2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.12 (Mon)

お家では出来るんです

近頃ばかりが多い霧の街…晴れの日が続きません
ザーザー降りではない限り散歩に行く私とコーギーズですが
今朝(12日)は珍しく散歩なしでそのまま出勤となりました
(帰ってきてから止んだので行きましたけどね)
しっかし寒かったり暑かったり温度差あり過ぎだよ

仕事を終えてからの散歩はどうしても私の体力が残ってなくって
少々短めになってしまいます
その為 杏さんはまだまだ体力残ってて「投げれ~」が始まります

この動画では気合いの入ってる声が出てないけど
いつもは凄い声出してキャッチするんですよ(笑)
こうしてお家の中だと玩具で遊ぶのですが一歩外に出ると
紋兄もですがまったく興味も示しません
お友達の愛犬ちゃんは外でも大好きな玩具で遊んだりしてるのをよく見ます
いつもいいなぁ~と思うのです
(うちはクンクン匂い嗅ぎとマーキングしか興味ないみたいです)

投げれ~遊びも飽きてお次は出窓で「誰か来い!」念を飛ばす杏さん
出窓杏2
出窓杏
誰も来やしませんよ 杏さん
来てもらったとしてもあんた誰とも仲良く出来ないじゃん

そして内容と関係ないけど とある日の紋兄
階段下で待っててくれてる姿が可愛かったので
(目が光ってしまったけど)
階段下紋兄
散歩後はいつも玄関で待っててもらうのですが
内戸が開けっ放しにしてたのでちゃっかり上がってしまい
下で待ってるところの画像です
(本当は戸が開いてても玄関タイルの所で待っててほしいのだけど…)

いつかの記事にも書きましたが我が家は杏さんを置いておくと
ギャンギャンうるさいので先に杏を抱えて上がり足をキレイにします

いつも待たせてすまないね~紋兄…
あんたが兄やんで母ちゃんはホント助かってますよ

最後は恒例 はまり食品画像
三方六 メープル
北海道民なら誰でも知ってるこの商品(バームクーヘンです)
期間限定のメープル味が登場 めっちゃ美味いです
スポンサーサイト
20:00  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★雨が続いて お散歩も短めだとね

体力余って 杏ちゃんまだまだ 遊ぶの~☆
なのね 家も同じです
どうしてもコーギーちゃんは暴れたいみたいよね

玄関でちゃんと待つ紋兄ちゃんはいい仔 やっぱりお兄ちゃんだからかな
杏ちゃんは妹だからね

北海道は美味しいものしかないよね~羨ましいです

↓ 可愛いコギーズちゃんの洋服に見とれましたよ
あのブルー私も欲しかったの!!

とってもよく似合う 可愛いです

まちサン | 2010年07月12日(月) 21:01 | URL | コメント編集

玄関で待つ紋兄チャン、偉い子ちゃんですねぇi-179i-184
2階を見上げる顔がまたかわいーぃi-178

うちも、サクは待っててくれるので後からになっちゃってますi-237


日曜日、カフェに行こうかと思っていますi-236
レミー | 2010年07月12日(月) 22:35 | URL | コメント編集

紋ママへ
お天気安定しなくて
嫌だもん。ママのさんぽ短くなるのわかる。
紋君、本当にすばらしい長男ぶりだー。
かわいいですぞ!
けなげ。
うちもグスタの方が要求吠えがひどくて
てつは黙って
足洗う順番待ってくれます!
あんちゃんの背中・・・。
パパを待つのかな。かわいいな!
グスタママ | 2010年07月12日(月) 22:41 | URL | コメント編集

ミールも外ではサッパリだったな~(^▽^;)
家ではそこそこ遊んでたけど・・・
おもちゃより興味のあるものが外にはいっぱい、ってことかな?(笑)

なんだかこちらより梅雨らしい天気だわね~
予報で《明日は雨》とかあっても
一日降り続けるってことあまりないので助かっているけど。

三方六、美味しいものね♪
高くて美味しいのは当たり前!
安くて美味しいのが一番よ~(*゚ー゚*)
ミー母 | 2010年07月13日(火) 21:35 | URL | コメント編集

★天気不安定ですよね

6月とはうってかわった天気で戸惑いますね。
ストーブつけたくなる日もありました(;^ω^)

雨が続くと散歩ができなくて大変ですね。
やはりコーギーちゃん達の体力は、あり余ってしまうのですね。
誰かを待ってる杏ちゃんの後ろ姿可愛い~
でもいざ誰かきても人(犬)見知りしてしまうのですね(笑)
紋兄ちゃんが階下から見上げてるの、健気でかわいいです。
待っててくれてるなんて、本当にお兄ちゃんは偉いです。

メープル味の三方六!
私もCMで見て気になってたんですよ~。
期間限定だから近いうちに買いに行かねばと。
やっぱり美味しいのですね、想像しただけで心がはやります。
イオニ | 2010年07月14日(水) 07:58 | URL | コメント編集

もしかして最近メープル流行っているのかなぁ
パン屋さんでもメープル使用のパンが色々並んでて
あま~い香りに包まれてます。
三方六のメープル味はまだ買ってないんだけど、
一度試してみなくてはね。

上を見つめて待ってる紋君健気だよ~
杏っちも上手上手・・
外でもボールで遊んでくれると良いねぇ
リリイは元気良くボール取りには走るけど途中でポイして
寄り道クンクンなんて事もしばしばあるのよ U-ェ-;Uゞウーン
りりやんママ | 2010年07月14日(水) 10:39 | URL | コメント編集

★もってくるんだ・・(ポツリ)

杏ちゃん、すごい。
「投げて」って、ちゃんと持ってきて
置くんだぁ・・いいなぁ・・・
ウチは取りかえすのが、大変なんだぁ。

えらいなぁ・・杏ちゃん。
ぷりりん | 2010年07月14日(水) 11:29 | URL | コメント編集

v-285まちサンへ
紋兄は短め散歩でもそれなにに満足して
すぐにハウスで一休みしてくれるのですが
杏さんは物足りないようで…
満足するまで相手するのもなかなか大変な仕事な紋母です(笑)

紋兄にはいつも待っててもらってて…
雨の日なんかはドロドロになるので
杏さんをまずキレイにするのにけっこう待たせちゃう事もしばしばです

↓のマリン柄チュニックはもう2年は前かしら?
紋兄にも買った唯一のチュニックなんです
今時期しか着れないけど柄だけどとっても気に入ってます
もしや まちサンもゲットしていたら
お揃いだったかもしれないんだぁ~残念

v-285レミーさんへ
紋兄にしてみたら 階段は自分では上がって行けないし
待つしかないってかんじなんでしょうけどね(笑)
杏さんも階段は上がってこれないので
後にしても待つしかないのですが まぁ~うるさくてね
なので黙って静かに待っててくれる紋兄が後になってしまいます
サク君も 同じで後なのですね

日曜日 来られる予定なのですね
残念ながら紋母はお仕事日で、更に今週末は
紋父も帰って来るのでご一緒出来ませんが
楽しんで行って下さいね~

紋母 | 2010年07月14日(水) 13:33 | URL | コメント編集

v-285グスタママへ
毎日お天気がコロコロと変わりますね
先日雷も鳴ってたでしょう?

もう少し続けて晴れv-278が続いてほしいものです

グスタ家もやっぱり兄ぃやんが足洗い順番
待っててくれるのですね~

杏はこうして出窓で高見の見物
向かいの猫ちゃんv-283なんか出てきたものなら
ガンガン吠え出しますv-393

v-285ミー母さんへ
あら?ミー兄も外では玩具に興味なかったのね
コーギーズは匂い嗅ぎに忙しくて、頭の中
マーキングする事でいっぱいいっぱいみたいです

蝦夷梅雨とはよく言ったものです
北海道も近年、本州と変わらない気がしますよ

りりやん家の近くにある店舗では(ミロン家行ってるよね?)
バームクーヘンを作る時に出る 両端を格安で
販売してるらしいのですが 一度大きなまんま食べてみたいです
紋母 | 2010年07月14日(水) 14:06 | URL | コメント編集

v-285イオニさんへ
寒かったと思えば翌日はグ~~~ンと気温が上がったり
仕事に出る時 窓をどのくらい開けて出るか悩む日もあります
雨でもムシムシと気温高い日もあるんで
どうしょうかな~とか思いますね

コーギーは元もと羊とかを追うお仕事犬なので
体力はけっこうありますよ
紋兄はもうシニア世代に入ってきてるので
そんなに長く散歩しなくてもそれなりに満足して
後は一休み~ってかんじなのですが 杏さんは物足りないようで…(笑)

メープル味 美味いです
私的には期間限定なんて言わないで定番商品に
格上げしてほしいくらいです(ショコラ味よりイケルと思うの)

v-285りりやんママへ
うんうん 紋母もメープル味の食パンv-366
にはまってて(↓のブログにも載せたけど)
近頃 言われてみればメープル味って多いかもね

ママもメープル味三方 是非食べてみて~
私 ショコラ味よりぜんぜん好きだわ
こっちを定番にしてほしいくらいです

家ではそこそこ紋兄も杏もパクっとキャッチ上手なんですが
外に出ちゃうとね…マーキングする事しか興味なくなって…
りりやんや菜々子っちのように外でも
ディスクやボールで遊んでくれると楽しいのになぁ~と思う母です

v-285ぷりりんさんへ
家だと 投げてほしくて一応はパっと
持ってきたは離すんです
でもくつ下にボール入れた貧乏玩具は
引っ張ってほしくて離さないけどね(笑)

ぷりん君は玩具持ってると
かまってくれるだろうと、なかなか渡さないのかしら?
なんかそれも可愛いですね

紋母 | 2010年07月14日(水) 14:38 | URL | コメント編集

あぁ~~~~行けるものなら私が張り切っていくのに・・・
そして遊ぶのに~~!
いえ遊んでもらうのに~~!爆

お外だとどうしてしないのでしょうねぇ・・?
興味があるものがたくさんあるからかな~?

メープル味おいしそうですね~!
私メープルには弱いので興味深々ですよ~♪
歌織♪ | 2010年07月16日(金) 15:55 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています。
この頃札幌は暑いです。
忙しかったのが過ぎてちょっと一息ついたら、とっても体がだるくて~。
年と暑さのせいです。

紋兄も杏ちゃんも外では投げて~はないのですね。
家の麿なんか、外に遊びに行ったら、帰るまで持ってきては投げて~が続きますよ。
もう、9才なのにぜんぜん衰えを知らないです。
小さな子供みたいです。

メープル味、出たの?
札幌にもあるかな?
私、メープル味大好きです。
アンまろ | 2010年07月17日(土) 00:07 | URL | コメント編集

★杏ちゃんに優しいのは床だけではありませんね(=^・^=)

オオーッ!!
杏ちゃんナイスキャッチi-22ですねi-88
お部屋の中では大好きなボール遊びなのに散歩では興味無しなの?
きっと楽しみが多いからでは!
ワンコの匂いかぎは大切な事なんだよね(^^)v

紋君とっても良いお兄さんです(誉)
新しい家族が増えるに時には先に居る子に負担かかると聞きました。
可愛い~妹i-239なんだものダンディーワンコの鑑ですよんi-236

最近では蜂蜜よりもメープルが流行っていますね~
コリは本当に美味しそうですね(゚∇^d)グッ!
健太のパパ | 2010年07月17日(土) 16:45 | URL | コメント編集

v-285歌織♪さんへ
有り余る杏さんの体力 
そ~らんと歌織♪さんにお相手お願いしたいですよ~
余力が残らないよう 毎朝ガッチリ
散歩する事を心がけてますが
時々ショートカットしちゃうと↑こうなるんです(笑)

そ~らんは浜辺でゲッチュウ遊び
お外でも あ~して我が家のコーギーズも
遊べれば楽しいのになぁ~と思います

メープル味 ↓の方の記事に載せた
v-366ヤマザ〇のやわらかシリーズの
メープル味もとても美味しいですよ

v-285アンまろさんへ
今年は毎日の気温差が凄くあるような気がします
暑かったり翌日は寒かったり…
暑いとさっぱりと涼しいつけ麺類が食べたくなるので
アンまろさんもお忙しいでしょう?
体調崩さぬようお仕事頑張ってくださいね

お外でも玩具で遊べるなんていいなぁ~
コーギーズは匂い嗅ぎに一生懸命で
ぜんぜん興味なしだもん
麿君若々しいよね 実年齢にはまったく見えないよ

メープル味 美味しかったですよ
いつまでの期間限定なのかわかりませんが
定番にしてほしいくらいです

紋母 | 2010年07月17日(土) 16:59 | URL | コメント編集

v-285健太パパへ
そうなんです 一歩外に出ると 
匂いチェックで頭の中いっぱいみたいなんです
紋兄なんて印残すのに遊んでなんていられないんでしょうね きっと…

もし 杏が姉で紋兄が弟だったらどうなっていたのかな~
杏が先の仔だったら我が家は2頭飼い出来てなかったかも
きっと最初に生まれ 先に我が家の仔になる
運命だったのかもしれないですね紋次郎は…
「可愛い妹」とは思ってなかもしれませんがね 紋兄は(笑)

健ぱぱ 甘い物はイケル方なんですか?
紋父も甘い物大好きなんですよ
紋母 | 2010年07月17日(土) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
