2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

テーブル下で待機

うちのコーギーズには おかしな2頭だけの規則があり
紋父が帰ってきた時だけ見られる行動があります
例えば 何故か紋父が夕飯終えると「おやつをもらえる」と
何時の頃からか自分勝手に決めて
立ち上がると同時に冷蔵庫に2頭で「スタタタタ~」とスタンバイ

紋母がご飯終えてもそんな催促は一切しないんです
(絶対にもらえないと思ってるのかもしれないですね)

後は テーブル下にスタンバイはブログでも何回も載せてますが
これも毎度恒例で必ず 紋父の座ってる側に顔を向けています
テーブル下コーギーズ
この時は大好きなヨーグルトもらえるのを待ってるコーギーズ
(紋母だって食べてたんですよ、この写真撮る前)
テーブル下コーギーズ2
きっと紋父はコーギーズに甘く見られてるんだね~(笑)


昨日は帰宅してた紋父とお休み一緒だったので
コーギーズを洗いました
いつもは一人でやってるので たまには紋母の大変さを
少し味わっていただこうと思い 杏さんのドライを
途中からやってもらいました
紋父と杏
あまり 紋父のドライは気持ち良くないのか
それともいつもやらない人にやってもらってるのが
心地悪いのか?(笑)杏さん逃げたくて必死
なんか文句も言ってなぁ~杏(爆!)(吠えてた)

紋兄のお尻
こちらは紋兄のお尻なんですが
いつも上手に乾かせなくって「座っちゃうから)
尾っぽもピンっとハネてしまいます
16:33  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかるわかるぅ~。
やっぱ甘いほうに向くのよね~。
家も私よりパパです。
でも、シャンプーは私のほうが、ガシガシしつこく洗うし、
ドライもブラシもガシガシしつこいから嫌われます。
一方パパのほうは優しくやるから大人しくしてます。
ので、すっかりわんずのシャンプーやらブラシやらは
パパの仕事ですw
くれふまま | 2010年09月17日(金) 16:42 | URL | コメント編集

★お父さん頑張りましたか(笑)

そうなのよね いいとこ取りって私は言ってます
優しくて甘い父さん 我が家も以前は見張ってないと危ない!!
朝のパン ちぎってあげちゃう(怒)
最近は一度現場を押さえてかなり怒りましたので止めましたがね

紋ちゃん杏ちゃん お父さんからウマウマいただいて
ご機嫌だったの
シャンプーの後のドライ 慣れないから大変だったかな
でも 紋母さん 2コギ一辺に洗うの 大変そうです(脱帽)
まちサン | 2010年09月17日(金) 18:35 | URL | コメント編集

朝、夫が台所に立つと撫子は必ず梨かリンゴをもらえると思っているので夫の足元にスタンバイしてます。
私が台所にいると離れたところから見ています
一度、私が包丁を落としてから警戒しているようです。
記憶力のよいやつだ。。。
撫子まま | 2010年09月17日(金) 20:18 | URL | コメント編集

うん、うん何処の家も父は犬に甘いものなのね~
我が家も何か食べてる時は必ず旦那の方に張り付きしてるわv-291
必ず貰えるってわかってるからさぁ~
要領の良いさくら姉さんはpapaからいいだけ貰ってその後、「私、何も貰ってないわよ~」って顔して私に張り付くのよv-411
でも貰えないってわかるとうらめしそーな顔して見てるのよ。

シャンポー御苦労さま~e-466
うちもそろそろ洗わなきゃねー獣臭が酷くなって来たわv-399
mama | 2010年09月18日(土) 11:23 | URL | コメント編集

v-380くれふママへ
紋父もすぐに「ちょうだい」されちゃうとあげちゃう人なんで
二人で食卓テーブルに座ってても 顔は絶対に
紋父側に向いてんのよね~

くれふパパ ちゃんとシャンプーもドライも
やってくれるんですね~ いいなぁ~助かりますよね
うちは単身赴任する前も ほとんどやらない人だった
今回は 腰があまりに痛くなってきちゃって
「ちょっと~~~たまには乾かすくらいしなさいよv-359
と言って交代しました ハハハ

v-380まちサンへ
紋父も 私が体の事思って 切ったキャベツやレタス
皿に盛った1/4はコーギーズにあげちゃったり…
↑のようにスタンバイされて あの短い手で
「ちょうだい ちょうだい」されると弱いらしいです(笑)

シャンプーは「この日にやる」と前もって決めないと
重い腰が上がりません
続けて2頭は 堪えますね…(腰がアイタタタになります)
夏は汗だくでした

紋母 | 2010年09月18日(土) 17:21 | URL | コメント編集

v-380撫子ままへ
撫ちゃんも 自分ルール作っちゃってますね~(笑)
何がきっかけでそう思うようになったんだろうか?
(もちろん あげた事はあるんだろうけどさ)

撫ちゃん 見てる事はちゃんと見てるんだね
「ママは 包丁落とすからなぁ~」って(笑)
賢いよねv-392

v-380さくむさmamaへ
さすが姐さん 役者だね~(笑)

末っ子 はな君も すでにpapa寄りかい?
3頭で papaしゃんに張り付いてるのが目に浮かぶ~

姐さん毛が長いからうちより大変だよね?
おまけに3頭になったし…
私も 夏は汗だらだらでシャンプーしてたわ
やっと涼しくなってこんな作業には少し楽になった
でも腰は痛いわ~
ショップにあるような立ったまま洗える浴槽がほしいわ
ついでにドライヤー台も…(トリマー台と言うのかな?)
紋母 | 2010年09月18日(土) 17:33 | URL | コメント編集

ふふふっ・・
どこの家庭でも・・やっぱりパパの方が甘いのね・・笑
普段から、お世話はママなので
遠慮なくゴシゴシ・・
まさに一緒です

パパは遊んでくれてオヤツをくれる良い人
↑まさに、良い所とりだね・・・・笑

紋くんと杏ちゃんの・・おしり可愛い過ぎる
見ていると・・むぎゅ----ってしたくなる→変態かっ私・・ププ
マーブルママ | 2010年09月20日(月) 08:41 | URL | コメント編集

v-380マーブルママへ
だよね~ うちなんて日頃本当にいないからさ
毎日毎日 少々の雨模様だって散歩に行ってるし
お世話しまくりなのに、紋父帰って来たらピタリと忠犬
頭にくる~~~(笑)

よそ様のコーギーって お尻も可愛く
カットしてたりしてもっとプリティ~な桃尻なんだよ
うちは一度たりともカットしてないので紋兄も杏も
ボーボー&ボサボサなお尻なの ハハハ
そんなんだけど今度撫でてやってくださいまし~v-290
紋母 | 2010年09月20日(月) 18:33 | URL | コメント編集

★子供の日かも♪

大好きなパパさんが帰ってきたから(嬉♡)
紋君・杏ちゃんスッカリ甘えていますね
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

夕食の後のお楽しみ~♪
賢い子供達は判っていますねi-239
我が家では逆!健ママがデザートorガムを健太に・・・
距離は離れていますが同一時間帯に同じような行動をしていますねi-179

ドライヤーは浴室ですね!
この場所でされる方が多いけれどパパさん暑くなかったかなi-201
2ワンコ同時では本当に大変かと思います。
すっかり綺麗に(良い匂い)
お尻も可愛い~ですよん(^ε^)-☆Chu!!

ママさんも楽しい嬉しい~休日でしたねi-189i-189i-189
健太のパパ | 2010年09月21日(火) 12:34 | URL | コメント編集

見抜いてるんですよね~ナニか貰えるって(爆
テーブルの下でスタンバってる二人を見てると
どんな小さなものでもあげたくなりますよね
ウチは私が食事中はハウスさせるのですが
いつの間にか出てきて、遠巻きに見つめてますよ~うぶさんが(爆

シャンポー、お疲れ様
紋母さんの苦労が少しでも分かってくれるといいですね
こーうぶmama | 2010年09月21日(火) 15:49 | URL | コメント編集

ウチは、始めの頃は食事の時はハウスで教えてたので、自主的にハウスに行ってたけど、何時の頃からか足元で待機。

飼い主・・ついついあげちゃうからねぇ~
今では足元が当たり前。

お客様が来たときだけ、ハウスでマテだよ~(^◇^;)

昨日は楽しい食事、今日も楽しんできてね~

りりやんママ | 2010年09月22日(水) 09:42 | URL | コメント編集

v-380健太ぱぱへ
昔ほどはね 帰ってきても大騒ぎはしなくなったんだよ
父ちゃんは「たまに帰って来る人」と認識したみたいです(笑)

ワンコは お決まりコースがありますからね~
よそ様の仔もちゃんとそれぞれ
次はこの人からあれをもらうってわかってんのよね~

ここの所すっかり涼しくなってきてますので
このシャンプーした日もそんなに暑くはなかったです
ただ 夏場はしんどいですね
我が家の浴室 浴室内には窓がないんで

たまには紋父にも母の苦労解ってもらわなくちゃねv-392

v-380こーうぶmamaへ
母の方向いてたって もらえないと思ってるので
紋父が帰宅したらこの通り
(紋父もすぐにあげちゃうから甘いのよv-359

コーチャンもうぶさんも ママの言う事
ちゃんと聞くから偉いよv-352
遠巻きでも見てるだけなんだもの~うぶさん健気よv-343
(うちは意地でももらいから ヤツら)

こーうぶ家方式にしてから 片付けはグっと楽になりましたよ

v-380りりやんママへ
ママのところは そうは言うけど 躾けがちゃんと
入ってるから 一言「ハウス」と言えば
ちゃんと待機してるものね~

うちは意地でも何かもらってるわよ
紋父も甘いからすぐあげちゃうしね

なんとかナビ役勤めてきました
次来てもら頃には もう少し馬力ある
紋&杏カーがほしい紋母です
紋母 | 2010年09月22日(水) 16:47 | URL | コメント編集

どこも同じようなことを。
やっぱりテーブルの下いいんだよね。
アンジーはテーブルが見えるところ、すぐ横です、にいてもらえるのを待っています。
麿はテーブルの下にいてアンジーを見ています。
悪賢いでしょ。
アンジーが何か行動を起こしそうなものなら、ほんとに素早く我先に!!

食事が終わって、かたずけのときは一緒に流しへ~。
残り物があるときがあるからね。

シャンプー、今回は楽をしましたね。
2頭一ぺんは大変!
コーギーってなかなか毛もあるし、わりと大きいのね。
アンまろ | 2010年09月22日(水) 20:56 | URL | コメント編集

v-380アンまろさんへ
紋父が帰宅した時の食事時は
決ってサァサァ~っとスタンバイしてますね
アンジーちゃん 麿君も 美味しい物が
あたるのではないかと待ち構えてるのですね

こんな時でもないと日頃の私の大変さが
わかってもらえないですから~(笑)
杏さんくらいは面倒みてもらわなくては

近頃 腰が痛くって痛くって 2頭洗って2頭乾かして…
ホント年々辛いですわv-356
紋母 | 2010年09月23日(木) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
