2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

秋のプチプチ旅行

先週に続き今週の3連休…皆さんはどうお過ごしになりましたか?
我が家はまたしてもハードスケジュールでしたが一泊旅行してきました
(旅行と言うには大袈裟なんですけどね
紋父、23日は半日お仕事があった為午後2時からの出発
目指すは今夜のお宿、美瑛町にあるペンション麦の穂さん
我が家からは約5時間の道程です こちら方面に向かうのは5月にミール家
とご一緒して以来です
何処を通っても「あ~ここで一休みしたな~」とか思い出いっぱいです
この日はあちこちで秋の、ナンチャラ祭りみたいなのを開催してる町が多くて
いつもすんなに抜けられる道もちょっと渋滞…
富良野市に入った時にはすでに6時半を回っていました
富良野市内でオムカレーを食べようとお店をリサーチ万全で行ったのに
ナント!駐車スペースナッシングのお店だった路上駐車も出来ぬほどの道幅だし…
にっちもさっちも行かずこの日のオムカレーは断念することに…
(富良野市はオムカレーにとっても力を入れているんですよ、
オムカレーを出してるレストランには黄色い旗が立っています)
仕方がないので美瑛町でお蕎麦食べました ハハハ
そしてずいぶんと遅くなってしまったのでお宿に電話…
オーナーママさん
「美瑛町の町中に居るんでしたらペンションまで5分もあれば着きますから~」と
あら~けっこう近いんだ~と…でも一応ナビに登録してたんで案内する方に走りだした
これが迷いに迷いの始まり、始まり…って物語かってね!!
ナビは完璧な住所まで登録できなかったんで(最後の地名がナビの中になかった)
それはそれは真っ暗山道を行けども行けども状態に突入
すでに8時を過ぎていた恐るべし美瑛の山迷路
もう一回電話して無事お宿に到着した我が家でした
20070925104342.jpg

コーギーズはもちろん、私達もすっかり疲れちゃって早々に就寝いたしましたが
こちらのベット昔懐かしい2段ベット 上に紋父が寝たんですが
寝返りをする度に揺れて目が覚める私なのでした
20070925104703.jpg20070925104722.jpg
20070925104859.jpg20070925105312.jpg

麦の穂さんには可愛いヤギさんが3頭&ゴールデンも3頭いらっしゃいました
20070925105630.jpg

右からジョンパパ 真ん中がナナママ 左が一歳の息子君になるのかな?
愛想のとってもいい看板犬でしたよ~さすがに一歳の元気ボーイズ君は
やんちゃで今何でもかじりたいのかな?紋父も私も服の袖をグイグイ引っ張られました(笑)
20070925110209.jpg

紋次郎も充電満タンで朝のお散歩です
「美瑛の朝は清々しくて気持ちいいよね~」
20070925110225.jpg

杏もはしゃぎ過ぎてハァ~ハァ~途中ゴールデン親子にロックオンしてましたしね

今度はもう少し時間に余裕をもって、お宿の食事をいただきたいな~と
思った紋家でした(今回は時間も時間だったので最初から素泊まりでお願いしました)

ペンションから一路今回のお楽しみドックカフェ Sunny Spotさんへ
こちらでは我が家のお友達(いつもの酒豪の会メンバーです)と合流
(マロン君、うらら、ミミ&ランチ、コデきち)
実は一週間前くらいだったにもかかわらず私が「一緒に行かない?」の誘いに
皆さん「じゃ~私も行くよ~」と次々と嬉しい返事が返ってきて結局勢揃い出来たんです
(我が家以外は皆さんミミ&ランチ宅にお泊りしました)
20070925111713.jpg

まずはドッグランで一遊び 紋兄走る気満々ですがマロン王子の誘いに失敗(爆!)
(紋兄が唯一少し強気に出れるのがマロン君なのです)
20070925112030.jpg

杏はランチといい勝負 若い2頭でゴンゴンと走っておりました
(後ろで背を向けテケテケマイペースはご存知コデきちさんです)
20070925112351.jpg20070925112426.jpg
20070925112328.jpg20070925112440.jpg

初めまして~のロビン君には杏がガウしちゃってごめんね~ロビン君 
そして今回は紋兄の方が張り切ってるように見えました
20070925113348.jpg20070925113210.jpg
20070925113132.jpg20070925113154.jpg

カフェでは昨夜のリベンジのごとくオムカレーをオーダー
まさかこちらにもあるとは思わずでとっても食べれて嬉しかったです
ワンコ達はすっかり皆電池切れ…
名残り惜しいけどこちらで各々解散です
雪が降る前に皆で集合できてホントよかった 
急なお誘いに走ってくれた皆ありがとう
(ミミママメンバーの寝床提供ありがとう)

この後我が家は私の幼馴染宅へと移動(カフェからは10分ちょっと)
(私にミトンを縫ってくれた友人宅です8月3日ブログ参照)
いつも玄関先でチラっと顔見て帰るのパタ~ンになってしまっていたので
今回は一時間弱だったでしょうか…コーヒーを頂きながら少しお喋りができました
20070925115331.jpg20070925115350.jpg

友人宅は私の大好きなシンプルナチュラルなテイストでとってもディスプレーが
上手いんです素敵でしょう?
そしてまたまた手作り品をいただいてきてしまいましたよ
(友人よありがとう)

こうして秋のプチお泊り旅は終了したのでありました

12:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プチ旅行で こんなに盛り沢山楽しめるって豪華ですよん♪
ミール君との思い出の場所であんな事こんな事
懐かしかったでしょ?
これからココへ行く度 会ったね~って思い出すんでしょう
・・・って言ってたら 来年 再訪かもね 笑

ご友人の素敵なお部屋☆
コーナーにあるテーブルは足踏みミシンの下の部分だね
若い頃(中学・高校の頃)は邪魔物だったけど 今となっては貴重品ですね
出来ればマネッコしたいな~

杏ちゃん 
お友達とランラン出来てよかったね~
紋君折角お友達誘ったのに残念だったね~笑
 オケツドンドンで 憂さ晴らしかい? 爆
ラブ母 | 2007年09月25日(火) 14:26 | URL | コメント編集

あはは~紋君と杏ちゃんがおパンツ履いてるぅ~~♪
北海道は直ぐに寒くなるので、今が一番お出かけに最高の季節ですね
分かる分かる!ナビが上手く誘導してくれないこと!
昨年軽井沢でオフ会があったとき、私だ二泊したのですが、ナビに登録した筈なのに同名の喫茶店に着いちゃtt、それから迷うこと一時間、あとで分かったのですが、最初の喫茶店と経営者が一緒で、だから電話番号も一緒だったのよ
一旦迷うとどこ走ってるのかサッパリ・・・紋家は夜だったのでもっと大変だったよね
翌日は紋君も杏ちゃんも緑のランでイッパイ遊べてよかったね~
お友達の家、ロハスの雑誌に出てきそうな素敵な家ですね。いいな~
こーうぶママ | 2007年09月25日(火) 15:46 | URL | コメント編集

楽しいプチ旅行だったのね
ふふふ・・・紋家も美瑛で迷子かにゃ?
ナビ付いてるんだよね~(笑
見てて笑っちゃいましたよ
山迷路ねぇ・・・
ビビ家もハマリまくってたからさ(^^;
でも無事に着いて何よりでしたね
オムカレーも美味しそうよ
ビビ&ルーク | 2007年09月25日(火) 18:49 | URL | コメント編集

あ~肝心な事を書き忘れちゃいました(^^;
先日はビビさんにお祝い有難うね
9才になっても相変わらずだけどシニアライフを
エンジョイしてくれると良いなぁ~って思ってます
ビビ&ルーク | 2007年09月25日(火) 18:51 | URL | コメント編集

懐かしいなぁ~☆
美瑛の山迷路、思い出します(爆!)
『もう一度通れって言われてももう行けないよ!』って誰か言ってたよねぇ~(笑)
お友達とも集合で楽しいプチ旅行でしたネ♪
次回は絶対オムカレーだわッ^m^
最後の写真、雑誌の切り抜きかと思いましたよ☆
ミー母 | 2007年09月25日(火) 23:01 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
我が家はラブ家に負けじと強行だったけど一泊してきたよ~
そうなのよ~思い出いっぱいのルートでねv-392
ふふふ きっと来年も爆走してミール家だったら参上しそうだよね(笑)

幼馴染 昔から器用でセンスもよかったんだよね~
私も実家の倉庫に古い足踏みミシンあったので
今度もらってこようかな~と思ってます

杏も爆走してたけど紋兄えらく張り切ってたな~
近頃自分の足をストレス噛みしちゃってて…
だから思いっきりはじけてよかったかも~
少しはストレス解消になってるといいな

v-286こーうぶママへ
紋兄はマーキング男だからね 自分宅以外はマナーパンツ装着だよ
杏もな~んか怪しいのでオムツちゃんにしてました(笑)
(結局オムツも汚さずだったけどね)
ナビも良し悪しだよね ハハハ
昔はさナビなんて付いてない車だったから迷わないように
事前にちゃんとMAP見て出発したりしたのに
今じゃ~ナビがあるから大丈夫か~と安易に出発するからこの有り様ですよ 爆!
まぁ~これも良い思い出ですわv-290

友人宅 カントリー本に載ってもいいくらいでしょう?
昔から器用でセンスよかったんだよね~
我が家もワンワンハウスとは大違いですv-356
紋母 | 2007年09月26日(水) 17:31 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
ビビ姐さん運動会では総合優勝だしまだまだ9歳とは思えない貫禄よ~
杏も今日(26日)で3歳になったよ

アハハハ 面目ないv-356ナビがあってもこの有り様さ
美瑛町は広いからちゃんと最後まで地名が出る
ナビじゃないと目的地まで行けないわ(特に町から離れた所は)
こんな時はちゃんと美瑛マップ眺めながら走るのが一番いいわ
オムカレー美味しかったですよv-426

v-286ミー母さんへ
つい5月のことだもんね~あれから4ヶ月…早いもんだ

アハハハ あの山道の四季彩の丘あたりをまたグルグル走ってきたよ
真っ暗だったから一緒に行った時より倍わからなかった(笑)
(茶屋カーブさんまで偶然行けてたら凄かったよね ハハハ)

オムカレーもお薦めだよ~お店によってふわふわの玉子具合も違うだろうし
もちろん、かかってるカレーもねv-392

友人宅いいでしょう?私も家もこのくらいセンスよく飾れたらいいんだけどね
飾ってもすぐにワンワン毛&埃だらけだわねv-356


紋母 | 2007年09月26日(水) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/43-6942614d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
