2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

あれから一週間

今日は仕事から帰ってきて、を点けたら、ちょうど発生した時刻でした
皆さん黙祷を奉げておられました

一週間…12日土曜日は私が休みで家に居れて
翌日13日は紋父が帰宅してましたので家に居ました
2日間はコーギーズを一日見ててやれましたが
月曜日からいつも通りの留守番

杏がちょっとオドオドしてるのか様子がおかしのです
押入れにひきこもるようになりました
私が仕事に出た後いったいどのくらいから
入ってるのわからないのですが…↓
押入れ杏2
帰宅するといつもはワンワン元気に迎えてくれる杏
だけどここ数日出迎えは紋兄だけ…

上がる時は自分クレートの屋根に乗り
そして更にここ↑に跳び乗ってるのでしょうけど
何故か下りる事は出来ないようで
紋母がいつも下ろしてやってます

小さな余震も怖くて 紋母の吊るしてる服の奥へ
入ってるようです
おかげで服の裾は杏さんの毛が付きまくってます
紋母の仕事エプロンも杏さんの下敷きになってるんですけど…

自分なりに避難の場所見付けたのかな~と理解してます
ここが誰もいない時安心場所ならそれでいいか~ってね

ちなみに紋兄は地震翌日は、ややウンPが緩かったけど
普段と変わりなく過ごしてるように思います

「変わりなく」こう言える事に感謝して過ごさなければいけませんね
19:46  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

杏ちゃんも紋兄君も紋母さんも皆無事でよかった
紋父さんもですよ
ワンズよっぽど怖かったんでしょうね
まだ油断ができませんが
気をつけてね
ゆぅママ | 2011年03月18日(金) 20:44 | URL | コメント編集

★No title

v-258ゆぅママへ
大きな地震は過去3回経験してる紋母ですが
こんなに長く気持ち悪い揺れは初めてでした
それに もう数えきれないほどの余震

杏はすっかり押入れ族になってしまいました

棚に飾るのが大好きな自分ですが
留守の時の事を考えて飾り物は一時撤収
東北もそうですが余震だけでせめて落ち着いてほしいと
願うばかりです

ご心配ありがとうございました
紋母 | 2011年03月20日(日) 16:43 | URL | コメント編集

★ご無沙汰しております

ブログも休憩していて、すっかりご無沙汰をしておりましたが、そちらは津波の影響もあったのではないかと心配しておりました。
地震でワンコ達が不安がっているのが、可哀相ですが、とにかくご無事で何よりでした。
私は11月から入院しておりましたので、きょうやっと退院出来たので、皆さんのブログにお邪魔して無事を確認していたところです。
予測の付かない地震ですので、気をつけて下さいとも言えませんが、今後もご無事をお祈りしています。
maybe | 2011年03月20日(日) 18:01 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんも様子がおかしいのね~・・・
紋兄もトラウマがあると言うし。
ミロンもほとんどコタツの中にひきこもり。
狭く囲まれている場所が安心なんだね、きっと。

日中ひとりではないけど
頼りの大兄は二階で爆睡だからひとりみたいなもんだし。

昨日はありがとうございました。
我が家なんて不自由のうちには全く入らないのに
あの騒動にまぎれて、ついつい甘えてしまいました(^▽^;)



ミー母 | 2011年03月20日(日) 20:21 | URL | コメント編集

★お兄ちゃんと一緒ですよん♫♬

ビビリなのはコギの特性なのか?
杏ちゃんも酷く怯えて可哀想です(>_<)
安心できる場所が有って良かったね~
チョッピリ高い場所だから飛び降りたら危ないよー!
ママさんの服が毛だらけは健パパと同じ(爆)
留守の時には飼い主さんの匂いが安心の素なんだよね(=^・^=)
健太のパパ | 2011年03月21日(月) 12:35 | URL | コメント編集

★No title

v-258maybeさんへ
入院しておられたのですね…
もう大丈夫なのですか?退院早々にコメント下さって
本当にありがとうございます
おかげさまで紋&杏家は普段通りに暮しております
(ありがたいことです)
余震はたまにユラっときますが…

今日はいつものショップで爪切りしてきたので
募金を…(わずかな小銭だけど)
人はもちろんだけど多くのペット達の事を思うと切ないですね

v-258ミー母さんへ
ミロン坊ちゃまもすっかり臆病さんに…との事
よっぽど怖かったんだね
紋兄は風とかで家がミシっと鳴っても大騒ぎします
それくらい敏感だし 遠くでこちらは揺れてないだろうと思うのだけど
わかるのかな?紋兄が急に大騒ぎしたな~と思った後に
よくニュースで地震速報入るんです
「地震レーダー紋兄」です

いえいえ どういたしまして
我が家だってどんだけミー家に色々お世話になってる事か!

でも品薄…困ったものですねv-390

v-258健太パパへ
杏の場合 もちろん揺れは怖いんだけど
紋兄が大騒ぎするものだからその大騒ぎぶりも怖いんです
だから見えない暗くて狭い場所に逃げ込んでるのでしょうね

いったいどのくらいここに居るのかわからないんだけど
降りれないからね…
シッコしたくなったら…と思うとちょっと心配です
(月に3回くらいですが長時間勤務日があるんで)
紋母 | 2011年03月22日(火) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
