2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.26 (Wed)

コーギーズ号復活

鹿衝突事件でずっと修理に出てた紋&杏号…
やっと直って戻ってまいりました
これでやっと一件落着ってかんじです

そして紋兄の方もすっかりデキモノが小さくなって
切らずに済みそうです よかった、よかった
(あと10日程お薬を飲みますが…)
↓ではご心配いただいてありがとうございました

お見送り紋兄
紋父のお見送りする紋次郎
直ったマシ~ンで日曜日(23日)単身赴任先へ戻って行きました)
お見送り紋兄2
直した箇所だけ新車みたいでした(笑)
お見送り紋兄&杏
出窓を覗くのは限定1頭…(2頭は並べない空間です)
(すぐ横にストーブもあるので危ないの)
杏も覗きたかったのに一歩出遅れちゃったね

つぶやき…
今朝は(26日)今期一番の怖い怖いツルツル路面でした
仕事場まで行くのに、仕事する前からすでにぐったり~ハハハ

散歩も日々危なくて
紋母は長靴に簡単装着スパイクを付けて歩いています
そのスパイクも2シーズンでボロボロ
昨日おニュー買いましたよ
簡単装着スパイク
右が履きつぶしたスパイクです
簡単装着スパイクお古
もうピンも最後はすり減って…
十分、元は取ったかな(笑)

スポンサーサイト
16:47  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋母さん、こんにちは。

そちらはツルツルですか?
2頭立ての散歩は大変でしょうね。
でも、多頭飼いにはちょっと憧れます(^^)

こっちは、ツルツルではありませんが、
ほとんど毎日除雪作業です(-_-;)
しん | 2011年01月26日(水) 21:37 | URL | コメント編集

★No title

東京は昨年も雪は降らず、ことしも北国の人には申し訳ないくらい
日中は暖かで気持ち悪いくらいです。
生まれて初めて札幌に行った時
みんながステステと軽やかに歩いているの
私は転んだり足を開脚しながらえっちらおっちら
札幌の人たちはみんなこんな秘密兵器を使っていたことを
ずいぶん後になって知りましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

紋兄ちゃん、腫瘍が良性で何より
今年も杏ちゃんと仲良くね。
撫子まま | 2011年01月26日(水) 23:37 | URL | コメント編集

★小さくなって良かったね

一安心しましたね 紋ちゃん

パパさんは一週間に一度のご帰宅なんですね
又 来週って紋ちゃん見てたね

そうそう それ!! 子供達が小さな頃札幌の父の所で
つるつる路面 滑る 父から教えられ 買いに出掛けた
すごい 優れもの
でも 滑る時は滑るよね 凍ってたら怖い

父は滑って骨折した事あるんです 北国それが辛いね
まちサン | 2011年01月27日(木) 10:31 | URL | コメント編集

★No title

v-448しんさんへ
雪はすくないのですが、ベチャ雪が降ったりすると
朝ガッチリタイヤで踏みつけられて路面はテカテカ
本当に恐ろしい道のりでした
その日のうちに融けて走りやすくなりましたけどね

雪かきも大変ですよね
出勤前に、出勤後に…雪が多い地方はホント
体力がないと…

もうかれこれ2頭引き散歩も6年が経過しましたので
大変ではないのですが、紋兄が引き強いので
こっちが負けないよう頑張っております(笑)
ポルカちゃんに弟か妹犬 いいですね~
ポルカちゃんはカフェでも凄くいい子だし
きっと下に迎えても大丈夫そうv-290

v-448撫子ままへ
暖かい… あ~~~言ってみたいこの時期に(笑)
夕方テレビ見てたら静岡だったかな?
桜と水仙咲いてたぁ~ 
一方 凄い豪雪地域も今年はあるわけで…
日本海側と太平洋側でずいぶん違うなぁ~と見てました

冬は冬なりの靴を履いてるからね こっちの人は…
スパイク付きの靴も多いしね

紋兄 おかげさまで 順調に治りつつあります
今回も治療費は高かったけど 治るものでよかったです

v-448まちサンへ
ハイ ありがとうございます
これで薬飲みきった後もう一回診せて終わりになりそうです

休み曜日がバラバラなので帰ってこない週も
あるんですが だいたい週に一回は…ってかんじです

簡単装着スパイク 絶対に安心なわけではないけど
言われるとおりで滑る時は…と言うかんじ(笑)
でも付けて無い時と比べると ぜんぜん歩きやすいですよ

えっ お父様 骨折した事あるんですか?
うちの一階 義理母も手首ですが玄関前で転んで
ポッキリいった事あるんです(だいぶ前だけど)
ゴミ投げに行くのも気をつけるよう言ってるんだ
紋母 | 2011年01月27日(木) 21:12 | URL | コメント編集

★No title

紋君切らずに済みそうでホント良かったよね~

靴の滑り止めは必要だよねぇ、
私も散歩用に同じの着けてて大助かり。雪除けにも必要だしね。

ちょこっと買い物に行くときに履く長靴は別なスパイクつき。
街に出るときはさすがにこの二つはハズカシイから、別なの履いてるけどね。
 もう一つ小型な感じのスパイクも用意してあるけど、今のところこのスパイクが活躍してくれてるわ~
今年の冬は、スパイクさまさまです。(^◇^)
りりやんママ | 2011年01月27日(木) 21:43 | URL | コメント編集

★No title

良かったね!
切らずに済めばそれが一番だもん♪

車も戻ってきて、後は紋父さんが戻ってきたら言うことなしなんだけど・・・
まだまだ先なのかな~?

スパイク
こんなのはこちらでは見かけないもの。
北国ならではの必需品だわね~



ミー母 | 2011年01月27日(木) 21:52 | URL | コメント編集

★No title

コーギーズ号、復活おめでとうございます!
次は宝くじに当たってくださいね~紋父さん♪
紋君も経過が良いようで良かったですね
お薬だけで治して、やっぱり日頃の行いがいいんだわ(爆
この前、夜から雪が降った翌日、道路がツルンツルンで
紋母さんのスパイクのこと思い出したの
滅多に雪が降らないけど、一つあったら安心ですよね
こーうぶmama | 2011年01月28日(金) 17:09 | URL | コメント編集

★No title

コーギーズ復活おめでとうです
紋兄君良かったねー
紋母さんもひと安心ですね
杏ちゃんもね
いつも北国の人は滑らないのか不思議に思ってましたよ
スパイク!
こんな秘密兵器があったとは!
そういえばゆぅ姉達が高校で耐寒訓練で山に登ったときに簡易アイゼン買いました
いまどきのスパイクってかっこいいアイゼンやわー(笑)
ゆぅママ | 2011年01月28日(金) 21:58 | URL | コメント編集

★No title

こんばんわ~
ごめんねー、久しぶりに伺ったら
紋次郎くん 大変な事に。。。汗
でも、大丈夫な方で一安心でしたね。
スッカリ綺麗に良くなりますように☆

紋父さんのお車も無事 部分的に新車になってホッ! だね。
今度は気をつけてくださいね。

つるつる路面のお散歩で スパイクを付けて
今年も頑張ってね。
スッテンコロリンしないように・・・ね。
かのんmama | 2011年01月28日(金) 23:21 | URL | コメント編集

★出窓の増築が必要かもね(=^・^=)

紋君のしこりが治りそうなんですね☆
切らずに済んで本当に良かったです
家族の皆様へ(*^^)・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜:*☆オメデトォ~♪

車もピカピカにi-189
パパさんが帰ってくれれば最高ですよね
紋君一家の皆様に本当の春が訪れますように(^^)v

健太のパパ | 2011年01月31日(月) 14:42 | URL | コメント編集

★No title

v-448りりやんママへ
お返事遅くなってごめんなさい
後から更新するけど、ちぃ~~~っと病院通いしておりました
(私が…)
紋兄が良くなれば次は自分で…
病院代ばっかりかかりますわv-356
と言う事でおかげさまで紋兄はすっかりデキモノも
小さくなってほぼ完治ってかんじです

おっ ママもこのスパイク装着してましたか
2年前はネットから購入したんだけど
ホーマッ〇行ったら「あら?売ってるのね~」
と思い、すぐに購入 新しいのにチェンジすると
尚安心でいいねv-426まぁ~滑る時は滑るのだけど…

v-448ミー母さんへ
お返事がすっかり遅くなってごめんねv-356
りりやんママの↑とこにも書いたのだけど
ちょっと病院の日々でした(私が)

マシ~ンはかなり日数がかかったのだけど
キレイになって帰ってきたよ(ぶつかった所だけ 笑)
そうだね~紋父も帰って来られたら
生活費は楽になるんだけど…(2重生活はやっぱり お金かかるわ)
でもご飯支度が…爆!
すっかり2年分楽チン家事生活が浸み込んでしまって
紋母 | 2011年01月31日(月) 16:44 | URL | コメント編集

★No title

v-448こーうぶmamaへ
お返事が遅くなってすみませ~んv-356

いや~ホントだね
当るなら「宝くじ」だ!!(笑)
おかげさまで「小さくなりずらいんだよなぁ~」
と言われたのですが、薬の効果出たみたいで
母のお財布はアイタタタ~だったけど
薬でねばってよかったかな~と思ってます

コーチャンうぶさん地方も たまに降るからこそ
怖いですよね…ツルツル路面は

v-448ゆぅママへ
お返事が遅くなりましたv-356
コーギーズ号(愛車)が直ったんです(笑)
それが復活なのです(紛らわしくてごめんなさい)
杏さんは元気満々だよ
紋兄もデキモノ出来て通院してたんだけどもう大丈夫です

こういう秘密兵器を装着してるんですよ
元もとからスパイク付きの冬靴もこちらでは多いですけどね
紋母はそんなスパイクじゃ心細いと言うか
信用してないので、こうして↑のようなスパイクピン
たくさん付いてるようなのじゃないと…(紋兄引っ張るし)
おかげでなんとか転ばずに散歩しておりますよv-290
紋母 | 2011年01月31日(月) 17:00 | URL | コメント編集

★No title

v-448かのんmamaへ
いえいえ 大事ではなかったので~
見付けた時は「ドキィィィ」とはしたんだけどさ
現在はすっかり小さくなってそのうちポロっと取れそうだわ
中年期は中年期特有のデキモノってあるんだなぁ~と思いました
気をつけてみてるつもりだったのにこういうのって
あっという間に出来てくるのでしょうかね…
ちょっと毛もフサフサしてるところだったので
見落としてしまってたかな…

↑のお友達で「当るなら次は宝くじ~」(笑)なんて
書いてくれた人がいるんだけどホントだよね~ハハハ
まぁ~こんな笑い話になる程度で不幸中の幸いです

v-448健太ぱぱへ
おかげさまで、切らずに済みました
最初は先生が「これは小さくなりずらいやつなんだよなぁ~」と
つぶやいたので「切るのか…」と思ったのだけど
なんとか切らずに直してやりたくて
「悪いモノでないなら薬で様子見させてください」って言ったんだ
2日間くらい注射もしたんだけど飲み薬も効き目あったようで
みるみる小さくなってきてさ~よかったですv-290

ハハハ 部分的にだけ新車みたいなんでけど(笑)
代車はセダンタイプだったので目線が低くて
運転しずらかったみたいです
(通称オヤジカー 笑)
紋母 | 2011年01月31日(月) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
