2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.16 (Wed)

大事なバナナさん

杏さんが命の次に大切にしてるバナナさん…
のはずだったのでは???
バナナさんの綿散乱
朝、目覚めると この有り様↑
バナナさんの綿が散乱
バナナさん負傷
今までも少しだけ綿出しをした時もあったのですが
こんなに大量に出しちゃったのはお初です
バナナさん直し完了
出した綿をまた詰めて
大嫌いな針仕事ですが、バナナさんの直しに着手(←大袈裟 笑)
生地(黄色いフェルト部分)もすっかり擦り切れ状態なんで
直しも大変です 
杏さん お願いだから もう止めて下さいね
これ以上はもう限界よ!!
 
もう一体バナナさんはあるのですが…
おニューとお古
どうしても お古の方がよいらしくて…
長年使いこんでるバナナさんじゃないとダメみたいです
(だったら大事にしてよ

さて ホームセンターでずっと売れ切れ状態だった品を
見付けて購入してきました
鏡磨き
もう何週間前だったかな~
毎週火曜日放送のお茶の水ハカ〇という番組の中で
石田&東尾夫妻が買っていた物なんですが
(これとはまったく同じではないですが)
人工ダイアモンドが表面に付いてるという研磨スポンジ
我が家はお風呂場鏡が、なまら汚くて
鏡磨く前
鏡が付いてる意味がないほど水垢でウロコ状態だったのです
(湯気でくもってるわけじゃないですよ、いつもこんなん↑だったんです)

鏡磨き後
で、早速磨くと 黒いポツポツは取れなかったけど
白いウロコ状はキレイに取れて 
これなら鏡の役目も少し復活かな?
スポンサーサイト
14:23  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ううっ

ついつい お風呂場の鏡でくいついてしまいました
そんなに違うの!! すごい 我が家は・・・確認してやってみたい
と思います

そして 大事なバナナちゃん そうなんだ
新しいのより 遊びなれた方が愛着なんだね 杏ちゃん
綿だし よく聞きます 我が家はボールに突起があると
穴あき あなぽこだらけにしてくれます

頑張れ 紋&杏ママ

↓ テレビ見るんだね 家はチラッと見て興味なしみたいです
まちサン | 2011年02月16日(水) 21:31 | URL | コメント編集

★No title

あっちゃー ! 大切なバナナちゃんが。。。
でも、そんな光景我が家では最近良く有ります。

紋母さんの腕の見せ所 縫い縫いしてあげてくださいな。

お風呂の鏡っていつも 困っちゃうよねー。
毎回、石鹸で洗ってお湯をパシャッ ! !
それで、綺麗になったつもりの我が家です。
優れもの、とっても気になります。
かのんmama | 2011年02月16日(水) 23:49 | URL | コメント編集

★No title

このお風呂のやつ!
めっちゃ気になるっ!!
お風呂場の鏡が・・・憎いほど掃除しても元に戻り・・><
ぜひこの一品仕入れたいと思います!!

して、大事な大事なバナナちゃん・・・
どーしちゃったの???
激しく遊び過ぎちゃったのかな???

ワタシもオペ苦手~><
なみ縫い専門店のワタシはオペもなみ縫い(笑)

紋母さんバナナちゃんの手術頑張ってね~v
なぽ | 2011年02月17日(木) 08:24 | URL | コメント編集

★No title

i-263まちサンへ
うちのはホント 汚かったからね~
日頃キレイにしてる方は激変しないと思いますが…
(鏡の役目してなかったくらい真っ白だったのよ)
最初からくもり止め効果ありな鏡はこのスポンジは
使えないって書いてありました

杏のバナナさんは 玩具としてではなく
子供で言うところの
おしゃぶりなんですが、それはそれは大事でして…
(朝目覚めると 必ずこれを咥えてます)
お泊りにしに行く時も必ず持って出かけますしね

新しい方見てわかるように真ん中にバナナメーカーの
名前が本来はあったんです
でも長年咥えてすっかり文字は消え 生地は擦り切れ…
洗っても洗っても 杏のヨダレ臭が染み込んでます(笑)

i-263かのんmamaへ
やんちゃ杏だけど この大事なバナナさんだけは
破壊しなかったんですけどね…
今回は穴が大きく開いちゃったので ちょっと面白く
なってしまったんでしょうか…(笑)
私もまだ寝てましたしね、
怒られないし ここぞとばかりに出したのでしょう

かのん嬢も破壊活動頑張ってますかぁ?(笑)

私は裁縫苦手だから こんな風にされちゃうと
もう直しがたいぎでたいぎで…
今回は大事なバナナさんだから頑張りました
(ついでに押入れにためておいた 穴あき玩具達も
一気に直しました)

鏡はプチ復活かな~v-290
まったく鏡の役目なかったので 磨いてよかったです

i-263なぽちゃんへ
本当はね シンクの水周りもOKな人工ダイヤモンド入り
スポンジがほしかったんだけどね…
(リコちゃんはそれを購入してたんだ)
これは鏡専門だからさ~
(:くもり止め効果が最初からある鏡には使えません)

大事なバナナさん… こんな事したことなかったんだけど
大きな穴 開いて、つい綿だししちゃったんでしょうね~
私も寝てたし、怒られる事なかったし、面白かったんだと思います
なんとか↑塞ぎましたが、もう限界にきてますな
紋母 | 2011年02月17日(木) 18:38 | URL | コメント編集

★No title

およだのしみ込んだバナナちゃんの方が安心できるのね。
なんかわかる気がします。

鏡の掃除が嫌で風呂場の鏡をはずしてしまいました。
こんな便利グッズがあるならまたとりつけようかな。。。
撫子まま | 2011年02月17日(木) 22:23 | URL | コメント編集

★No title

ちょっと噛みついたら雪が降って、それがまた楽しくてドンドン降らせちゃったかな?
でも遊ばないよりもいいんじゃない?うぶさんみたいに・・・汗
ヨダレがイッパイ付いてるほうが愛着があるみたいですね

「いりぐちダイアモンド」と読んでしまったわ(爆
人工のダイアモンドが付くと、こんなにピッカピカになるんだ!
我が家のお風呂には大きな鏡ないんだ~
入るたびに「ギョッ!」と腰抜かすこともなくて安心だけどね
こーうぶmama | 2011年02月18日(金) 14:50 | URL | コメント編集

★No title

i-263撫子ままへ
人間の子供みたいでしょう?(笑)
このボロボロなクチャイバナナさんじゃないとダメなの
洗うタイミングも難しくてね
暖かい日に洗って出窓の日当たり良い所に
置いておくのだけどすぐに持ってきちゃってねv-356

考えてみれば 浴室に絶対鏡って必要ないんですよね…
うちも無いなら無いでぜんぜんOKなんだけどなぁ~

i-263こーうぶmamaへ
咥えてる間にだんだん穴空いて 広がってきたんですね…
ちょっと綿出してみたら きっと楽しくなってきたのでは
ないかと推測します(笑)
大事なんだから こんな事したら杏が困るのにさぁ~

あははは  まぁ~そう読めるにはちがいない!
本当はね こんな鏡専用のじゃなくて
シンクの回りもOKなタイプがほしかったんだけどね
(東尾リコちゃんはそういうのを購入してたのさ)
うちの町のホームセンターには無かった 残念

浴室に鏡なんかあっても ぜんぜん見てやしないんだけどね
無くても私的には困らないんだけど…


紋母 | 2011年02月18日(金) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
