2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

ビ~ビ~キュウ♪

土曜日は午後からマーブル家主催のBBQ大会へ
紋母もちゃっかり参加してまいりました
マーブル家でBBQ
何月だったかな?こちらにお引越しされたの…
ご自分でお庭に芝を敷き整備されて…素晴らしいですね
そのお庭でワンコ仲間集合(お休みでよかったよ~)
気温も22度?23度?ほどで曇り空でしたがジリジリしなくて
外に居るのはとっても心地良い日でした
炭火焼き
炭火焼き 最高 お肉ももちろん美味しかったのですが
マーブルママが味付けをしてくれていたイカがこれまた美味しくて
ウマウマでした(お祭の出店イカより美味しかったなぁ)

お庭ではワンコ達もとっても楽しそうで

マーブルさん
バニラ&むっく
みるくちゃん
マーブル家の3姉妹 (マーブルちゃん バニラちゃん みるくちゃん)

エース&むっく
おでこさん
こももちゃん
エース君
こもも&おでこ

あら?コーギーズは?と思ったそこのあなた(笑)
うちのは留守番にしました
連れて行くと紋母があずましく焼肉堪能できないので(爆!)
(それに出かける時グーグー寝ていたのでね)

デザートはマーブルママ作のミニパフェ
マーブルママ手作りアイス
絶妙な重ね具合で美味しかったなぁ~
紋母こういう風にグラスにキレイに入れられないのよね

そしてマーブルママには紋兄にマナーバンドのプレゼントもいただきました
マーブルママからマナーバンド
これがうちに帰って装着するとピッタンコで
名前も付けてもらってカッコイイマナーバンドを
これから付けられるね~紋兄(^_-)-☆

マーブルママ たねさん ふーこさん なぽちゃん
とっても楽しい土曜日でした
普段 アウトドア派じゃない我が家…道具すらもなくって
こんな風に外で焼肉なんてもう何年ぶりかしら???
食べて食べて食べて(笑)大満足でした

ありがとう

おまけ

いってみヨ~カ〇ーで ちょっとしたお菓子フェア
みたいなのをやっていたので 函館のお隣 北斗市に
店舗があるスイーツを買ってみました
なかなか遠くて行けない所だしね
あずきロールケーキ
ジョリクレール
とっても美味しいロールケーキでした(あずき純生ロール)
(全国発送してるみたいです)
スポンサーサイト
14:15  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいよね~、これぐらいの温度なら!
真夏にBBQが、とってもダメ(^▽^;)
暑い中で何で火?(笑)

そうかぁ、コギズはお留守番だったのね。
しっかり食べて太ってきたかな?(爆!)

可愛いワンに囲まれて、デザートまで付いちゃって
ウマウマ楽しいお休みだったね~♪

ミー母 | 2010年09月12日(日) 21:33 | URL | コメント編集

★美味しそーぉ!

外で皆でワイワイってのは、楽しいし美味しいですよねi-179i-184
お天気もちょーど良くって、よかったですねi-236

紋次郎クン&杏チャンはお留守番だったのですねi-237
でも、紋母サンの言っていることわかります~i-235アハハハ
レミー | 2010年09月12日(日) 22:45 | URL | コメント編集

すっかり秋になって、食欲が~。
芝生が綺麗なお庭ですね。
ワンちゃん達も自由に走りまわれて、いいですね。
みんなでワイワイ、ワン仲間はたのしそう。

紋母さん、帰ったら紋ちゃん達にチェックされなかった?
アンまろ | 2010年09月12日(日) 23:30 | URL | コメント編集

先日はどもでした~♪
しかし美味しかったねー
紋母さんのチーズケーキも美味しかったよ~♪
しっかししっかし食べすぎたわ・・・
あれからほとんどビールしか入らなかったー(笑)
ざんぎが・・・重くて(笑)

バッグにおでさん入っちゃったけど、紋&杏ちゃんたち大丈夫だった???
わんこたちもみんな楽しそうだったね♪
今度はぜひ紋&杏ちゃんもー♪
なぽ | 2010年09月13日(月) 07:31 | URL | コメント編集

先日は来てくれて嬉しかったです
↑↑BBQの肉を焼いてい写真の私の手が旨そう--------ぅ・・笑

みんなでワイワイ楽しかったねぇ
また・・やりたいなぁ

そそっ・・チーズケーキ
パパが買いたいって(マジです)

是非・・売ってやってください

また・・遊びに来てくださいね
ヘラは大事に保管していくます・・にひっ
マーブルママ | 2010年09月13日(月) 09:16 | URL | コメント編集

BBQ日和でたらふくウマウマお肉にイカにデザート食べて
超幸せな一日でした♪
久々に食べたチーズケーキホントに美味しかったです♪
第2弾パーティーはいつできるだろうね?
またみんなで美味しい物食べましょう!
ホントにただひたすら食べただけだった私(汗)
みんな美味しいの持ってきててすごいと感激した☆
またご馳走になりま~す♪(笑)
ふーこ | 2010年09月13日(月) 09:40 | URL | コメント編集

22度?!うらやますぃ~~!(><;)
こちら、相変わらず暑いです。いつになったら涼しくなるのか・・・汗
ビ~ビ~キュ~♪いいですね~
お外で食べると、どうしてあんなに美味しいのでしょう?!
紋母さん、お休みで良かったね~一人で参加して寂しいような
ゆっくり頂けるような、複雑な心境だったかしらん?!(爆
ミニパフェもオシャレで美味しそうですね
ネーム入りのマナーベルトはこれからも大活躍しそう
今度、装着した画像を張り付けてくださいね~待ってま~す♪
こーうぶmama | 2010年09月13日(月) 15:27 | URL | コメント編集

★お腹が空いた健パパでーす\(^o^)/

紋母さん良いな・良いなぁ~♪
まず気温が23℃程なの?過ごしやすくて最高~~♫♬

そして気持ち良さそうな青空の下でBBQですな!
美味しい食材に本格的に炭火焼き(^^)v
美女も大勢居るし健パパはジェットに飛び乗って参加したかったでっすi-233

とっても素敵なマナーベルトi-189
ネームも入ってサイズもピッタリi-239
楽しんで帰宅した紋母さんが美味しい匂い&ワンコ達の匂いを
お土産で持ってきてもi-100許してくれた事でしょうね('▽'*)ニパッ♪

南のmaybeさんが日記のコメントで話していましたよ!
紋母さんの処には美味しい食品が多くてうらやましい~と(爆i-229
健パパもまったく同感でーす☆
健太のパパ | 2010年09月13日(月) 17:22 | URL | コメント編集

v-16ミー母さんへ
これぞ 焼肉日和~ってかんじでしたv-221
夕方は寒いくらいだったよ

ハイ ひたすら焼いて「焼けてるよ~」と皆に言いながら
自分で食べてた私…ハハハv-356
体重は増加の一途です(爆!)

自分の愛犬連れてなくても十分楽しかったですv-290
(連れてない方がよそ様宅では気楽なんです 
近頃 連れて歩くと疲れちゃってね)

v-16レミーさんへ
久々に土曜日休みが当って 皆に連絡したら
マーブル家でBBQだよ~んとの一報が入り
ちゃっかり参加してきちゃいました

こんな風に炭火焼肉なんて紋母数年?数十年?ぶりです

よそ様宅では 連れて行くと もう気になってしまって
(おりこうじゃないからさ うちのは)
休んだ気もしないし 疲れちゃって~~~ハハハ

v-16アンまろさんへ
ハイ 間違っても「読書の秋」ではない紋母です(爆!)

暑い中 コツコツと夏場、芝敷いていたマーブル家です
キレイに馴染んで 良いお庭でしたよv-352
我が家は駐車スペースでいっぱいいっぱいの
敷地なのでやっぱりお庭はいいなぁ~と思いました

帰ったら 鼻チェック厳しかったです(笑)
BBQ香りとワンコ香りとねv-392
紋母 | 2010年09月13日(月) 17:55 | URL | コメント編集

v-16なぽちゃんへ
こちらこそ~ BBQのご一報もらえてラッキーでした
(マーブル家に感謝v-352

チーズケーキ美味しかった?
ものすごく久々で もう少しやわらかく焼けばよかったな~と…
(焼き時間長かったかも…)

ヤム… 寄ったんだものね
あそこ量多い印象が!!
紋母もさすがにもうお腹いっぱいだったので
v-275だけ一缶飲んで寝ました~(笑)
翌日体重増加しておりましたわv-12

帰ったら 紋&杏チェック厳しかったです
トントンv-16バッグも顔突っ込んで匂いチェックしてました
きっと「ode姐さんの香りがするじょ~~~」とか?(笑)
それよりやっぱBBQ香りしてたかな?

v-16マーブルママへ
土曜日はホント楽しかったし美味しかったぁ
大変お世話になりました
(後片付け大変だったんじゃないですか?)

チーズケーキ パパさん気に入っていただけて
大変恐縮でございますよ~~~v-356
紋母 本当にアレしか作れなくってv-356
あんなんでよかったら お邪魔する度に持って行きますわん(笑)
(ケーキへら すみません)

マナーバンドも凄く凄く嬉しかったぁ
なかなかピタリとはまるの探し出すの大変なんです
(ネットで買って失敗してるマナーバンドもあるし…)

今度は我が家にも是非遊びに来て下さいね
(たぶん ふーこさんが送迎してくれるはずだから 笑)

v-16ふーこさんへ
土曜日は楽しかったね~♪
BBQ情報もらって ラッキーだったわ

しっかり体重が増加した紋母です(笑)
あんだけずっと口動いてたら太るさね 爆!
うち アウトドア派じゃないから 外焼肉なんて
たぶん数十年ぶりかもしれない 
夏のイメージなBBQだけど こうして少し気温下がってからの
秋BBQの方がいいねv-392汗だくにならないし(笑)

チーズケーキ 美味しかった?
よかったぁ~ ちと硬いな~と思ったんだよね…(焼き過ぎた)

また 土曜とかお休み入ったら連絡してみます(今月はもうないけど…)



紋母 | 2010年09月13日(月) 18:29 | URL | コメント編集

v-16こーうぶmamaへ
ついこの間まで「蒸し暑いv-356」と言っていたのに
急に涼しくなっちゃいました
朝は13度~15度くらいなんですよ(夕方はヒンヤリだけど)
先ほどニュースで来週からはグッと冷えてきて
山では早々「初冠雪」が!!なんて言ってましたが…

ビ~ビ~キュ~(笑)いいでしょう?
紋母 こんな外で炭火 何十年ぶりだろうか?美味しかったなぁ
皆でワイワイ♪とお喋りしながら~ってのが
また一層美味しくなるんですよねv-392

マーブルママさんは お料理はもちろん 
こういう盛るセンスもあってさ
羨ましいんだぁ~

マナーバンドは嬉しかったです
なかなか ピタリとしっくりくるの探し出すのは大変なんで

今度 ドッグカフェに行く時には付けたいと思うので
その時に載せますね~

v-16健太パパへ
↑のこーうぶmamaも羨ましいって
まだまだ本州は暑さが残ってるのですね
こちらは朝晩ヒンヤリして目覚めるようになりましたよ
急にここ数日で気温下がってきたように思います

皆 紋母より若い「女子」ですよ~
「どこでもドア~」あったらよかったね パパ(笑)

マーキング癖のある紋兄には カフェやよそ様宅など
マナーバンドはかかせないアイテムなので
ホント助かりました(なかなかピタっとくるの探しだすのが大変なの)

そうかな?都会や九州の方もめちゃくちゃ美味しい物
多そうな気がするんだけど…

紋母 | 2010年09月13日(月) 18:47 | URL | コメント編集

紋母さん、こんばんはー☆
土曜日は楽しい時間をありがとうね~♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったな~^^
今度は紋くん&杏ちゃんも一緒に楽しみましょう~
それにしてもうまうまう~なBBQパーティーだったねぇ♪
紋母さんち同様、我が家も焼肉全然しないので、
年一回友達宅に遊びに行ったとき以来なの~^^
お外でじゅうじゅうって何であんなに食欲そそるんだろうね 笑
食べ過ぎてぽんぽこりんで帰宅したので、
何にも作らなかったたねですぅ 汗
そしてっ♪紋母さんのお手製チーズケーキ~
すごーく美味しかったー^^
もうね、お店で買ってきたんだ~って言っても十分通用するわ!
ほんとにご馳走様でした^^

それから最後になっちゃったけど、
重たいむっくを面倒見てくださってありがとうね!
あいつは結構力も強いので、クルマの中での抱っこも大変だったことと思われます。。
ほんとにありがとうございました^^

ぜひまた一緒に遊ぼうね~!
楽しみにしてまーす♪
かき&たね | 2010年09月13日(月) 21:56 | URL | コメント編集

v-16かき&たねさんへ
本当に土曜日は楽しかったですね~
なかなか皆t同じ休みににならないので
久々に顔も見れて嬉しかったですv-290

近頃コーギーズ連れてるとなんか休んだ気しなくってv-356
お留守番ばっかりで申し訳ないんだけど
連れて出て「コラ~ッ」とかばかり 私に怒られるより
家に居てのんびり寝てた方が幸せかな~と(笑)

あれしか作れないの…お菓子物は ハハハ
たねさんに褒められると 自信もてますわ
(よく米粉ケーキとか マメに作ってましたもんね~たねさん)

普段コーギーズにグイグイ引っ張られてるし
階段は両脇に抱えて下りてるし
むっく君一頭くらい ぜんぜん問題なしな紋母です
紋母 | 2010年09月14日(火) 16:58 | URL | コメント編集

★憧れの光景です~

ワンちゃん達に囲まれて、お庭でBBQなんて、憧れライフのひとつです~。

飼い主さんとしては、やっぱりあずましくない(笑)のかもしれませんが。
うーん、いいなあ。

ロールケーキ!
そんな催ししてたとは…知らなかったです;残念。
イオニ | 2010年09月15日(水) 11:27 | URL | コメント編集

★ご無沙汰してます

時々お邪魔してはいたんですが、コメは入れてませんでした。
というか・・・出来なかったというか・・・
既にご存知かも知れませんが、メイはもう居ません。
8月に旅立ちました。
元気な姿のコギ達を見ると嬉しい反面悲しくなる時も今だ多くて。
紋母さんの記事はいつも美味しそうな物が満載ですね~。
そうそう下のヨーグルトこちらには見当たらないの。
物産展にはあるかもね。捜索してみます。
私も普通のヨーグルトはやっぱり「やや腐っている?香り」がして、たまにしか食べないんですよ。

これからもたまにお邪魔しますので、紋くん&杏ちゃんはメイの分まで元気で居て下さいね。
もちろん紋母さんもね!
maybe | 2010年09月15日(水) 23:16 | URL | コメント編集

v-16イオニさんへ
我が家は敷地 駐車スペースでいっぱいいっぱいなので
お庭があるお家は やっぱりいいなぁ~と思いますね

真夏にジュ~ジュ~もいいのかもしれませんが
今年は暑すぎて 今時期からがBBQには最適かもしれないですv-426

こちら限定の企画だったのかもしれません
このロールケーキのお店以外は
すべて地元のお菓子屋&和菓子屋だったので

v-16maybeさんへ
お久しぶりです コメントありがとうございます

そうなんですね…りりやん家に形見分けされてる記事なども
りりやんブログで読んでいましたので…
知ってる愛犬ちゃんが旅立つのはホント悲しいです
気の利いた事も言えませんが メイちゃんどうか安らかに…
ご冥福をお祈りいたします

またプラ~っと覗きにいらして下さいね
昔ほど更新も出来ず、忙しくてコメント閉じて更新する事も度々なのですが…

これからも嵌った 美味しい食べ物もちょこちょこ載せていきますのでv-274
紋母 | 2010年09月16日(木) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
