2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

2010激寒 富良野&美瑛

↓で書いたように27日28日で一泊旅してきました
行き先は毎年一回は訪れる 富良野&美瑛へ

26日 今年一番の寒気が来た北海道
道北方面は雪も降りました

27日も気温はとても低くて 最高でも2℃ほどしかありませんでした
そんな日にあたってしまった我が家の一泊旅でしたが
何処へ行っても空いててそれはよかったです(笑)

27日 朝6時半に出発
峠を回避するため 帯広あたりから高速に乗り占冠経由で富良野入り
まずは十勝平原SAでコーギーズを放牧
十勝平原SA
SAラン
SAラン 杏
コーギーズは楽しそうだけど 紋父&紋母は寒くて寒くて
お天気は良いのですが風もあって 外で待つには堪えます

お天気が良かったのはこの十勝地方だけ…
先に進めば進むほどドンヨリした空になり
トンネルを抜ける度に風景も雪景色になってきました
雪景色
チラチラと雪も降ってきたりで…

富良野市内は雪が降ってなくって一安心

まずはお昼を食べにこちらのカレー店へ↓
カレー屋 唯我独尊
何年か前に寄った時にはものすご~~~い大行列が
出来ていて断念したお店です
今回は平日なのと少し早い時間にお邪魔したので
余裕であっさり座れました(たぶん一番乗り客だったかも)
唯我独尊カレー
ちょっとスパイシーで辛いのですがとっても美味しかったです
このオリジナルソーセージが絶品で
ルゥも おかわり出来ます
お話好きなオーナーさん
(昔ミロン家と行ったカレー屋もそうだけど何故にカレー屋店主って
お話好きなのかしら?笑)
3年越しの思いが叶ったカレー屋でした

お次は富良野市内に出来た新しいスポット
富良野マルシェ2
富良野マルシェ
こちらも空いててゆっくり見れました
テイクアウト出来る食べ物屋さんも入っています
我が家はお土産を購入したり 地域限定のポテチとか買いました
ふらのチップス
(注:黄色い箱のは↑のカレー屋とコラボしたポテチで
カレー店のお隣店舗で買いました)

この後は美瑛方面へ
今回一番行きたかった所へ
ランド カフェ
ドイツ人のご主人さんと共に経営なさってるカフェです
こちらではケーキセットいただいてきました
紋父 この日お誕生日だったんです
ホームメイドってかんじのケーキで 正直 すごく美味しいとは
思えなかったのですが、お食事とかは美味しそうでしたよ
お隣の方が食べてたカボチャスープとかソーセージセットなんかは
お腹がいっぱいいっぱいじゃなかったら食べてみたかったです

紋母はケーキうんぬんよりこの仔に↓会いたかったので
満足ではあります(笑)
ベルガーちゃん
ベルガーちゃん2
オーナー夫人に「ベルガーちゃん居ますか?」と帰りに聞くと
「裏に居ますよ~」と呼んでくれたんです
さすが看板犬 愛想がよくってホント可愛かったです

この日最後はビルケの森方面へ走ってみたのですが…
白金方面の風景
どんどん 景色が凄い事になってきて…
降りる事なくUタ~ンと相成りました ハハハ

で、少し早めにお宿へ向かう事にしました

↓に続いていきます

紋家 お立ち寄り場所
唯我独尊
フラノ・マルシェ
Land Cafe
スポンサーサイト
18:50  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

寒かったですね~( ̄0 ̄;)2℃・・・ 紋兄と杏ちゃんは寒さなんて
関係ねぇ~~~!って感じで楽しそう~(笑)
紋母さんのお写真見て、あたしゃ北海道行った気分♪
紋父さんも、お誕生日おめでとうございますぅ~
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
友蔵MAMA | 2010年10月29日(金) 21:23 | URL | コメント編集

★No title

美瑛・富良野って何処に行っても 良いよね~。
コーギーズと一緒に泊まれるコテージって安心だよね。

我が家も富良野のコテージに3わん
柴犬・ゴールデン・かりんと 気にせずに泊まった事有ります。
楽しかったなー。。。

我が家の行く所と、紋母さんの行く所 全然違うのも
楽しい。
今度行ってみたいなー。
紋父さん お誕生日おめでとう♪  雪も降りながらお祝いしてくれているようですね。
かりんmama | 2010年10月29日(金) 23:43 | URL | コメント編集

★No title

v-448かりんmamaへ
今 かりんちゃんブログも覗いてきたとこなんです
行った日は我が家とだいぶ間がありますが
同じ方面に行ったんだなぁ~と…
やはりあのくらいの時期までに行ってないと
お花は見られませんよね…
昨年は我が家も10月初めの頃に訪れたのですが
今年はこんな遅くにしか連休が取れなくて…(紋父が)
「寒い」しかなかったような気がします(笑)

紋母もかりん家が行くラーメン屋v-373とかいつも
チェックしてますよ~
ブログでの情報はホントいつも参考になるんです

アハ ありがとうございます
紋父もどんどん歳とっていきますわ(笑)

v-448友蔵MAMAへ
お返事順番 前後しちゃってごめんなさいv-356

そうなんですよ~ なんと今年一番の寒気が到来した時に
走ってしまってね…
風も吹いてるものだから体感温度なんて-だったような!!
まぁ~コーギーズには寒いくらいの方がいいのでしょうけどね

友蔵&幸家もビュ~ンと来ませんか?
お友達コギちゃん東京からマイカーで北海道来たりしてます

 
紋母 | 2010年10月30日(土) 17:41 | URL | コメント編集

★No title

さむそ~~~~~(><;)
やっぱり北海道は違うね
それにこんな雪道、ワタシは走ったことないです(汗
急に寒くなって、ちょっとタイミング悪かったけど
ワンと一緒にお出かけは楽しいよねっ!
寒くてブルブル震えても、紋君杏ちゃんの楽しそうな顔見ると
ハ~トがポッポ温もってくるんじゃないの?

今日、♪さんが遊びに来てくれたのですが
まだ一度も会ってないのは紋母さんだけだって。
ワタシも会いに行きたいけど~釧路は遠い!で意見が一致しましたわ(爆

こーうぶmama | 2010年10月30日(土) 20:45 | URL | コメント編集

★No title

v-448こーうぶmamaへ
寒かったよぉぉぉ おまけに風も強かったものだから
体感的には-5℃って感じよ(笑)

道路上は雪は積もってなくってまだ大丈夫でした

暑くて フ~フ~ ハァハァ言うより
寒いくらいの方がワンコは楽なのよね 
車に待機させておいても心配ないし

おっ またまた♪さん出張があったのかな?
そっかぁ~「嵐を呼ぶ女」とは♪さんの事でしたか(笑)
コーチャン&うぶさん 喜んだんじゃない?(目に浮かびそうよ)

ハハハ 色々飛んでるv-233♪さんでも
霧の街は遠いかぁ…札幌まではたまにお仕事あるみたいだけど
そこから更にここまで来るのがね…

ママもお隣国にばっか飛んでないで北海道に飛んでおいでよv-233
乗っちゃえばすぐだって(笑)空港には迎えに行くから~
紋母 | 2010年10月31日(日) 18:01 | URL | コメント編集

★No title

紋父さん
お誕生日おめでとうございます
ゆぅ地方も寒かったけれど
北海道の寒さとは段違いのような・・・
でも富良野&美瑛
良い所ですねー
紋兄君も杏ちゃんも存分に走れて満足
私も見れて満足ですー
ゆぅママ | 2010年11月01日(月) 18:28 | URL | コメント編集

v-448ゆぅママへ
ありがとうございます
早 紋父も〇6歳でございますよ(笑)
ちょっぴり加齢臭が…

イヤ~今年一番の寒気に当ってしまってね
(今日なんて意外とぽかぽかしてるんです)

何度も行ってる富良野美瑛ですが
まだまだ奥が深いですね
行った事のない所が他多数ですから~

ドッグランはやはり喜びますね
うちは2頭だから他に誰もいなくても十分楽しそうです(笑)
紋母 | 2010年11月02日(火) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
