2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

杏さん最近の居場所

今日は確か夜中の12時で365日カレンダーの写真などチェンジ終了ですね
皆さん可愛いベストショットで登録されたんでしょうね~
紋母この間1月から順にクリックし大きくしながら
可愛いな~と思うちゃんを眺めていました
皆カメラが良いのか腕がいいのか写真がホント綺麗でびっくりしました
完成品が届くの楽しみです

さて近頃の杏さんちょっと変な所に陣取ります
20070920104401.jpg


居間とキッチンの間に付けているゲート扉を開いている状態の時に
できる後ろの三角隅がどうやら落ち着くらしいのです
杏が居る所はキッチン後ろにある脱衣場なんですけどね
20070920104413.jpg

手前から写すとこんな感じ…
まるで檻に入れられたようでしょう?(爆!)
20070920104423.jpg


紋兄が不思議そうに覗きに行ってる図です 笑 

兄チャンじゃこんな狭いとこ絶対に落ち着かないね!
って言うか怖くてこんな所に入っていけない男だもんね
10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさ~ですぅ
なんだかPCの前に座ってもやる気が無いというか・・・
最近は読み逃げが主になってしまってるビビ母なのよ

杏ちゃん。その三角地帯はお気に入りなんだね
立派なハウスのゲートかと思っちゃったよ(笑
ワンって狭い場所好きよね
ビビさんは未だに風呂場の入り口がお気に入りなんだよ
変わってるでしょ
落ち着くんだろうけどね
紋兄は苦手なのかな?
ビビ&ルーク | 2007年09月20日(木) 12:46 | URL | コメント編集

おぇ~ カレンダーサイトの写真チェンジは今日までなのね
メールが来てたけどコマ目にチェックしてないから・・・
早速写真変えておかなくちゃね! ありがと☆

お気に入りの場所ってあるよね
ワンコは狭い所が落ち着くらしいね
偶然に見つけた三角コーナー
ここなら誰にも邪魔されないゾ!って気分なのかな?

家は最近ず~っと玄関だわ
ツッカケや靴の上にアゴを乗せて満足して寝てるの ぷぷ!
↓のカントリーフェアーって楽しそう~
私も好きだから通りかかったら即ご入店だわ
手作り品は結構お高いよね
わが家は小額の物をチマチマと買ってます
お出かけ貧乏だからね 笑
ラブ母 | 2007年09月20日(木) 13:40 | URL | コメント編集

カレンダーの変更、今日までなんだぁ。
初日に登録してそのままほったらかし状態でした。
変更するにも時間があまり残ってないし、もうこのままでいいや(笑)
杏ちゃん、狭い場所がお気に入りってわかるなぁ。
まるも部屋の壁に体をくっつけて休憩っていうのがいつものパターン。
このゲート、うちはもう取り外してしまったけど、まるのカジカジした歯型がついてたっけ。
紋ちゃんも杏ちゃんもカジカジしてなくって綺麗だわ~
みっち | 2007年09月20日(木) 23:19 | URL | コメント編集

ワンコも色々だよね~!
ミーもそんなに狭い場所、好きじゃないかな?(笑)
いつもトイレの前に陣取っているから人が出入りする度動かされてるし(^^;)
カレンダーに登録する時、『来年はミール、いるのかな?』なんて思ったりもしたけど今日、先生から『この調子なら当分は安心!』との事でホッとしていますv-354
ミー母 | 2007年09月20日(木) 23:34 | URL | コメント編集

今年はもうしこんでないです。(^^ゞ
コユも隅っこすきです。廊下で寝るときも隅っこおおいです。壁際とか…安心なんでしょうね。
だけど紋兄のへたれぶりが思わず発覚してしまいました。がんばれ紋兄!
コユパパ | 2007年09月21日(金) 06:50 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
どうですか?PCの調子は?写真早く取り込めるといいね~

杏、正面から見ると木製の立派なゲージに見えるよね(笑)
あっ杏も風呂場出入り口好きだな~
たまに引きっぱなしにしてたバスマットに陣取って時もあるよ
三角地帯は何がよくてここに居るのかわからないけど
杏に関しては狭いとこが好きってことなんだろうね
(紋兄はぜ~ったいに入りません)

v-286ラブ母さんへ
ついついメールってお友達以外からはたいした目も通さず
ポイポイ捨てちゃいますよねv-356
(さっきカレンダー見たよ チェンジ間に合ったようねv-392

何もこんな所に落ち着かなくても~って思うんだけど…
杏にしてみれば「いい感じ」なんでしょうね~(笑)

ラブちゃんは玄関派か~(はつ姐と一緒だね)
暑い時はきっとひんやりして気持ちいいんだろうね~
我が家は二世帯の2階住まいだから玄関寝は出来ないコーギーズです
(階段も下りていけないしね)

おぉ~ママも雑貨好きなんですね~
私ももっぱら500円以内で楽しんでますよ 笑 
お出かけ貧乏も同じく~だわ ハハハ

紋母 | 2007年09月21日(金) 10:42 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
まる君写真はそのままで十分よ~とってもきれに撮れてたもんv-353
(お友達は全部チェックした紋母です)
ホント皆きれいにいい表情で愛犬写してたな~

狭いところが落ち着くワンコの方が割合多いみたいね~
だけど紋兄はある程度、頭の上の空間が広くないとぜんぜん入っていけないんだよね~
車に積んでるクレートも元はお友達からのお下がりですが
紋兄より大きい子が使ってたとってもゆったりなクレートなんだ
それでも最初は抵抗して入ろうとしなかったからねv-356
同じコーギーでもまったく違うもんだよね

バリケード だいぶ2頭とも大きくなってから我が家は購入したからね
さすがに破壊はしないでいるわ(笑)

v-286ミー母さんへ
ホント、ホント 色々よね~
↑のみっちさんのお返事読んでもらえればわかると思うけど
ミー兄同様、紋兄も狭い所では落ち着かないと言うか
そんな所なんざ、まったく入りませんわv-356
ハハハ トイレ前ね!我が家も居間の戸開けっ放しにしてると廊下のトイレ戸前で寝てる子がおりますよ

何言っての~~~!!居るに決まってんじゃん
これから先も8月は上の方にラブちゃん、そして真下にはミー兄が陣取ってなくっちゃv-426
毎年ベストショットを撮って登録するのだぁ~~~v-290
紋母 | 2007年09月21日(金) 11:00 | URL | コメント編集

v-286コユパパへ
そういえば コユちゃんいなかったな~

コユちゃんも狭い所お好き派なんだ~
何故に紋兄はこうもダメなんだろうか…
家の紋兄用ハウスも扉を装着すると入らないし…
(扉はいつも外した状態のまんまです)
閉じ込められる~と思うのかな?や~っと最近 りりやん家から譲ってもらった
クレートにはイヤイヤながらも車の中では入っていられるようになりました
たまにウトウト寝てる時もあるようで少しづつ克服傾向にあるかな?
紋母 | 2007年09月21日(金) 11:08 | URL | コメント編集

今年はカレンダーはパスしているのでみなさんの写真気になります。
みんな可愛い写真で登録しているんでしょうね。

杏ちゃん、狭い場所がいいんだよね。
きなこもそうだよ~わざと狭いところで寝てます。
きっと安心なんだよね。

それにしても、毎回やんちゃなきなこを見るたびに杏ちゃんを思い出して笑ってます。
ゴメンよ~杏ちゃん。
pooh | 2007年09月21日(金) 20:44 | URL | コメント編集

v-286poohさんへ
うん、どの子も皆いい顔でキレイに写してもらってるわ~

紋兄ってまったく狭い所に入っていかない子だったから
杏の行動を見て本当はワンコって狭いな~くらいな
方が落ち着くものなのかしら?と発見でした(笑)
なので杏用の室内クレートもやや小さめのを購入しました

きなちゃんと杏そんなに行動似てるの?
あ~早く対面させてみたいよね
たぶんガンガン威嚇しちゃうと思うんだけどさ、うちの杏v-356
でもきっときなちゃんなら「そんなの関係ねぇ~」って
杏に向かってきてくれると信じておりますよ~v-290
紋母 | 2007年09月22日(土) 18:17 | URL | コメント編集

★居場所

杏ちゃん、クレートに入っているつもりかなぁ~
可笑しいけど、可愛いよ~v-411
紋君が変に思う気持ちが、わかる気がする(爆)
りりやんママ | 2007年09月22日(土) 21:02 | URL | コメント編集

今年は365に登録しなかったのですが、もうそんな時期なのね
来年のカレンダー楽しみですね

杏ちゃん、狭くてもマイスペースが出来て落ち着くのかな?
私たちが見ると「なんであんなところに・・・」と思うけど
犬は三角でも四角でも、案外気にならないようですよ
檻の中から紋兄ちゃんを厳しくチェックしてるのかな?(笑)
こーうぶママ | 2007年09月23日(日) 21:47 | URL | コメント編集

365日カレンダーの時期になったのですね(^o^)
今年は、登録しませんでした。
うちには、最近のお写真が無いんですよ~(?_?)
らっきーなんか、カメラを持ったとたん、逃げていく始末デスv-12

杏ちゃん、狭い所がすきなんですね(^^)b
うらら親子も、大好きなんですよ。
紋兄は、心配して、見に来たのかな?
北海道は、涼しいですか?
こちらも、やっと涼しくなりました。
こうめ | 2007年09月25日(火) 07:00 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
ママ~ごめんね~お返事遅くなりましたv-356
(ちょいとプチ旅に出ていたよ)

杏さんお気に入りの三角地帯だよ(笑)
たまにゲートと扉に爆睡すると手とかワンコってピクピク動くじゃない?
なので揺れて驚いて、可笑しな杏だよ

v-286こーうぶママへ
そっかそっかママの所は今年カレンダーパスしたんだったよね
でもお友達に確か可愛く作ってくれる方いましたよね?

可笑しいよね~杏って!こんな所何がそんなに落ち着くのかと思うよ
こればっかりは杏に聞いてみないとわかんらないね

紋兄の不思議そうな顔もこれまた笑えるんだわ~

v-286こうめさんへ
登録は6月からだったかな?今年もなかなか開かなくって大変だったよ
今月で写真のチェンジが終了しいよいよ印刷に入るんだと思います
出来上がり楽しみですv-290

紋兄は例外だけどワンコって狭い所割りと好きですよね

すっかり涼しくなったよ~最高でも17℃~20℃以内になりました
紋母 | 2007年09月25日(火) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/42-752e260e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
