2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

リフレッシュランチ♪

我が町から50分程の所にある隣町へプチプチドライブへ
目的はランチです
よく見させてもらってる食べ歩きのブログがあるのですが
その方が行ってらしてて、凄く食べたくて~
月1でランチに行く友人と出かけてみました
その名も「きまぐれcafe kitchen…」
るるらん旗
この旗があがってると「営業してます」の目印なんだそうです
(まさに きまぐれ~ですね
紋母はせっかく走るので事前に確認して
予約もさせていただいてお邪魔しました
るるらんランチ
予約してたんで、すぐに運ばれてきて♪
素朴だけどどれも手が込んでいて美味しかったです
るるらんデザート
デザートと飲み物も付いてます
これで980円なんですよ
紋母は一緒に行った友人がごちそうしてくれました
るるらん
るるらん看板
ちょっと隠れ家的なカフェさん
またすぐ食べに行きたい一軒です
石川十字堂お菓子
この町でお菓子屋さんにも寄りました
違う町に行くとそこのそこのお菓子屋さんやパン屋さんに
寄りたくなっちゃう紋母
一階両親の分もたんまりお買い上げして帰ってきました
(このフランセ↑と書いてあるお菓子が一番人気みたいです)
たまに自分町から離れて食べるのもいいものですね

さてまだ寒いなぁ~と思う紋&杏市ですが
そろそろダニさん対策もしておくかな~と思って
今年もダニ撃退リング フリーブロッカーを用意しました
フリーブロッカー
紋母はどうにもフロントライ〇なる物は勝手なこだわりで
使いたくなくって、これとハーブスプレーで乗り切っております

これを注文する時にお試しフードがもらえると言う事で↓
フリーブロッカー他
ユーカヌ〇さんで犬種別フードが発売になったんですね
(1歳~6歳用ですが)
コーギー専用のをいただきました
いつもライトを食べてる、うちの紋兄と杏
せっかくいただいたので少し混ぜて食べさせてやろうかな…
炭入りシート?もお試しでいただきました
少しでもタダでもらえるのはありがたい事ですね
スポンサーサイト
18:57  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ダニ撃退リングなんてあるんですね。
自分は良く知らずに、フロントラインを使ってしまいました(-_-;)
ハーブスプレーも併用すると良さそう。
ちなみに先日の山歩きの後にチェックすると、
すでに3匹取り付いていました・・・(汗)
しん | 2011年04月22日(金) 21:48 | URL | コメント編集

★No title

ランチ美味しそう~これで980円はお得だわv-426
ヘルシーだし、栄養のバランスも良さそう。
きまぐれでお店を開くってのもおもしろーいv-291
そっち方面へ行ったらぜひ行ってみたいわ。

↑のダニ撃退リング・・私も知らなかった~
うちもフロントラインだったけど、多頭飼いにはあんまり向かないみたい
今年はそれ使ってみようかな。
そろそろドッグランもオープンするし、ダニ対策はしとかないとね。

ユ―カヌーバのコーギー用出たんだね。
各メーカーで犬種別のフード出してるけど、コーギー専用って意外と
少ないのよ。
でもシニア用はまだないのか・・・さくら姉さんも来月10歳です。
mama | 2011年04月23日(土) 08:13 | URL | コメント編集

★No title

ランチ美味しそう~♪
栄養バランスをキチンと考えられている、贅沢なランチですよ~
なかなかここまでの品数のランチは見かけないのでは?
食べたいな~ じゅるっ

ダニ対策!
我が家は年に一度だけフロントラインをして、あとはハーブスプレーで乗り切ってます。
今のところ無事ですが、このダニ撃退リング、気になります。

↓消しゴムはんこ
とっても可愛いですね♪
紋母さんからコメントいただいて、すぐに来れなくてごめんなさい。
しかも販売一旦停止ですか???(涙)
モずママ | 2011年04月23日(土) 08:38 | URL | コメント編集

★No title

この内容で、このお値段なら、片道50分走ってもお得感ありますよね
それに道中、車の中のお喋りも楽しいし~~♪
紋母さんは運転手でしたか?
私は運転手になりことが多く、いつもおごって頂いてます(^^;

この日は紋母さんの大好きな雑貨屋さんに寄らなかったのですか?
「広島には雑貨屋さんが少なくて、面白くナイ!」と娘が言うんですよ

フリーブロッカーは昨年我が家も買いましたが
ビビリなうぶさんがチャリチャリ♪音が苦手で
最後まで使わなかったので、今年はパスです
でも先日、もぅ早、うぶさんがダ~ニ~付けてたんですよ
憎っくきダ~ニ~、今年も悩まされそうです

こーうぶmama | 2011年04月23日(土) 09:38 | URL | コメント編集

★No title

v-286しんさんへ
我が家はずっとこれなんです
完全にダニを撃退できるのかは???なんですがね
ポルカちゃんは別に具合悪くなったりしないんですよね?
我が家は普段元気な杏さんがあれ垂らしたら元気なくなってしまってね
(過去に一回だけ試した事あるんです)
それ以来我が家は薬品タイプには頼らずに頑張ってます
その仔その仔で向き不向きがある物だと思うので
ポルカちゃんは山歩きもしますし、フロント…の方が
合ってるのではないでしょうか
でも更にこれ付けると良いかもですよ~v-290

v-286さくむさmamaへ
おまかせランチだから 仮に毎日行っても
まったく違うご飯がいただけそうですよ

980円 ね、安いでしょう?
もう少し近いとホント営業してる日に毎回行きたいとこなんだけど(笑)
お一人で営んでらっしゃるので、そういった営業態になったのかもですね
将来 papaさんもランチ時間の2、3時間
一階改装してそんな営業してみるのもいいんでない?
(もちろんワンコ入店Okで)

あの薬品って多頭いには向かいの?知らなかったよ
うちは元気な杏さんがあれ垂らしたら元気なくなって…
その一回で止めたんだ

うちも紋兄、お盆がきたら9歳だからさ
そろそろ杏と一緒フードではダメだなぁ~なんて思ってます

紋母 | 2011年04月23日(土) 18:28 | URL | コメント編集

★No title

v-286モモゆずママへ
紋母がいつも見させてもらってるブログの方が食べてた
その時のおまかせランチもこれまたぜんぜん違ってて
メニューこそ、おまかせとデザートしかないんだけど
何度も足を運びたくなるお店ですv-290
お料理が得意っていいですよね~
こんなのんびりとした経営もいいなぁ~なんて思います
(実際はきっとお一人で大変な事もあるんだろうけど)

我が家は過去に一回だけ垂らしたことあるんです
その時 いつも元気満々な杏さんがすっかり
元気がないと言うか具合悪るそうで…
なのでその後は大丈夫だった紋兄も止めて
すっかりこれ↑に頼るようになりました
10ヶ月しかもたない物なので、年が変わる事に
購入しないとならないんですけどね
安く買えるネットのお店もあるんで検索してみるといいよ
そのままの値段だと3300円くらいします
我が家は今回2500円くらいでゲットしましたv-218

消しゴムはんこ きっと新にデザインを変えて
復活なさるのではないかと期待してます
また情報入ったらお知らせするねv-392

v-286こーうぶmamaへ
ハイ 運転して行きましたよ~
友人 免許はあるけど「ザ、ペーパー」なの(笑)
方向が実家に帰る道の途中なんで
走り慣れてる道なのでスイスイです
ママもよくあちこち運転して 高速も乗れちゃうので尊敬です
(紋母は田舎道しか走れません 笑)

そっか~昨年付けてたけど うぶさんイヤだったんだね
それじゃ~やっぱこーうぶ家はにんにく作戦か!!
しっかしさすがだね、これが気温の違いって事なんだなぁ 
もうダニ野郎が生き生き活動してるんだ
紋母 | 2011年04月23日(土) 18:49 | URL | コメント編集

★No title

ちょっとドライブっていいよね。
行く道、お話もできて、それにしてもお安くていろいろ種類もあっておいしそう。
近かったら私もすぐ行っちゃうのに。

私も、木曜日ちょいドライブでランチを食べに行きました。
バイキングなのでいっぱい食べましたが、おしゃべりもたくさんできたので、ストレス発散できたよ。

ダニとりリングってあるんですね。
そうか~杏ちゃんが合わないんだね。
やっぱり薬を皮膚につけるんだものね。

消しゴムはんこ、立っておねだりしているようなの私も頼んであった!
かわいいね~。
アンまろ | 2011年04月23日(土) 19:57 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
自分町にも美味しいお店はたくさんあるのだけど
少しだけ離れた のんびりとした景色の中
ゆっくり食事できるのはリフレッシュ出来ますねv-218

そうそう食べてお喋りして~が良いんですよv-411
アンまろさんは日頃 もてなしてる立場だから
たまには座ったまま出されて片付けなくて~が気分転換で良いでしょう?

フロント…過去一回だけ使ったけど
そうなんです あの杏さんがイマイチダメだったのよ
説明文読むとさ「シャンプーしても一ヶ月の効果はかわりません」とか
書いてあるでしょう?
そんなの読むとさ、逆に私としては「怖い」と思ってしまってね
人それぞれ考えも違えば、その仔に合うか合わないかとかもあるし
完全にフロント…を否定するわけじゃないんだけど
シャンプーしても消えない薬品を体に垂らして負担かかってないのかな?とは思います
紋母 | 2011年04月24日(日) 07:34 | URL | コメント編集

★旗・・・揚がってて良かったですね♫♬

美味しい~ランチを求めてドライブi-34i-203
話も弾んでいっそう美味しく頂いたのでようね(^^)/▽☆▽\(^^)
ボリュームも有りデザートもi-269ツイテるとは!
紋母さんラッキー&ウマウマでしたね(≧∇≦)♪

お留守番の両親にもお土産を♪
そして可愛い~子供達には散歩のお供かな(嬉)
ラブちゃん地方では早速ダニ子ちゃんが出没とか!
予防して楽しい~散歩に行きましょうね(=^・^=)

消しゴムハンコi-100
大好評なのですねーi-189i-189i-189
再開されたら健パパもお願いするつもりです。

避難地区では大勢の家畜&ペットが酷い処分に(涙)
救える命に限りがあるのは事実かも・・・
少しでも多くの命が救われ幸せに暮らせますよう願います☆
健太のパパ | 2011年04月24日(日) 15:10 | URL | コメント編集

★No title

にゃはっ♪
実はわたしもここのカフェすっごく気になってたんだ~
どなたかのブログでお見かけして♪
美味しそうv
お友達といっぱいトークしてモリモリ美味しいモノ食べる時間ってすっごくリフレッシュできるよね♪
今度ゆっくりお話聞かせてくださーい♪

っともうダニの季節だね~
この間まで雪が降っていたと思っていたのに☆

このダニリングはよさそうだねv

してして…やっとやっとなんだけど!!
今日マックホーで以前紋母さんが紹介してたダイヤモンド入り?のあの魔法のお掃除グッズ仕入れてきたよー
仕入れただけで・・・まだ掃除はしてないんだけどね(笑
なぽ | 2011年04月24日(日) 19:25 | URL | コメント編集

★No title

紋ママこんばんわ~☆

いいね~♪ おいしそうでボリューム満点ランチ☆
デザート・コーヒー付きは満足度高いよね♪
その地方のお菓子やさんとかパン屋さん、気になる~
わかるな~。。

ダ二ね、帯広4月の初めごろの17度くらいになった日に
ついてきたさ~!
勘のんの足洗おうとお風呂に行ったら ポトって落ちてきたの。。
ちょうどダ二よけの薬(プラクティス) つけたあとだったから噛まれずにすんでよかった~!ってもしかしたらワタシのついてたのかもだけど。。

暖かくなるのはいいけど虫の季節嫌だね~。。
勘太ママ | 2011年04月24日(日) 23:31 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
ハイ ちょっとだけですがドライブランチしてきました
走りなれてる道ですが やはり友人が横に居てくれると
一人で走るより目的地がより近いかんじがしますね
お天気もこの日は良くってv-278気持ちのいい気温でしたよ

さすがに本州はダニ野郎の始動も早いですね
今日からうちのコーギーズもこれ↑付けて
散歩開始したんですが、まだダニはいない様子です(寒いし)
でも10ヶ月間しか使えないなら早く使い出した方が
もったいなくないものねv-392

消しゴムはんこ ホント立派でびっくりだし
それに可愛いし、再開する時は
きっとデザインも変わってるのではないかと楽しみにしてます

本当に…ペットはもちろん家畜も…
こうして何事なく日々暮せる事に感謝しなくては…

v-286なぽちゃんへ
なぽちゃんも知ってた?
もしかして同じ方の食べ歩きブログ見てたのかもv-290
そんなに遠くでもないのが嬉しいよね
是非 営業してるかしてないか確認してなぽちゃんも
食べに行ってみて~
たぶんぜんぜん違うランチ出てくると思うわ(そこが飽きなくて良い)

朝はさ まだ寒いな~と思うのだけど
念のため今日から付けて↑歩き出しました

おっ人工ダイヤモンド入りのお買い上げしてみたのね
ちょっと手が疲れるんだけどさ(小さい物だし)
お掃除洗剤とか要らないのがエコだなぁ~と思ったし
我が家はけっこうキレイになりましたよv-352

v-286勘ママへ
ちょっと走れば、色々あるもんだね~
紋母なんて実家に帰る時のコースだけど全然知らなかったし
食べ歩きしてる人の情報って凄いなぁ~と思いましたよ
ね、土地が変われば スイーツ&パン屋は絶対に寄りたくなるよねv-392

さすが十勝!そのくらい気温が上がればダニ野郎はすぐ
行動開始するんだなぁ~
刺されずに済んでよかったよ
杏も昨年 別〇公園に散歩に行った時4匹も連れ帰ったの
コロコロで退治して念のためすぐにシャンプーしました
だからこのリングも絶対に大丈夫と言うわけじゃないんだけど
何も対策しないよりかはマシだものね
勘のんもこっちに居た時より、ダニに要注意だ
紋母 | 2011年04月25日(月) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
