2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.22 (Mon)

マロンかのん♪

日曜日(21日)紋母も紋父もお休みだったこの日
どうしても行きたいお家があって
紋父に「連れてってぇぇぇ」としつこいくらいメールして(笑)
20日の晩 帰宅がとっても遅かったのですが、走ってもらちゃいました

朝7時に出発
まず先に寄らしていただいたのはご存知、杏さん唯一の
ボーイフレンド犬マロン君のお家です
9時半にはなだれ込みました(早くから申し訳ないです)
この日12時からマロンママはパン教室に行くとの事で
その前にお邪魔させてもらっったのです
11.21マロン
毎度 何故か紋父の事が大好きなマロン君
11.21マロン2
11.21マロン3
寄り添っておりました(笑)
もう2人の世界ね 爆!

11時くらいまで美味しいコーヒーとおやつを
いただきながら居させていただきました
マロンお菓子
偶然 職場のお土産にいただいたそうなんです
愛犬の名前が入ったお菓子 なんかいいですね~
とっても美味しかったです この↑マロン銀座
(紋兄なんて居酒屋さんくらいしか名前発見した事ないもんな
S市で居酒屋 紋次郎って店発見したんです 笑)

マロン家を出た後は、K市に来たら寄らずには帰れないこちらのショップでお買い物
赤毛さんで買った物
紋兄のダウンジャケットなどを購入
(杏のは、ピタリと着れそうなのがなかった)
そしてお昼を食べ雑貨屋などを回り お次に向かった先は↓
かのんちゃん
うっきゃぁぁぁ~~~ 可愛い
そうです かのんちゃんに会いたくて会いたくて~
かのんちゃんはかりんちゃんの妹ちゃんです
うちのブログでお知らせしてなかったけど、かりんちゃんは9月22日、お空の国に
昇っていかれました
きっと妹かのんちゃんの事を見守っていてくれてるでしょう
(かりんちゃんは紋兄の叔母コギちゃんでした)

さぁ~ そこのコギっちを愛してやまない面々の皆さん
ドキュンバキュン画像いっぱいですよ(笑)↓
(いや…コギファンじゃなくてもやられますな!)
かのんちゃん2
かのんちゃん3
かのんちゃん4
かのんちゃん5
かのんちゃん8
かのんちゃんの足
なかなかパピコギとこんなに触れあえる事ってないから
めちゃくちゃかのんちゃんと戯れてきましたぁ~
紋父もそりゃ~~~メロメロです
(紋父職場仲間に同じくコーギーを飼ってる方がおりまして
その方にも写メ送ってました)
何をしててもこのくらいの頃ってしぐさがたまりませんね

とても楽しい時間を過ごさせていただきました
(マロンママも↑パン教室終了後 かのん家に合流しました)
あ~~~このまま大きくなってほしくないような
成長が楽しみなような…(笑)
(先ほどメールが入って どうやら翌日
片耳が折れていたのですが両耳 立ったようです)

マロンママ、 かのんmama、お世話になりました
お土産もありがとう
かのん家から頂いたお菓子
マロン家から頂いた物

かのん家からはコーギーカレンダーもいただきまして↓
コーギーカレンダー
カレンダーかりんちゃん
かりんちゃんも載ってます
きっとお空から 
「紋母さん私、美人に撮れてるでしょう?」
とニコニコして言ってると思います


おまけ↓
新しいダウンで
新しいダウンで2
ショップで購入したダウン リバーシブルで
裏面は迷彩柄です
紋兄にピッタリサイズでした
13:31  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ありがとう。

昨日は楽しい時間を過ごせて 嬉しかったです。
もう少し近いと かのんの成長をその都度見ていただけるのに残念です。
かのんも、とっても楽しくて大満足だったようで
爆睡・今日はお耳がピーーンと立ちましたよ。

そーして、ちっちし放題のシート&私達におやつ
嬉しくて、ダイエットが遠退いていますよ。

又機会が有ったら、かのんの成長を見に来てね。
そーして、マロンママに会えた事もとっても嬉しかったよ。
全て紋母さんのお陰です。

紋くんのダウンとっても似合っている カッコいいぞー!
今度は生紋君・杏ちゃんにも会いたいです。
かのんmama | 2010年11月22日(月) 17:45 | URL | コメント編集

紋一家はK市に行ってきたのね~
マロンも元気そう。
相変わらずパパさん好き!?パパさんにベッタリだったのね(^v^)

んでもって、パピコギちゃんきゃわいい~~っ♪
チワワン?って思ってみてたら、パピコギちゃんだったのね~
いやあ、めんこすぎるぞ~~
メロメロになるのがわかるわ。

紋君、かっこいいお洋服買ってもらったんだね。
今回は紋君杏ちゃんはお留守番だったの?
aduadu | 2010年11月22日(月) 18:31 | URL | コメント編集

v-258かのんmamaへ
昨日はこちらこそごちそうさまでしたぁ
かのんちゃん まぁ可愛くて可愛くてv-238
紋父におねだりして連れてってもらったかいがありましたよv-266
ワンコの成長は早いからこの時見逃したら…
と思うといてもたっても(笑)

紋母もダイエット遠のいてます(爆!)
ノブ〇さんの凄く美味しかったです
(半分紋父に持たせました)
マロンママは同じ市内だし
これから接種物すべて終わったら
マロン君とのご対面も楽しみですねv-392

冬に向けて カッコイイダウン
ゲット出来てよかったです
家にあるのはマジックテープで止めるタイプなんで
洗う度に粘着力が落ち…散歩が終わる頃には
肌蹴てきてダメですね

かのんちゃん連れて是非出てきて下さいな
杏さん酷い態度だろうけどv-356
紋兄はちゃんとお相手すると思うので

v-258aduaduさんへ
ハイ 決めたのは数日前だったんですけどね
マロン家もかのん家も温かく迎えてくれましたv-290
相変わらずマロンさんは男の人好きで
紋父に寄り添っておりましたわ(笑)

可愛いでしょう?v-343
毛の柔らかいかんじなんてホントたまらなくてね
どんな事やってても顔がにやけちゃうよ

うん かのんちゃんまだすべてのワクチン
終わってなしさ人間だけで行かせてもらいました
紋母 | 2010年11月22日(月) 19:54 | URL | コメント編集

うわぁ!
これぐらいって罪だ(笑)
寝ても起きてもひっくり返っても可愛い~♪♪♪
生きる縫いぐるみだよね~(*゚ー゚*)
お目目くりッくりで美人さんになりそうだ~

紋兄、よく似合ってるよ!
リバーシブルだと楽しめていいね(゚∇^d)

チュニックの時は杏ちゃん購入率が高いから
たまには紋兄だけ、ってのもないとねぇ(笑)
ミー母 | 2010年11月22日(月) 21:12 | URL | コメント編集

★いいなぁ~紋母さん

お姉ちゃんと2人で見ながら
うっ!!やっぱり行きましたかってね
可愛いかのんちゃん見てきて
さわって来ちゃいましたね

私も飛行機でブ~ンっていきた~い

紋ちゃん杏ちゃんはお留守番でしたか おおっかっこいいな 紋ちゃん似合うよ~♪

マロン君変わらず紋父さんラブなのね
それだけ好きになってくれると
嬉しいよね
まちサン | 2010年11月22日(月) 22:39 | URL | コメント編集

くっ、、、

や、やられたぁぁぁ、、、
ハートをずぎゅんですー(≧▽≦)

ところで、この迷彩ジャケット
うちの小僧ももってますー!
おそろいおそろい~
ごっつあん | 2010年11月22日(月) 22:58 | URL | コメント編集

マロン君だけではなくって、かのんチャンにも会って来たのですねi-179i-184

マロンママさん&紋母サンのブログ経由で、かりんチャンのことはずっと観てましたi-278

やっぱりパピーはかわいーぃですねぇi-274
お腹がポンポコりんi-175
メロメロになって当然ですよねi-233

そして紋次郎クン、ダウン似合ってますよi-199
これで今年の冬も大丈夫ですねi-278i-87
レミー | 2010年11月23日(火) 12:00 | URL | コメント編集

v-258ミー母さんへ
懐かしいパピ時代を思い出した一時でしたよ
(紋兄なんてずいぶん前だけどさ 笑)
ミー母さんはミロン君まだ3歳だから
つい最近の事だよね~

うん クリっとしたお目めだし
美人コギになると思うわv-238

久々に既製品買ったかも…
連れて行ってないで購入したから
ちょっとデカ過ぎかなって心配だったけど
ぴったりでよかったです

そうだね 杏さんばかりついついオーダーしてるから
たまには紋兄だけってのもいいかもねv-392

v-258まちサンへ
デヘヘヘ 行ってきちゃいましたよv-355
ワンコの成長は早いから この時期逃したら…
と思うといてもたってもで~(笑)

何をやってても可愛くてねv-343
元気いっぱいなチビっこギャングでしたよ(笑)

かのんちゃんワクチン 全行程終わってないので
紋兄と杏はお留守番させたんだ
来年にはご対面となる事でしょう

紋父&マロン 怪しい恋仲です(爆 爆!)

紋母 | 2010年11月23日(火) 19:09 | URL | コメント編集

v-258ごっつあんさんへ
やられるでしょう?
もう動くコギぬいぐるみですよv-238
呼ぶとテケテケやって来る姿なんて
背中にゼンマイあるんじゃないかと思っちゃうよ

あら レオさん このダウンすでに
おもちなのですね
リバーシブルでカッコイイよね~
思いがけずお揃いで嬉しいですv-266

v-258レミーさんへ
K市に行ったら、この2軒のお宅とショップと
我が家のお決まりコースにv-290

かのんちゃん 可愛かったよv-343
ワンコの成長はあっという間だから
この時期に会っておかなくちゃねv-392

ダウン 紋兄も杏も 持ってはいるのですが
マジックテープでとめるタイプなんで
すっかり洗濯する度に粘着力がおちるのか
散歩終わる頃には肌蹴てきちゃっててねv-356
これは↑ボタンタイプなんで安心です
(杏のもやっといいのが見付かって
お取り寄せお願いしました 地元で)
紋母 | 2010年11月23日(火) 20:51 | URL | コメント編集

あ~しばらくパピコギちゃん見てへん
抱っこしてへん
においかいでへん
ぷにゅぷにゅ肉球さわってへん
うらやましいーーーーー
どんな犬種のなかでもコギの赤ちゃんが一番だと
私は思うんですよ
撫子まま | 2010年11月23日(火) 20:59 | URL | コメント編集

v-258撫子ままへ
うふふふ パピコギの感触たまらなかったよ~ん
近かったらママも絶対に乗せて行くところなんだけどね
動くコギぬいぐるみでしたv-238

だよね~紋母もそう思う
きっと違う犬種飼って方も自分の飼ってる
犬種パピが一番可愛いなぁ~とか思うのでしょうね
紋母 | 2010年11月24日(水) 07:36 | URL | コメント編集

コギのパピーはたまらないわ~。
どの犬種もそうなんでしょうが、コギは特別だよね。
立ってない耳がまたまたかわいい!
この時期が一番いいね。
私も会いたかった!

紋兄のダウンいいねぇ~。
かっこいいよ。
これから寒くなるもの必要だよね。
家も、ずーっと前に買ったスカジャン、もうぼろぼろになったので、買おうと思って探したけど、どこも売り切れだった。
がっかりです。
アンまろ | 2010年11月24日(水) 21:00 | URL | コメント編集

うっ・・・・・

きゅっきゅーん♪ ←v-238を射抜かれた音w

か、かわぇぇ~~~!
たまりません・・・・

空にもこんな時代があったなぁ・・・
シミジミ・・・

ダウンとっても似合いますね~~!
迷彩のダウンかっこいい~~!
歌織♪ | 2010年11月25日(木) 11:56 | URL | コメント編集

v-258アンまろさんへ
アンまろさんも我が家同様懐かしいでしょう?
紋兄も杏も麿君もこんな時代あったんだよね~

見逃したら後悔しそうだから 
お邪魔してきちゃいました
テケテケ歩いてる姿なんて動くコギぬいぐるみだったよv-238
どうやら翌日に両耳立ちだしたみたいなんです
だんだんと鼻も伸びてきてコギっちらしく
成長していくんだろうね

紋兄が着れる服ってなかなか店頭になくって
(杏はチビだから コギ専用サイズじゃなくても
5号とかでも着れたりするんです)
今回はラッキーでした
家にあるのはマジックテープ止めなんで
粘着力おちてきてダメですね…肌蹴てきて…
購入したのは↑ボタンタイプだから長持ちしそうです

v-258歌織♪さんへ
うち抜かれたでしょう?
可愛いよね~v-238
フワフワだったよ かのんちゃん

ふふふ そうなの 誰もが自分の愛犬コギの
パピ時代を思い出しちゃうよね?
紋兄は家に来た時もう3ヶ月だったから
耳もピンと立ってたし 今の紋兄を小さくした
だけなようなもんだからパピパピしてなかったんです
でも杏は2ヶ月で我が家に来たので耳も折れてて
顔も丸くて…だから杏のパピ時代を思い出しましたね

ダウン似合ってますか?ありがとうございますv-290
紋母 | 2010年11月26日(金) 11:30 | URL | コメント編集

紋母さん、こにちはー♪
って・・もうかわいすぎーっ!
むっくむくの体に、ちっちゃくて、ぴんくの肉球♪
おめめはきらりんしてるしー^^
お写真からもそのやわらかさが伝わってきてにやけておりまする 笑

パピー時代って、文句なしにかわいいんだけど、
これから成長するにしたがって、
どんどん飼い主さん&お友達の皆さんを魅了していくんでしょうね^^♪
そしてそんな成長も楽しみなんですよね♪

そして紋兄、ダウン似合ってるよー!
うん、うん、サイズぴったりっていうのはうれしいよね!
うち、むっくはそういうのにめぐり合うこと少ないから・・^^;
こももはこももでまだ小さすぎてこれまた市販のものもメーカーによってはなかなかないし。。
でもこればかりは自分で作れないしっていうか、
買ったほうが断然かわいいし! 笑
わんこ服のジャストサイズって難しいよね~

寄り道されたショップさん、ふーこさん&なぽさんに去年連れて行ってもらったのだけど、
あれ以来なかなかK市に行けなくて・・あ~行きたいわ♪
かき&たね | 2010年11月26日(金) 11:44 | URL | コメント編集

v-258かき&たねさんへ
どんな犬種でもパピ時代は最高に可愛いよね
やはり自分の飼ってる犬種ともなれば
特別な思いもありまして…
貴重なパピコギ時代 どうしても見に行きたくて
お邪魔してきましたv-290

かのんちゃん きっと美人さんに成長すると思いますv-343

赤毛さんでは紋兄が着れるダウンを見付け
ラッキーでした
杏さんのも凄く可愛いのがあったのだけど
それはちょ~~~っと予算オーバーでv-356
お手頃なのはサイズがなくってね 残念でした
(でもそのお手頃のは こっちのショップで
速攻注文しました 笑)

我が家は初めて行ったのは紋兄が2歳くらいの時だったかな…
地元ではお目にかかれないグッズに驚いたものでした
写真撮らなかったけど雑貨屋さんも回ってきましたよ
紋母 | 2010年11月26日(金) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
