2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.24 (Thu)

PM6時は…

朝は飼い主が仕事の日は早く…休日は遅めなかんじの
朝ごはんになるので催促しないのですが
夜ご飯は休日、仕事日に関係なく6時に食べてるコーギーズ
だから その腹時計はとっても正確です
夕飯催促
こうしてジィィィ~っと無言の熱い視線が(笑)
杏がたまたま手前に居ますが
だいたいは紋兄が催促にハウスから出て来るんです
(紋兄の方がウロウロします)
6時…よくわかるものですね

そしてもう一つ催促と言うか…
散歩待ちコーギーズ
お散歩に出る前の光景なのですが
紋父が帰宅時はもちろんお仕事はお休みですから
お願いして紋母は散歩準備だけして
仕事へ向かいます
そうすると紋父がおトイレに入っているのに
このように待ってます
おちおちゆっくりトイレにも入ってられない紋父です(爆!)
(コーギーズの目線先にトイレがあります)

さて先日 ワン友さんが仕事帰りに
「渡したい物あるから~」と我が家に寄ってくれました
ふーこさんから
ずっ~~~っと会えてなくって 
嬉しかったなぁ~大好きなモロゾ〇の焼き菓子
にコーギーズ用品 そして温泉宿に一泊してきたとの事で
手作り石鹸のお土産を持って来てくれたのです
ふーこさんありがとう

今回のおまけ画像
にゃっとう
なんだか笑ってしまった~
ダジャレか? 中は普通の納豆です(笑)

17:39  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★電波時計クラスだね(爆笑)

我が家ではワンコのご飯は散歩後ですが
紋君家では時間で決まっているの?
だけれど休日朝はノンビリ~だよね(-_-)zzz・・・i-176

その正確さは、まるでオリンピックの計測時計並かも(笑)
美味しい~匂いに誘われて最初に来るのは紋君なの(見張り番かi-229
杏ちゃんも健太と同じように真剣な眼差しi-84
どうか兄妹で取り合いになりませんように(^_-)-☆

父ちゃんノンビリ~トイレに入れませんなi-94
ドアを「カリカリ」しちゃダメー!ですよん(^^ゞ

納豆のパッケージが可愛い~i-101ですね
実は健太は大の納豆好きなんです(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪
健太のパパ | 2011年02月24日(木) 21:34 | URL | コメント編集

★No title

何でかね~
ミロンだって私が帰宅する15分前から玄関で待機しているそう
(大兄談)
でもそんなこと聞くとさ、もう決して寄り道出来ないじゃない!(^▽^;)

紋兄の腹時計は一秒の狂いも無さそうだね(笑)
私の腹の虫はお菓子の画像で鳴く鳴く~(爆!)
ミー母 | 2011年02月24日(木) 22:29 | URL | コメント編集

★No title

なんでわんこって時間わかるんだろうね~
腹時計の正確さにはホント脱帽ですよね

ワタシが帰ってくるのもなんでかわかってるんだってー。
車の音聞こえるのかなぁ?

パパさんゆっくりトイレできないって(笑)
それだけ紋くんも杏ちゃんも嬉しいんだろうね♪

ふーこさんからのプレゼント、ウホウホだね♪
紋母さんのお仕事の疲れも癒されたのでは♪♪

にゃっとう!(笑)パッケージカワイイ♪
最近納豆にハマっています♪今度見つけたら仕入れてみるねv
なぽ | 2011年02月25日(金) 08:30 | URL | コメント編集

★No title

紋くんと杏ちゃんの腹時計すごいね!
どんな時でも6時だと紋母さんも大変だね~
でも紋母さんももうそれが当たり前なんだろうなぁ♪
我が家は朝は私が起きたら、夜は私が帰って来てからなので
私に合わせてくれているようです。
5時半~6時に朝ごはんだからたまに日曜日の朝7時頃
エースにワンワンって起こされます(涙)

石鹸どうだったかな?
紋母さんのお肌に合うと良いんだけど~
手作り石鹸見ると気になって買うようになったんだぁ。

納豆嫌いだった私ですが
たまご味のタレ付きを見つけてからやっと食べれるようになりました!
この納豆は可愛いネーミングで食べれそうな気がします♪
ふーこ | 2011年02月25日(金) 16:01 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太ぱぱへ
我が家は私がお仕事へ行く前の早朝散歩だけなので
夕飯は毎日キッカリ6時なんです
朝ご飯だけはちょっとバラつきがありますけどね
(休日はやはり私も少し、寝坊したいんで…)

だいたい5時50分くらいからそわそわしだして
チョロっと覗きに来てみたり…(紋兄が)
私が用意しに立ち上がるのを待ってます

紋父 気の毒でしょう?(爆!)
トイレもゆっくり用足せないんだから~ガハハハ

にゃんともv-283可愛いパッケージですよね
中のたれも少し変わってました
さらさらタレじゃなく ジェル状って言ったらいいのかな?
私みたいに不器用でタレを開ける時ブッシュ~っと
飛ばす者にはありがたいタレです

紋兄も納豆大好きですよ
過去にそれでポチたまv-55にでれましたから~(笑)

v-286ミー母さんへ
ほぉぉぉぉ~ミロン君も忠犬じゃないのv-343
そんな事聞かされると急いで帰らなきゃね
そうそう寄り道できないできない

紋兄 腹時計なかなか精密で狂いないです(笑)
休日で遅めに朝ご飯食べた日だって
夜はきっかり6時近くに催促ですからね~
紋母 | 2011年02月25日(金) 21:10 | URL | コメント編集

★No title

v-286なぽちゃんへ
odeさんも、精密時計かな?(笑)
お腹時計もそうだけど 帰宅する時も
「そろそろ帰って来る」ってわかるものなんだね~
紋兄と杏も「今日は誰かお客が来る」って
わかってる時あるよ
(あっそれは私のお掃除行動見てわかっちゃうのかな?笑)

週一回の紋父散歩だからね
私と行くより 楽しみなのかもしれないわ

にゃっとう タレが変わってたよ
ジェルみたいなドロ~っとしたタレだった
私 ブッシュっとタレ飛ばしちゃう事多いから
固まってるタレの方が回り汚さなくていいかも~(笑)

v-286ふーこさんへ
先日はお仕事終わりに こんな嬉しいお届け物
ホントありがとうね~
なんだかあのあたり凄く疲れててさぁ~
嬉しかったよ そっこう食べた(笑)

石鹸まだ開けてないんだけど
近々 今のソープもう少しでなくなりそうなんで
使いきったら いただいたの使いわせてもらいま~す

紋兄の腹時計 なかなかの精密度なんだよ
残り番な日でも6時より遅くなる事はそうないので
毎日キッカリです

近頃の納豆は梅タレとか ひじき、大根おろし
種類いっぱいあってどれも美味しいよ
健康にも大豆は良いし 食べれるようになったなら
いい事だぁ~v-426
紋母 | 2011年02月25日(金) 21:27 | URL | コメント編集

★No title

先日はコーチャンの誕生日メッセージありがとうございました

コーギーズの腹時計は狂いがないですね
こんな風に態度で示されると、もたもたしてられないでしょ?
口が利けない分、目で訴えられると、説得力あるもんね~
我が家はお散歩→手足を洗う→ご飯♪と決まってるので
サービスのお散歩や、雨の日のスポットお散歩したあとも
必ず台所へ直行して困ったもんですわ(^^;
こーうぶmama | 2011年02月27日(日) 11:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
いえいえどういたしまして~
紋兄に追いついてくれて嬉しいわよ~
お互い 元気な中年おじコギでいきましょう(笑)

そうなのよ~ 紋父が帰宅しない日は
ご飯支度もないし 夕方はv-216してる時が多いのだけど
そうすると紋兄が6時近くになると
ヒョイっと奥からトコトコ来て ジィ~~~っと…
「ハイ ハイ 時間ですね!」ってかんじです

そっかそっか こーうぶ家は散歩後…だから
それはそれでコーチャンもうぶさんもパタ~ン化しちゃってるんだね
紋母 | 2011年02月27日(日) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
