2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

社会保険事務所へ

今週の水曜日だったのですが以前から自分の年金記録が気になっておりました
(大問題になってましたからね)
やっと紋父と揃って確認してきました
(皆さんの年金は大丈夫ですか?)
我が家はナント紋父の年金番号が重複していて働き始めた頃の数年が
今の年金手帳には付いていませんでした
無事に一つの番号にまとめていただき事無きを得ましたが
確認に行ってなかったら何も知らず歳を重ね、年金受給時貰い損ねるとこでした
(数年分とは言えちゃんとかけてきた年金ですもんね)
私の方はぜんぜん問題ありませんでした


そして年金ネタだけではなんなんで(笑)ちょっとコーギーズネタを
少し前になるんですが実家からとうきびが届きました
20070915101939.jpg

芯まで食べてしまいそうな紋兄&杏
20070915101925.jpg

ワンコも前歯でけっこう上手くシャリシャリとうきびを食べるもんですね(笑)
杏に回ってきた時はあまり実が付いてなくってご不満なご様子でしたが ハハハ

あともう一つは動画をハリハリ
杏が毎朝張り切って父チャンを起こしてる模様です



父チャンの叫んでる言葉ですが…
「ジョボ吉~」と叫んでおります(杏の別名です)
小さい頃(今もたまにありますが)シッコシートが汚れてると
トイレ横にジョボジョボ、オシッコをミスしてたんで
家ではアンジョボとかジョボ吉とか色々と名前付けられちゃったんです(笑)
まっ他にもたくさん別名あるんですけどね

これが唯一、お手伝いしてくれてる杏のお仕事です


10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋母さん、無事復活したよ~色々心配してくれてありがとう。

私は退職した時にしっかり手続きしたので大丈夫なんだ。
でも、母は独身のときのデータがなくなっていて、年金が減っている~と騒いでました。
年金を受給しているひとには大きな問題だよね。
時間がかかると亡くなってしまう場合もあるし。

ふふふ~杏ちゃん、いいお仕事してますね~♪
pooh | 2007年09月15日(土) 11:33 | URL | コメント編集

私も確認しに行ったよ
独身時代の厚生年金分が抜けてたのよ
勤めていた会社を伝えて無事復活しました
データーはちゃんと残ってました

私の様なオバサン世代から上の人にトラブルが多いらしい
ホント 皆さんに是非確かめて~って呼びかけたい気持です
紋&杏ちゃんもトウモロコシ好物なのね
そうそう 前歯でビーバーみたいにして上手に食べるよね
ラブもトウモロコシ大好き
ついでに飼い主達も大好きなのよ
上手に手で押さえて食べるのよ
放っておいたら 芯まで齧ってるよ

紋父さん 可愛いパジャマ着てる~って見てたら
アハハ お布団だったね
杏ちゃん 激しすぎー!!
ラブ母 | 2007年09月15日(土) 12:22 | URL | コメント編集

激しいぜ杏ちゃん!(笑)
こー太は朝はローなのでこんなに活発に動けません(^_^;)
私が階段を抱いておりるのですよ(T_T)
年金問題!私・・・総務の仕事をしているので会社の人に
何故か疑われているんですけど~(爆!)私は社会保険庁ではありません!
とうもろこし美味しそう~♪こー太は上手に食べれるかしら?
とも | 2007年09月15日(土) 16:58 | URL | コメント編集

年金問題無事クリアでよかったですね
私も何回も市役所やら社保で確認しましたよ
あとは、ビビ父のだけ・・・平日休めないので

「とうきび」ワンも食べるのね!!
今度2ワンにもあげてみようっと。ガッツクんだろうけど(笑

杏ちゃん。朝から良いお仕事してるね
ルークと一緒よ。何故か布団ホリホリするし
終いには布団を引っ張って行くし・・・(^^;
ビビ&ルーク | 2007年09月16日(日) 07:47 | URL | コメント編集

我が家も年金問題が世間で騒がれてから確認しに行って来たよ~
幸い記入漏れとかがなくて「ほっ」いざ貰う時に払ったのに記録されてない!!なんて事になったら大変だもんね。

紋&杏ちゃんもとうきび好きv-291なんだね。
さくむさも好きよ。さくらなんて私が食べてると横で「じーっ」と見てるのさ~しかもよだれ垂らしてv-399
杏ちゃんお仕事してるね~うん可愛いv-343
「ジョボ吉」と言う別名があったとは~(爆)
うちもさくらには別名いっぱいあるよ!
「あんこ」とか「さくら餅」とか「キャサリン」とかね(笑)
mama | 2007年09月16日(日) 12:02 | URL | コメント編集

紋父さんの年金問題!間違いが見つかってよかったですね
私は息子の出産で退職したあと、ずっと国民年金を払い続けたので、役場の人がポッケに入れなかったか心配です(涙)
今年の暮には国民一人一人に明細が来るらしいので、それでチェックします
とうもろこしってこんなに上手に食べるのね?我が家は私が一粒ずつちぎってあげていたのですが
これからは紋家のマネして丸ごとあげてみようかな?
ジョボ吉は紋父さんが起きるまで、ぜったい諦めないのね
これじゃあ紋父さんも寝てられないね~でも嬉しそうな声出してるよ(爆)
こーうぶママ | 2007年09月16日(日) 19:26 | URL | コメント編集

v-286poohさんへ
よかったね~ブログも復活してて安心しました
でも無理せずにね~

私もしっかり転職した時や辞めて専業主婦になった時など
ちゃんと手続きしに出向いてたんで大丈夫だろう
と言う気持ちはあったんだけど、あ~も世間で大問題になってるとねv-356
ちゃんと記録のコピーももらって安心して帰ってきました

杏、激しいでしょう?父チャンの目覚まし時計が鳴ると
吹っ飛んで行って更に「起きろ~起きろ~」攻撃です
(たまに目覚まし鳴る前からゴンゴン起こしてる時もあります 笑 )

v-286ラブ母さんへ
皆さんちゃんと確認済みなようで…(うちは遅いくらいだわね)
自分でかけてた厚生年金分が抜けてたなんて、解らずにいたら大変だしたね
よかったよかったv-290

ワンコって歯にとうもろこしはさまったりしないのかな?(笑)
スイカも上手に赤いとこスレスレまで食べるコーギーズです
(杏は白い部分も食べそうな勢いですがね)

アハハハ 布団に包まってるからパジャマに見えなくもないかぁ~v-411
布団から起き上がるまで毎朝やってますよ
紋母 | 2007年09月16日(日) 20:30 | URL | コメント編集

v-286ともさんへ
これは、まだややおとなしめの方なんだよ(爆!)
もっと激しい時あるんだから~笑
(何故か私には起こしに来ない杏です、父チャン、オンリー)
あっ!こー太君は紋兄と同じ
紋兄も朝は父チャンがお仕事に出て行くまではビクともしない男であります

ハハハ~ひどいね~疑うなんて!!

とうもろこしは食べさせるのいいけど次の日ブツがねv-356

v-286ビビ&ルーク母さんへ
ビビ父さんもなんとか都合つけて一度確認できるといいね~
何か証明書持って行けばビビ父さんの分、ビビ母さんが確認できないのかな?
もらえる寸前頃になると人の記憶も曖昧になってわからなくなるからさ…

とうもろこし、絶対ビビ姐もルーク殿も気に入りそうだ
芯まで持ってかれるかもね(笑)

杏さんなかなか凄い執着心でしょ?爆!
これだけやられたら二度寝はできない紋父であります 笑
紋母 | 2007年09月16日(日) 20:42 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
今日は運動会中止だったようで残念だったね
(来年は我が家も飛び入り出来たらいいな~)

おっ!さくむさ家も行動早いね
(結構皆さんちゃんと行ってるのよね、我が家は呑気な方だわ)
これで老後4人で何処かで暮らせるかしらね~(爆!)

とうもろこしならやってもいいかな~と思ったのが失敗よね
ワンコって一度口に入れた物って形とか覚えてるね
うんうんコーギーズもヨダレマンよ

杏とさくら姐さんはお互い色んな名前の持ち主だよね
それだけ別名付けられるオイタも多いってことかしらね…杏は…

v-286こーうぶママへ
確認に出かける前から「俺もう一冊年金手帳あったような気がする~」
とは言ってたんだけどね
無事一つにまとまり一安心だよ
ママも冗談抜きにこれだけ騒がれてると心配になるよね!

とうもろこし、これがなかなか上手に食べるんだわ~うちの子達(笑)
(紋兄の方がどちらかと言うと上手かな)

毎朝目覚ましがピピっと鳴るとぶっ飛んで行きます
二度寝を許さない杏であります(爆!)
休日は目覚まし鳴らないのに何故かやっぱり起こしにいき
いつもとあまり変わりなく起きてる父であります
(ワンコ時計って正確だね)
紋母 | 2007年09月16日(日) 21:00 | URL | コメント編集

私はまだ確認に行ってないわ~v-356
待ち時間が長いと聞いていて、そのまままだ行ってません(^^;)
そろそろ行ってみなくちゃ~

杏ちゃんのお仕事ぶり、見ましたよ~♪
ちゃんとお父ちゃんを起こしてるのネ(*^.^*)
エライわ~v-411
杏ちゃん、立派なお手伝いですよv-426
チョコのママ | 2007年09月17日(月) 16:49 | URL | コメント編集

紋母さん、お早うデス(^^)/
家の父親も、同姓同名の人と間違えられて、いきなり年金の金額が減らされた時期がありました。
愛知の方に、働きに行ってるでしょう?とか言われて。
調べもしないで、勝手に決められて、年金を減らすなんて...
その後、1年後、世間で年金問題って、話題になったのですよ。

わぁ~とうもろこし。
北海道産のとうもろこし...私も食べたいよ~。
紋兄&杏ちゃん、美味しかったぁ?
こうめ | 2007年09月18日(火) 07:52 | URL | コメント編集

★年金

やっと今、数日ぶりに日が射してきました。
予報は19度だけど、もうすこし暑くなりそうな気配です。

私のは重複しているようですと向こうから連絡が来て、書類送りましたが、その後音沙汰無し。
どうなってんだか・・・そろそろ確認要請使用かな?

杏ちゃんの起こし方・・・激しいv-405
これならぜったいに起きるわね。
素晴らしいお手伝い犬だわ~感心感心v-411
りりやんママ | 2007年09月18日(火) 10:16 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
我が夫婦もそろそろ混み混みしてないんじゃないかな~と行ってまいりました
待ち時間あんまりなくすぐ番号が付きましたよ
チョコちゃん町も一時ほど混みあってないんじゃないかな?
一度は絶対に記録確認したほうがいいよ

杏からしたら、起こしてるって言うより、顔を舐めたくて舐めたくて
必死にドタバタやってるんだろうけどね(笑)
おかげで2度寝しちゃった~なんてことはありえない紋父です

v-286こうめさんへ
同姓同名でも一人づつ年金番号って言うのは違うんだから
社会保険丁もしっかりしてほしいもんだよね
何の為に高い年金納めてるんだかさ プンプンv-412

田舎の自家製なかなかの甘みで粒もびっしり入っていたし
スーパーで並んでるとうもろこしより美味かったよ
コーギーズも目見開いてガッツいてました(笑)

v-286りりやんママへ
だいぶ過ごしやすい気温にりりやん町もなってきたね

あちゃ~ママの年金そうだったの?
それはどう処理してくれたか確認しなきゃね
(音沙汰無しってのも失礼だよねv-293

杏さん、凄いでしょう?早朝からこのテンションですからね(笑)
(紋兄はぜんぜん起きてこない男だけど)
2度寝なんか絶対ゆるさないわよ~の杏です
紋母 | 2007年09月18日(火) 16:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/40-346e90ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
