2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.02 (Wed)

都会からほっこり便

ここ霧の街は今日まで激冷えの毎日でした
ちなみに今朝 散歩時は-14.9℃ ほぼ-15℃ですね
(明日3日からは少し緩むみたいですが…最高気温がやっと+気温に)
そんなヒエヒエの日々を見通してくれて
都会暮らしのミロン君宅から紋母の大好きなが肉まん到着(あんまんもあり)
肉まん
大きな大きな肉まん 初めて見た時はびっくりしちゃった
肉まん2
「寒くなってきたらいつもの送るから~」と言ってくれていたミー母さん
ホント 一番冷えてる日々に到着だよ 凄い!!
もちろんアツアツで届くわけではないけれど
肉まんって見るだけでも心がほっこり、ほかほかしますね

紋父が帰宅したら蒸して「アッチィ~アッチィ~」言いながら
一緒にいただこうと思っております(笑)
ごちそうさまで~す

さてさてうちの杏さん 紋母が仕事に行く準備をはじめると…↓
押入れ杏
ここにスタンバイ
杏は狭くて囲まれてる空間が安心するみたいなので
クレートは押入れの隙間に入れちゃってるのですが
中に入らずクレートの上空間が近頃落ち着くらしいのです(笑)
なのでクレート上にパイナップル座布団を置いてやってます
押入れ杏2
落ち着くならいいのだけど 難点は 吊るしてある
紋母の洋服の裾が杏の毛がたっぷり付くって事です

最後に久々の紋母オススメ食品
今回は飲み物だよ~ん
こだわりネクター
美味しかったです
19:03  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

杏ちゃん、この上に躊躇もせず飛び上がるんだ!
ミロンはそういうのが結構苦手よ(^▽^;)
出かけちゃったら諦めて出てくるのかな?

肉まん、しっかり味がついているけど
辛子醤油をつけたり、
え~?っと思うかもしれないけどウスターソースも美味しいの。
子供の頃、中華のお店には肉まん用にウスターが置いてあったの。
騙されたと思って試してみて(笑)
中濃ではなく、ウスターよ!

ミー母 | 2011年02月02日(水) 22:20 | URL | コメント編集

★美味しそう!

すっごく美味しそうな肉まんi-278i-197
なんか、見ているだけでポッカポカしてきましたよi-189

杏チャン、寝ている間に落っこちたりしないのでしょーかねi-237??
ひゃはははi-179
毛が付くのは、もぉ諦めですね・・・i-235

ネクター、私も大好きですi-233
レミー | 2011年02月03日(木) 10:59 | URL | コメント編集

★No title

v-16ミー母さんへ
先日はホント ごちそうさまでした
土曜日夜に紋父帰宅するんで食べさせてもらいま~す
(冷凍できるのがありがたいよね)

えっそうなの 意外!ウスターソースなんて
これに合っちゃうんだv-237
それじゃ~小さいサイズのウスター買って試してみるわ
(北海道の人はほとんど中濃派で 売り場もウスターは
ほんの少しのスペースしかないの)

杏さん ヒョイっと軽々です
どうやらほとんどここに居るみたい
帰宅した時パイナップル座布団暖かいから

v-16レミーさんへ
ですよね~ なんか肉まんて温かみがあるのよね(笑)
この肉まん 生地も美味しいのですが
なんたって中身の具です
肉汁じゅわ~~~と出てくるんですよ
気をつけて食べないと唇が…(笑)

囲まれてるので落ちはしないようです
杏さん安住の地です


ネクター たまに飲むと美味しいですね
昔からある缶バージョンももちろん美味しいのですが
これは↑はもっと濃くてとろ~りしてて美味しいですよ
紋母 | 2011年02月03日(木) 12:37 | URL | コメント編集

★No title

今、晩御飯食べ終わったところなんだけど
肉まんが気になるぅぅぅぅ~!
大きそうだけど、どれくらいの大きさなんだろ?
横に携帯でも置いてくれると分かるんだけどな~♪
実はわたくし、豚まん(関西では肉まんと言わず豚まんです)にウスターソースつけて食べます
お店で頂く小龍包は辛子醤油ですが、家で食べる時は必ずウスター♪
ミー母さん同様、是非お試しください!嵌りますよ!
こーうぶmama | 2011年02月04日(金) 18:22 | URL | コメント編集

★No title

ふっくらしてプリンとしていて、肉まんおいしそう。
うんうん、見ただけでホッカホッカしてくる。

杏ちゃん、そこが好きなんだ。
ワンって変わっていることってあるよね。
ちょこんと乗っていて可愛いよ~。

洋服の裾ね!
私も経験あるのですよ。
家はネコのトム。
押し入れの狭いところが好きで、又暖かいんだよね。
そこ、やっぱり私もコートやらパンツやら。
いっつも入っていたので、毛だらけです。
でも、今は年取ってもう、飛びあがれなくなって。

↓の記事
又SL、走っているんだね。
素敵!って私は思うけど、コーギーズう~んかわいそうだね。
アンまろ | 2011年02月04日(金) 19:28 | URL | コメント編集

★ミロン便(=^・^=)

オッツ!
りりやん家はオカキでしたが紋家には肉まん~~ですねv-411
ココのは本当に美味しいですよね('▽'*)ニパッ♪
寒い季節にピッタリのウマウマですよね☆

杏ちゃん一人の時(紋兄いが居るのに)は狭い場所でi-196
安心出来るんですな(=^・^=)
健太は逆!ソファーの背もたれ上でノンビリ飼い主の帰りを
待っているんですよ(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

今回のお薦め商品・・・お酒i-52じゃないのね(爆)
健太のパパ | 2011年02月05日(土) 14:53 | URL | コメント編集

★No title

v-16こーうぶmamaへ
デカイよ~肉まん そうだね 何か対象になる物
横に置いて撮影すればよかったね
とりあえず 手のひらは隠れます(笑)
もう一個皿に大きいのが入ったのですが
小顔の杏さんくらいあるかんじです
今夜 紋父帰宅予定なんで今 解凍中です

ウスター付けると美味いんだね(ミー母も言ってるし)
こっちの地方ってウスターソースを買うと言う
習慣が少ないのよね…
今日は忘れちゃったので次回食べる時までには
ウスター仕入れてみます

v-16アンまろさんへ
今夜いよいよ食べる予定ですよ~
只今解凍中…楽しみなんだぁ
(具の汁がハンパないくらい出てくるんだよ!)

杏さん クレート中よりお屋根がいいみたいで(笑)
なるべく長さのある洋服は杏の下にこないように
吊るしてはいるんだけどね…
v-283ちゃんの毛もなかなかの貼り付きでしょう?
トム君 ジャンプ力 落ちましたか…
でもまだまだ 顔なんか見ると若いよね…
ブログで見た時 「本当にそんな年齢?」って思ったもの

SL 先ほどもポ~ポ~鳴らして通過していきました
(行きは11時10分くらいで Uタ~ンで帰ってくるのが
3時10分くらいなんです)
土日は見物人が居るのか 鳴らしていきますね…

v-16健太パパへ
都会の味…ありがたい事です
さすが!健太家もこちらの肉まんはご存知なんですね
こちらでは こんな大きな物売ってないし
具の肉汁もジュワ~と凄いでしょう?お目にかかれない一品です

お留守番模様は もちろん2頭どうしてるのかは
目撃した事ないのですが
各々お気に入りスペースでスヤスヤ寝てるのでしょうね
紋兄はハウスか 紋母の布団マットレス(畳んである)に
居るのではないかと思われます
紋母 | 2011年02月05日(土) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
