2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

紋兄のお次は…

紋兄の通院が終わりヤレヤレと思っていたところに
なんと今度は紋母に異変が(笑)

先週の初め頃からやけに鼻の付け根周辺が痛くて痛くて
たまらなくなりました
初めは「また鼻にフキデモノでも出来たかな…」
くらにしか思っていなかったのですが
日に日に寝返りうっても痛いし、下を向くのも痛いし
目も開けづらくなってきて…
とりあえず鼻だし、耳鼻咽喉科病院へ走りました
鼻の中 レントゲンも一応撮ってもらったのですが
異常なしと言う事でした
ホッとはしたものの、「そんじゃ~なんで、痛いんだぁぁぁ」と…
一応 腫れの引く飲み薬をいただいて帰宅

しかし翌日の夜 痛みはピークに
耳鼻科の先生が「皮膚科にも通ってるのなら、診てもらったら?」
の言葉を思い出し 土曜日は仕事が休みだったので
朝一から皮膚科に走りました

そしたら なんと 鼻から何やら菌が入ったらしく
皮膚が炎症をおこしてるとの事 
「うわ~そんな事あるんだ」って思いました
だって耳鼻科で鼻の中はキレイだって言われたから…
鼻の中が炎症になるんではないんだなぁ~としみじみ
土曜日はもう目も真っ赤で最悪な顔でしたぁ
(鼻上周辺が腫れたから)
日曜日はとうとうお仕事もお休みをもらって
一日冷やしながら寝てました
風邪引いたってお仕事休んだ事なかったのに
顔が痛くて休むことになろうとは…

今日はなんとか復活 お仕事もしてきました
まだ鼻周辺に痛みはあるのですが目も開きやすくなり
だいぶ楽になりました
一応検査の結果も出て 菌が入ると数値が高くなる項目が
あるのですが、そこが異常に高かったです
(難しい事はわからんのですが

そんなんで↓のお返事が途中から遅くなってしまいましたが
先ほど書かせていただきました
申し訳なかったです

さて 紋母の顔が腫れたお話で終わるのもなんなんで(笑)
今年もコーギーズが大嫌いな乗り物が走る季節が到来
毎年恒例の動画を見てちょんまげ~(笑)

:我が家の北階段窓からの撮影です
最後の方に汽笛の音が入ってます
スポンサーサイト
19:07  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お大事にね(^_-)-☆

紋母さんの綺麗なお顔に異変が!!
変な菌は進入しちゃったの\(◎o◎)/!
早く元通り直りますように(願☆)

動画。。。音が出ないと思っていたら・・・
チャント最後には見事なi-239声が(爆)
汽笛の音にはi-179負けないで下さいね('▽'*)ニパッ♪
健太のパパ | 2011年01月31日(月) 19:49 | URL | コメント編集

★No title

あれまぁ~細菌感染というか細菌の皮膚の方がやられたのね。
耳鼻科で何とも無ければ、何が原因なの~って思うよねぇ。

最終的に原因が解って安心だけど、かなりの痛みだったのね。
そう言う事ってあるんだぁ~


私の年で耳下腺炎・・・なんてのもあったし(^◇^;)
油断は出来ないですね。
くれぐれも、無理しないで、大事にしてねぇ~

話しは変わりますが、昨日リリィの親戚ワン君、しえる君のお宅へ行ってきました。
実は、しえる君が12月の17日に亡くなって、1月16日にママさんからメールを頂いたの。
2/3が49日と言うのでその日にお参りと思ったけど、ママさんのお仕事が日曜日お休みと言うので、昨日2ワンコ連れてお花をお供えさせてもらってきました。

しえるママさんから、前にリリイのブログで、しえる君の事を書いた時に、紋母さんとミー母さんに心配して頂いたので、『よろしく伝えて下さい』と伝言頼まれました。
こちらのブログに直接と思ったけれど、楽しい話しに水を差すようで気が引けたので・・とおっしゃっていましたので、私から報告です。



りりやんママ | 2011年01月31日(月) 20:23 | URL | コメント編集

★No title

紋君の次に杏ちゃんが悪いのかと思ったら
紋母さんだったんですね
見たことないけど、紋母さんの白くてツルンツルンのお肌が
真っ赤っかに腫れて、読んでいても痛そうです(><;)
顔の中心って大切なんですよね
ところで、その禁とやらはどうやって入ったのでしょう?

今年もコーギーズの大嫌いな汽車がやってきましたね
たま~に見るのなら風情があるだろうけど
毎日ボぉ~っと鳴らされちゃたまらんかも?
こーうぶmama | 2011年01月31日(月) 20:57 | URL | コメント編集

★No title

鼻をあなどるなかれ。。。。
かわいらしいお顔をぱんぱんにしちゃう菌って
いったいなんなんだ?
紋兄くんや杏ちゃんたち「ママじゃな~~い、これ違うママや~」
って泣いてませんでしたか?

早いもので汽笛の音がぼ=っとなる季節がやってきたんですね
1年って早いわね。
撫子まま寝る前に | 2011年01月31日(月) 23:39 | URL | コメント編集

★あらら

鼻がそうよね 耳鼻咽喉科行くよね
でも 皮膚科のほうでわかった 細菌こわいね
そんないたずらするんだね
お薬ももらって痛みもよくなったんですね
安心しました
お大事にね 汽車 いいですね
でも紋ちゃん達 きらいなんだね 大きな音するもんね
まちサン | 2011年02月01日(火) 14:56 | URL | コメント編集

★No title

v-206健太パパへ
ハハハ キレイではないんだけどさ
(シミだらけよ~)
何やら菌が進入したようでさv-356
「金」は寄り付かないけど「菌」には好まれるみたい 爆!

汽笛にがぶっちゃって
吠えてる声も聞こえました?(笑)
あ~してポーポー聞こえる度に大騒ぎでね
一ヶ月とちょっとの間 我が家から雄叫びが聞こえます(笑)

v-206りりやんママへ
そうなのよ~ 何せ「鼻」だったものだから
耳鼻科に走ったしだいでして…まさかの皮膚でしたわ

今は痛みもだいぶとれてすっかり楽になりました
目がちょっと充血気味なんだけどね

いや~~~~ショックv-406
親戚コギちゃんだっただけに悲しさも倍だわ
頑張って手術も受けて その後お散歩してる姿も
ママのブログで拝見したからさ~

そう もう明日は49日になるんですね
パパさんママさん寂しいだろうな
でもきっと空から見守ってくれてるよね

v-206こーうぶmamaへ
病院代ばかりがかさみますぅv-12

アハハハ ツルンルツンなら嬉しいだけどね
シミはあるはガサガサだわでv-356
で、おまけに今回は腫れてパンパンになったわけで(笑)
「金」は寄ってこないけど「菌」には好かれるみたいです 爆!

皮膚科の先生によると 鼻水なんかが激しいと
そもそも鼻の中なんて雑菌だらけなんだそうです
おもいきりかんだりするのも悪いみたい

毎年恒例のSL運行
この季節が今年もきちゃいましたぁ

紋母 | 2011年02月01日(火) 16:24 | URL | コメント編集

★No title

v-206撫子ままへ
どうした!私の鼻!! でしたよ(笑)
骨が痛いのか 鼻の中が痛いのか
わからなくて 行く病院も迷いましたが
現在はほぼ良くなってきて 一安心です
どうして菌が入ったのかは???だけど
(↑のこーうぶmamaのお返事に書いたような事らしいです)

数日痛くて 冷えピタを切って鼻に貼ってたんです(笑)
その時は変な顔してたよコーギーズ 爆!

毎年恒例のSL運行
今月からは毎日走ります

v-206まちサンへ
最初は もしや骨か?とか鼻の中?とか…
まずは耳鼻科に行けばレントゲンもあるだろうし
と思い走りました
それで異常が無いと言われたので それはそれで安心
したんですがね…
まさかの皮膚科で原因がわかるとは…

もう ほぼ痛みもなくなってきて
すっかり楽になりましたv-290

SLもポーポー鳴らさなきゃいいんですけどね
何故か我が家付近はv-212撮影ポイントが良いのか
運転手さん張り切って鳴らして通過してくんですよ
平日はv-212構えてる人もいないのか
鳴らさないで通過してくれる時もあるんですけどね
紋母 | 2011年02月01日(火) 16:39 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんだいじょうぶか~い!
菌に冒されちゃったのは
カラダのお疲れサインかもだから
たっぷり休息して抵抗力UPだよ~!
インフルも流行っているし
くれぐれも気をつけてくださいね♪
お大事に~!!!
マロンママ | 2011年02月01日(火) 17:20 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、お鼻大丈夫ですか??
まさかまさかの菌が侵入してたなんて、
それも耳鼻科じゃなくて皮膚科で判明するなんて!!
そんなこともあるんだなぁって驚いております!
でも痛みが少しずつ緩和されてきてるってことで安心しました^^
完治するまでもう少し違和感が続くかもしれないけど、
どうぞお大事にしてくださいね^^

そして紋くんも良くなってきてるってことで一安心ですよね☆
いつも見てはいても体の隅々まではチェックできないから、
何か異変を見つけるとびっくりしますよね^^;



かき&たね | 2011年02月01日(火) 18:25 | URL | コメント編集

★No title

あちゃ~!
何も知らなくて・・・さっきメールしたのにね。
大変だったんだぁ~

鼻に菌が、なんてあるのねぇ
顔のど真ん中が痛いなんて辛かったでしょう
顔が命、なんだから!(笑)

とにかく落ち着いてきたようでよかった、よかった!
ミー母 | 2011年02月01日(火) 20:20 | URL | コメント編集

★No title

お仕事復活したんだね~!
びっくりしたよっ!!
どうですか?だいぶ症状落ち着いてきた???
目も開けられないくらい腫れたんだったらほんと相当だっただろうね><
痛みは和らいできたのかな???
疲れがたまっているのかもしれないから、無理は禁物だよ☆

紋くんが落ち着いてきてほっと一安心と思ったら今度は紋母さん><
ホントくれぐれもお大事にしてね☆
なぽ | 2011年02月01日(火) 21:34 | URL | コメント編集

★No title

v-206マロンママへ
ハ~イ もうだいぶ良いですよ
一時は「何?何で痛いの~~~」とあたふたでしたが

マロンママも以前に私とは原因は違うけど
顔が赤くなった事あったよね?
顔に出るって厳しいよね 仕事上v-393

一日ゆっくり休ませてもらったので
体力アップしましたよ~ん
おまけで体重も一日動かないとあっちゅうまに増加するものだねv-356

v-206かき&たねさんへ
もう今は若干痛みあるくらいで腫れも引いて
良くなりましたよ~v-290
まさかまさかの「菌」騒動でした(笑)
耳鼻科ではレントゲンとか撮ったのですが
自分の顔v-40見ました
こんな事でもないと顔のレントゲンなんか撮る事ないから
まぁ~何も異常なしって事でこれはこれで
安心しましたけどね 

紋兄はすっかり良くなって オデキも小さくなりました
むっく殿のかなりのフサフサゴージャス毛だから
紋兄のようにもしポチっとできたら
すぐに目ではわかりにくかったりしそうですね
紋母 | 2011年02月02日(水) 15:30 | URL | コメント編集

★No title

v-206ミー母さんへ
いやいや 現在はもうほぼ完治にちかいのよ
若干、鼻触ったら痛いかな~の程度
腫れも引いたしねv-392
こちらこそ いつもいつもありがとうですv-290

そのままでも目が細くて腫れぼったいのに
まさにハニワのような顔だったわよ(爆!)

ピークに痛い時鼻に冷えピタとか貼ってたんだけど
杏さんが不思議そうな顔してたわ(笑)

v-206なぽちゃんへ
うん 一日だけね 休ませてもらったんだ
復帰してから初めて休んだよ 仕事…
風邪引いても 翌日には元気快復の私だったのに
顔の痛みには耐えられなかったわ ハハハ

もう今はすっかり楽になってます
なぽちゃんも大変なのに私の心配させちゃって
申し訳ないですv-356
紋母 | 2011年02月02日(水) 15:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
