2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

腰がアイタタタ~

狂犬病の接種前にシャンプーしちゃうか~と思い
重たい腰を上げました
仕事を終えてから開始したんで、コーギーズに察知されて
捕まえてるの大変でした ハハハ
いつもは私が休みの日に、朝散歩前、風呂場に準備して出て
散歩後すぐに開始するんです
階段を自分で上がれないコーギーズ
そのまま抱っこされ風呂場にINなんで逃げる事は出来ません(笑)
ただ次の順番になった方はもちろん察知してますから
どうにも捕まらない時は、次の日に持ち越す時もあったりします
って言うか私が続けて洗ってやるのがしんどいのもあるかな…
2頭飼いになってから早6年と数ヶ月…
年々紋母も腰がだるくなってきてね…
でも今回は2頭続けて洗いましたよ(頑張った自分を誉めたい 笑)
シャンプー後コーギーズ
イヤ~本当に腰がアイタタタ~です
いつも思うのは宝くじでも当ったらショップにあるような
トリミング台とドライヤーがほしい紋母です(笑)
杏のお尻
紋兄のお尻
紋母はお尻の部分がいつもキレイに乾かしてやれなくて
紋兄なんて特に毎回ピンピン尻尾部分が跳ねちゃうし
杏さんは、なんかボサボサなんですよね…
(我が家はお尻毛を一切カットした事がありません)

こんな頑張ってる自分へご褒美買いました↓(笑)
コラリッチ
CMを見た事ある人も多いかな?
初回は一個の値段でもう一個くれるので
友人と折半して購入しました
なかなかの代物です
スポンサーサイト
20:35  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

シャンプーお疲れさまでした

本当に多頭飼いのシヤンプーって・・
しんどいよねっ
我が家も2日にわけてシャンプーです
私の体力がもちましぇん・・笑

そして・・お尻だけ
やっぱり乾かず・・・トホホ

そろそろ焼き肉の季節到来
今年は早くがやるよ------ん
待っているねっ

コラリッチ・・・TV見て気になっていました
どうですかぁ
今度・・使った感を聞かせてくださいね
マーブルママ | 2011年04月25日(月) 23:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286マーブルママへ
マーブル家 我が家より小柄な面々とは言え
3頭だものね…
わかる!2日に分けて
紋母 腰もだるくなるし 膝も痛くなるしで(笑)

今回はなんだか休みの日にゆっくり過ごしたかったのと
美容室にも行きたかったので
休日前日に頑張りましたよ
おかげで今日はのんびりと午前中美容室行って
買出しや銀行回りができました

うほv-343焼肉v-266焼肉v-266
紋母の休みは気にしないで開催する時は
やっちゃって下さいね
仕事だったとしても終わったら真っ直ぐ行かせてもらうし~
お腹空かせて乗り込まさせてもらいますぅv-355

コラリッチ なかなかグーですよv-218
少しの量ですごく伸びるし

紋母 | 2011年04月26日(火) 19:08 | URL | コメント編集

★No title

先日はミミさんへのお祝いコメありがとうございました(^v^)
ミミばあさん共々今後ともよろしくです。

シャンプーがんばったのね。お疲れ様です。
うちもそうだけど、2匹のシャンプー大変だよね。
うちは、どこにも逃げられないようにゲージのドアとかも
全部閉め切っちゃいます。ゲージの奥に逃げ込まれたら
捕まえるの大変なの。
うちもそろそろだなぁ・・・
紋君杏ちゃんシャンプー後のお姿写真で見ても
ピカピカだわ~
トリミング台、なかなか便利みたいだよ。
うちも欲しい~

コラリッチ、よさげですなぁ。
aduadu | 2011年04月27日(水) 08:00 | URL | コメント編集

★No title

v-286aduaduさんへ
いえいえ こちらこそですよ~v-290

いつもは休みの日に頑張ってるのだけど
今回は美容室も行きたかったし、何よりゆっくり
したかったのもあって仕事後に奮起してやっちゃいましたv-355
そっかぁ~ミミ&ランチコンビはゲージ奥に逃げ込んで
しまうから入らないように扉閉めるんだね
皆色々作戦あるんだなぁ~(笑)

↑は少しまだ濡れてる部分もあるんだけどね
もう 腰痛くって途中でギブでした
ショップのような あの台とドライヤー ほしいよね
以前何かの番組でデビ婦人のお家にはあった
さすがお金持ちは違うよね

青汁で有名なキューサ〇だけど
化粧品部門もなかなかいい物作ってるんだね
紋母には合ってるよ このコラリッチ☆
紋母 | 2011年04月27日(水) 17:07 | URL | コメント編集

★No title

シャンプーお疲れ様でした。
偉いなー、さすが紋母さん
年寄りな我が家は、もう既にキブアップ
お店任せのシャンプーです。

愛情たっぷりなシャンプー後の
2つのオチリラブリー♪に、ふぁふぁだね~♪

かのんmama | 2011年04月27日(水) 23:07 | URL | コメント編集

★お疲れさまです☆

2ワンi-100シャンプーお疲れさまで~すi-189

私、サクだけでヒーヒー言ってるのに
紋母サンは2ワンi-100だなんてi-184i-184

お風呂場で洗う時、中型犬i-100って微妙な高さだから
ホント腰にきますよねi-229
私は、太もも&ふくらはぎまで痛くなりますよ・・・i-201
レミー | 2011年04月28日(木) 17:08 | URL | コメント編集

★No title

シャンポー、お疲れ様
ほんと!二人洗うと疲れるよね~
私はお風呂場の椅子に座って乾かすので腰は痛くならないよ
ただ、浮遊した毛が顔にくっつくのが気持ち悪くて(^^;
綺麗になると気持ちいいですよね
我が家もGW中に洗濯しなくっちゃ!

コラリッチ、お肌はプルンプルンになったかな?
日々大変なんだもん、ご褒美も大切ですよね
こーうぶmama | 2011年04月28日(木) 19:28 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした

いっきに洗っちゃうのね すごく腰にきそうですが
頑張りましたね

紋ちゃんも杏ちゃんも きれいになったのね
やっぱり みんなそれぞれ おちりの形態違うんだ
それは それで 可愛いよね

コーギーの毛は飾り毛と言われるそうで
短くカットも可愛いけど 我が家も最近は切りません
まちサン | 2011年04月28日(木) 19:44 | URL | コメント編集

★No title

シャンプー御苦労さま~e-466腰大丈夫?
一人で2匹もやっちゃうなんて偉いわぁ~
うちは姉さんは3カ月に一度トリミングに行くからその時までしない時もあるし・・獣臭(笑)が酷い時はするけど大変なんだわ・・・乾かすのが。
だいぶドライヤーには慣れて来たんだけど、お尻のあたりはやっぱり嫌がるの。
ダックス組は武蔵はシャンプーも楽だし、乾かすのもタオルドライで済むから良いけど、はな蔵がねぇ・・これまたロン毛だから大変なのよ。

紋兄のおちりの毛のはね方が姉さんと同じぃ~v-290
姉さんのおちりの毛もはねてます。
mama | 2011年04月29日(金) 09:39 | URL | コメント編集

★No title

消しゴムハンコ、セーフでゲット!

撫子のシャンプーはぎりぎりまでのばしてようやく洗います。
でもトンちゃんは白なので汚れがすぐ目立つので1週間に1回!
お風呂場で洗うのは面倒なので洗面所で洗ってますが楽ちんです。
コーギーは洗面所は無理だわね。あんなとこでぶるぶるされたら。。。
撫子まま | 2011年04月29日(金) 13:22 | URL | コメント編集

★No title

v-286かのんmamaへ
かのん家は、かりん姉さんの時から犬のお風呂屋さんとか
行ってましたものね~
紋母も昔、まだ紋兄しか居なかった頃は
ショップにお願いしてたんですが
杏が来てからはお金も厳しくてねv-356
何年かに一度のコーギーサービス月間になった時だけ
2頭をお願いしてるんだ
(なんたって犬種がたくさんあるからウン年に一度しか
回ってこないのよ)

キレイに洗ったけど昨日v-279でどしゃ降り中
散歩したんで、汚れるのはあっという間だね

v-286レミーさんへ
やっぱりサク君の方が大きいし毛質的にも
大変ですか?
そうなんですよ…我が家もあの短足の座高でしょう?(笑)
けっこう腰にくるんですぅ
乾かす時は浴槽に蓋してそこに大判バスタオル敷いて
乗せ、乾かすので少し高さがあるのでマシなんですが
それでもアイタタタ~ですねv-356
トリミング台とワンコ用乾かしドライヤーに憧れる紋母です

v-286こーうぶmamaへ
こーうぶ家方式に変えてから、シャンプー後の後始末は
楽になったのが救いですわ

お風呂場椅子ね
紋母も折りたたみ椅子でも持ってきて~と思ったのだけど
うちのコーギーズじっとしててくれないから
結局立ち上がらないと乾かせないなぁ~と…
ママもこれから暑くなってくると、2頭シャンプーも大変だよね

コラリッチ 効果が出てるのか?はまだ???ですが
つけて、合わないなぁ~って言う事はありません
少しの量でのびるのが主婦には嬉しいv-426
紋母 | 2011年04月29日(金) 16:07 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
今回は頑張りましたぁ
休みの日はゆっくりしたかったので、仕事後、ちょっと
体的にはしんどかったけど、なんだか達成感ありました(笑)

お尻…いつもコーギーズ乾かす時
すぐお座りしちゃうものだからなかなか上手く乾かせなくってv-356
生まれてこのかた一度たりともカットした事ないから
コーギー桃尻にはほど遠いけど
紋母はこのままでぜんぜん良いかな~と思ってます
そうなんだぁ「飾り毛」なんて言われているんだぁ
知らなかったよ

v-286さくむさmamaへ
大丈夫よ~終われば、すぐ復活さ
ずっと同じ体勢なのがキツイのよね

さっき覗いたら さくら姐さんもトリミングしてもらって
キレイにさっぱりしてきたんだね
いつものv-318可愛かったよv-343
伸びるってのが我が家より大変そうだよ
アハ 武蔵殿はそうだね~すぐ乾いてきそうでいいなぁ
ハナ君はその分、倍かかりそう

紋兄 ロン毛じゃないけど血筋には入ってるので
杏より、毛の一本一本は長いのよ!
だから姐さんとも似てる部分たくさんあるのかもね

v-286撫子ままへ
おっ ママ~ 消しゴムはんこ購入しててくれたんだね
嬉しゅうございますv-290
凄く立派な消しゴムはんこだったよね
紋母ももっと数頼めばよかったなぁ~と…

トンちゃん まさに白いもんね~
最近公園まで散歩に行かないので会わないんだけど
昔よくウエスティーの仔と一緒に散歩してたんです
そしたら、いつも顔が合う頃すでに草の色に染まってて
(草に顔突っ込むのが好きな男の子だったの)
毎日散歩後洗うんだよ~って飼い主さん言ってました

洗面台のあの高さで洗えるならホント楽チンですよね

うん 杏さんなんて何回もブルブルするから
絶対にあそこでは無理だな
(散歩終わりの足裏くらいの洗いは洗面台に乗せてるんだけどね)
紋母 | 2011年04月29日(金) 16:34 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、お二人さんのシャンプー、ご苦労さまでした!
その大変さ、よくわかります!
私は年末の大掃除並みに気合を入れないとできません(大汗)
狂犬病の注射の前に~と思う所が私と同じ。。。
そんな私は、シャンプーせずに連れていっちゃいました(涙)

次のワンコちゃんは察知して逃げ回る…
本当にその通りで~
後からでは捕まえづらいモモからシャンプーしてますよ~

そして尻の毛~
我が家もカットしてません!ボッサボサでそのまんま~(笑)

コラリッチ、使い心地、教えてくださいね♪
モずママ | 2011年04月29日(金) 23:28 | URL | コメント編集

★No title

お疲れ様でした~・・・
でもあまり無理しないでね!
とは言っても、次の日に持ち越すのもねぇ
一度に済ませたい気持ちは分かる(笑)

ミールは一度だけ自分でカットしたことがあるけど
どうにも足が長く見えて不自然で馴染めなくってね(笑)
それ以後一切カットせずなの。
桃尻が可愛く似合っているコギちゃんもいるけどね。
ミー母 | 2011年04月30日(土) 17:08 | URL | コメント編集

★No title

v-286モモゆずママへ
ですよね~ママのところも同じ2コギ
紋母も「この日に絶対に洗う!」と決めておかないと
なかなか おっくうで腰が上がらないの~(笑)

あっ モモちゃん 後にすると捕まえずらいんだぁ~
我が家は紋兄です
ハウスから絶対に出てこないのよv-359
だから紋兄が先に洗われます

モモちゃんもゆずちゃんもお尻カットしてないんだね
特にモモちゃんはいつもお尻がフワっとプリティv-343
だからきちんとカットしてるんだと思ってたぁ

一度カットし始めると ずっとしなきゃいけなくなりそうで
我が家は一度たりとも切った事ないんだぁ~

ママ コラリッチ いいよv-426
けしてキューサ〇の回し者じゃないけど
少しの量で顔全体に行渡るし、何よりピリピリヒリヒリ
しないのがいいわ(紋母、顔に似合わず敏感肌なんで)
これつけたら 他に何もいらないしねv-392

v-286ミー母さんへ
休日をのんびり過ごしたくて 前日頑張ったよ
まだ暑くないのが救い
これが夏場になるとさ~汗ダラダラでv-356
顔に抜け毛は汗でくっ付くし気持ち悪いったらないの!
(うちのお風呂場内には窓ないからさ)

お尻毛って一度カットしだしたら
ずっと伸びたら切り伸びたら切りしないと
ならないような気がして…面倒性な紋母にはダメだな~ってね
ミロン君もそのままなのかい?

はつ姐さんみたいな見事な桃尻ももちろん可愛いだけどさ~
あんなにボリュームがそもそも紋兄も杏もないのよねv-356
紋母 | 2011年05月01日(日) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。