそのお隣町へ
遊びに行ってきました
先日4日に帰宅したばかりなので
「7日は(正確には6日夜だけど)帰らないわ~」と言われていたので
なら せっかく同じ休みなんだし久々に紋母が走りますかと…
紋父町は紋母のトロトロ運転で約1時間半の道程です
8時半頃家を出発して10時前には無事マンションに到着
すぐに紋父カーにお引越ししてまずは、そのまた隣町までドライブです

お友達のむっく君&こももちゃん家が最近よく遊んでるドッグランへ
我が家のコーギーズも遊ばせてやりたいなぁ~と思い…
わんパークコーギーズ
母「あんた達匂いばっかり嗅いでないでランなんだから走りなさい!」
紋兄「まずは匂いチェックしなきゃ~」
杏 「知ってる仔の香りがするですよ」

気が済んで…やっと走り出した(笑)
わんパーク紋兄2
わんパーク紋兄
 
相変わらずちょっと鈍足紋次郎さん(笑)

わんパーク杏
わんパーク杏2
野うさぎ走りの杏さん 速い速い
(疲れるのも早いけど 復活も早い 笑)

少ししてから 柴犬の女の子がやって来ました
(もう一面の方に入って遊んでいます)
わんパークまおちゃん
2歳のまおちゃん 
柵越しに杏さんが猛烈に吠えたけど まったく動じず…
一度も吠え返しませんでした
こんなおとなしい柴犬ちゃん初めてかも…
紋兄は数多い犬種の中で何故か柴犬とシープドッグが苦手
額に「僕は柴犬さんが苦手」と出てるのか
偶然会ったりすると紋兄も吠えるのですが先に嫌われちゃうんです(笑)
でもまおちゃんには柵越しに「遊ぼうよ~」のワンワン
珍しい事もあるものです

あっ杏さんは苦手犬種とか、そういう次元ではなく
どの皆さんも威嚇します
わんパークコーギーズ2
こんなかんじ↑ですから~ハハハ
柵越しでしたがまおちゃん&まおちゃんのお母さん
うるさいコーギーズをイヤな顔一つせず話しかけて下さってありがとうございました

たくさん疲れてもらったのでこの後はゆっくりランチ
ピノキオ
ピノキオ弁当
洋食レストランですが紋母こういうナンチャラ~弁当(笑)みたいなのに
目がないんです 色々食べれるでしょう?
紋父は生姜焼ランチ食べてました(美味かったです)

少し買出しして紋父町に戻り
oak.jpg
Oakさんでパンとコーヒー豆を買い本日終了
マンションに戻り 紋母カーにコーギーズお引越しして
またどんぶらどんぶら走り帰ってきました
涼しくて車にコーギーズ乗せておくにはとてもよい日でした

久々に 最後ははまり食品画像です
メープル食パン
ヤマザ〇さんの食パン メープルが練りこんであります
とっても美味しいです

そして友達のなぽちゃんから差し入れてもらった↓
ショコラブルワリー
SAPPOROさんとROYCEさんがコラボした発泡酒
ちゃんとチョコの味がします 
紋母的には「あり」な味だと思います

スポンサーサイト
20:10  |  未分類  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こぎズは紋父町へはお初?
お天気も良さそうでたっぷり遊べたね~♪

ミロンは柴は平気みたいだけど
何故かシェルティーが苦手(^▽^;)
毎朝会うらしくて(朝はミー父当番)笑
ワンワン吠える声が家まで響くのよ!

家に帰って来てくれるものもちろん嬉しいだろうけど
たまにはこうして会いに出かけるのもいいんじゃない?




ミー母 | 2010年07月07日(水) 21:45 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
そうだね~ マンションまで乗せて行ったのはお初です
(ミロン一家来た時は通過しただけだったから…
N町のアイス屋からの帰り道)

紋兄、まだチビの頃に吠えられてから
ぜんぜんダメなのさ~(黒柴ちゃんは更に苦手)
ミロン君も苦手犬種ちゃんいるとは思わなかったわ

1時間以上運転するのはあまり好きじゃないんだけど
たまにはねv-392
N町も行きたかったし~(アイス屋は寄らなかったけど 笑)
コーギーズ2頭でも後ろに乗せてると
けっこう車が重くかんじるものでしたよ

紋母 | 2010年07月08日(木) 15:01 | URL | コメント編集

★ドライブお疲れさまでした

ドッグラン楽しそう~
嬉しそうに遊んでる姿が可愛い!
野うさぎ走り…笑顔で駆けてるのが…微笑ましいです(*^_^*)

犬同士でも嫌いな犬種があるんですね。
やっぱりトラウマとか残るのでしょうか。
逆に好きな犬種とかはあるのかな?

ランチのお店、一度行きたいと思ってるところなんですよ。
確かこちらのお店作ったのが、憧れの『木舎』さんで…(笑)
それもあって、是非一度行きたいな~と。
種類豊富なお弁当を見て、更に行ってみたくなりました。

長いドライブ大変でしたね。
行きより帰りが、しんどそうな…でも涼しくてよかったです。



イオニ | 2010年07月08日(木) 19:20 | URL | コメント編集

紋母さん、こんばんはー☆
先日のカフェはどうもお世話になりました~^^
久しぶりにお会いできて楽しかったです!
今度は紋兄&杏ちゃんも一緒に遊ぼうね^^

っと、早速行って来られたんですね~♪
ちょっと広めのところで、
無人なところが不思議ですが、なかなか我が家的には気に入ってます^^
紋兄&杏ちゃんもいーっぱい走ったんだね~
とてもいいお顔してるし^^

んで、紋兄は柴犬だめなんだ~!
やっぱりこれも相性なのかなぁ?
うちはむっくは???だけど、こももはどうなることやらって感じです。。
今のところにぃたんとしか遊べませんしねぇ 笑

そしてー紋母さんたちが立ち寄られたランチのお店と、
コーヒーのお店、気になる~!
良かったら今度教えてくださいまし~^^
かき&たね | 2010年07月08日(木) 22:26 | URL | コメント編集

コーギーズと、一緒にご主人の所に会いに行くなんて
きゃっ! 楽しい~♪

紋父さんも嬉しかったでしょうね。

沢山走って、涼しい日ならではだね。
ランチのお店も、パンのお店も気になるぅ

色々な所で美味しい物を食べるって しゃーわせだよね。

今度は是非 かりん地方に来てください。
かりんmama | 2010年07月09日(金) 00:16 | URL | コメント編集

先日はどもでした~
なんだかあわただしくてごめんちゃいf^^;

してして今回はパパさんに会いに行ったのね~
遂にドッグラン行ってきたんだね☆
我が家も気になりつつもまだ行ってませんf^^;
誰もいないときに行かないと抱っこランになっちゃうからさ~(笑)

紋くんも杏ちゃんもとっても楽しそうだね!
青いお洋服が夏って感じだねー

そしてレストランとコーヒー豆のお店めっちゃ気になる~
パパさん町のデカポークチャップもチャレンジしたいんだけどね~

メープル版のサンポーちゃんめっちゃ美味しかったです~♪
レギュラータイプのよりわたし好きかも♪
ありがとね~
なぽ | 2010年07月09日(金) 08:09 | URL | コメント編集

フフフ、二人とも楽しそうだネェ~
こういうのって良いよねぇ~

お天気も丁度良かったようで、
ドライブもランもいい。
勿論紋父もママも楽しかったでしょう
二人で美味しい物食べていいなぁ~
私もなんちゃら~弁当って
色々たのしめて好きだよ

これからチョコチョコ走ると良いよ~





りりやんママ | 2010年07月09日(金) 12:04 | URL | コメント編集

v-286イオニさんへ
うちの杏さん ちまたのコーギーさん達より
やや小ぶりなんで身軽でピョンピョン
跳びながら走ります
紋兄もスリムな方なんだけど足は遅いの(笑)

杏さんはマロン君以外の男の子はぜんぜんダメだし
地元でも2頭くらいしかお友達いないの
紋兄は自分より小型犬だと安心みたいです

ピノキ〇さんの建物可愛いですよね 外見
(あっ中もウッドなかんじで)
憧れの建築屋さんなんですね

メニュー どれもとっても美味しいそうでしたよ
紋父が食べた生姜焼きも凄く美味しかったですv-218

v-286かき&たねさんへ
行ってきました~ 町の方から行かずに裏から
抜けて行ったので少し迷ったよ(笑)

広い方の面で遊んできました
ちょっと虫が飛んでますが、ホント貸切で遊べて
なかなかグーですね
我が家からももう少し近かったらなぁ~

ハイ 黒柴ちゃんなんてもっとダメです
まおちゃんは吠えないし女の子だったので
珍しく 紋兄大丈夫でした
(と言っても同じ面で一緒には遊ばなかったですけどね)
こももちゃん、どうなんでしょうね…
杏さんはチビたんの頃はフレンドリーだったけど
成犬になってからガウチョ犬に変身しちゃったのだv-393

N町のピノキ〇さん とっても美味しいお店でしたよ
本当はランから町に戻る通り沿いにある
ナッカリー〇さんのパスタも食べたかったんだけどね
(他も一軒気になるところが…)
何故か食べ物屋って水曜日定休が多くてv-356
この日はその水曜だったのでピノキ〇さんしか
メモった店では開いてるとこなかったの(笑)

Oa〇さん パンは「ん~~~」だったけど
(私の味覚だからあてにはならないけど)
コーヒーは安くて美味しいです

v-286かりんmamaへ
3日4日に帰ってきたばかりだったので
「会いに行く~」なんてラブなかんじはまったく無いのよ(笑)
N町にずっと行きたかったので、わざわざ 紋父が帰ってきた時に
また同じ方向走ってもらうのもガソリンの無駄になるし
それなら私が走って紋父マンションで合流の方がいいかな~と

違う町に行ったら かりん家もそうだけど
外食って楽しみだよね
紋母はパン屋やケーキ店に寄るのが凄く楽しみでさ
いつもお出かけ前には検索かけてメモるの(笑)

N町 けっこう美味しいそうなお店たくさんあります
かりん市ももちろん もう検索済で行ってみたいレストラン
メモってあります

紋母 | 2010年07月09日(金) 16:14 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
いえいえ こちらこそ 珍しいビア~~~ありがとうですv-290
(N町の〇武で売ってるの見ました
でも 紋母のところには無いの~)

むっく&こもも家が遊んでるの見て ココいいなぁって
2面あるからもし誰かもう一組来ても大丈夫だしさ
ガウチョ杏さんには安心だわ(柵越しにうるさいけどv-356
まおちゃんはほぼ毎日遊びに来てるらしいです
(幸せだよね~)
ちと 虫飛んでるけど 蚊はいなかったような…(夕方は凄いと思う)

あっあのデカ盛りなポークチャップのお店ね(黄金伝〇でも出てたなぁ)
紋母もまだ行ってない(たぶん紋父も 笑)
ピノキ〇さん メニュー豊富でどれも美味しいそうだった
あの量ならOZZYさんもまぁまぁ満足な域かも(笑)
(復帰してるようで、よかったね)
本当は違う所に行きたかったんだけど 何故か食べ物屋って
水曜日定休って多くない?色々と登録してたんだけど
定休日ばっかでさぁ~ でもピノキ〇さんも当りでしたv-218

私も メープル味 期間限定にしなくて定番商品にしてほしい
あのショコラバージョンより よっぽど美味いと思ったよ

v-286りりやんママへ
たまには私も走るか~と思ってね(笑)
このドッグランもいつか遊ばせてやりたいと
思っていたので なら私が走って紋父町で合流した方がいいしねv-392

ジリジリと暑いわけじゃなかったのでとってもいい日でした
ドライブ中は山道だから木陰で窓からの風は
寒いくらいだったし

ママも なんちゃら~弁当好きでしたか
紋母 どんなお店に入っても「弁当」の文字
見つけちゃうとたのんでしまいます(笑)
品数が多いのが良いんだよね~
紋母 | 2010年07月09日(金) 16:34 | URL | コメント編集

おそろいのユニフォームでドライブなんて
幼稚園の遠足みたいでかわいいですね。
これならすぐに「あっうちの子!」ってわかっていいですね。

ROYCEさん
沖縄で塩チョコも販売してます。
営業も開発も頑張ってるんですね
しかしチョコ味の発泡酒ですか。。。
う~~~~んう~~~~ん
撫子まま | 2010年07月09日(金) 23:46 | URL | コメント編集

★パパさんに、甘えたのは???

ドライブ&ドッグラン紋君・杏ちゃん楽しい~一日でしたね♫♬

『はしゃぎ過ぎた』の杏ちゃんi-84おメメがi-189
と~ても可愛い表情ですよん(^ε^)-☆Chu!!
兄いもパパ&ママさんと一緒に居られて大満足だったよね(^^)v

花嫁は~車に乗って~~
一番嬉しかったのはパパさんかもしれませんねi-175i-175i-175

ココに来る前に道産子リリチャンネルに居ました♪
ご一緒にコメント・・・ムフフ(嬉)です
                    ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
健太のパパ | 2010年07月10日(土) 16:30 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
微妙に紋兄用と杏用では袖の生地が違ったり
杏は裾をフリル付きにしてもらってます
紋母お気に入りのハンドメイド屋さんの服なんです
イカリ柄 今時期だけしか着れないので
久々に着せてみました

ご当地チョコみたいなのも売り出しているのですね
知らなかったです

チョコ味発泡酒、紋母的には「あり」だと思いましたv-426

v-286健太パパへ
普段あまり長い距離は運転しない紋母…
少々疲れましたが、コーギーズがドッグランで
楽しそうにわっせわっせ走っていたので
連れて行けてよかったなぁ~と思います
たまにはリード無しでおもいっきり走らせてやりたいですものねv-392

杏さん 爆走タイプなんで疲れも早いのですが
こうして少し休むと復活も早い女です(笑)

りりやん 確か今日だったよなぁ~と思い
覗きにいきました
(紋兄と同い年なんです 紋兄は来月すぐ追いつくの 笑)


紋母 | 2010年07月10日(土) 20:15 | URL | コメント編集

先日は・・久しぶりに会えて・・お話出来て嬉しかったで-----す
ラン・・めちゃ楽しそう
紋くん良い表情たねぇ

今度ラン・・教えてくださいね

パン・・ちょっと甘くておいしいよね
オヤツパンになるね

また・・みんなで会えるのを楽しみにしています
がんばってラン作っていますよ・・焼き肉焼き肉・・ふふふ
マーブルママ | 2010年07月10日(土) 21:25 | URL | コメント編集

v-286マーブルママさんへ
私こそ~ 久々に会えて嬉しかったです
紋兄も連れて行けばよかったんだけど、夏物バーゲン
で時間かかり過ぎちゃって(笑)一度自宅に戻るのも
面倒になり、直行しちゃいました

N町のラン 敷地がペット霊園だって言うのが
ちょっと「ん~~~~~」なんだけど(隣ってわけじゃないけどさ)
気にしなければ十分楽しめる広さです(わりとキレイだし)

あっ ママも食べた?このv-366
そうだね 朝ご飯と言うより「おやつ」だね(笑)

雨も多くてラン作りも大変じゃないですか?
完成楽しみにしてますね
食材持参して行っちゃいますよv-355
紋母 | 2010年07月11日(日) 17:58 | URL | コメント編集

1時間半で「疲れたぁ~」なんて言ってちゃ駄目だめ!
私を見習いなさ~~い!
愛しの紋父さんに会えて、遠出して良かったね(^m^)v
ランが貸切なのは嬉しいですよね
ウチはターゲットを見つけると、二人で吠えながら
追いかけまわすので、私がヒヤヒヤです(><;
柴は私も警戒するのですが、相性のイイ子も居るので
見ただけで判断出来ないんだな・・・汗
一緒にランチ頂いている間、コーギーズは車の中でお留守番だった?
こーうぶmama | 2010年07月12日(月) 16:46 | URL | コメント編集

v-286こーうぶmamaへ
ママは高速使ってビュンビュ~ンと走り慣れてるもんなぁ
紋母は普段長距離は紋父運転だし
長くて実家に行くのに2時間ちょいってかんじだよ
そこらが限界かも ハハハv-356

杏さんが誰とも仲良く遊べない仔だから
貸し切りの方が我が家的には気楽
ここはこうして面が分かれてるからもう一組かぶっても
なんとか気にしないで遊べそうです

紋兄も比較的女の子であれば、なんとかウォンウォン
吠えないでいけそうなんだけどね(柴ちゃんもシェルティーも)

ご飯の時や買い物してる時は車で待っててもらってますよ
(ランで走って疲れてるので寝てたと思います)
涼しかったので木陰になってる所に駐車して
窓少し開けて置いたらぜんぜん大丈夫でした
こちらはテラスはOKみたいなレストランはほとんど無いのでね
紋母 | 2010年07月12日(月) 20:18 | URL | コメント編集

お久しぶりですi-179

こちら方面に来られていたのですねi-184i-184
私もそこのドッグランには、まだ行ったことがないので
今度、行ってみたいと思ってましたぁi-236

家族3人(1人+2わん)でパパさんに会いに・・・
素敵な家族ですねi-175i-175i-175

オークのパン、とっても美味しぃんですよi-197
私もよく食べますi-278
レミー | 2010年07月12日(月) 22:29 | URL | コメント編集

v-286レミーさんへ
先週 久々に走りましたぁ(笑)
紋父マンションには車チェンジに寄っただけで
ほぼ隣町で遊んでいたんですけどね

ドッグラン なかなかよかったですよ
ちょっと虫飛んでたけど

パン屋さん 先に寄っておけばよかった
行った時2時ちょい前くらいだったのですが
もうほぼ無くなってて…
コーヒーはお土産に買ったのですが
美味しかったと友人が言ってました
紋母 | 2010年07月14日(水) 13:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
