2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

6歳になりました

本日 うちの「ずったんしょ」こと杏さんがめでたく
6歳の誕生日を迎えました
6歳杏
昨年は誕生日前に大事件をおこしましたが
記事はこちら
今年は平穏に…尚且つ楽しく↓9月を過ごせました
26日紋兄&杏
杏さんを撮影してると紋兄も「俺も入る~」とお邪魔虫
母「そうそう 毎日そうやって仲良く過ごしてくださいな」

昨夜は嬉しいお届け物もあって
ミロン家からケーキ
ケーキと杏
なんと↓ミロン家が旅を出発する前にオーダーしてくれたみたいで
とても豪華な杏さんのバースデーケーキが到着したんです

我が家 8月の紋兄…そして9月の杏…
2ヶ月続くので、紋兄誕生日に力入れちゃって
杏の時は特別な豪華ケーキは一度も買ってやった事ないんです
(しかも過去には1歳の記念すべき誕生日を忘れられた杏…)
なので6歳にして初めてこんな名前入りのケーキがあたった杏です

ミー母さんに送信するのに ケーキを前にして記念撮影
ケーキと杏2
とてもじゃないけど よそ様の愛犬ちゃんのように
マテは出来そうにないので 後繋いでます(爆!)
この後 散々待たされたのにケーキはお預けだった杏…
ふてくされて大変でした ハハハ
(今夜ちゃ~んと解凍して 紋兄と一緒に食べようね)
ミロン家の皆さん ありがとうございました
思い出に残る6歳の誕生日になりました

6歳の朝はとても良い天気
26日朝の空
26日朝風景
昨夜遅くに帰宅した紋父と朝は皆で普段通りではありますが
近所散歩しました
誕生日の散歩
誕生日の散歩2
誕生日の散歩3
一頭づつ連れて歩けるのは楽チンでいいですね
紋兄も一頭引きだと俄然張り切ります(笑)

13:57  |  未分類  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★六歳おめでとう☆

杏ちゃん、お誕生日おめでとう♪

ケーキ、喜んでもらえて良かった!
ミロンも同じもの頼んでいるから2人の食べっぷりが気になる~(笑)
美味しいといいな♪

六歳もどうか元気で笑顔で(^^)
また会おうネ!
ミー母 | 2010年09月26日(日) 15:33 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん♪ 6歳のお誕生日おめでと~(@⌒ο⌒@)
これからも爆!爆!!爆裂お嬢様i-184で元気印な杏ちゃんでいてね~v-392(笑)

てか!待て待て待て~で繋がれちゃった杏ちゃんに大爆笑v-411
おりこうさんにカメラ目線したのに、夜までおあずけ…
そりゃ~フテっちゃうよね(笑)
とっても美味しそうなスペシャルケーキ♪
良かったね~杏ちゃんv-344
美味し♪嬉しそうな笑顔満開な二人の顔が楽しみ♪♪だねv-392
今夜は家族おそろでお祝いなんだね!ステキなバースディを過ごしてね^^
megu | 2010年09月26日(日) 16:00 | URL | コメント編集

★祝6歳!

杏ちゃん、6歳のお誕生日おめでとぉ~
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
今日は家族み~んなでお祝いですね~^^
お友達から素敵なケーキのプレゼント、良かったね~
(繋がれるとは・・・笑  うちも幸はダメだな)

6歳の1年、紋兄と仲よく元気に過ごしてね!
また、楽しい思い出もたくさん作ってね!
友蔵MAMA | 2010年09月26日(日) 17:44 | URL | コメント編集

★No title

おめでとう!パチパチパチ!!!
6歳とはてつと同じだね!
いい子でこれからも
かわいいアンちゃんでいて!
あんちゃんがケーキの前でつながれるのが
大爆笑!
とっても素敵なケーキ!ママの方がときめくね!
楽ちんの大人二人とコーギーズの散歩も
良かった!
グスタママ | 2010年09月26日(日) 18:06 | URL | コメント編集

★おめでとう

杏ちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
素敵なバースデーケーキのプレゼントでウホウホだったね♪
すっごくおいしそー

後ろで繋がれてるのが・・・ウケた!(笑)
おでさん、つないだら前へ前へで首しまってゲホゲホだな・・・

上から二枚目の写真、杏ちゃんも紋くんもいい顔してるね♪

これからもいつまでも元気いっぱいな杏ちゃんでいてね!
なぽ | 2010年09月26日(日) 18:20 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん6歳おめでとう!!!
365わんこカレンダーのまさに今日、杏ちゃんと紋兄くんの
写真が載っていましたね。

大きなケーキをもらってよかったね
つながれちゃったのは余計だったけど笑っちゃたわ( ̄▽ ̄)
撫子まま | 2010年09月26日(日) 19:01 | URL | コメント編集

★おめでとう☆

あんずちゃん!おめでとうっ

ケーキ待ち顔がレオっちと同じだわっ
これからも元気で素敵な毎日を送ってください♪

ごっつあん | 2010年09月26日(日) 20:47 | URL | コメント編集

★HAPPY BIRTHDAY!

杏ちゃん、6歳のお誕生日おめでと~★

ホントに杏ちゃんも紋君もイイ笑顔で写ってるね♪
HAPPYが伝わります☆
スゴイね~
誕生日ケーキ♪♪

うちも実は勘太の時だけなんだかんだやって
2番目は手抜きになる。。
これはありがたいプレゼントだね~

紋君・杏ちゃん、ケーキに夢中になったかな??


勘太ママ | 2010年09月26日(日) 22:52 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんはー☆

まずは・・Happy Birthday 杏ちゃん♪
6歳の一年も元気で幸せな年となりますように^^♪

っとそんな杏ちゃん、うまうま~なケーキで、
お腹もまんぷくぷくになったかな??
(後ろでつながれてるのには笑いました 爆)
お誕生日の今日は大好きな家族に囲まれてお祝いだねっ♪
かき&たね | 2010年09月26日(日) 23:25 | URL | コメント編集

★祝!6歳

杏ちゃん~お誕生日おめでとうv-315
もう6歳なんだね~でもまだまだ元気v-91爆裂パワー(笑)いっぱいの杏ちゃんで居てくださいねv-290

美味しそうなケーキの前であらら~繋がれちゃっておあずけされてる杏ちゃんに座布団1枚~(爆)よv-411
美味しい物の前では「待て」は辛いよね~
さくら姉さんも1秒位しか待てないわきっと・・・いや人間さんもそーだけどねハハハ~

杏ちゃん紋兄と仲良く美味しいケーキを食べてね!
素敵なバースディになりますようにv-410
mama | 2010年09月27日(月) 08:29 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
6歳の年も元気に楽しくすごせますように~♪

お誕生日ケーキのプレゼント嬉しいですね♪
杏ちゃんのなのに・・・繋がれちゃって(笑)
でも食器棚の引き出しにでしょ?
うちだったら引っ張って逆にすごいことになりそうだよ~(汗)
おとなしく待っている杏ちゃん偉いよ~記念撮影大成功ですね☆
ケーキのお味はどうだったかな?美味しいにきまってるよね~♪

紋父さんと一緒にお散歩もできたに嬉しいこといっぱいのお誕生日だったね♪
ふーこ | 2010年09月27日(月) 09:42 | URL | コメント編集

★おめでとう~6歳

杏ちゃん 嬉しいサプライズもあって
いいお誕生日になりましたね
うん・見てきた去年の出来事・・・・痛かったね
杏ちゃんも紋ちゃんも ママのお財布も(汗)

喧嘩するとそこまですごいのって吃驚しましたが
今は仲良しですよね

いいお誕生日ゆっくり歳をとろうね
そしていい時間楽しく嬉しく過ごそうね

ハッピィバースディ 杏ちゃん
まちサン | 2010年09月27日(月) 10:15 | URL | コメント編集

★おめでとぉ♪

杏チャンi-736歳のお誕生日おめでとーぉi-73
暖かい家族と一緒に、幸せな一年を過ごせますよーにi-236

すっごーーいi-197
大きなケーキi-269ですねi-278
家族皆で食べきっちゃたのカナi-277??

1年前の記事を読ませていただきましたi-190
そんな事件があったのですね・・・i-237
喧嘩するほど仲か良いって言いますから~i-278i-184

そんな紋次郎君&杏チャンと会ってモフモフしたいです~ぅi-233
レミー | 2010年09月27日(月) 12:17 | URL | コメント編集

★祝6歳

杏ちゃん~
(*^^)・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜:*☆オメデトォ~♪

前祝から盛り上がった今年の記念日v-315
本番ではミー家から豪華ケーキのプレゼント
写真には写っていませんが・・・
きっと美味しかったに違いない(笑い)

パパさんとの散歩も嬉しい~出来事v-342
杏ちゃんヨカッタですね(^。^)y-.。o○
健太のパパ | 2010年09月27日(月) 17:32 | URL | コメント編集

★No title

v-318ミー母さんへ

豪華な豪華v-274本当にありがとうございました

切ってる時から紋兄も杏も離れなかったんだよ
杏なんてジャンプジャンプで凄かった
ミー母さんにも見せてあげたかったわ(食いっぷりも)
相当美味しいかったようです
(さっきも夜ご飯かなり減らして一緒に器に入れてやったの
誕生の時はちゃんと いつものあのコーギー皿に
のせてあげましたよv-290

今日は旅疲れがドドド~っと出てきたんじゃない?
大丈夫? 旅から帰ると片付けが これまた大変だよね
(洗濯物とか 特に…)
無理せずに ボチボチとね

また頑張って稼いで 4度目の北海道上陸お待ちしてるわよ

v-318meguさんへ
いつも 忘れずにコメント入れてくれてありがとうね

6歳にもなった杏だけど 落ち着くかんじはまったく無しv-356
皆さんのご期待のままに育ってます(爆!)
杏が静かになったら 終わってるもんな ハハハ

ケーキね 25日の夜に受け取ったので
夜までどころか翌日の更に夜までお預けよ~(笑)
(ミー母↑さんに送信したくてさ )

馬肉のミートローフケーキだったんだけど
今まで見た事ないくらいな食付きぶりだったわ
馬肉って食付きいいんだなぁ~
お初な豪華ケーキにウハウハのコーギーズでした

v-318友蔵MAMAへ
お祝いコメントありがとうございますv-290

こんな豪華ケーキ 杏さん6歳にしてお初です
ついつい2頭目は手抜きになっちゃってね…
紋兄の時に一緒に食べてるし いいかな~と思っちゃって
友蔵家はきっと 幸ちゃんにも豪華お祝いしてあげるんだろうなぁ~
(幸ちゃんならマテ出来そうだよ)
杏さん こんな手抜きばかりな紋母のところに来て
ちょっと可哀想な末っ子ですね(笑)

後は そうですね 元気に病院のお世話になる事無しに
過ごしてくれればと願ってます

v-318グスタママへ
遠くN県からお祝いコメントありがとうv-290

そうか~テツ兄と同い年だったんだ 杏
いいコは難しいけど やんちゃではいれそうです(爆!)
繋がれ杏 皆に大ウケです
こうでもしないとケーキに齧り付きそうなんだもの!!
(マテがきかないから)
馬肉のケーキだったんだけど(中がミートローフになってる)
もの凄い食付きぶりだったよ
相当美味しかったと思われます

PS いつも よそんちのワンコなのに 誕生日覚えててくれて
携帯にメール  嬉し過ぎます ありがとう

紋母 | 2010年09月27日(月) 19:17 | URL | コメント編集

★No title

v-318なぽちゃんへ
お祝いコメントありがとうv-290
あれよ あれよと 杏さんも6歳
やや おばさんの域に入ってきました(笑)
でも じぇんじぇん 落ち着き無いけどねv-356

このケーキね 馬肉なんだけど これまでにない
食付きぶりで相当美味しかったみたいです
(中がミートローフ風)

繋がれてるのウケた? グスタママも笑ったって
あ~でもしないと 丸ごと齧り付きそうで
(絶対にマテ出来ないし)

これからもやんちゃ杏ですが宜しくね~

v-318撫子ままへ
お祝いコメントありがとうございます 
わが子がカレンダーのその日に来ると嬉しいものですねv-392

繋がれ杏 皆さんにも大ウケです
だって マテ出来ないんですもの~~~
こうでもしないと記念撮影が無理でv-356
でも うちのブログらしくていいでしょう?(笑)

v-318ごっつあんさんへ
お祝いコメントありがとうございます

似てます? さすがこんな真剣顔も異母兄弟ならでは
なんですかね~
いつか2ショット撮りたいですね(もちろん杏さんは繋いで 笑)

ハイ 落ち着くと言う言葉はまだまだ無縁のようなので
やんちゃ娘で過ごしていく事でしょう

v-318勘太ままへ
勘ママ~ お祝いコメントありがとう
のんたんの倍生きてる杏だけど オツムは3歳以下かも(笑)

勘ママもそう?  人間界もそうかもしれないけど
最初って お得な人生(犬生)なのかもしれないよね

杏が先の月な誕生日なら また違ってたのかもしれないけど…
今回はホントありがたい誕生日ケーキでした

ケーキね 馬肉のミートローフ風だったんだけど
凄い食いつきだったわよ
馬肉って ワンコ好きなんだなぁ~と実感しました

紋母 | 2010年09月27日(月) 19:37 | URL | コメント編集

★No title

v-318かき&たねさんへ
お祝いコメントありがとうございます

6歳とは思えぬ 落ち着きの無さですが
元気だけがとりえみたいな杏だから ヨシとしておきますかね(笑)

ケーキはコーギーズもウホウホだったけど
私も凄く嬉しくてね~
杏さんにこんな名前入りなワンホールケーキ買ってやった事なかったので
それはそれは 食付きぶりが見事でしたよ(馬肉のケーキなの)
数日間ですが コーギーズ 美味しいディナーが続きます

v-318さくむさmamaへ
お祝いコメントありがとうv-290
さくら姐さんの姪っ子杏も 早6歳です
まだまだ 落ち着いた~と言う言葉は無縁な女です(爆!)

こんな豪華ケーキがやって来たので
記念撮影しなきゃバチあたるもんね
でも絶対にマテは出来そうにないので苦肉の策で
食器棚取っ手に繋いじゃいました(笑)

ケーキは馬肉なんだけど 相当美味しかったみたいです
あっちゅうまに食べ終わりましたから(全部あげてないけどね)

PS さくむさ家 悲しい事があったのにお祝いコメント
入れてくれてママ ありがとうね 
紋母 | 2010年09月27日(月) 19:55 | URL | コメント編集

★おめでと^^

杏ちゃん!誕生日おめでとーー!!
6歳の誕生日は平穏にむかえられて良かったねぇ。(笑)
我が家はご存知の通りですが。(涙)

ケーキも良かったね!大きいねぇ~。^^
6歳も紋兄と仲良く怪我無く元気に過ごしてくださいよぉ~。
satoshi | 2010年09月27日(月) 19:55 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんお誕生日おめでとうございます。

実は初めて杏ちゃんの名前があんずちゃんだと知りました。
スイマセン。

美味しそうなケーキ食べれて良かったですね。
これからも元気でそしておてんばでいて下さい。
Ryanパパ | 2010年09月27日(月) 20:17 | URL | コメント編集

★No title

v-318ふーこさんへ
お祝いコメントありがとう
早いもので杏さんも6歳になっちゃいましたよ
でもあの通りぜんぜん落ち着き無いんだけどさ(笑)
元気が良いのだけがとりえだわ

そう いつもの食器棚取っ手に繋いでます
棚向きに置いてるからね 
引き戸に繋いでも大丈夫なもんだよ

ケーキは凄い食付きぶりでした
馬肉ミートローフなんできっとふーこさんとこの4ダックスも
きっと大好きかもね
思いがけず 豪華6歳誕生日になった杏です

v-318まちサンへ
お祝いコメントありがとうございます

見ました?昨年の ボクシングの試合終わりみたいな杏の顔(笑)
今だから笑えるけど ホント大変だったなぁ~
2頭で怪我しちゃったからさ 諭吉様何枚も飛んでった

ささいな喧嘩はけっこううちに2頭やるんです
でもあんな大喧嘩は初めてで…
たぶん 紋兄の堪忍袋がブツンと切れたのでしょうね(笑)

今年はまずまず仲良くやってます ハハハ
紋母 | 2010年09月27日(月) 20:22 | URL | コメント編集

★No title

v-318レミーさんへ
お祝いコメントありがとうございます

豪華ケーキが届いて 今年は杏さんウホウホな
誕生日となりました
大きいので数日に分けて食べさせてやってます
(中は馬肉のミーとローフなんだよ)

見ました?2009・9・9事件(爆!)
今だから笑えるけど 大変だったなぁ~
紋兄も杏も怪我しちゃったからさ 諭吉様何枚も飛んで行ったよ

喧嘩するほど元気なのは良いけどさ
飼い主は懐がアイタタタだわ
今年は仲良く暮してます(笑)

v-318健太ぱぱへ
ぱぱさん お祝いコメントありがとうございます
お返事まだだけどBBSの方にもメッセージありがとうございます
健太ぱぱはホント マメな方で 関心ちゃいます
(ミロン家来た時も 話題になったんですよ)

ハイ 豪華ケーキは もの凄い食付きぶりで
相当まいう~だったようです
(馬肉のミートローフだったんです)
いつも質素になってしまう杏さんの誕生日
今年は初めて誕生日らしい誕生日だったかもv-290
紋母 | 2010年09月27日(月) 20:36 | URL | コメント編集

★No title

v-318satoshiさんへ
お祝いコメントありがとうございます
昨年はグーロビ家の事心配してる場合じゃない事態に(笑)
うちはそれでも男の子女の子の喧嘩だからさ
(グーぽん その後どうかな?)
それでもあの有り様だものね
(ボクシングの試合後 みたいな顔だったでしょう?笑)

お互い 怪我無く過ごしていってもらいたいものですね

ケーキは 今までにない程の食付きぶりでしたよ

v-318Ryanパパへ
お祝いコメントありがとうございます

アハ 杏は(アン)とも読めますしね
うちは アンズなので 家では「すッたん」と呼んだり
「ずったんしょ」と呼んだり(笑)
叱る時は「ズ~」です 爆!

ハイ 6歳ですが 落ち着くかんじはまったくないので
やんちゃズで過ごす事でしょう
紋母 | 2010年09月27日(月) 20:51 | URL | コメント編集

★遅ればせながら

おめでとう!お誕生日。
こゆも来年の1月で6歳だから同級生だねー。
こゆぱぱ | 2010年09月28日(火) 00:11 | URL | コメント編集

★No title

v-318こゆぱぱへ
お祝いコメントありがとうございます

あら?杏ってこゆちゃんと同い年だったのね~
今更ながら 気付く事もあるもんだね(笑)
紋母 | 2010年09月28日(火) 20:28 | URL | コメント編集

★No title

大変遅くなりました・・・汗

杏ちゃん、お誕生日オメデト~~~♪
昨年の事件、覚えてますよ。あれから一年ですか!?
今年は無事にお迎え出来て良かったですね
写真ではとても「ガウチョ」するようには見えないけど(爆
これからも杏ちゃんらしく、元気に過ごしてくださいね
豪華なケーキ頂きましたね。ウラヤマシイ・・・涙
自分のケーキなのに繋がれてるよ。プフ~~!
繋げないと速攻でパクつく?紋母さんが優しいんじゃないの?
ウチなんて間違っても食べないですよ~あとが怖いことわかってるから(爆
こーうぶmama | 2010年09月28日(火) 21:09 | URL | コメント編集

★さすが

ミー母さん、気が利いてるわ~

杏っち、お誕生日おめでとう。

マテが上手に出来なくたって、元気が一番だよねぇ

今年も大きな事件もなく元気に過ごせますように。
りりやんママ | 2010年09月28日(火) 23:11 | URL | コメント編集

★No title

v-318こーうぶmamaへ
お祝いコメントありがとうございます

ハハハ 忘れもしない2009・9・9事件
(日にち的にゴロがよくて…笑)
試合後のボクサーみたいなお顔だものね 杏v-356
紋兄はお耳にホッチキスだし

今年はそこそこ仲良く過ごしてますよ(笑)

豪華ケーキは26日から3日間かけて完食しました

杏 ご飯はマテ出来るんだけど オヤツやこんなケーキ
目の前にあっては繋がないと無理で~~~
皆さんにもこの画像大ウケでした

v-318りりやんママへ
お祝いコメントありがとう ママ

5周年ブログクイズの当選お礼も兼ねてなんだって
そんな事したら当選した意味ないじゃ~~~んだよね

でも 杏 思いがけず 良い誕生日になりました
なんたって初めてこんな名前が入ってる
バースデーケーキ あたりましたから
お味は文句なしだったみたい
これまでに見た事ないくらの食付きぶりでした
(馬肉のミートローフだったの)
紋母 | 2010年09月30日(木) 06:47 | URL | コメント編集

★No title

思いっきり出遅れてしまいました

杏ちゃん。6歳のお誕生日おめでとう
丁度ビビアンの半分なんだねぇ~
ウマウマのケーキたっくさんたべれたかな?
6歳の1年が素敵な年でありますように
ビビ&ルーク | 2010年09月30日(木) 11:27 | URL | コメント編集

★出遅れた(汗)

遅れてすんませ~~~ん(汗)

杏~~~お誕生日おめでとう♪
リヴに追いついたね。

いつまでもおてんばで元気いっぱいの杏でいてね♪

でもあんまり紋兄をいじめないでね(笑)


娘も9月26日に19歳になりました(●^o^●)
リヴぱぱ | 2010年09月30日(木) 22:58 | URL | コメント編集

★No title

v-318ビビ母さんへ
お祝いコメントありがとうございます

お友達コギの中では一番の年上姐さんのビビアン
杏さんの見習わなくちゃいけない先輩コギさんですよv-392

ケーキは解凍してから3~4日は美味しく食べれます
との事だったので3日間 コーギーズ
うまうまな思いしましたよ~んv-290

v-318リヴぱぱへ
お祝いコメントありがとさん 

おぉ~~~そうだった おねっちゃんも杏と同じ誕生日
だったのよね そちらもおめでとうv-315
すぐ 成人式迎えちゃね

アハハハ 紋兄 杏に弱いからなぁ~
一生尻に敷かれて 過ごしていく事でしょう
杏のおかげで 元気にいられるのかもしれないねv-392
紋母 | 2010年10月01日(金) 18:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
