2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

一年以上も経ったのに…

お手軽で、しかもそこそこ美味いコーヒーが
入れられるバリスタ…
我が家にやって来たのは昨年の4月の事でした
バリスタ

それからほぼ毎日毎日、これでコーヒーを飲んでるのですが
一年以上も経つと言うのに
毎回バリスタの音に怒りまくりの杏さん
どうにもお気に召さない音らしいです

さすがの紋母も毎回の吠えまくりに少々ブチっとなり
杏の嫌いな空缶を入れた袋で(10缶くらい入ってます)追い払ってます(笑)
(バリスタが注いでくれてる間だけですよ)
テーブル下避難
ドライヤーとかは平気なくせして、どうしてバリスタには
怒るのだろうか???
もう慣れたっていいのにぃぃぃ
わからんチンな杏さんです

さて便利なアイテムもゲットしました
シリコンカップ
某コーヒー缶のおまけなのですが
これがなかなかのすぐれ物
今までもちろんお弁当にはアルミカップを使用し
尚且つ使い捨てですよね
これは洗えて、繰り返し使えるのでとっても良いです
17:46  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それほど大きな音?
杏ちゃんも毎度の事にバリスタより空き缶の袋の音に慣れちゃってるとは(笑)
もちろん空き缶の音の方がうるさいよね?

以前食べたお花見弁当にこんな色のカップでおかずが仕切られててね、
アルミよりずっと美味しそうに見えていいな♪と思いながら食べたの。
それがシリコンなら尚いいね~☆
ミー母 | 2011年05月11日(水) 20:44 | URL | コメント編集

我が家にも違うタイプのバリスタあります。
これで作るアイスコーヒーは絶品です。
音に関しては撫子もトンちゃんも無関心です。
でもトンちゃんはピンポンが鳴るたびにぎゃん泣きしてます。
せめて飼い主が帰って来た時くらいわかれよと言いたい┐(-。ー;)
撫子まま | 2011年05月11日(水) 21:46 | URL | コメント編集

杏ちゃんの嫌いなものが増えたのね
コーヒーメーカーって結構音でかいよね!!
シリコンカップ。我が家も使ってるけど
こんなに便利な物が有るなんてね
資源を大切にかな?
ビビ&ルーク | 2011年05月12日(木) 08:36 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
けっこうね 普通のコーヒーメーカーに
比べると注いでる間「ゴォォォォ~」って
音するんですよ
コーヒーメーカーにはぜんぜん吠えもしなかったのになぁ~
まぁ~あれはポコポコ落ちてる音なんて
たいした音でもないもんね

杏さん 紋父の髭剃り音も嫌いでね
帰宅すると翌朝は吠えてるよ
こちらも今の髭剃りになってから吠えるようになっちゃってさv-356
気にくわない音いっぱいある杏さんです

月に3回~4回ほどしかお弁当持って行く日
ない紋母だけどそれでも使い捨てより
よっぽどエコだものねv-392

v-286撫子ままへ
今は自宅でも美味しいコーヒーを!
って事で色んなのが出てますものね
エスプレッソが注げる凄く高いマシ~ンあって
ほしくてたまらない紋母です

あっ我が家もインターホンは酷いな…
服装みて宅配屋さんだったら出るってかんじです
見た事ない人なら居留守しちゃいます
どのみちうるさくて何話してるのか聞こえないんでv-356
そのくらい2頭で大騒ぎなんです

v-286ビビ母さんへ
もう 杏さん騒ぎ過ぎv-359いちいちうるさくて
やんなっちゃうよぉぉぉ
バリスタはけっこう音がね大きいんだぁ
コーヒーメーカーはさ ポコポコ言いながら
お湯が落ちるってかんじだから
ぜんぜん杏さんも平気だったんだけどね

今 シリコン商品 色々と出回ってるよね
我が家もシリコンスチーマーとかよく使ってます
これもおまけグッズではあるけど重宝しそうです
紋母 | 2011年05月12日(木) 14:23 | URL | コメント編集

なんだか杏ちゃんの怒ってほえている姿を想像しちゃっておかしくなっちゃった。
そう、なれない、なれない!
チャイムも、掃除機も。でも、麿だけなんです。
コーギーってそういうとこあるのかしら?

しばらく来ていなかったら、テンプレートが春らしくかわいくなったね。
アンまろ | 2011年05月13日(金) 12:46 | URL | コメント編集

1年ならまだ可愛いもんよ
コーチャンなんて生まれてこのかた8年間
掃除機が近づくとワンワン吠えて噛みつくもんね(涙

バリスタは音が大きいので有名だけど、 インスタントコーヒーが使えて
ドルチェ グストより家計に優しいと聞きますが・・・
最近「シリコン製」が増えましたね~そして価格も安くなってる!
紋母さんは流行をすぐに取り入れて、モニターさんみたい(爆

こーうぶmama | 2011年05月13日(金) 19:49 | URL | コメント編集

バリスタも音大きいですか!
我が家は正月にドルチェ グストを買いましたよ♪
音の大きさにはビックリしました。
でも、モモゆずは全然大丈夫ですよ~。
味は格別だけどね~♪

空き缶の袋とどちらの音が大きいだろう…
結構同じぐらいかと…(汗)

家は私がアイスコーヒーにする時に氷を出すので、ドルチェの音が響くと、氷がもらえると、喜びの舞を見せてくれますよ…

シリコン製、私も使ってますよ!
この前食器と一緒に洗って乾かしておいたら捨てられてたんです。
冷凍食品のモノと間違われたようです(今は可愛いですからね…)
モずママ | 2011年05月14日(土) 13:56 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
想像できますぅ?(笑)今度動画撮ってみますね
たぶんアンまろさんのご期待通りの吠えかと思います(笑)

あっ インターホンもうるさいです
だいたい服装見て宅配さんなら
わかるんで 話さないで即効玄関に出ます
(話したくてもうるさくてぜんぜん聞こえないのv-356
音で平気なのは我が家掃除機だけです
(あっバリスタは紋兄平気ですが)
案外コーギーって「聴導犬」とかに向いてたりするのかもね
テンプレ ちょっと変えてみましたぁ~v-290

v-286こーうぶmamaへ
そっかぁ~ コーチャンに限らず
掃除機と闘ってる仔 多いかもね(笑)
我が家は何故か掃除機だけはぜんぜん平気なのが
不思議…紋兄にいたっては掃除機で毛を吸って
もらうのがお好きなんだからおかしな仔ですわ

もう少し静かに入れられると嬉しいのだけどね~
まぁ~お手軽でそこそこ美味いので我慢かな

アハハハ モニター料でももられるなら良いんだけどね
仕事柄色々手に入りやすいだけ~

v-286モモゆずママへ
こういうコーヒーマシ~ンって音が大きいのは
しかたがないのでしょうかね?

今じゃ~ 後にお水セットしただけで
杏、吠える準備に入るってかんじですv-356
空き缶もけっこううるさいですよ
紋母 袋振ってガシャンガシャン言わして
杏 追っ払ってるからさ(笑)

モモゆずさんも「氷」好きなんですね~
うちの2頭も大好きで、散歩後必ず食べるんです

あちゃ~捨てられてしまったのですねv-393
シリコン製品 誰が考えて作ったのか
わからないけど、電子レンジで使えるやつは
凄く便利ですよね
紋母すっかり野菜茹ではあれに入れ「チン♪」ばかりです
紋母 | 2011年05月14日(土) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
