2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.12 (Wed)

シリコンスチーマー

ここ連日 冷えに冷えている霧の町です
(朝散歩の我が家にとって厳しいですわ
そんな極寒でも元気満々コーギーズ
杏にいたっては 小さい雪氷を見つけてはカリカリと食べ歩き
お腹が冷えないのかね~と少々心配な紋母です

さて今日は紋母が近頃はまってる物を紹介
シリコン鍋ブック
コンビニの本棚でやっと見つけたシリコンスチーマーが付いてる
レシピ本です
単品では雑貨屋さんなどでよく見かけますが
あれだけ買っても活用術がわからないかな~と
思っていたのでどうせ買うなら 
本におまけとして付いてるこれ↑がほしかったんです(笑)

これ ホントいいです
紋母が現在体重増加傾向の為 
油とか使わずに調理出来るのは大助かり
もっぱら もやし&豆腐を入れて…↓
シリコン調理
3分もチンすればOK かつお節かけて
ノンオイルドレッシングかけて食べてます
レシピ本には もちろんもっともっと美味しい
料理が載ってるんですけどね(笑)
少しづつ自分レシピを増やしていきたいと思います
15:22  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も使ってる

シリコンのお皿蓋のついたの
でも お腹が・・・今まで好きなだけ食べてたからね
だから この所おやつは寒天 いろいろ工夫
そうか 油抜きってのもいい手だよねぇ

参考にします そして一週間と半分 努力の結果
紋母さんに教えちゃう
マイナス2・5キロ 体脂肪もマイナス10パーセント(嬉しい私です)
こんなに減るなんてどれだけ食べてたんだろう・・・よね(汗)

寒いですよね でも 紋ちゃんも杏ちゃんもさすが雪国育ち
元気にお散歩されてるんですね

まちサン | 2011年01月12日(水) 19:38 | URL | コメント編集

★美味しそうだけれど量が少なくない?

ヘルシーな料理!
メタボ検診にココ数年引っかかっている健パパ^^;
ちょっぴり勉強させて(見学)もらおうかなv-411

りりやんママさんは「タジン鍋?」でしたが
これはレンジで『チン』なの??
簡単に作れそうですね~♫♬
寒い季節だから暖か料理が美味しいですよね(^^)v

杏ちゃん氷が好きなのi-280
健太も以前i-4が積もった時には雪合戦(健ママとの)の雪を
「パクパク」食べていました(お腹は平気でしたi-183
冬限定のデザートを堪能して下さいね\(^o^)/
健太のパパ | 2011年01月12日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★No title

アッ!!これ良い!!
本におまけでついてるんですね
早速本屋さんに行って来ます
遅くなりましたがおめでとうございますー
本年も宜しく
紋母さん地方雪はどうですか?
ニュースで言っていました
気をつけて
ゆぅママ | 2011年01月12日(水) 20:11 | URL | コメント編集

★No title

↓の記事、見ていたのにコメント開いていたのは気付かなかったv-356

今更ですけど(笑)
明けましておめでとうございます♪

紋父さん、散々でしたね。
でも怪我など無くて良かった!

お正月太りにこういうの、いいよね♪
レシピ付き、っていうのもいい。
自己流だといつも似たようなパターンになっちゃうんだもの~(^▽^;)
ミー母 | 2011年01月12日(水) 21:32 | URL | コメント編集

★私も

紋母さん、あけおめでしたヽ(´ー`)ノ

私もシリコンスチーマー、愛用品です。
私はスチーマーだけのやつを買って、ネットでレシピ探しては
つくってますよん^ー^
オススメは「おひたし」の類を作るとき♪
お湯使わないで、白菜とかほうれん草とか刻んでスチーマーで
チンすると、時短だし栄養も水に溶けていかないし、
なにより野菜がものすご~く甘いです♪

>杏にいたっては 小さい雪氷を見つけてはカリカリと食べ歩き…

家もRが、雪やら氷やら食べまくりですーー;
歩いては食べ、歩いては食べ、、、
散歩が進まないんですよぉ~><、

くれふまま | 2011年01月13日(木) 08:56 | URL | コメント編集

★No title

これ欲しいです!
単品で売っていたのを手にとっては悩み…
これは本におまけでついているのですね~?
さっそく見つけに行かなくちゃっヽ(^o^)丿

私も正月で5キロも重たくなり、どうにもこうにも…
食べなきゃいいのに、食べる事が趣味な私には…

これ、私も挑戦してみますっ。
忘れないうちに(←ここ強調っ) 見つけてこなくちゃ~

体脂肪10%減の方もいらっしゃるみたいだし、
私も頑張るよぉぉぉぉ~~~

忘れているみたいだったら声かけて下さい。
モずママ? あれ買った?って…(苦笑)
モずママ | 2011年01月13日(木) 15:20 | URL | コメント編集

★No title

シリコンスチーマー・・・テレビやネットで見て気になってたのよ。
まだ買ってないけどね。

使い心地はどんなかな? 

今風邪ひき真っ最中で、家に閉じこもってます。

紋さんも気を付けてね。
りりやんママ | 2011年01月13日(木) 15:47 | URL | コメント編集

★No title

v-271まちサンへ
付録としてのシリコンスチーマーだから
大きさはさほど…なんだけど一人分調理なら
これで十分なかんじです
(本当はルクエのがほしいのだけどね)

まったく油抜きだとお肌がかさつきそうなんで(爆!)
少しだけベーコン入れたりして食べたりもしてます
うわ~いいなぁ 結果が出てきはじめると嬉しいですよね
紋母はまだぜんぜ~~~ん
でも気長にゆっくり頑張りますv-91

ホント 寒いよ~
朝、-14℃とかありましたから…
今朝は-9℃程だったのですが 毎日寒過ぎたせいで
暖かく感じましたぁ(笑)

v-271健太パパへ
メタボ検診 紋母も毎年会社の健康診断で
計られてヒヤヒヤですぅv-356
6月頃毎年あるのですが それまでには-4~5㌔落としたいなぁ
と思っているんですがね…
なかなか この歳になると代謝が悪いのか 落ちづらいです

タジン鍋も電子レンジOKで あれもいいですよ
紋母、陶器は割っちゃいそうなんで
こういうシリコン素材が使いやすいんだ
(タジン鍋型のシリコン素材も売ってるようなんですが)

昨夜は暴風雪で今朝はサラサラ雪が積もったのですが
雪食べ食べ 歩いてました
杏はどちらかと言うと凍ってるかたまりが好みなんです
大きなかたまりを咥えた時はさすがに
「杏!大きすぎ!」と口から出させましたけどね(笑)

v-271ゆぅママへ
こちらこそ~ トロトロ回ってるので
ご挨拶に伺ってなくってすみません
今年も宜しくです

近頃の付録は 本の方が付録なのでは?
と思える程 いい物が付いてますよね~
シリコンスチーマー ずっとほしかったので
ホント 使えますよ
この付録のは↑少々小さいですが
ルクエと言うブランドのやつは大きくてファミリー向けかも
紋母 | 2011年01月13日(木) 15:47 | URL | コメント編集

★No title

v-271ミー母さんへ
ボチボチ 始動し始めました~(笑)
こちらこそ 今年も宜しくねv-290

そうなんですよ 大晦日に 鹿激突ですよ!!ありえんv-12
今だ 車修理中…
まぁ~ 皆さんにも言っていただいたのですが
「怪我一つなく」 でしたから… ヨシとしましょう

たぶん 餅太りなんだと…ハハハ(散々食べましたから)
毎年 紋父の叔母さんが紅生姜入りの切り餅を
くださるんですが、それが美味しくてね

ミー家と会った頃より3…4㌔ 今重いので 少し頑張ってみます

v-271くれふままへ
くれふまま ご挨拶ににも伺ってなくってすみませ~んv-356
今年も宜しくね~

そうなんだよね~ 私もクックパッド見てびっくり
もの凄くレシピ投稿されてた
そのうち ルクエのシリコンスチーマーを購入してみたいなぁ~と
思ってます(これは↑一人分にはちょうど良いんだけどさ)

R君も杏と一緒でしたか~
今朝はサラサラ雪道になっただろうから
パクパク食べながら歩いたかな?
紋兄も珍しく食べてたなぁ~
杏はかたまりが好きなんで、いつそガリガリ言いながらです
紋母 | 2011年01月13日(木) 16:07 | URL | コメント編集

★No title

v-271モモゆずママへ
紋母もです ルクエのシリコンスチーマーなんて
何度手に取った事か!(笑)
眺めては「使いこなせるのかな~私が…」とか
思っては やっぱり戻して…

で この間 ふとコンビニに行ったらこの本があって
これなら付録だし~(笑)と なんか気軽に買えた
さすがに付録なので本元のルクエブランドに比べると
小ぶりなんだけど、紋母普段一人だしねv-392重宝してます
ぜひ もずママも 一緒にシリコンスチーマーでシェイプアップ

ちなみに紋母「餅」で太りました
どうしてそんなに食べたかはミー母さん↑のお返事を読んでみて~

v-271りりやんママへ
ママ 体調はどうだね?
お孫ちゃん達帰ってからドッと疲れ出たんでないの?
気温もここ数日冷えに冷えてるもんね 大事にして~

シリコンスチーマー 手軽でいいよ
落としてもぶつけても割れないし(←ここ重要 笑)
ママが買った タジン鍋もほしいなぁ~と思ってた一品なのだけど
私にはこのシリコン素材の方が使い勝手いいみたい
紋母 | 2011年01月13日(木) 16:22 | URL | コメント編集

★No title

出遅れました・・・・涙
今年も・・ヨロシクお願いいたします
お休みの時・・遊びに来てくださいね
会えるのを楽しみにしています

↑スチーマー付録の本いいなぁ
 探していたんだけど売れ切れで見つけれなかった

ルクエ欲しいんだけど・・ちょっと高くて迷い中の私です

あっ・・バリスタ おしえてくれた方が旨い-----ぃ
また・・情報あったら是非とも教えてくださいね
マーブルママ | 2011年01月15日(土) 21:19 | URL | コメント編集

★No title

v-271マーブルママへ
いえいえ 私ものんびり始動でしてv-356
こちらこそ 今年も宜しくで~す(毎日寒いね)

ハイ 是非遊びに行かせてくださ~いv-290

私もずっと探しててさぁ~
近所のコンビニに「あら?」と思わぬ所でゲットでした
店員さんとシリコンスチーマーの話で盛り上がっちゃいましたよ
(笑)
ルクエもいいよね さすがにこれは↑おまけのだからさ
サイズが小さいのよ 私は普段一人だからさ
これで十分なんだけど…

バリスタ 香味…の方試した?
断然香りとかもそっちの方がいいよね~v-426
もう少しバリスタ専用のアイテムあってもいいかな~とか思う今日この頃です
紋母 | 2011年01月16日(日) 14:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
