2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

花火で大騒ぎ&ドライブへ

9月1日はこちらで大きな花火大会がありました
その名も大漁どんぱく花火大会
夜空に8000発が舞いました
しか~しご存知な方も多いと思いますがコーギーズ花火は大大大嫌い
今年も雄叫びが響いた我が家です(紋兄の)
お向いの屋根でちょっと欠けて見えるんですが動画撮ってみました
(:注 紋兄のワンワン入ってます)


7時半に打ち上がった3尺玉はドォォォ~ンと窓が揺れましたよ(笑)

これで今年の大きな2代花火大会も終了です ヤレヤレ…

そして翌日の昨日の日曜日は久々に紋父がお休みだったので
ドライブへゴーゴー
気温も何処へ向かっても涼しくて快適です
まずは一度食べてみたかったジェラートのお店へ
20070903110852.jpg

十勝の池田町にあるHappiness Dairyさん (店の前に座ってるのは紋父です)
20070903110936.jpg20070903110921.jpg

私は抹茶と枝豆のジェラート 紋父はあずきとチョコチップを食べてました
同じ敷地内にはチーズとパンのお店もあって我が家パンを買い込みましたよ

この後は紋父が趣味としてる道の駅スタンプを何件か押しながら
今回の目的のドックランへ到着(道の駅の敷地にあるドックランです)
着いた時はコーギーズしか居なかったのですが間もなく
ちゃん達が集まり始めました
杏が威嚇するんじゃないかとドキドキでしたが、まずまずワンワン言いながらも
一緒に遊んでいたのでまぁ~まぁ~の出来です
20070903111050.jpg

ヨーキーちゃんファミリーとは仲良くできた杏です↑
20070903111140.jpg20070903111154.jpg
20070903111012.jpg20070903111023.jpg

紋兄はワンコより飼い主さん狙いであっちでオケツドンドンこっちでオケツドンドン
やはり飼い主さんからは「これ何のアピールですか?」と聞かれ…
母は「すいません 変なクセなんですよ…」と…
ただはっきり言えるのは嫌いな人にはしないと言うこと(笑)
20070903111113.jpg

ヘロヘロになるまでゴンゴン走ってドックランを後にしました
20070903111104.jpg


この後はここからほど近い町にある菓子の家に寄りを買って家路へ
お天気も気温もちょうど良いドライブでした


11:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋くん花火大会お疲れ様だったね!
夜はぐっすり寝れたんじゃないかな?
我が家はワンコお留守番で飼い主は近くで花火見てきましたよ!
はじめて見る花火もあって綺麗でしたよ☆
みんなでドライブ楽しそう♪
ジェラートが気になるぞ!美味しそう!!
ここのドッグラン広くっておもいっきり遊べますよね。
一度しか行った事ないけどお気に入りです。
どのワンちゃんもイイ顔してるなぁ♪
ふーこ | 2007年09月03日(月) 14:15 | URL | コメント編集

お出かけしなくても家から花火が見れるなんて贅沢ですね
でも紋君と杏ちゃんには不評な花火も、これで夏は終わり!と最後を締めくくったのですね

ドッグランで仲良く遊べてよかったね
昨日買った本に、飼い主はドッグランにワクワクしても
日ごろから他の犬には興味の無い犬、他の犬が苦手な犬にとって、これほど迷惑な場所は無いので無理強いしないこと!と書いてました
ウチはコーチャンはいいけど、うぶはドッグランが苦手なので、当ってるなぁと思ったわ(涙)
でも、できることならどんなワンコでも仲良く遊んで欲しいですよね
その点昨日は二人とも合格点いただけてヨカッタね
こーうぶママ | 2007年09月03日(月) 14:29 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
毎年ながら我が家は賑やかと言うか大騒ぎでしたわv-356
ふーこさんの所は見に出かけたのね
間近だと3尺玉はかなりの迫力だったでしょう?
私も窓から眺めてて、時間差で音が聞こえてくるので
キレイだな~と見てるとドォォォ~ンで(笑)

十勝も昨日は意外と涼しくてアイス日和ってほどでもなかったんだけど
ジェラートは美味しかったですよ~
外で焼いてるソーセージも美味かったですv-218
ワイン城の後ろの方なんで機会があったらふーこさんファミリーも寄ってみて~

ドックランでは時折日がサンサンで暑くなってきて
コーギーズ、お水飲み飲みガンガン走ってたよv-355
近頃、何がストレスなんだか、紋兄がまたまた自分の足をカミカミし出してきたんで
良い発散になったんじゃないかな~と思っています

v-286こーうぶママへ
紋兄が我が家に来てからはゆっくり眺めたことないんだけどねv-356

たま~に何発も上がらないけど「何の花火よ!」って時があるんだけど
一時間以上も上がるような大会はこれが最後
やっと夏の気がかりが終了いたしました ホッ

ふむふむ なるほどね~一理あるね
杏なんて紋兄と2頭だけなら嬉しそうだけど、他ワンコが入ってきたら
お世辞にも歓迎してないもんな…
走り回れても他のワンコと一緒じゃ嬉しくないのかもね

実は↑の黒いワンコちゃんには吠えまくって大変だったのよ
なので紋父と車で休んでたんだ(もう十分走ってたしね)
紋兄は嬉しそうだったので少し一緒遊ばせていただきました
紋母 | 2007年09月03日(月) 20:20 | URL | コメント編集

凄い花火大会ですね(@o@)
大漁どんぱく...かぁ。
ホント、沢山花火が上がるぞ~って感じですね(^o^)b

あぁ、やっぱり紋兄は、花火がお嫌いなのね。
今年は、うちの犬達は、ワンワン言わなかったですよ...
っていうか、花火近くであげたのかなぁ?
美味しそうなジェラートv-238
誘惑に負けそうデス(^o^;)
こうめ | 2007年09月03日(月) 23:40 | URL | コメント編集

花火大会も終わって、いよいよ秋の到来ですね♪
動画に紋兄ちゃんの声にチョコが反応していました(^^; 可笑しかった~v-411
そちらはだいぶ涼しくなってきたのかしら?
これからはバンバンお出かけしないとネ(*^.^*)
こちらはまだ日中は暑いです・・・・v-356

紋父さん、スタンプラリー頑張っているんですね^^
完全制覇を目指してくださ~いv-221

↓の茶碗屋さんのHP見たよ!!
紋兄ちゃん、杏ちゃん、モデルデビューだよ~v-237
やったネv-308
チョコのママ | 2007年09月04日(火) 00:06 | URL | コメント編集

リヴも花火は大嫌いで、お散歩中にちょっとでも花火の音が聞こえただけでハウスへまっしぐらさ!
紋兄もやっぱ嫌いなんだね。

そうそう、5日~9日までまた紋市へ出張しま~す。
9日までと言っても8日の夜の寝台で帰りますけどね。
今度こそ紋家の皆様とご対面できそうですよ♪
土曜日は特に寝台の時間までかなり暇なんですけど~

まずは5日に一度TELするね~~~w
リヴぱぱ | 2007年09月04日(火) 01:57 | URL | コメント編集

v-286こうめさんへ
名前からして凄そうでしょう?(笑)
我が町一番の花火大会なんだ

そうなんです、花火、地震、雷のこの3つは
紋兄、大嫌いなんです
杏は声こそ出さないけどブルブル震ってます(同じく3つ嫌い)
花火なんて聞こえないにこしたことないですよ~

アイス日和ってほどの暑さではなかったけど外で美味しくいただきましたv-290
紋母 | 2007年09月04日(火) 11:47 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
アハハハ うるさいバックミュージックだったでしょう?
紋兄も自分の声なのに再生した時ワンワン言ってたよ アホだわ~(笑)

もう最高でも20℃~23℃ほどでしょうね~
昨日は寒いくらいだったけど今日はけっこう暑いかも~
と言っても23℃くらいだけどね
風はすっかり秋風で心地良くなりました

コーギーズが居なかった頃は一度だけ道内完全制覇したんだけどね~
今はなかなか休みも無いし30箇所ほど押せたらいい方かな…

美濃のちゃわん屋さん覗いてくれたんだね ありがとうv-290
価格も安くてなかなかグーでしょう?
ぜひチョコ家にも一皿ご購入を~v-411

v-286リヴぱぱへ
さすがは、いとこ同士 嫌いな音も一緒だね
↑の花火大会は距離が近いから音も凄いんだ~
コーギーズは来てからはせっかくキレイに眺められる位置にある我が家だけど
ゆっくり観賞したことも無いよv-406

出張の件了解しました~
なんだか、ぱぱも出張続きで忙しそうだね
v-213待ってますよ~
(PM2時~5時くらいまでは留守にしてます)
紋母 | 2007年09月04日(火) 12:00 | URL | コメント編集

おうちから花火が見えるなんていいなぁ。
大阪はPLの花火がすごい規模であります。
だいぶ遠いはずなのに音だけはよ~く聞こえるんですよ。
まるは花火の音は全然平気(^^)v
一緒に見に行ってみたいもんです。
道の駅のドッグラン、すごく広そうに見えますね~
ここを最初は貸切、う~んなんとも贅沢。
これだけ広いと他にわんちゃんたちがいても遊べそう。
紋ちゃんも杏ちゃんもそれなりに楽しめたみたいでよかった。
みっち | 2007年09月04日(火) 14:37 | URL | コメント編集

紋兄は花火が嫌いだったもんねー
うちは大丈夫だけど、この前は初めて花火を見て吠えてたわ~何か気に入らない事でもあったんかな??

道の駅にこんなに広いドッグランがあっていいなv-290夏の間は暑くてドッグランも久しく行ってないわ!やっと涼しくなって来たから少し走らせないとさくらちょっと重くなって来た様な・・v-399

お休みしてたけど、ブログまた再開しました~
お暇の時に遊びに来てね~
mama | 2007年09月04日(火) 20:23 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
よくそう言われますが、この家に来てゆっくり眺めたのは2年くらいかな?
その後は紋兄がやってきましたので、ぜんぜんあずましく見てたことないのv-356

「まるく~ん 君は何故あんな大きな音が平気なの?」by 紋兄

紋兄じゃなくても私がまる君に聞いてみたいけどね(笑)

ここのドックラン 元はポニーちゃんが居た牧場のようなとこだったの
だから広さ的には十分です ただ元もとの柵に網をかけた囲いなだけなんで
小型犬だった潜って出ちゃいそうな感じではあるんですよ
まぁ~コーギーズは心配ないですけどね

v-286mamaさんへ
我が家からはちょっぴり距離はあるものの無料だしね
たまには思いっきり走らせてやりたくて出かけましたv-448v-355
一番最初に入ってたんで 後から来たv-286ちゃんにガン飛ばしてた杏です
(mamaなら想像できるでしょ?杏の威嚇 笑 )

やっと少し気温も過ごしやすくなってきたんじゃない?さくむさ市も
お出かけするにはいい季節になってきたね

おぉ~まだまだ復活には時間かかるのかな~と思ってたから
嬉しいじょ~~~お互いボチボチ更新してこうね
紋母 | 2007年09月04日(火) 21:04 | URL | コメント編集

2日は池田まで来たのね~
Happiness Dairyには何度か行ったことがあったけれど、ランがあったのは知らなかったよ~(^_^;)
ココに行くときは大抵姉と一緒なのでワン達留守番だからね気がつかなかったよ~
今度は一緒出来ると良いねぇ~
りりやんママ | 2007年09月04日(火) 21:29 | URL | コメント編集

池田ってりりやん家との中間ぐらいなの?
私もここでジェラート食べたいわぁ~(笑)
このドッグランも気持ち良さそう☆
家族揃って楽しい一日になったのね(*^-^)
紋父さ~ん、スタンプ集めに本州へはいかが?^m^
ミー母 | 2007年09月04日(火) 21:50 | URL | コメント編集

大分、過ごしやすくなってきましたね。
日中はまだまだ暑いけど(^^;

花火大会も終わって紋兄&杏ちゃんは一安心かにゃ?

このドックランこの前は素通りしちゃったわ
その前に行った時はしっかりとチーズの試食してたような・・・?
でもその時はドックランなんて無かったのよね
次回行く時は・・・って何時になるやら
寄ろうねって話ししてたのよ(笑

ビビ&ルーク | 2007年09月04日(火) 22:06 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
実はママ町の道の駅の方までも行ったのさ
あの辺りの道の駅をぐるりと回って帰りましたよ

初めてここのジェラート食べたけどなかなか美味いねv-392
あっ!ママ ランは違うよ!ここじゃないよ
(ママ 文書ちゃんと読んでる?笑 )
足寄の道の駅にあるランで遊んで帰ったの
ママ宅から足寄も一時間かからないくらいで着くよね?
今度は一緒に走らせられるといいね~

v-286ミー母さんへ
りりやん家からの方がぜんぜん近い位置だよ
十勝清水から高速乗ったでしょう?あの高速はちょうど池田まで続いています)
枝豆のジェラートはミー母さんいもぜひ味わっていただきたいわ~
(けっこうこれが美味かったのよv-426

杏、口に泡吹きながら汚い顔でモリモリ走ってたよ 爆!
放牧してやるとやっぱり楽しそうだねv-392

v-286ビビ&ルーク母さんへ
日によってぐっと寒かったり、また扇風機回してみたりと変化あり過ぎだよねv-356

そうそう昔はポニーちゃんが放牧されてた所なんで
ドックランじゃなかったのよ
確か昨年「かけっこランド」に変身したはず…
なので柵に網を回らせたランなんだけど広さだけは十分あるよ
ぜひぜひ今度は遊ばせながら来るといいわ~(無料だしねv-392
紋母 | 2007年09月05日(水) 13:21 | URL | コメント編集

花火はどこのおうちでも・・大変ですよね~(T_T)
あんまり怖がっていて、見てるこっちが
かわいそうになってきますね

ドライブドライブ楽しそう~!
緑が青くて、まだまだ夏ですね~!
歌織♪ | 2007年09月06日(木) 10:43 | URL | コメント編集

毎度読み逃げ常習犯ですが、コメントしようと気合入れて開いた時に限ってコメント欄が開かないって、どうゆうこと?(T-T)
でもやっと開いたからもう良いのv-238笑!

枝豆ジェラートォ~!?美味しそう~~~~!!!
最近、枝豆を沢山頂いてそれが美味しかったので
特に惹きつけられました^^
(実は自分で茹でたの初めてで^^;今までそんなに好きじゃなかったので)
紋&杏家の方のアイスって格別なんだろうなぁ~♪
いつか絶対行ってみたい!!!
でも、もし紋兄が私に『オケツドンドン』してくれなかったらどうしよう。。。
落ち込むわ、私。
嫌いな人にはしないんでしょう?
イヤ、大丈夫v-218私、紋兄に好かれる自信あるわv-398ムフ♪
花火は大変だったねぇ。。。終わって良かったね^^
ココママ | 2007年09月06日(木) 16:38 | URL | コメント編集

どんぱく祭り、うちの両親が行っていたみたいです♪
花火の時間まではいなかったようですが・・サンマの丸焼きを食べた!と大喜びでした(笑)

池田と足寄まで来ていたんですね♪ハピネスディリーの前で焼いているソーセージ、私も大好きです。
もちろんアイスも・・。
そしてそして菓子の家も大好物です(笑)値段が高い事も忘れてたくさん買ってしまいます(汗)
今度体調のよい時に足寄で遊べたらいいですね。
私の謎日記もやっと少し更新してみました(遅)
AKi | 2007年09月06日(木) 19:26 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
お友達のv-286ちゃんは花火大会見に行ったんですよ~
間近でドンドンバンバン平気なコ平気なんですよね…

あまりお休みが一緒になることがないので
できるだけコーギーズとお出かけするようにしていますが
ガソリンが高いのがちょいと痛手ですねv-393
でも嬉しそうに走り回ってる姿を見るとガソリン代かけて来ただけはありますねv-392
紋母 | 2007年09月06日(木) 20:21 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
ママ~台風大丈夫だったかい?今北海道にも着実に迫ってきてるわ~

そうそう ママがコメント入れてくれた時、私も読みたいのに
開かなくてイライラしたよv-293

枝豆ネタ一緒だったねv-392ママがいただいたのも美味しそうだったな~
ジェラートもちゃんと豆の食感もあってさ~美味しかったよv-426

りりやんママ宅管内の十勝はお菓子はもちろん酪農も盛んな地方だから
牛乳とかも美味しくて=ソフトもグーですよ
(牛乳好きのココ姉ちゃんには喜んでもらえるかとv-290

大丈夫、大丈夫 紋兄ぜ~ったいにドンケツやると思いますよ
しゃがんで背中撫でたらすぐやりますから~(笑)

夏の風物詩もやっと終了 
そして今度は冬の落雪とSL運行の汽笛に悩まされます ハハハv-388

v-286Akiさんへ
さかな祭りの方にご両親いらしてたのかな?
うちの一階旦那両親も行って私の大好きな辛子明太子を買ってきてくれたよv-290

私達もソーセージ食べました
パキパキしてて美味しかったぁ~

うんうん日頃柳〇とか六花〇とかお手頃価格のv-274を食べてるから
ちょっと高いな~とは私も思ったよ
(たまの贅沢かな 笑 )

そうだね~足寄だとだいたいお互い中間地点で落ち会うにはちょうどいいよね
今度りりやんや菜々子っち達と皆で走らせたいわ~
紋母 | 2007年09月07日(金) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/38-20f183b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
