2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

2010激寒 富良野&美瑛2

お宿は紋家 お初の所です
お世話になったのは絵織の丘レンタルハウスさん
まるごと一軒のお宿です
レンタルハウス室内
レンタルハウス寝室
広くて とってもゆったり出来ました
我が家はこういう一軒まるごととかコテージ一棟貸し
みたいなお宿でないとワンワン吠えるので飼い主が
気を使ってしまい疲れるんです
自宅より広くってコーギーズも室内楽しそうに探索してました
(ベットはあたり前だけど上がっちゃダメ)
室内探索
杏さん、心配なのでオムツ装着中
(でもオムツしてたけどちゃんとシートに上がってシッコしてました)
レンタルハウスで杏
レンタルハウスで紋兄
コーギーズの夕飯を終えてから人間も夕飯へ
(こちらのお宿は一切お食事は付きません)
美瑛市内の方へ戻り 駅のすぐ側にある レストランとお宿をやってる所へ
こえる2
こえる
写真撮りませんでしたがこちらでは紋父が角煮丼
紋母は角煮チャーハンいただいてきました
美瑛は夜遅くまでやってる食べ物屋が少ないので
(4時 5時 6時閉店が多い)
9時くらいまで食べさせてくれるこちらのレストランは貴重です
ばくがどう
前後しちゃったけど 翌朝、朝食用に同じく美瑛駅のすぐ前にある
こちらのパン屋さんに立ち寄りました

帰りにスーパーによりちょっとアルコールを買いお宿で晩酌
人もワンコもぐっすりと眠れました


28日も寒い朝でした
レンタルハウス朝散歩
レンタルハウス朝散歩2
8時にチェックアウト
一路 霧の街へ向け出発
富良野市内で一軒だけお菓子屋に寄り↓ 甘い物たくさん買いました
(紋母のダイエット計画はいったいどうなった 爆!)
新谷

帰りも反対側のSAドッグランで放牧
帰りのSA
帰りのSA 杏

夕方4時頃無事帰宅
こうして寒い寒い 一泊旅は終了しました
来年はいつも通り10月初めか9月末に行こうと決めた紋家なのでした(笑)

紋家お立ち寄り場所
丘の宿 こえる
SHINYA
スポンサーサイト
18:43  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

わ~行ってきたんですね~。
私の知らないところばかりで、参考になりました。
このレンタルハウスいいと思って、HP見たら、やっぱり、大型犬はダメだった。
がっかり!いつもこんなで、麿よりアンジーのほうがよっぽどおとなしいのにって思います。

フラノマルシェに行ったんですね。
いろいろあって、楽しいよね。

毎年行きたいほど、富良野、美瑛は良いところですね。
アンまろ | 2010年10月30日(土) 18:25 | URL | コメント編集

★No title

一ヶ月でこうも違うか・・・
イッキに冬だね~
唯我独尊は有名だものね。
私も一度は食べてみたい!
平日ならではのゆったりした旅でよかったね
我が家は先週那須からの帰り、普通は3時間のところ5時間以上かかったもん(≧ヘ≦)(紅葉シーズンだったから)

お宿も素敵♪
今回は富良野、美瑛はパスしちゃったから
レポ見ていて行った気分(笑)
暑くてヒ~ヒ~よりさぁ
飼い主はブルブルでもコギズはいっぱい走れて良かったじゃない(*゚ー゚*)
しかし帰りは何だかんだで8時間かぁ~
やっぱりスゴイね!
自分達だと平気なのに
何で人の話だと、うわぁ~とか思うんだろうねぇ(笑)
ミー母 | 2010年10月30日(土) 21:40 | URL | コメント編集

★ダイエットは休憩ですね(笑)

待ちに待った家族揃っての一泊旅行~♫♬
いいな・良いな~(*^^)・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜:*☆オメデトォ~♪
我が家は何年もお泊り無し!
チョッピリ寒い(北国は冬に突入?)季節でしたが楽しい旅になりましたね。

三年越しのカレー屋さん!
大きなソーセージも美味しそうv-508
ルーがお代わりokなのも健パパ気に入りました(爆)

紋君杏ちゃんはドッグランでタップリの運動もv-355
寒くても本当にワンコは平気で楽しそうでしたね~
我々飼い主には寒くても嬉しい笑顔が見れてヨカッタですねv-345

帰ってからは美味しい旅のお土産も・・・
紋母さ~ん!
一度に全部は食べすぎですよんv-319
健太のパパ | 2010年10月31日(日) 15:08 | URL | コメント編集

★No title

v-448アンまろさんへ
今年はだいぶ遅くなってしまったのですが
年に一回はどうしても行きたくて…

青い池も見たいと思って向かってはみたのですが
積雪がけっこうあって断念しました

もう一回ちゃんと見たら(小 中型犬のみ)って書いてあったね
チェックインした時も特に犬種も聞かれず…でしたよ
お世話になったメールを送信したのんだけど
一緒にちょっと質問しておいてみました
(まだお返事来てないのですが、来年アンジーちゃんも
ここ↑泊まれるといいね)

マルシェ お腹いっぱいじゃなかったら
色々食べてみたかったんですけどね…(笑)

もう何十回と行ってるけど それでもまだまだ
入った事のないカフェとかあります
お互い 発掘しようね~v-290

v-448ミー母さんへ
まさかまさか もう降るとはね…ちょっと油断してたわよ
でも週間予報で26日から雪との事で
タイヤだけはスタットレスに替えておいたんだ
まぁ~この時期 まだ根雪にはならないけどね

おっさすが富良野好きなミー母さん
このカレー屋もご存知でしたか

ミー兄と行ったあのカレー屋さん同様
とっても話好きで一癖(笑)ありそうなご店主さんでした
味はちょっと辛いけど 美味しかったです

レンタルハウス 食事とか一切付かないけど
一軒貸しでのんびり出来るよ
次回のお宿候補に是非入れてみて~
(ワンコ料金がちょいと高いんだけどねv-356

何処へも寄らず ダァァァ~~~っと帰って来たら
4時間半~5時間なんだけどさ
昼に十勝方面で食事したり、コーギーズのシッコタイム
取ったりでやっぱ到着は毎回夕方になっちゃうの

v-448健太パパへ
どうにかこうにか今年も一回だけの一泊旅が出来ました
もう少し暖かい頃に行きたかったのですがね…

健太パパにも是非 ここのカレーは食べてもらいたいわ
ソーセージが手作りだからジューシーで
大きくてとっても美味しいんですv-218
トッピングも変わってて…
昔GW中だったかな?寄った時は外にズラ~~~っと行列で
凄かったなぁ~ とても待てない気がして止めた(笑)

暑くて暑くて 熱中症の心配するよりかは
寒い方がいいのかもしれないですね
車の中で待っててもらうのも安心だし

でもね ホント 激寒だったんですよ(笑)

ダイエット 小休止です(←ホントに小か?爆!)
紋母 | 2010年10月31日(日) 17:52 | URL | コメント編集

★来年は

こんばんは~
私も遊びに来ましたよ♪
美瑛富良野の旅、お疲れさんでした。
ちょうど、1番寒い日に来たのね。
でも、いつも混んでいるお店が空いていてよかったね。
唯我独尊は、いつも混んでいて並んでるし。
泊まった絵織の丘もあいている部屋がシーズン時はないしね。
私が泊まった時はまだ新しい方はオープンしてなかったの。
美瑛、居酒屋さんなら美味しいとこあったのに~
どちらか飲めないけどね^_^;
来年来る時は是非是非知らせてね~
aduadu | 2010年10月31日(日) 18:24 | URL | コメント編集

★おかえりなさい

おかえりなさい~♪
もりもりっと読ませていただきましたよー
3日違っただけなのに、こんなにお天気が変わるとは・・・><
恐るべし北海道だねf^^;
白い木々が・・・びびびっくり!
でもでもおかげで普段激混みなお店も空いてたんだねー
知らないお店もいっぱい♪
今度いってみよーっと♪

あそこのドッグラン、めちゃめちゃ寒いでしょー?
我が家もこの間あそこで遊ばせようと思ったら・・・車の温度計2度ってなってて・・・諦めたの(笑)
霜降りてぬれぬれだったのだよぅ。。
紋&杏ちゃんもりもり走れて楽しそうだね!

レンタルハウスさんもステキー!
結局今までいっかいも予約取れてない。。。
人気な理由がわかるね~すっごくキレイ♪

今度ゆっくりお話聞かせてね~♪
なぽ | 2010年10月31日(日) 19:23 | URL | コメント編集

★No title

v-448aduaduさんへ
どうも~どうも~v-290いらっしゃ~い♪

ハイ お宿のオーナーさんにも言われました
「日曜日までは暖かかったんだよ~」って

オフシーズンと言っていいのかな?何処もスカスカ空いてて
それだけは寒くても良かったかな(笑)

さすが 美味しい居酒屋さん情報持ってるね
紋父 会社の飲み会以外はまったく晩酌しないから
地元で居酒屋行っても私一人で飲んでるんだ(笑)

うん 来年は連絡入れるよ
今回は寒し 日は短いし、平日だし 
レンタルハウスさんがどんだけ美瑛の町から奥へ入るか
わからなかったので…あえて連絡しませんでした
いつか私も酒豪の会に仲間入りしてみたいわ~

v-448なぽちゃんへ
週間予報見ながら、「こりゃ~一番寒い日に当るかな…」
とは思って覚悟はして出かけたんだけどね
やっぱ 寒すぎたぁぁぁ(笑)
めっちゃ着込んで 真冬上着で行ってよかったよ

(あのSA 風あたりも激しいかも…体感温度下がるよね)

そんな日だけど 平日なのと 観光のトップシーズンでは
ないのが幸いして、混んでる所は一軒もありませんでした
皆とはなかなかお休みが合わないのが悲しいシフト制休日だけど
お出かけする時はやっぱ平日はいいものだわv-290

たぶん 観光時期はさ ロングステイで予約してる方
いるんじゃないかな?
だから空かないのかも…

新館住宅の方にしようか迷ったんだけど
そっちは2棟繋ぎの一軒屋みたいなので
単独一軒屋の方が気楽かな~と本館にしました
十分キレイで広々でしたよv-426
紋母 | 2010年11月01日(月) 17:38 | URL | コメント編集

★No title

いや~雪に当たってしまったのねぇ~
これからは日一日と寒さも増してくるし・・・
雪も目の前って感じになってきたものねぇ。

それでもこうして紋君、杏ちゃん連れてお出かけ出来て良かったじゃないの。ランで走る二人の姿、嬉しそう~

ママ達も美味しいもの愉しめて、良かったわ~
次は・・年明け?
りりやんママ | 2010年11月01日(月) 20:19 | URL | コメント編集

家族全員での旅行って、ホント最高ですよねi-179i-197
疲れたりもするけど、「また行きたいi-197」ってなりますもんi-278i-184

紋次郎君&杏ちゃんの笑顔、メッチャかわいーーぃi-178
モフモフi-175ギュッってしたいですi-233

i-4が降り始めの時期って、どーしても交通事故が多くなりますが、
紋&杏家が何事もなく無事にi-38帰って来れて良かったですi-236i-189
レミー | 2010年11月02日(火) 11:24 | URL | コメント編集

v-448りりやんママへ
そうなのよ~ でも26日に出たわけじゃないから
なんとか一日中雪降りはまぬがれたわ
まさか10月中にこんな真っ白になるなんて
思ってなかったからいつもより遅めに
連休取ってちゃってさ
来年はもう少し早めに休みを合わそうと思います

今年はもうこれが最後かな…
来年は雪が溶けてからの行動です
すでに春が待ち遠しい紋母です(笑)

v-448レミーさんへ
我が家はご存知の通りなので
なかなか連休も取れないし、合わすのもね…
もう少し早く行きたかった
まさか10月中に雪景色になるとは思わなくてv-356
それでもコーギーズ楽しそうだったから
結果オーライかな(笑)

紋兄 けっこう側に居ると暖かいですよ
杏もモフっとしてて暖かいけど
あいつじっとしてないから~
今度 暖房に紋兄貸すよ(笑)
紋母 | 2010年11月02日(火) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
