2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

待機場所

3月に入りましたね 
「今日は楽しい雛祭り~♪」ですが(笑)
普段と何も変わらずな紋母です

2日は紋&杏市 またまた銀世界でした
(嬉しくてはしゃいだのはコーギーズだけ)
3月2日朝風景
でも一日経ってだいぶ融けてしまいました
このままどんどん雪融けが進んでくれるとありがたいのですが…
もう一回くらいドカっと降るんだろうなぁ~

近頃散歩が終わると 以前は紋兄を玄関で
杏の足や抜け毛をキレイにするまでずっと待たせてたのですが
寒くて可哀想だな~と思い、現在は↓
廊下待ち紋兄2
廊下待ち紋兄
階段手前にバスタオル広げてそこに居てもらってます
先に杏の足をキレイにしてるので
(杏を待たせるとうるさいから)
偉いものでちゃんとバスタオル内に居てくれる紋兄です
これから雪融けが進むとホント散歩終わりは汚くてね
洗濯機上 杏
杏さんはまず洗濯機の上に乗せておきます
(こちらも上にタオルを敷いて)
それから玄関に居る紋兄をだっこして上がって来て
↑の場所に居てもらうのがパタ~ンなんです
紋兄も階段上で待ってた方がきっといいよね

さて帰りにさくら餅でも買おうかな~と思ったら
可愛い大福を発見☆
動物園大福
動物園大福2
食べるの可哀想になっちゃいますね(笑)
と 言いながらすでにペンギンさんはお腹へ納まりました 爆!
16:16  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ホント寒いですね~
こちらは雪は降らないけど、風がメチャ冷たいです

ふふふ~紋君お利口さんに待ってるね~偉い!
ヤンチャな妹を持つと苦労するんだよね~ガハハ
うぶさんは杏ちゃん程ではないので
手洗いやブラッシングはコーチャンが先です
たま~にうぶさんを先に済ませると
コーチャンがヒンヒン泣いて煩いんだわ(汗

美味しそうだね~こんなに可愛いと食べにくいけど
私も非情にバクっといっちゃうだろうな~
こーうぶmama | 2011年03月04日(金) 18:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
手前まで春が来たかな~と思うと、遠くへ…
なかなか暖かくとはいかないものですね
それでも近頃は寒くても-10℃以下にはならないので
朝散歩も楽になりました

アハ そうだったそうだった
以前玄関で待たせてる紋兄の記事にも
そう書いてあったもんね
コーチャンの方が寂しがり?イヤ やきもち?
どっちにしても可愛いヤツだよコーチャンはv-343

動物園シリーズ すっかり全頭お腹へと納まりました(爆!)

PS
mama~体調良くなったのか~い?
お約束キャンセルするなんてよっぽど崩してたのね
大事にね~
紋母 | 2011年03月05日(土) 11:26 | URL | コメント編集

★No title

さすが兄貴は偉いよね~(笑)
私なんて玄関でささっと雑巾で拭いてお終い!だから
いつも足がグレーなんだ(^▽^;)
雪解けの道はお腹が特に泥で酷いことに・・・
泥除け、一枚でなんとか回してたけど
今、DOGWOODさんでもう一枚買ったところ。
新作も出てたわね♪

大福の上はゼリー?
私もこの中ならペンギンから行くかな?(笑)
ミー母 | 2011年03月05日(土) 17:56 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
紋兄と杏もかなりのものよ(笑)
ただ雪が残ってる道もあってそんな所も歩くから
少し足裏はマシなだけ~ お腹なんかは酷いもんよ
我が家は胴輪タイプだから服も胴輪もドロドロ
出勤前にタオルやらも含め結構な洗い物ですv-356

さっきこのコメントうつ前に見てきました
パーカー類が新着あったね
あそこは多頭飼いの強い味方だから 嬉しいショップだよ

そうそう 動物部分はゼリーみたいなかんじ
すっかり4頭 お腹へと納まりました(笑)

:なんとなくv-289から行くよね? 笑
紋母 | 2011年03月06日(日) 17:35 | URL | コメント編集

★紋君ヨカッタね(=^・^=)

女王様i-239が綺麗にして貰って居る間、寒かったでしょうね(爆)
決められた場所でキチンと待機(待て!)
御二人とも偉い(賢い)ですよん(*≧∀≦)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
お兄ちゃんは『ワンワン』しないでしょi-236
妹は洗濯機の上で『チョコン』i-206
あまりの可愛らしさに健パパが綺麗キレイしたいですよん(^_-)-☆

有名動物園のお土産がユニークですね~
i-275が一番美味しそうですね('▽'*)ニパッ♪
健太のパパ | 2011年03月07日(月) 16:19 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太ぱぱへ
散歩に行く時は両脇に抱えて一気に階段を下りるのですが
戻りはどうにも1頭づつしか抱えて上がれないので
紋兄には毎度待っててもらってるのです
だまって静かに待っててくれるから後になってしまってね
杏さんを待たせたら まぁ~大騒ぎなんですもの
「ちょっと なんであたいだけ置いてくのさv-359」と
言ってるに違いありませんv-356

杏さん服の脱ぎ着の時唸りますけどいいですか?(笑)
(あっ 噛みはしませんけどね)

すっかりお腹へと納まった動物シリーズ大福です
紋母 | 2011年03月08日(火) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
