2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.10 (Mon)

海岸線を行く

あちゃ~気が付けば一週間ぶりの更新ちょっとのんびり過ぎだわね ハハハ

まずは土曜日の事から…
先月に続き、またまたお仕事で我が町に来ている紋兄の親戚犬
リヴ君のパパさん、いつも時間が無くってなかなか遊びに来てもらえなかったんですが
や~っと今回時間が空いて我が家へと上がっていただきましたよ
案の定、杏さんが2、3分確認の威嚇ワンワンだったんですが
すぐに「あっ!このパパさん会ったことあるわ~」と思い出したのか
「撫でて~触れ~」のしつこズに変身 最後まで撫でてもらっておりました
紋兄は先月、駅までお見送りもしてるんですぐにおケツドンドンモード(笑)
途中 眠たくなってきたのか撫でてもらってたのに怒り出しちゃった一面もあったりで…
少々悪い紋次郎も披露してしまいました(ごめんね パパ

晩ご飯は田舎から送ってもらった野菜で天ぷらを揚げました
(揚げ物なら下手さが誤魔化せるもんね へへへ)
色々とコーギー談義に花を咲かせました

また出張の折りには紋&杏家に遊びに来てね~

そして昨日の日曜日は厚岸→霧多布→根室と通称北太平洋シーサイドライン
を通りながらドライブしてきました
まずは厚岸の道の駅で紋父の趣味スタンプを押しに…
20070910104612.jpg

高台に建っているので眺めは最高な道の駅です
20070910105247.jpg

厚岸は牡蠣が有名なんですよ~(牡蠣祭りとかあります)
20070910110601.jpg20070910110527.jpg

ちょっくらコーギーズも降りてシッコタイム(芝生はとってもキレイです)
お次は霧多布方面へゴー
20070910112657.jpg

琵琶瀬展望台に寄ってみました
こちらからは前に海、後ろは霧多布湿原が見渡せます
20070910112804.jpg

同じ敷地内に紋兄の大好きなお馬さんがいました
20070910120141.jpg

どうしてお馬がお好きなのかは謎ですが…笑 小さい頃から車に乗ってて
馬を見つけるとじぃぃぃ~と見えなくなるまで眺めていた紋兄です
(昔は箱乗りさせていたので)
杏は遠くから見つけてワンワン言ってたので近付かせませんでした

霧多布の岬の方でタイミングよく岬まつりを開催していたので
ちょっと覗きに行ってみました
20070910120800.jpg20070910120817.jpg
20070910120839.jpg20070910120856.jpg

凄い人だったのでコーギーズにはしばし車の中でお留守番しててもらい
紋父と一眺めしてきました
露店で珍しくくじら肉を発見した紋父、食べたいと言ってお買い上げ
私はあまり好きじゃないので豚串とつくねを買って食べました
ワンコ連れの方もちらほら見かけてその中でもダントツに可愛かったのが
このゴールデンちゃんいや~毛がまだパピーってかんじで
そして懐っこい懐っこい
いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました元気に育ってね~
20070910121839.jpg

お祭りを後にして次は根室の道の駅へ
こちらは建物の目の前に風蓮湖が広がっています

そろそろお腹も空いてきたので決めていたお店へ
20070910121909.jpg

牧場を経営されてる方が開いたレストラン
その名もFarm Designs (ファーム デザインズ)道内には我が町にも支店があるんですが
こちらの本店さんの方が美味しい気がします(苫小牧 札幌にもあります)
20070910121930.jpg20070910121945.jpg

私はとろとろオムライス 紋父はポークライスをいただきました

20070910123347.jpg20070910123408.jpg

最後にまた厚岸を通り少し山の中にあるんですがアイスが食べたいな~
と思って寄ってもらいました
アイス屋さんの隣にある夢風車さんは屋根に風車が取り付けてある可愛い建物です
風が強い日に行くと結構凄い音が頭の上から響きます(笑)

で、アイスなんですが 紋父はコーギーズに少し舐めらすために
普通のソフトクリームを、私は石炭アイスなるものを食べました
三層になっていて一番下がごまアイスの中に石炭に見立てたチョコチップ入り
二段目がコーヒーアイス、そして一番上がソーダーアイスでした
これが絶妙になかなかのいいお味でした(笑)

これにてドライブ終了 今度はいつ一緒のお休み取れるかしらね…
12:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり風景が雄大でキレイですね~♪
観光地があちこちにあって、ドライブも楽しそうv-448
私もしっかりと北太平洋ドライブラインを楽しませてもらいました(*^.^*)

クジラ肉は小学校の頃の給食に出た事があります(時代が分かる?v-356
美味しくて、クジラの竜田揚げの日が待ち遠しかったのを覚えています(笑)
チョコのママ | 2007年09月10日(月) 16:37 | URL | コメント編集

何度か登場しているりヴパパさんに、やっと家に来て頂けて
紋君も杏ちゃんも大喜びでしたね~
紋母さんも腕を振るって新鮮なお野菜の天ぷら揚げたんだ~♪

紋母さんと紋君あんずちゃんの画像、暑そうですね。
北海道が暑いのなら、コチラが暑くても納得出来るわ
でも今回もいい景色ですね~空も海もとっても綺麗!
お馬さんと遊ぶ紋君、さすがニッポンダンジ!
全然平気なのね。コーチャンならきっと離れてワンワンだろうな(笑)
こーうぶママ | 2007年09月11日(火) 07:53 | URL | コメント編集

お出かけするのにはいい季節になりましたネ
(あっ そちらはいつでも快適か!?)
北海道めぐりさせてもらいましたよ

ひろ~いところにあるおしゃれなレストラン
北海道らしいね~
こちらは セコセコして車を止めるのも苦労するの

リヴ君のブログを拝見♪
「紋家は高台にあって眺めがいい」・・って
いいな~ 
ちょっと想像しちゃいましたよ(^^)
ラブ母 | 2007年09月11日(火) 09:10 | URL | コメント編集

うひょ~~~
今日も壮大で綺麗な写真がいっぱいですね~!

そっか~紋家は高台なのですね~!
ナイスな情報です 笑

私馬に乗ってみたいのですがそちらに行ったら
乗れるかな~~
歌織♪ | 2007年09月11日(火) 11:18 | URL | コメント編集

とても海がキレイ~☆そしてまた芝生のグリーンが素敵・・・☆
北海道へ行きたいです(笑)←逃亡願望有^m^
紋兄ちゃんはお馬さんが好きなのですね~こー太だったら逃走だわ(爆)
そしてご飯も美味しそう♪ますます逃亡願望が・・・(^_^;)
くじらのお肉ってどんな感じなんですか?私くじらベーコンは
食べた事があるんですけどね。たんぱくなのかしら?
とても充実されたお休みを過ごされたんですね~(*^_^*)
とも | 2007年09月11日(火) 14:49 | URL | コメント編集

ドライブ、良いですねv-221
う~ん、やっぱり、北海道の海って、綺麗ですねぇ(^o^)v
うん?紋兄は、お馬さんが好きなの??
紋兄も杏ちゃんも、良かったね~♪

あぁ~、もう夕飯を食べたけど、お写真見ていたら、また食欲がでてきました(^o^A)

うちは、お休みが殆ど無いので、ドライブなんて...。
私が勝手にドライブしてます。
また、北海道まで、ドライブしようかなぁ(爆)
こうめ | 2007年09月11日(火) 17:52 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
景色だけは良い道東です(笑)特にこのコース凄く有名な観光地が存在するわけではないんだけど
のんびり風景を眺めるなら最高ですv-218

うんうん紋母も給食で食べてた記憶あるよ
いつのまにかあまり出回らなくなったよね
紋父 久々に味わえて満足そうだったよv-290

v-286こーうぶママへ
3度目の出張にてやっと寄っていってもらえましたよv-411
(遊びで来てるわけじゃないので、なかなかねv-356

ハハハ 天ぷらなら失敗無いからさ~(笑)
ナス、ピーマン、南瓜など実家からいただいた野菜もたんまりありましたしね
+肉じゃがとラーメンサラダ作ったんだ

そうそう日曜日はけっこう良い日差しだったのよv-278

コーチャン、馬は怖いかな?
紋兄も抱っこされて馬の近くに顔をもっていった時は
さすがに一声ワンって吠えてたんだけどね(笑)
紋母 | 2007年09月11日(火) 18:03 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
今年はさすがにこちらも8月はお出かけ日和とはいかない気温が多かったよ
なので今頃からが快適かもv-426雪が降るまではちょこちょこと
出かけられたらな~と思ってますが…(紋父、なかなか日曜日は休みあたらないのでね)

このレストランはまさに一軒草原の中って感じなんだよ
もちろん酪農の方が経営されてますから牛乳はもちろん
チーズなんども格別に美味しいですv-290

リヴ君のところも覗いてくれたんだね
そうなんです高台と言えば聞こえがいいけど、ようは崖上に建ってるの(笑)

v-286歌織♪さんへ
眺めだけはいいコースなんですよ~(ちょっと霧もかかる道でもあるんだけどね)

ラブ母さん↑のところにも書いたけど崖上なのよ(笑)
強風の時や地震はさすがに揺れます
夜景はキレイなんだけどね

乗馬できるところはいっぱいあるよ
私はやったことないけどさ
紋母 | 2007年09月11日(火) 18:21 | URL | コメント編集

v-286ともさんへ
飛んできちゃいなさいな~v-233ビュ~ンと2時間ちょいで我が町の空港に到着だわよ
(コンサート一回辛抱して北海道行きに貯めるのじゃ~笑 )

マジに来たらいいのに~案内はまかせておいて~
こー太君、お馬さんにはご対面したことないのかな?

くじら肉ね クセがなくって美味しかったみたいですよ
(私は食べなかったけど)

v-286こうめさんへ
こうめさんも今度は道東方面どうですか?
ちょっと横断してくるのが距離ロングロングだけどv-356
青森→函館間も今はナッチャンレラと言う高速船が運行開始になりましたしね
(2時間もかからないで到着するみたいです)

うちも休みはめっに合わないので、なるべくコーギーズ連れて
同じ休みは出かけてるんだ、でももう少しガソリン代が安かったらねv-356
紋母 | 2007年09月11日(火) 18:35 | URL | コメント編集

以前、前田真三の写真集で風蓮湖を見たことがあって名前だけは知っていましたよ。
いいなぁ~☆私もこの目で一度見てみたい!
此処まで何時間?(って毎度聞いてるよね)笑
今は暑からず寒からずなのかな?
私もチョコママさんと同じ、鯨は給食に頻繁に登場し、しかも私はこれが苦手だったので(ここが違うけど)今でも脱脂粉乳と共に良い思い出がないわ(^^;)
このコース、来年は絶対入れておいてね~^m^
ミー母 | 2007年09月11日(火) 22:22 | URL | コメント編集

何度見ても「道東」は絶景が多いよね~(=^・^=)
見渡す限り遮る物が無いのがいいわ♪
(はつ町は一応道南寄りの道央だけど)
道南は山に遮られる所がほとんどだもの・・・
それはそれでよい所もあるけど
やっぱりずぅ~~っと!
はるか遠くまで広がってる方が
気持ちもでっかくなる気がするよね?(笑)
はつママ | 2007年09月12日(水) 07:36 | URL | コメント編集

わ~v-353ドライブに行ってきたのねe-125
お天気も良くで海がすごくキレイe-255
「北太平洋シーサイドライン 」とは知らなかったぁ。

紋ちゃん馬が大好きなのねe-248
私も馬が大好きだから紋ちゃんと趣味が合いそう(笑)
密かに、ミニポニーが欲しい・・・・
と思っているミゥハハでございます(*≧m≦*)ゥフ
けろ | 2007年09月12日(水) 09:17 | URL | コメント編集

★観光

リヴパパさんお立ち寄りしていったのですね。
コーギー談義に盛り上がり・・・時の経つのはアッという間だよね。

ドライブもイイねぇ~
私もりりぃと菜々だけなら一人でもドライブ愉しめるのに・・・残念だわ

厚岸の道の駅・・何度か立ち寄っているので懐かしい・・・
琵琶瀬も行ったことがあるよ~
お天気も良いから最高のドライブ日和だったみたいね。
あっ、コッチは日曜日、暑かったんだよねぇ~
でもママの行ったところは丁度良い感じだったかもね。
りりやんママ | 2007年09月12日(水) 09:38 | URL | コメント編集

v-286はつママへ
私ははちゅ町のあの何処からでも絵になるお山の風景好きだよ~
行く度に「あ~こっち方面に移住したいな~」って思うもんv-290
「海が見える所に住みたい」とは思わないのよね
育った環境がお山に囲まれた所だから戻りたい願望があるのかも…(笑)

ママもぶら~っと太平洋眺めに来ないか~い?v-448v-355

v-286ミー母さんへ
返信の順番間違ってごめんねv-356

おぉ~風蓮湖、名前をご存知でしたか~(そんなに有名でも無いと思ってた 笑 )
白鳥がたくさん来るらしいです

うちの町からこの根室の道の駅までは2時間もあれば着くかな?
今回通った海岸線経路はちょっと遠回りしてるんだけど
凄く遠いいかんじはしないですよ
ここを通りながら知床に行くのもいいかもv-290(来年プラン♪プラン♪)

アハハハ 私と同じだ~くじら肉好きじゃなかったのよ私も…
大人になってくじらベーコンはv-306のつまみに合うな~
と思って食べれるんだけどね(笑)



紋母 | 2007年09月12日(水) 17:09 | URL | コメント編集

v-286けろさんへ
や~っと暑い夏も過ぎ去ってくれたんで、近頃はモリモリと出かけております
(そうこうしてると冬が来るもんね 笑 )

ここの道ちゃんと所々にシーサイドラインの看板も付いてるよ

箱乗り時代、牛は見付けてもぜんぜん無視だったんだけど
馬にはやたら眺めててね、「好きなのかな~」って
紋父が抱っこして馬の顔近くに寄ったんだけど
それはさすがにワンっと一発吠えてたわ(笑)

v-286りりやんママへ
リヴぱぱ、月曜日に帰って行ったんだけど
月曜日もこっち出る前にちょっと片付けなければいけないお仕事あって…
朝からすぐこっちを出れたらりりやんの顔見て帰りたかったみたいだよ
(今回は汽車じゃなくて車だったので)
でもすぐにまたこっちで出張あるみたいです

今年も早残り3ヶ月半だもんね あと何回紋父と一緒に
お休みできるかわからないので
お天気さえよければなるべく走りたくてねv-448v-355

この日もなかなかの日差しだったよ
まぁ~あの夏に比べればぜんぜん過ごしやすいけど…(笑)
今年は9月に入っても暑いと思える日があるね
紋母 | 2007年09月12日(水) 17:27 | URL | コメント編集

★遅くなりまして

なんかコメントエラーで書き込めない現象がありまして、遅れました。

いや~ほんとすっかりご馳走になりありがとうございました♪
杏ちゃんに手厚い歓迎してもらったし、紋兄は顔をペロペロ舐めてくれて歓迎してもらえましたよ。。。

ドライブ行ったんだね~♪
コンキリエは3年前に厚岸潮見高校にセミナーに行った時以来行ってないな~!
炭火でいっぱいいろんなもん焼いて食べた記憶があるよ。
そしてスーツが煙臭くなってしまい大変でした(汗)

来年こそはリヴを連れて行くからね~
もちっと早ければ、りりやん母さん家に寄れたのに。。。
来週は紋市には行かなくなりましたけど、来月からは毎週金・土で紋市に出張予定なので、車で行く時があればりりやん家に寄ってみたいです♪
リヴぱぱ | 2007年09月12日(水) 22:11 | URL | コメント編集

v-286りヴぱぱへ
長距離運転ご苦労様でした

たいした物用意できなくて恐縮ですv-356
+紋兄が途中からご機嫌悪くなってすみませんv-436
普段ニパニパしてるくせして、ああいう一面もある紋兄なのです
飼い主さえ、横になってる紋兄には触れません ハハハ

ご存知の通りなかなか日曜日って一緒の休みにならないので
走ってきましたよv-448v-355
ぱぱも厚岸までは行ったことあったのね

そっかそっか来月は毎週…それもお仕事とは言え大変だよね
車だと自由きくけど、運転時間も長いからぱぱの腰にはヤバイんじゃない?
くれぐれも気をつけてね
また時間空いたら連絡下さいませ~v-290
紋母 | 2007年09月13日(木) 21:20 | URL | コメント編集

にゃは~とってもキレイな景色だね~
シーサイドラインっていいですよね♪♪♪
ワタシも琵琶瀬の景色けっこう好きですv
お料理も美味しそう(〃'∇'〃)ゝ
ワタシも紋母さん同様あんまりクジラは得意じゃないかなぁ・・・
でも美味しいの食べたことないからかな、ワタシ(笑)
お友達にも会えてとっても充実した週末だったね♪
パパさんが遊びに来てくれて、紋くんも杏ちゃんもウホウホだったねO(≧▽≦)O
なぽりん | 2007年09月14日(金) 21:04 | URL | コメント編集

★もんにぃコユパパといっしょ

紋兄ぃ馬がすきなんですねー。熊本においでコユパパと一緒に乗馬しよう!って北海道にもいっぱいありますよね。
コユパパ | 2007年09月15日(土) 07:52 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
途中濃霧かかってる場所もあったんだけどなかなかのドライブ日和でしたv-448
なぽちゃんもかなり遠くへ出かけてたようで(笑)

ポスに入ってる支店より美味しい気がする~
(作ってる方にもよるもんなのかな?)
クジラは「クジラ」って名前だけでな~んか食べたくなくてね ハハハ
+あの色もね…なんだかグロテクスな感じがして…

お客さん大好き紋兄だけど夜は危ない一面があるんでね

v-286コユパパへ
アハハハ 確かに乗馬できる所はたくさんあるかな?
ちょっと遠いいけど日高のケンタッキーファームにも
一度行って紋兄にお馬さん見せてやりたいんだけどね

牛には何の興味も無い紋兄です
紋母 | 2007年09月15日(土) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/39-e35c897e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
