2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

かりんちゃん&マロン君の住む町へ

29日日曜日 貴重な2連休が揃って取れたため
一日は少し遠出したいなぁ~と言う事で
かりんちゃんそしてマロン君が住む地方へ遊びに行ってきました
北海道もまだまだ蒸し暑くって、この日29℃まで上がるとの予報
でしたので(K市が)コーギーズはお留守番しててもらいました

朝7時過ぎに我が家を出発
コーギーズを乗せていないので途中降ろしたりしなくても
いいので順調に10時前にはK市へ到着
まずは10時OPENのnatural highさんで物色(笑)
ナチュラルハイ
購入した物はありませんでしたが、ツボなショップさんでした

お次は移転しからはお初になるregaさんへ
旧店舗も味があって好きでしたが、新しい店舗は広さもあって
それはそれは素敵な店内でした
オーナーさん気さくで話が弾むんです
食べ歩きも大好きな方で紋母はとても参考にしてるんです
(オーナーさんご夫妻が訪れた所は必ずチェックしてます)
regaさんでは服と紅茶(カレルチャペック)をお買い上げ~♪

お次はマロン家へ
本当はランチ場所で合流だったのですが ↑の2軒
とても近くって、こんなに移動時間がかからないと
思ってなかったので時間余っちゃって~(笑)
でマロン家に一度寄りマロンママを乗っけて一緒にランチへ行く事に
ランチ時間までちょいと一休みで乗り込んじゃった
8.29マロン
急な予定変更にかかわらず迎えてくれた
マロンママとマロン君(マロンパパ出張中)感謝
↑紋父に寄り添う
8.29マロン2
更に寄り添う
8.29マロン3
更に更に寄り添う 
マロン君 昔から紋母より紋父派なんです(笑)
(呼んだらもちろん紋母のところにだって来てくれますよ~(←負け惜しみ 笑))

そして昼時間も迫ってきたので紋母が行きたかった
老舗のレストランへ(こちらもregaさんご夫妻が美味しいと載せていたので)
ディアウェンゲン
ディア ウェンゲンさん
8.29ランチ
紋母とマロンママはAランチ(ピラフとハンバーグ)
8.29ランチ2
紋父はCランチ(ナポリとハンバーグ)
ハンバーグ めちゃくちゃ美味しかった
ウェンゲンコーヒー
コーヒーカップも店名入りのお洒落なかんじ
もちろんお味もグー

ランチ後は紋次郎を飼ってから毎年訪れるようになり
うちのブログ読んで下さってる人はご存知の方も多いかな?
ワンコ運動会も企画されてる赤毛のわんさんへ
(現在4コギちゃんの看板犬が活躍中)
赤毛さんルイちゃん
看板犬の一頭 ルイちゃん
購入しようか迷ってたファーミネーターをルイちゃんで
試させていただきました(笑)
(今更ですが購入しました、運動会の時商品券当ったので~♪
マロンママがこの日まで預かっててくれてたのです)

こちらでは初のご対面となるかりんちゃん一家と待ち合わせです
かりんちゃん3
かりんちゃん
かりんちゃん 体調万全ではなかったのですが 顔を見せてくれました
(かりんちゃんは人間界で言うと紋次郎の叔母にあたります
かりんちゃん側だと甥っ子になりますね)
かりんパパもお仕事忙しいのに合間をみて来て下さって
本当にありがとうございました
短い時間でしたが、かりんちゃんと会えて嬉しかったです
(お仕事が入ってしまったパパさんとかりんちゃんは帰っていきました)
かりんママとはこの後一緒に紋&杏カーで再びマロン家へ
マロン家でデザート
マロンカフェで甘い物いただきながらワンコトーク
初めて会おうがそんなかんじがまったくしないのが
ブログの良いところ~
楽しい時間を過ごさせていただきました
かりんママは一足先にマロン家を後に…
我が家も4時過ぎにマロン家を出発しました
(帰る一時間前くらいに出張に出てたマロンパパも帰宅されて
顔を見る事ができましたぁ~)

マロン家そしてかりん家の皆さん お世話になりました
今度は霧の街にも是非遊びに来て下さいね~
お待ちしてますよ

最後に頂き物の数々を…↓
マロンママの手作りパン
マロンママ手作りのパン たくさんいただいて帰ってきました
もうプロの域です(今朝食べましたがウマウマでした)
(マロンママ ちゃめっけで名付けて「MAMARON」と)
その他 コーギーズにもお土産いただきました
かりん家からおみやげ
こちらはかりん家からです
嬉しいですね~苺の入れ物も可愛くて~
コスト〇で買ってくれたクラムチャウダー缶
めちゃくちゃデカイ!! 食べるのが楽しみです

赤毛さんではこちらを購入↓
赤毛さんでお買い物
赤毛さんの商品券
これ↑使わせてもらいました
スポンサーサイト
13:19  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日も暑すぎのりりやん町です。

ママ達も楽しんできたのねぇ
マロンママさん若いのに、素晴らしい。
手作りパンには見えないよ~

かりんちゃんとも会って良かったねぇ~
お土産もいっぱいで凄いわ~

ワンズのチェック・・激しかったろうねぇ(笑 )
りりやんママ | 2010年08月30日(月) 14:44 | URL | コメント編集

★かりんちゃんに会ってきましたかmamaにも

お留守番の紋ちゃん杏ちゃん おりこうです

そしてマロン君そんなに紋父さんがお気に入りなの
みんなでワイワイ ブログつながりでのお付き合いいいですよね

そして紋ちゃんかりんちゃんの甥だったの
う~ん 今度じっくり顔見比べようかな(笑)

お土産も嬉しい手作りパン&お菓子 

コギちゃんのフードボールも可愛いなぁ
まちサン | 2010年08月30日(月) 18:37 | URL | コメント編集

楽しいお休みになったね~
可愛いワンには会えて、美味しいもの食べて
沢山のお土産も☆
ファーミネーター、私も結局買わずだったけど
今度、体験談聞かせてね!

かりんちゃんはやっぱり紋兄と似ているところがあるね!
本犬同士は???なんだろうけど(笑)
飼い主的には嬉しいもんだわね~(*゚ー゚*)
ミー母 | 2010年08月30日(月) 21:36 | URL | コメント編集

更新早いです。。。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。

お初の対面だったのに。。。紋母さん楽しすぎます。
マロンcafeでのお話も楽しすぎて時間過ぎるのが早くて。。。
今度は紋くん杏ちゃんにも会いたいなー、そーしてマロン君とも仲良くしたいです。
優しい紋父さんも今日は帰ってしまったんですよね。

今日はとっても暑いかりん地方32度ですよ
お互い又楽しみを目標に残暑を乗り切りましょうね。
紋父母さんからのお土産で又ダイエットの機会が遠退きましたよ
ありがとうございました。。大汗
かりんmama | 2010年08月30日(月) 21:40 | URL | コメント編集

オッ!カリンちゃんだ
紋母さん
アンナちゃんやかりんちゃん一家と会えてよかったねー
私も北海道へ行きたいよー
先日の豪雨大丈夫でしたか?
美味しいものイーッパイ食べて夏を乗り切りましょうv-290
ゆぅママ | 2010年08月30日(月) 23:48 | URL | コメント編集

★お友達・・・

ホント、お友達っていーですよね~ぇi-179i-184
私も、今年になってから色んな方(わん友)と仲良くさせていただいてますが、
情報交換だったり、アドバイスもらったり・・・。
そして、一緒にランチしたりi-178

わん友の方々とお話ししたりしていると、
私は心穏やか~になるのですよ~i-228

紋次郎クン&杏チャン、ちゃ~んとお留守番していて、お利口さんですねぇi-233
i-38帰ってからの浮気チェックは大変だったでしょーねi-237

マロン君、紋父さんのこと大好きなんですね~i-179
モテモテの紋父さんだ~ぁi-278i-184

日曜日ですが、そちらの方面に行こうかと予定たててますi-179
また後で連絡しますねi-236
レミー | 2010年08月31日(火) 12:57 | URL | コメント編集

★先日は

遠いところマロン家に寄っていただきまして~
お土産もたくさん!
ランチまでごちそうになっちゃって
本当にありがとうございました♪♪♪

パパ出張でしょげていたマロンも
紋父さんに甘えられてとたんに元気になって食欲戻るし(笑)
かりん家とのご対面も果たせて
嬉しい出会いに感謝感謝!
楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです!!!

次はコーギーズも一緒にまた遊びに来てくださいね♪
もっともっとパンの腕上げて
マロンカフェももっともっと居心地のいい空間にして
お待ちしております(笑)
マロン家も霧の街襲撃計画を立てなきゃ!

どうか紋父さんにもよろしくお伝えくださいね~♪
また会えるの楽しみにしてま~す!
マロンママ | 2010年08月31日(火) 14:40 | URL | コメント編集

v-258りりやんママへ
もう明日から9月だと言うのに なんなんでしょうかね~この気温!!
紋家ももう一日マロン市に遊びに行くのが遅かったら
32~34℃の世界でしたv-356
(行った 日曜日はまずまず辛抱できる気温でございました)

マロンママは凄いよ~
毎日のパパ弁当もホントいつも美味しそうでさぁ~
v-366はマジにプロの域ですよ

かりんちゃんと知り合ってかれこれ4年は経過してると思うのですが
やっとお顔見ることができました
紋兄と眉のあたりが一番そっくりでね 血筋をかんじましたv-290

v-258まちサンへ
うちの2頭 日頃も留守番ばかりですから
出かける前に散歩さえしてやったら後はたぶんグーグー寝てるんだと思います

紋兄もそうなのですがマロン君も男性の方がお好きなんですよ(笑)
紋父に会うといつもこんな風に↑甘えてくれます

ハイ 紋兄 甥っ子なんです
かりんちゃんのコギパパが紋兄の祖父コギなんです
祖母コギ違うんですけどね…
細かい部分だけど「眉」がそっくりなんだよね~(笑)

楽しい時間過ごさせてもらいましたv-266

v-258ミー母さんへ
なかなか一緒に2連休を合わせる事が難しいからね…
取れた時にはミロン家じゃないけど
走らずにはいられない!(笑)

紋母もね ず~~~っと 個人的なこだわりで
ファーミネーターは使わずにいたんだけど
試させてもらったら「あら?凄い!!」 びっくりでしたv-237
我が家は意外にもアンダーコートが柔らかい杏さんの毛質の方が
威力を発揮!! フワフワないらない毛がモッサリ取れます
発売当初は1万近くしてたけど モデルチェンジしたとか?するとか?で
ほぼ半値でゲットしてきました(更に商品券あったしねv-392

コギちゃんならどんな仔も会えるのなら嬉しいけど
血筋が繋がってると尚更嬉しいですねv-411
紋母 | 2010年08月31日(火) 16:39 | URL | コメント編集

v-258かりんmamaへ
アハ 昨日もお休みでしたから~夕方には紋父も
帰って行きましたし、更新する時間はたっぷりあったの~(笑)

日曜日はホント かりんちゃん体調良くなかったのに
連れて出てきてくれてありがとうございました
(その後どうかな?大丈夫かな…)

生かりんちゃん ちょっとした角度とか
あ~紋兄に似てるなぁ~と思いました
(紋母的には 眉が似てるのよね…笑)

紋母も数々 ブログで知り合い 初対面してきましたが
いつもいつも思うのは「初めてな気がしない!昔からお友達だったような?」
な感覚なんですよね~ ママもそんなかんじしませんか?
これだからブログってやめられない
マロン家とも是非同じ地域だし 交流深めていってくださ~い

明日から9月だと言うのに気温高いですよね~
「スーパー残暑!」とか言うらしいです
いつもお盆過ぎると涼しいのになぁ~
一日K市行くのがズレていたら紋家二人で「フ~フ~」でしたわv-356

あははは 大丈夫 甘い物はなかったでしょう?
ラスクにせんべいだもの~

v-258ゆぅママへ
そっか!ゆぅママもかりんブログは行き来してるんでしたっけ?
長くやってると誰と誰がリンク繋がりなのか
わからなくなってきてて…ハハハ

生かりんちゃん ブログ上より更に更に可愛かったですよv-238
小ぶりちゃんで、もしぜんぜん知らなくても「あっ女の子」と
確信出来るほど女の子顔でした

北海道ビュ~ンとおいでよ
可能な限りご案内しますよ

現在はどこの地域もそうなのかな?
北海道も例外ではなくスーパー残暑です
紋&杏市は涼しい方なのですがかりんちゃん地方は
本州と変わらないですね…





紋母 | 2010年08月31日(火) 17:06 | URL | コメント編集

v-258レミーさんへ
いつも思うのは紋次郎&杏を飼っていなかったら…
ブログをやっていなかったら…
絶対に知り合えてない皆さんなので、「人生変わった」
と私は思ってるんだ 年齢だってバラバラだけど
ぜんぜん違和感ないもんね~
(昔から知人のような感覚)

ハイ マロン君香りに かりんちゃん香り
そして赤毛さんのルイちゃん香りも少し付いたと思います(笑)

マロン君 どちらかと言うと男性にぴとっと寄ってく仔なんです
(紋兄もそうかも…)

日曜日ですね… またまた仕事日で…
早く終えられると希望あるのですが…曖昧ですみません

v-258マロンママへ
日曜日はランチ場所で合流と言っておきながら
急にお邪魔しちゃってv-356
あんなに距離ないと思ってなかったわ アハハハ
おかげで午前中も午後からもゆっくりさせてもらいました

アハ 紋父登場で食欲復活なら良かったわ~(笑)
なんか やっぱり寂しかったんだろうね…マロン君
寄り添う人いなくてさ(笑)

かりん家とも不思議な縁?で さすが同じ市ってかんじでした
何処で繋がってるかわからないものですね~

ママ v-366めちゃくちゃ美味しかったよ
今朝は抹茶の食べて出かけました
もう職人だわv-352MAMARONパン売り出せるよ

うん 是非こっちにも出てきて~
言った通り 隣村も始動するしさv-392
パパと計画立ててみてね

紋母 | 2010年08月31日(火) 17:27 | URL | コメント編集

わぁ~!ランチ美味しそう!!
しかもマロンママさんの手作りケーキ&パンも
美味しそうですね~
アタシお菓子系は全く作れないので羨ましいなぁ。。。
お友達と会えるのっていいですよね~
暑いのも元気に乗り越えられちゃいますね♪

紋父さん、モテモテですね(^^*)
うちもパパの方がモテ率高いです(笑)
ぴぐママ | 2010年08月31日(火) 17:53 | URL | コメント編集

最高気温が29℃・・・うらやましいです
こちら今朝6時ですでに28℃でした。お出かけするのも大変なんですよ
なにせ、折角ベタ塗りしたお化粧が直ぐに剥げる!(><;)

紋父さんとおデ~ト、楽しそう♪
暑い時は無理してワン連れていくことないですよ
きっとワンも家でお留守番しているほうが楽だと思うよ
美味しいランチに、楽しい雑貨やさんに、私も同席した気分で読ませていただきました
今回も可愛いお茶碗?見つけたね~\(^○^)/
お土産も沢山で、パンも美味しそうで、具だくさんな休日を過ごせて、遠出した甲斐がありましたね
こーうぶmama | 2010年09月01日(水) 09:27 | URL | コメント編集

v-258ぴぐママへ
ハンバーグがとっても美味しかったですよ~

マロンママは独身時代からもマメに
お料理とかちゃんとする生活してたし
パン教室も通ってたり… 頭が下がりますね~
ブログを通して 出会える縁 嬉しいですv-290

あら?ぴぐパパもなのですね~
何でだろう?女の人の方が怒ったりするからかな?
紋父もぜんぜんコーギーズに怒ったりしないから
嫌われ役は紋母ばっかりな気がします

v-258こーうぶmamaへ
9月も初日から暑いですね…
そうだよね~本州の方からみたら涼しいのよね…
でもね 家にエアコン無いのですよ
(我が町は付いてるお宅の方が少ないと思います)
なので寝苦しさは勝ってるかもよ(笑)

紋母 出勤前の散歩 日焼け止めだけ塗って
化粧は後にしてます
どうせしてもなかった事になるんで~(笑)

ママもパン作りはプロのようだけど
マロンママも熱心に独身時代教室とかに通い
今では天然酵母を使ったパンに凝ってるそうで
ごちそうになったのはどれも美味しかったです
紋母 | 2010年09月01日(水) 20:19 | URL | コメント編集

★パンが本格的ですね(嬉)

夏休み最後の休日をパパさんと一緒i-176
紋母さ~んヨカッタですね(*゚ー゚*)

で・・・ドライブしながらお友達の処へお出かけ~♪
美味しい食事(お昼は高級店でしたね!)
そしてワンコ談義に華が咲いて楽しいひと時にi-239
紋君の叔母様がとっても美人さんです(^ε^)-☆Chu!!
次回は子供達にも逢わせたいですよね☆

ファーミネーターを購入ですね!
我が家も使っていますよん♪
だけど・・・本当に毛が取れすぎるから
シャンプー前だけに使用しています(^^)v
健太のパパ | 2010年09月02日(木) 13:00 | URL | コメント編集

v-258健太パパへ
本州方面は8月中は夏休みなんだもんね~
こっちはお盆明けるとすぐに始まるので…
(冬休みは長い)
まぁ~自分はぜんぜん長い休みなんてないんだけどね(笑)

950円のランチセットだったんだよ~ん
安いでしょう?

そうだね~ 叔母&甥っ子で2ショット撮ってみたいですv-212
(杏さんはガウチョするから無理だけど…)

ファーミネーター リンク友達の間で以前大ブーム
だったけど その時は高くて高くてv-356
それに 本当にいらないアンダーコートだけ取ってるの?
と半信半疑…でいました(笑)
今回 ほぼ半額でゲット 
紋母も抜け毛が酷い時期と よそ様にお邪魔したり
する時だけ使いたいなぁ~と…ホント エンドレスで取れるもんね
紋母 | 2010年09月03日(金) 06:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
